人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドブックカフェ

   ずーっと前から行ってみたかったカフェにやっと行けました
   大通りにある『ワールドブックカフェ』です
ワールドブックカフェ_b0121019_18205606.jpg
   ビルの前にこじんまりと看板が出ていました
   1階はkanakoのスープカレー屋さんが入ってるビルです
   北欧雑貨のお店も入っていて以前何度か行ったビルでした
   他にも服屋さんやミンガス珈琲なんかも入っているビルです
ワールドブックカフェ_b0121019_18211761.jpg
    エレベーター降りるとお店の入口です、可愛い。
    ワンフロアに1店舗のようです
    
ワールドブックカフェ_b0121019_18212777.png
   入口から見ると手前にずら〜と本が並んでいて
   奥が席になっています
   本は雑誌なんかもあって面白そう、一人で来ても飽きないかも
ワールドブックカフェ_b0121019_18213466.png
   お好きな席にどうぞと言われたので
   ゆっくりできそうなソファー席に座りました
   窓側にゆったりとしたカウンター席もあって良さげ
   まずはこのお店の雰囲気好きです、好みです
   壁に飾ってある絵の中のレオ様が終始、私に微笑みかけてきます
ワールドブックカフェ_b0121019_18220887.jpg
   ランチもあるみたいです
   パスタ・サラダ・ドリンクセットで1000円とお手頃♪
ワールドブックカフェ_b0121019_18324227.jpg
   ただ今回はお昼はいただいたのでカフェメニューがお目当て
   デザートとドリンクセットで900円です
ワールドブックカフェ_b0121019_18322889.jpg
   セットドリンクメニューが豊富だけど黄色い丸のは50円増し
ワールドブックカフェ_b0121019_18222498.jpg
   他にも色々とあって豊富でいいですね
ワールドブックカフェ_b0121019_18333412.jpg
ワールドブックカフェ_b0121019_18325160.jpg
   オーダーしたあとはこれを見ながら待機です
   今年も行きたいな〜、多分行くだろうな〜。
ワールドブックカフェ_b0121019_18392107.jpg
   春のレアチーズケーキとアーモンドオレ
ワールドブックカフェ_b0121019_18394740.jpg
    プラス50円だけどけっこうな量があるので満足
    そしてなんといってもすっごく美味しい〜
    アーモンドの香ばしさがしっかり味わえて
    アーモンドがツブツブで入ってるのがまたいいんですよね
    久々に美味しいお飲み物をいただきました
ワールドブックカフェ_b0121019_18400406.jpg
    春のレアチーズケーキは今月ケーキとなってたので
    期間限定ですね、今はもう食べれないのかも。
ワールドブックカフェ_b0121019_18405389.jpg
    断面図(食べかけで失礼します)

    チーズケーキと白ワインと桜との絶妙なハーモニー
    これもあまり食べた事の無い味で美味しかった〜
    もしかしたら好みが分かれる味かもしれないけど
    カーリーは好きでしたよ♪
ワールドブックカフェ_b0121019_18401770.jpg
ワールドブックカフェ_b0121019_18401135.jpg
   お向かいさんはコーヒーとカタラーナをいただいてました
   味見してませんがこちらも美味しかったそうです

   久々にお気に入りのカフェに遭遇しました
   雰囲気もいいし味もいいしゆっくりできる素敵なお店です
   これからちょこちょこ利用させてもらいます


★ ワールドブックカフェ ★

札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル5F
tel 011-206-7376
営業時間 12:00〜22:00
定休日 不定休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2018-05-10 18:54 | *cafe

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧