人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道胆振東部地震

   ご無沙汰してしまいました

   そろそろ更新しようかな〜と思っていた頃に
   胆振東部地震にあいました

   カーリーが住んでいる地域は比較的揺れが大きくなく
   何かが壊れたとか怪我をしたなどという被害もありませんでした

   ですが夜中3:08だったのもあるし
   今まで経験した事の無いほどの揺れだったのと
   その後すぐに停電した事もあり本当に怖かったです

   ここまでの経験が無かったので慌てました
   
   結果的には14時間程度の停電で済んだけど
   いつ復旧するかもわからないし
   バッテリーはどんどん無くなっていくし
   電池式のラジオもなかったので情報が得られないという
   不安と不便に襲われました

   幸いだったのは家族が一緒にいる時間帯だったということ
   親や友人ともすぐ連絡が取れて無事なのも確認ができたこと

   今は通常の生活に戻りつつあります

   家で過ごしている分にはほぼ普通の生活ができてますが
   コンビニやスーパーは品薄状態が続いていて
   やはり異常さを感じずにはいられない

   そして毎日のように余震が来るのと
   早い時間に行かないと欲しいものが手に入らない
   早く行っても手に入らないという日々が続いています

   地震直後は店頭からパン・肉・魚なども一切なくなり
   店頭に並び始めた時は一瞬でなくなるような感じだったけど
   今は割とその辺は買えるようになりました

   今なかなか買えない物は牛乳・納豆・一部の野菜です
   毎日遅くまで仕事している人は本当に買い物が大変そう
   
   そんな生活が続いていてブログ更新する気力もなかったけど
   備えもあるし準備も前よりできているので
   更新頑張る気力がでてきました
   
   そんなこんなであっという間に
   安室ちゃんの引退の日を迎える事になりました
   淋しいけど応援します、私も頑張ろう


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2018-09-14 15:13 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧