人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜

  ちょっとさぼってしまった・・・
  雪はまだだけどもうストーブ着けてしまった
  インフルエンザの予防接種はまだです
   
  前回レポしました備瀬で思わず時間をくってしまい
  備瀬を出発したのが19時頃でした
  いつの間にか高速にのってました
  許田から那覇まで1020円
  那覇に到着したのは20:30、やっぱ高速はやいです
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20201874.jpg
  今回の那覇でのお泊りは国際通りにある『JALCITY那覇』
  立地最高です、市場も近いしお隣にはファミマもあるし便利!
  駐車場がちょっとわかりにくいという書き込みもあったけど
  案内は出てるので落ち着いていけば大丈夫です
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20200417.jpg

沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20202573.jpg
   国際通りに面している入口はあまり広くないです
   リニューアルされたのかしらないけど綺麗です
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20203764.jpg
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20204407.jpg
  手続をして鍵を受け取り部屋に向かいます
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20210740.jpg
  超せま〜い、リゾート向きじゃないんだね
  あくまでビジネスホテル仕様なんだね
  スーツケース3つにその他モロモロ荷物がわる我が家には
  とても不向きな部屋だけど立地がいいから仕方ない
  それに7月に改装されたそうで部屋は綺麗だった

  テレビの下のかなり狭い幅に化粧道具やらを置くしかない
  テーブルもすごく小さいテーブル1つしかないし
  冷蔵庫もめちゃくちゃ小さくてびっくり
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20205355.jpg
  無理やり3つベットを置いてビッチリだ〜
  本当はこれは2人用の部屋だね
  ベットの上の所にもちょっとした台があった
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20210107.jpg
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20212438.jpg
   部屋が改装されるのは知ってたけどお風呂と
   トイレは古いままだと思って覚悟していたけど
   どうやらこちらもリニューアルされていたみたい
   綺麗だったからよかった

   ホテルはこんな感じだったのであまり写真もないです
   狭くて窮屈だったけどほぼこの間は出かけてたので
   寝るだけだったからまあいいです

   さて、問題はここからです
   まだ夜ご飯を食べていないカーリー一家
   このホテルのお隣には毎回行っていた波照間があるんだけど
   今回はちょっと別のお店に行こうという事でいったお店が
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20445296.jpg
   こちらの『あんがま』 この時点でもう既に22時くらい
   お客さんがいるのかいないのかよく見えなかったけど
   入口すぐの席に着席しました
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20450347.jpg
   オリオンビールとシークワーサーのお酒を頼みました
   なにこの小さなグラス、500円近くするのにこれ?
   しかもそんなに美味しくもないし、なんか嫌な予感

   おしぼりも言わないと出てこないし
   しかも行って出てきたのはコンビニでもらうような
   ビニールに入った使い捨てのやつ
   箸立てには1人分の箸しか入ってないし
   やる気あんのか?ないだろうな
   箸がないよ〜と指摘したらわしづかみで箸をもってきて
   こっちが箸立て渡すまで無言で立ってるし

   メニューを見ても写真もイマイチで
   どれも特に美味しに見えないんだけど・・・
   カーリーはもうこれ以上頼まないでお店出たかったけど
   男ってそういうの面倒がるよね
   結局そのまま何品か頼む事に・・・
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20451784.jpg
   はいきた、これなんだと思う?

   正解はしまらっきょうの天婦羅
   ひっどいよね、食べた感じはまるでフリッター
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20452687.jpg
   はい次、これは白身魚とアーサ衣揚げ

   これもまるでフリッターみたいで
   衣がだまになってて本当に酷い、まずい
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20453252.jpg
   あぐー餃子、これは別に普通
沖縄の旅・2018〜JALCITY那覇&あんがま〜_b0121019_20453900.jpg
   いくらが頼んだ沖縄ラーメン
   スープの味はまあ普通だけどとにかくぬるい
   これで1000円くらいする

   もうこれ以上頼む気になれなくてお酒もお替りしないで
   お会計したけどこれで5000円もとられた!

   本当にこれはひどいです
   料理は外人さんが間違った日本食を作ってるあの番組のよう
   事前に評価も確認して行ったのにあの評価は嘘だね
   今まで行ったどのお店よりもひどい、二度と絶対行かない!
   これなら普通にステーキとか食べれば良かったなと後悔

   死ぬほど後悔して、この日はホテルに戻りました

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  


by ka-ri-67 | 2018-11-10 21:12 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧