人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~

  3日目・・・

  那覇で2泊し続いて3泊するのは北谷町の『ザビーチタワー沖縄』

  最初に書いちゃいますけど我が家では不評なホテル
  金額もけっこうするし写真とか見て良さそうだと思ったけど
  実際に行ってみないとわからないもんですね
  だからちょいちょい辛口コメント書いちゃいそう
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13133142.jpg
   前回もその前もホテルが名護で空港から遠かったので
   今回は空港から1時間前後の場所のホテルを探してました

   今回ホテルを決めるにあたり重要なポイントとしては
   万が一台風が来てもホテル内で過ごすのに困らない事や
   付近にお店がある事などを考えて検討しました
   
   ホテルの裏手にはイオンがあるので買い物にも困らないし
   徒歩圏内にアメリカンビレッジがあるので食事にも困らない
   アクセスがいいので本当に便利な場所にあると思います
   
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13124121.jpg
   沖縄では一番の高層ホテルで24階建てです
   観覧車を目指して来ればすぐ見つかりますよ♪

   ホテル名通りビーチに面しているの遊びに行くのには便利
   でもこのビーチは決して綺麗ではないです
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13503877.jpg
   お隣には北谷公園がありサンセットビーチでは
   手ぶらでバベキューできるというプランもあるようなので
   音楽をかけながらバーベキューをする若者たちも来てます
   一般の人が往来するのでプライベートビーチ感を
   求める人には不向きかと思います
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13593348.jpg

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13415109.jpg
   入口入ってすぐはこんな感じ、入ったとたん古さを感じます
   このシーサーのところでは簡単に沖縄の衣装を着れて
   記念写真が撮れますよ〜
   あとは確か15時~20時の間だったかな?フロントすぐ後ろに
   可愛いフクロウがいます、次に会った時に写真撮ろうと思ったら
   タイミングが合わなくてその後一度も会えませんでした
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_15131450.jpg

   この写真の場所で夜に開催される体験メニュー
   シーサーの色付けとかキャンドル作りとか
   けっこうなお値段だったけど賑わってたし子供達楽しそうでした
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_13432845.jpg
   朝食券と隣接されてるちゅらーゆの券を受け取りました
   ほかの人も書いてたけど部屋の鍵は1つしかありません
   ちょっとそれは不便かなと思いましたね

   ちゅらーゆは宿泊中は何度でも利用できるんだけど
   カーリーは結局1回しか利用しませんでした
   それも他の人が書いてるようにあくまで隣接の施設なので
   お風呂の用意をして一度ホテルから出て行くのがね
   ズボラな性格の自分にはなかなかの面倒さ
   内風呂と外風呂1つしかないしね
   まあ毎日出歩いていたから部屋でいいよってなっちゃったのもある
   でも天然温泉なのでお湯はいいという口コミもありましたよ
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14221311.jpg
   では部屋の紹介に行きたいと思います
   今回は部屋はビーチタワースタンダードです
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14231053.jpg

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14215186.jpg

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14223486.jpg
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_15132973.jpg
   部屋も広いしソファーもテーブルもあって
   くつろいだりご飯食べたりするのにいい広さです
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14212930.jpg

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14220588.jpg
  ダブルベッドと隣の部屋にはベッドが2つあり扉で仕切れるので
  いびきがうるさいロッキーを閉じ込めれるからちょうどいい
  ベッドの寝心地はなかなか良かったと思います
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14232104.jpg
   この部屋にしてはデスクや冷蔵庫が小さかったのが
   ちょっと使いにくかったかなと思う
   でも洗面所まで行かなくてもシンクがあるのは便利
   とくに子供がまだ小さい家族の方にはいいと思います
   細かくいえばゴミ箱が分別できるようなタイプで割と大き目
   ホテルのごみ箱っていつも小さいなと思ってたのでこれは便利
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14423260.jpg
  変なアングルの写真しか撮れなかったんだけどクローゼットが狭い
  服を入れとく収納も小さくて使いにくかった
  部屋が広いのにこうゆう場所が狭くて使いにくく残念だった
  リッチモンドみたいにスーツケースを広げておく台が欲しいね
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14213607.jpg
   トイレとお風呂は勿論別だけどお風呂の写真忘れた
   お風呂は普通の家庭のお風呂くらいのスペースありました
   でもこの脱衣籠がトイレの横に置いてあるのがなんか嫌
   決して潔癖ではないんだけどその辺無頓着でもないみたい
   だから部屋のスリッパも使えなかったしちゅらーゆも苦手

   そしてトイレのカギが閉まらない、ほかの建具も歪んでる
   窓が汚い、部屋から見えるベランダの床が汚いと
   気になる部分がとても多くてちょっとうんざりしちゃったわ
   行く前はとても楽し気なホテルだから一日は部屋で
   ゆっくりしようと思ったけどそんな気にならなくなった
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14524169.jpg
    部屋から見える海はこんな感じです
    ちらっと移ってるのがプールとちゅらーゆです
    プールはかなり小規模でした
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14513106.jpg
   部屋は角部屋だったのでベランダはL字型で広かった
   テーブルや椅子があればいいのに石の椅子が2つあるだけ
沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~_b0121019_14525829.png
   遠くに観覧車と夜景がちらっと見えます
   本当はここでゆっくりオリオンビールいただきたいけど
   夜になっても気温が下がらず暑いのでちょっと辛い

   なんか不満ばっかり書いちゃった、行く前の期待が大きすぎた?
   もっと遊べるホテルだと思ってたからかな…
   ホテルの人の対応なんかは悪くなかったんですけど
   でもとにかく場所が便利なのは間違いないです
   あくまで個人的な感想なので参考程度にお願いします
   
   次は朝食などについて書きたいと思います

★ ザ・ビーチタワー沖縄 ★

沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
tel 098-921-7711



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2016-09-11 14:52 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧