人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜

   今回の宿泊先のレポです、ちょっと長くなりそうです

   海中道路を渡り伊計島に行く途中にある
   浜比嘉島という島にあるヴィラです
   2階建、4棟だけのヴィラなのでプライベート感あります

   うちの駐車用はちょっと停めにくい場所だった
   側溝と塀をもう少しなんとかしてほしいかな〜
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14454004.jpg

沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14452735.jpg
   色々と回ってから行ったので到着したのは夕方でした

   夏休み期間にしてあ割とお手頃で借りる事ができるだけあり
   予約はかなり早めにうまってしまうようです
   
   それとこの奥に大きなホテルがあるようで
   朝から夜まで割と車の往来があるし皆とばしてます
   小さなお子さんは絶対に目を離してはダメな場所です
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14465113.jpg
   これがリビングです、いたってシンプルです
   左の所が玄関です
   中は低予算で作ったんだな感がけっこうあります
   でもそれに関しての不満は特に無いです

   入口には使い捨てのスリッパがおいてありました
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14474203.jpg
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14463211.jpg
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14482124.jpg
    リビングすぐ横がトイレになっています
    残念ながらウオシュレットは着いてませんでした

    床がカーリーのちょっと苦手なタイル仕様
    最後の方に気づいたんだけど排水溝がついてたので
    ここで砂とかを流していいって事だったのかな?
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_14483198.jpg
   続いてはキッチンは1口のIHです、綺麗です
   この扉の左側にゴミ箱が2種類入ってます
   捨てるたびにいちいち扉を開くのは面倒なので
   ここから出して使ってました
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_16402217.jpg
   食器や調理に必要そうな物は一通りありました
   でもなぜかハサミだけ無かったです
   なんだかんだハサミってやっぱり必要だと思う
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_16410074.jpg

   調味料も用意されてます、醤油は冷蔵庫にありました
   焼肉のタレ類は無いので必要なら持参が必要です
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_16403912.jpg
   ヴィラにしては冷蔵庫は少し小さ目のような気はするけど
   冷蔵と冷凍が分かれてるのでちゃんとそこそこ使える
   我が家は途中のスーパーで氷は購入してきました
   サービス用のミネラルウォーターもあるし
   オリオンビールのグラスも入ってます
   地味にこのグラス使い勝手良かったです
   札幌のわしたショップに売ってるのでちょっと欲しい・・・
   
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_16411116.jpg
    勿論、洗濯機を嬉しい乾燥機も着いてます
    カーリー達はほぼ毎日のようにこれを使ってました
    こんなんだったら持っていく服半分で良かったかも

    あとは掃除機やドリップマシーン洗剤もあるので便利
    洗濯物を干すやつもそこそこ干せるやつで便利だった
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17114601.jpg

    あまり物を置いておくスペースが無いので
    キッチン横にあるこの部分をなんとか利用してました
    ここの備品とかがちょっと入ってたり金庫があります 
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17061182.jpg
     お次は2階で〜す
   
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17063715.jpg
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17070294.jpg
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17072773.jpg
   2階は本当に寝るだけという狭い空間です
   2人なら荷物を広げるスペースもあるだろうけど
   3人になるとこんな感じなので荷物は1階に置いてました

   2階からはこんな風に海が見えます
   もっと天気が良かればすごく青い海が見えるんだろうな
   台風の影響でここにいる数日は天気が微妙だったから
   ちょっと残念な気もしたけど行けただけいい
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17074835.jpg
    2階にもトイレと洗面所があって便利
    でもこのトイレにもウオシュレットはついてません
    クローゼット的な物がないので服はここにかけたり
    引き出しに入れたりと使いやすくしてました
    そしてこの右側がお風呂です
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17075781.jpg
    ここもカーリーの苦手なタイル仕様のお風呂でした
    部屋によってはお風呂から海が見えるようだけど
    カーリーが泊まった所は草村しか見えなかった

    アメニティは揃ってるので不要です
    シャンプー類はとてもいい香りがしました
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17213393.jpg
   そしてなんといってもここはテラスがあるのがいい
   夜にここでお酒をのんでまったりするのもすごくいい
   ちびっこがいればプールも貸してくれるみたいだし
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17220490.jpg
    そして到着した日はBBQコンロの用意をお願いしてました
    1日1500円で用意と片付けもしてくれるので
    面倒な事がないのでお母さん達には嬉しい
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17225900.jpg
   炭火じゃないけど色々焼けて便利だし
   沖縄の豚やソーセージを食べれてすっごく美味しい
   
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17210207.jpg
   オリオンビールや沖縄のキムチも買ってきました
   このまーさんキムチは島唐辛子入りで辛いんだけど
   なんだかとても美味しかったので札幌に買って帰った

   到着した日だし色々と見たい気持ちもあったけど
   夕方前には到着してゆっくりご飯食べるのも良かった
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17354290.jpg
   多分ここから一番近いスーパーこのかねひでかな
   でもここまで出てくれば色々とお店はある
   品揃えは思った程ではなかったかな〜
   でも多分どこも似たり寄ったりかも
   もしかしたらイオン系がお肉豊富かもしれないです
沖縄の旅・2018〜トリップショットヴィラズハマヒガ〜_b0121019_17252432.jpg
   この辺りにいると思われる野良猫ちゃんが
   毎日遊びに来ました、こんな風になつっこいです

   以上が今回の宿泊先のレポです
   今までヴィラに泊まるのは初めてだったんだけど
   とても良かったし家族皆気に入ったようです
   事前の問合せや相談にも迅速対応してくれました
   次来る時もまた泊まりたいな〜と思いました


★ トリップショットヴィラズハマヒガ ★

沖縄県うるま市勝連浜247-5
tel 070-5489-3969


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2018-09-15 17:47 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧