人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォレスタビアンカ

  11月も今日で終わりですね〜
  明日から12月なんて本当に早すぎる・・・
  大掃除は毎度の事ながらまだ何もしてません
フォレスタビアンカ_b0121019_20223720.png
  一年ぶりの『フォレスタビアンカ』に行ってきました
  昨年同様職場の同年代の人達とのランチです
  駐車場広いので各自が乗りつけられるので本当に便利
フォレスタビアンカ_b0121019_20281918.jpg
  内装や雰囲気は行き始めた当初から特に変わってません
  この後はやはり女性達でっかなり賑わってました
フォレスタビアンカ_b0121019_20224684.jpg
  クーポンでこの中のドリンク好きな物いただけます
フォレスタビアンカ_b0121019_20232110.jpg
  今回は懐かしの沖縄を味わう為にマンゴーにしました
フォレスタビアンカ_b0121019_20225885.jpg
フォレスタビアンカ_b0121019_20230581.jpg
  ちょっと贅沢にプレミオ行きたいところだけど
  やっぱりいつものプレミオピッコロ・1620円
  4人全員がこれでした、お手頃だしね。

  前は魚や肉は数種類から選べたんだけど
  昨年来た時から一種類だけで選べなくなってた
  ちょこちょことメニューのマイナーチェンジがあるお店だけど
  今回もその部分は変わってなかったです
フォレスタビアンカ_b0121019_20225212.jpg
  選べるパスタはこの中からのチョイスです
  こっちは毎度種類が多くて本当に迷う
  リゾットも美味しそうなんだよね・・・
フォレスタビアンカ_b0121019_20234191.jpg
  前菜、秋の茸フラン仕立て、茸マリネ添え

  美味しいな〜、家では作れないと思うので嬉しい
フォレスタビアンカ_b0121019_20235110.jpg
  オリーブオイルは毎度のことガーリックをチョイス
  お替りできるパンは2種類
  入口の所でカットしたやつを売ってます
  来た時は沢山あったのに帰りは無くなってた、完売?
フォレスタビアンカ_b0121019_20240723.jpg
   本日のスープ・ミネストローネ

   いつも根菜のポタージュでとても美味しいので
   今日は何のポタージュかと楽しみにしてたのに残念
フォレスタビアンカ_b0121019_20425263.jpg
  選べるパスタは濃厚カルボナーラ、温泉卵添え

  毎回割とパスタのチョイス間違えるんだけど
  今回のはとても美味しくて好きでした
  カルボナーラに温泉卵っていいかも、試してみようかな
フォレスタビアンカ_b0121019_20425977.jpg
  鴨モモ肉のスパイシーコンフィ、リヨネーズポテト添え

  鴨肉か〜、ちょっと鴨肉って硬そうだしどうなんだろう?
  って正直思ってたんだけど柔らかくて香ばしくて美味しかった
  しかもけっこうボリュームありました
フォレスタビアンカ_b0121019_20495177.jpg

フォレスタビアンカ_b0121019_20430520.jpg
  最後のデザートは週種類のケーキやアイスから3品選びます
  洋ナシのタルトとガトーショコラとサツマイモのロールケーキ
   
  食後の飲み物はコーヒーや紅茶やハーブティーなどお替り自由
  この内容なのでついつい毎回長居しちゃいます
  気づいたらほとんど周りに人がいませんでした

  この時期の忘年会ランチ?恒例化になりつつあるかな
  また来年もこのメンバーで元気に集まりたいです


★ フォレスタビアンカ ★

札幌市南区南38条西11丁目4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日 月曜

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2018-11-30 21:00 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧