人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら 嵐

   12月になりましたね、今年も残りわずかとなりました
   本当に1年があっという間で怖いです
天ぷら 嵐_b0121019_20492409.jpg
  最近西岡にオープンした『天ぷら 嵐』に行ってきました
  ここは以前は松尾ジンギスカンだった場所です
  ちょっと行きにくい場所で車も停めにくいかもしれないです
  この時もギリギリ1台駐車できました
  でももし満車でも付近に停めるスペースはあるので大丈夫
天ぷら 嵐_b0121019_20493192.png
   お店の中はカウンター席のみ、行った際は満席でした
   噂では割とお客さん入ってるようですよ~
   入れ違いですぐ座れましたけどね
   小さな子供も座れる椅子も用意されてました

   天ぷらを揚げる担当と接客担当の2人で切り盛りしてるよう
天ぷら 嵐_b0121019_20494456.jpg
   メニューですが特にランチ専用というわけではなく   
   夜もこの金額で営業されてるようです、良心的な値段ですね

   天丼も好きだ、揚げたての天ぷらを単純に味わいたい気もする
   案の定やっぱり悩むカーリー、いつも迷惑かけてごめんなさい
   
   でも今回は天ぷら定食にすることにしました
   定食も何種類かあります、日替定食8品・980円にしました
天ぷら 嵐_b0121019_20501544.jpg
天ぷら 嵐_b0121019_20495097.jpg
   テーブルの何か所かにこのセットが用意されています
天ぷら 嵐_b0121019_20511208.jpg
   大根おろし♪ お好みで入れてください
天ぷら 嵐_b0121019_20500744.jpg
   漬物・キムチ・塩辛も食べ放題となっています
   特にキムチと塩辛はなかなか美味しかったですよ~
   そしてその向こう側には塩や抹茶塩も置いてありました
天ぷら 嵐_b0121019_21093285.jpg
   お米とお味噌汁が来て揚げたての天ぷらが来るのを待ちます
   お味噌汁は出汁が効いていて美味しいです
天ぷら 嵐_b0121019_21093934.jpg
   まずはエビとサバの天ぷらがあがりました、海老は割と細め
   サバの天ぷらって初めて食べた~
   このサバが脂がのっていてかなり美味しかった
   サバの天ぷらがこんなに美味しいという事に驚きです
天ぷら 嵐_b0121019_21094669.jpg
 順番に揚がってくるので全体像の写真がなかなか撮れない
 ピーマンもあったけど写しそびれました

 この8品は海老・サバ・キス・イカ・ピーマン・カボチャ・茄子・椎茸
 と最後のお口直しのカリカリ梅の天ぷら、これは無くてもいいかな

 カボチャご甘くてホクホクで美味しかった、ナスも大好き
 天つゆよりもほぼ抹茶塩でいただきました、こっちの方が好きみたい

 家での天ぷらってなかなか難しいし面倒なのであまりやらない
 だから揚げたてをゆっくり食べれるので嬉しいな~
 次は天丼食べてみたいです


★ 天ぷら 嵐 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目1-15 第二松屋ビル1F
tel 011-855-0606
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1050743/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2015-12-02 21:21 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧