人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常(JOE)

   4月だというのにまだ寒い札幌〜
   まだストーブ着けてるしヒートテックのタイツはいてます
常(JOE)_b0121019_19335797.jpg
   我が家がよくいく福住にあるラーメンのお店『常(JOE)』
   先日タカトシランドの撮影に来たみたいだけど混雑してて
   撮影断念したそうです、それぐらい人気のお店です
常(JOE)_b0121019_19344282.jpg
   入口すぐ横にある券売機でまずは食券を買います
   基本の味噌・塩・醤油が今時550円とリーズナブル
   そして子供用は大盛100円を買えば大人用と子供用に
   分けてくれるという親切さ、親切すぎます
   だからいつも土日は家族連れで賑わってますね
常(JOE)_b0121019_19361351.png
   ここに貼ってあるのは無料のトッピングです
常(JOE)_b0121019_19350387.png
    ただいつも込み合ってるわけではなくて
    お昼になるちょっと前に行ったりするとこんな感じ
    この日は平日だったけど、お昼過ぎたら満席に近い
常(JOE)_b0121019_19370615.jpg
    カーリーが最近お気に入りなのが焦がし醤油です
    豚骨ベースでトッピングに焦がし醤油&えび油
    欲張って2つも無料トッピングお願いしてしまいました
    少し油っぽくなってしまいましたが間違いなく美味しい
    この写真見てるだけであの美味しさが蘇ってきます
常(JOE)_b0121019_19401373.jpg
   いくらが食べたのが鶏白湯の醤油でトッピングなし
   これはカーリーパパのお勧めだそうです
   トッピングしないのがマイブームなようです
   味見したけどめっちゃ美味しかった
常(JOE)_b0121019_19400380.jpg
   しかもカーリーが食べた縮れ麺ではなくこんな麺
   スープに合せて麺も変えてるなんて知らなかった
常(JOE)_b0121019_19545161.jpg
   これ載せていいのかちょっとわからないけど
   お試しで作ってくれる場合もあると聞いていた
   試作品のスープカレーラーメンです
   いつも作れるとは限らないようなのですが・・・

   この日は混んでなかったのもあったのか作ってくれました
   すごくスパイシーで麺が無くなった後はお米がでいける!   
   おじさんこんなものまで作れるなんて凄いです
常(JOE)_b0121019_19365527.jpg
   いくらのリクエストで餃子もお願いしました
   本当に最近よく食べます
   ちょっと独特な味の餃子でした

   あ〜これ書いてると今すぐにでも食べたくなります


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2018-04-11 20:05 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧