人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・ミディ

   こんにちは♪
   放置し過ぎてとうとう11月になってしまいました
   11月にしては暖かい札幌でしてまだ夏タイヤのままです
ル・ミディ_b0121019_15234985.jpg

ル・ミディ_b0121019_15233371.jpg
  先月の事ですが友人のtanekoの誕生日をノッチ夫人とお祝い
  tanekoのリクエストで北広島にある『ル・ミディ』へ行きました
  とっても天気の良い日でした♪
ル・ミディ_b0121019_15241773.jpg

ル・ミディ_b0121019_15235759.png
   カーリーは3回目の来店です
   いつも賑わってるイメージなので念のため予約しました
   開店同時に到着したので一番乗りでした
   その後どんどんお客さんが来てあっという間に満席です
ル・ミディ_b0121019_15243285.jpg
   1年前に来た時からの金額の変動はないようです
   ランチの種類は3種類とこっちも変わらず
   
ル・ミディ_b0121019_15244161.jpg
   ランチの種類を決めてそれぞれの料理はここから選びます
   いつもどれも気になるメニューで迷います
   料理内容は接客してくれる女性の方が親切に教えてくれます
   いつも気持ちのいい対応です
ル・ミディ_b0121019_15365775.jpg
ル・ミディ_b0121019_15370675.jpg
   カーリーが選んだ前菜は鶏のくんせいサラダです
   このにんじんの下に鶏のくんせいが沢山入ってます
   お庭で取れた野菜なども使っているそうです
   野菜が新鮮でとても美味しいサラダです
   前菜とはいえ毎回手が込んでいてボリュームがあります
ル・ミディ_b0121019_15371272.jpg
   こっちはノッチ夫人が選んだスモークサーモンとピクルス   
   割と酸味が強めだったようです
ル・ミディ_b0121019_15373404.jpg
   カーリーはAコースでスープ無しにしました
   Bコースだとスープも付きます、今回はかぼちゃ
   女子はカボチャが好きですね
ル・ミディ_b0121019_15374996.jpg
   お替りも持ってきてくれます、小さな熱々の美味しいパン
ル・ミディ_b0121019_15375677.jpg
   豚のコンフィ・粒マスタードソース
ル・ミディ_b0121019_15380867.jpg
   お肉の下にはマッシュポテトがひいてあります
   さすがの組み合わせですね、これがとても美味しかったです
  
   上のお肉は表面はカリッとしてるけど中はホロホロ
   マッシュポテトだけでもすごく美味しいし
   一緒に食べてもとても美味しいのです
   しかもこれも割とボリュームがあってとても満足です!
ル・ミディ_b0121019_15444353.jpg
    ノッチ夫人は仔羊の煮込みを選びました
    体に優しそう~、味見してないのでわかりませんが・・・

    あっという間に満席になるのがわかる~
    3回目の来店だけど毎回期待を裏切らない美味しさです
    また来年の誕生日もここでお祝いできたらいいな
  
ル・ミディ_b0121019_15445330.jpg
   その後は北広島にあるモンタベールというケーキ屋さんへ
   ピスタチオのケーキが特に美味しかったです


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜・第3火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2017-11-08 15:59 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧