人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜

   部屋でゆっくりのんびりしたいけど地味に忙しいので
   お風呂に行く事にします
   お風呂の手前に売店やショップがあるので少しのぞきます
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19571296.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19553755.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20005856.jpg
    カーリーは特に何も買わなかったけど種類豊富でした
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19563808.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19541343.jpg
   ショップの隣にはくつろげるスペースがあって素敵な雰囲気
   雑誌が置いてあったりゆっくりできます
   お風呂上がりの待ち合わせにいいスペース、考えられてます
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19521227.jpg
    時間で入れ替わるお風呂、夕方のこの時間は2階が女湯
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19550482.jpg
   脱衣所はここに自分のスリッパを置けるスペースあり
   スリッパを他人に履いていかれる心配がなくありがたい
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19551802.jpg
   2階の方が女性向の仕様のように感じました
   このほかに仕切られたスペースもあったりしました
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19545213.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_19560836.jpg
   内湯は古さを感じる作りだけどジャグジーが気持ち良かった
   床の一部に水が溜まっていてちょっと危ないなと感じた
   高齢の方は滑らないように気を付けてほしいです
   
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20111385.jpg
   露天風呂は内風呂から繋がっていないので一旦出て
   脱衣所を通りこのここから露天風呂へ行く事になります
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20125601.jpg
   とても静かで雰囲気の素敵な『桂木乃湯』
   正面には樹齢300年の桂の木がそびえ立っています
   周りは檜で軟石を使用した露天風呂だそうです
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20132037.jpg
   お風呂から上がったらミント水やレモン水をいただきましょう
   勿論両方飲みました、どちらも美味しかったです♪

   今回別棟にある『森乃湯』のチケットも着いていたので移動
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20142552.jpg
     道を挟んだ場所にあるので一旦浴衣に着替える必要があります
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20135524.jpg
   靴を脱いで入ると『森乃茶屋』という休憩所があります
   すごく素敵でとても好きな雰囲気です
   今回はここのドリンク券も付いてたんだけど
   結局時間が無くて使えませんでした~、失敗した
   翌日も使えると思ってたら当日のみの券でした
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20143911.jpg
   シャンプーやボディーソープ類は一切ありません
   照明がかなり落されているので薄暗いです
   
定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜_b0121019_20140653.jpg
   一切の加水をしていない源泉100%のお湯との事です
   温度はちょっと熱めでした
   岩が所々鋭い部分があったのと十字になっている足元が
   少し不安定なのが気になりました
   わざわざ入りに行く感じでもないかなという感想でした

   またちょっと長くなっちゃった、食事編につづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2016-11-18 20:53 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧