人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の旅・2日目(その2)

  ずっと雪が無くて冬らしくなかった札幌だけど
  さすがに今日は一日降ってます
  明日までにどのくらい積もるんだろう、怖いな。

  前回の京都の続きです
  写真多め、文章少な目で行こうと思います
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19144672.jpg
  銀閣寺

  すぐ側のおめんでお昼ごはんを食べてから銀閣寺へ
  なぜかここはロッキーがどうしても行きたいとのことで
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19151072.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19163101.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19152636.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19165714.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19172528.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19181091.jpg
  天気が良かったということもあるんだろうけど
  とにかくここは綺麗でした、紅葉も少ししてたし
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19204451.jpg
   次の場所への移動は勿論バスで
   一日券を買ったのでそれでどこまでも行きます
   でも本当に本数も多いし、時間も正確じゃないんだよね
   行く方向もわかりにくくて反対に乗ったりもしちゃった
   こんなレトロなやつが置いてるバス停と無いバス停がある
   2個前のバス停を出発したよ~とか目安になるから
   全部のバス停に設置してくれると助かるんだけど・・・
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19185702.jpg
    お次は学問の神様の北野天満宮へ
    我が家には受験生がいるのでお願いしに〜
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19340087.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19341654.jpg
  至る所に座った牛がいます、神の使いだとか・・・
  しかも年代や顔も様々でちょっと面白い  
  これを探しながら歩くのも楽しいのかも〜
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19321102.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19334441.jpg
  ここの絵馬所とにかくすごい、この絵馬は桃山時代にかかれたそう
  重要文化財にも指定されています
  他にも色々掛っていて見応えがありました、すごいです
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19330071.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19323381.jpg
  規模がすごいな
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19342990.jpg
  鎌倉で受験のお守りはもう買ったので
  合格祈願の梅干を売ってたので梅干し好きな息子にこれ
  1個1000円でした、けっこう喜んでたな
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19432545.jpg
  そして次は八坂神社
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19434316.jpg
  思ってたほどの感動はなかったけど人が多かった
  とにかくこの時は寒くて早く温まりたかったのに
  奥まで観たいロッキーにイライラ・・・
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19440546.jpg
  まだ夕方だったけどとにかく寒かったのと
  行きたいお店が八坂神社のすぐ側だったので行きました
  『らぁ〜めん京 祇園本店』
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19442669.jpg
  とろ旨ちゃあしゅうめん大盛と焼きめし
  これをロッキーとシェアです

  ダシの味しっかりでそこそこ濃厚で美味しかった〜
  札幌で食べるラーメンとはまた違いますね
  焼きめしって札幌ではなかなか見かけない
  炒飯と何が違うんだろ?
  かなり色は濃いけどすごくしょっぱいわけでもなく
  これもまた美味しかった

  この日は朝はおばんざい、昼はうどんとあっさり系だったので
  こうゆうの食べたかったので満足だし温まりました
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19570194.jpg
  四条通りをプラプラしているとこんな石票を発見
  って全然知らないけど・・・
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19564432.jpg
  よーじやもどんなもんかと立ち寄って買い物
  小さな手鏡はカーリーママへのお土産
  ティッシュや紙石鹸も自分と友達用
  まゆごもりというハンドクリームがすごく良かったので
  ちょっといいお値段だけど自分用に購入
  ベタベタしなくて使い心地がいいしとてもいい香りがする
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19450988.jpg
  前日行こうと思ったら閉まってたのでリベンジ
  『茶寮都路里 祇園本店』
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19454124.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19573549.jpg
   左 白玉パフェ・1078円
   右 都路里パフェ・1232円
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19572336.jpg
   カーリーは昔食べたこれがどうしても食べたくて 
   普段ならこんな時間にこんなの食べないロッキーにも
   つき合ってもらって食べてきました
   こっちには白玉入ってないのでロッキーのをもらったり
   甘すぎなくてほんと美味しいんだよね
   抹茶の寒天?もほんと美味しい

   宿泊先に帰りがてら京都BALにも寄ってみた
   札幌との規模とは全然違う無印に入ったり
   雑貨屋さんが入ってたりとなかなか楽しめる
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19581487.jpg
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19580284.jpg
  こんなスタバもあって思わず写真撮っちゃった
  おしゃれだな〜
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_19584223.jpg
   そして人がけっこういたので気になって買ったたいやき
   やっぱりさ小豆は十勝だよね
   焼きたてはカリッカリで美味しかった〜
京都の旅・2日目(その2)_b0121019_20155158.jpg
     狸小路のようなアーケードを通って帰りました


   つづく・・・



ワンクリックお願いします



by ka-ri-67 | 2020-01-20 20:21 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧