人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日高沙流川オートキャンプ場

   今日もかなり蒸している札幌です、湿度が高く手辛いです

   さて既にお気づきの方もいるかと思いますが
   3連休でカーリー家とHちゃん家で恒例のキャンプへ行きました
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21182352.jpg
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_19510163.jpg
   去年行って良かったのでまた今年も日高沙流川オートキャンプ場

   良かった点

   ・札幌から高速を利用して2時間かからずに行ける
   ・犬専用のサイトの料金が手頃で車が横付けできる
   ・自然が多くて川があって遊具もある
   ・設備が割と綺麗で不快感が無い
   ・温泉やセイコーマートが近くにある

   
   犬連れの我が家ではまずは犬OKのキャンプ場探しから始めます
   ガイドブック見るとダメな所もかなり多いけど
   ペット可能な所も増えてはきているんだけど
   サイト指定で、しかも高いサイトっていうのも多いのよね~
   
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21185007.jpg
   犬OKなCサイトは1100円+100円×人数(小学生以上)  
   最近の傾向からするとこの内容で安いキャンプ場だと思います

   ちなみにキャンプ場の詳しい情報は今回は省略してます
   確認したい人は⇒こちらへ
   
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21233547.png
   なんとか雨に当たる前に設営完了です
   今回の3連休の天気はかなり怪しかったけど決行しました
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21234381.jpg
   とりあえず乾杯~、雨が降りそうだなけっこう蒸してた
   設営時に土砂降りにならなくて本当に良かった
   先ほど書きましたがCサイトは
   車を横づけできるのでとても助かります

   そしてこの後は3時からキャンプ場内のじゃぶじゃぶ池での
   やまめのつかみ取りに行きました
   前年と同じようにかなりの人で池の中は濁ってました
   でも今年はなんとか奇跡的に人数分のやまめを確保
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21253856.jpg
   内臓出して塩コショウでいただきました、これがうま~い
   新鮮な魚は塩コショウで十分に美味しい事がわかったよ
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21332476.jpg
   そしてお友達が作ってくれたトルティーヤ
   生地はコストコのなんだって、野菜も食べれるし美味しいの~
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21252408.jpg
   カーリーは自宅で仕込んできたトマトのハニーマリネを
   友達に教えてもらってとても美味しかったので・・・
   
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21251656.png
   そして夜は恒例の焼肉なんだけど、途中からけっこうな雨
   途中でやむかと思ったのに、翌朝まで降り続いてました
   テントは雨漏りしないで済んだのが幸いでした

   まあそんな中でも1時くらいまでは起きてたっけ?
   この雨音眠れないかも~と思ったけど意外に寝れた
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21330570.jpg
   翌日の朝ごはんはサラダパン、パン潰れちゃった~

   今回はたまごサラダとたくあんサラダを仕込んできました
   滋賀で有名なあのパンの味を食べてみたくて作りました
   それが意外にやっぱり人気なだけあって美味しかったのです   

   お昼前には雨も上がって子供達も活動を始めました
   カーリーはのんびりしてたけどお昼ごはんの支度を始めます
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21361067.jpg
   前回美味しかったクラムチャウダーを、でもジャガイモ忘れた
   かなり完璧に用意したつもりだったんだけどなぜか
   家の冷蔵庫の野菜室に入ってた物一式忘れてきたみたい・・・
   まあでもジャガイモがなくても美味しいのは間違いないです
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21390515.jpg
  今回皆にかなり好評でヒットだったのがプルコギピザです
  自宅でピザ生地作ってきて冷凍して、具材はその場で調理します
  フライパンとダッチオーブンと2つで焼き比べてみたんだけど
  それぞれ食感が違って2種類の生地を楽しめる感じ
  我が家はダッチないので今回借りたんだけどフライパンでもOKです
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21385957.jpg
   あとは鶏の半身をダッチでやいてもらったんだけど
   表面こんがりで中はフワフワでとても美味しかったです
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21511622.png
   そして午後からは皆で歩いて行ける所にあるパークゴルフ場へ
   温泉の所で受付して道具を借ります、大人は500円だったかな

   AとBの2種類のコースがあるんだけど
   これがなかなか面白かった、大人と子供と一緒に楽しめます
   ただここはちょっと虫が多いみたいで何名か虫刺され~
   でもけっこう歩くしいい運動になるかも
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21510483.jpg
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21511110.png
   その後はいくらちゃんとロッキーはお風呂へ
   キャンプ場から歩いて行ける日高高原荘です
   ちなみにパークゴルフ場はこの建物の裏手にありました
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21563720.jpg
   友達がここの温泉で買ったトマト♪

   心配したけど結局この後は雨にあたることなく過ごしました
   でも曇ってたので残念ながら星は全く見えなかったです

   翌日帰る日が快晴で天気が一番良かったですね
   撤収の時に土砂降りだと最悪なので良しとします

   あっという間の2泊3日のキャンプでした
   
   今シーズン購入したアイテム記録しておきます

 
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21593627.jpg
   ダイソーでみつけたこのウォータータンク、400円だけど
   我が家はマンションで収納少ないので大きながっちしたのは無理
   そこでちょっと試しに買ってみました
日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_22060842.jpg

   今までも100円のは使ってたんだけど安定感ないんだよね
   でもこれは片手でひねれるし、このように置けるので便利
   ちょっと3.5リットルと容量少な目だけど贅沢は言いません

日高沙流川オートキャンプ場_b0121019_21250889.jpg

   あとはLEDランタンに今回から変更しました
  
   SOTOのランタンを使ってたんだけど、イマイチ明るくないし
   マントルは扱いにくいし、点火する時も怖いし本当に嫌だった

   今回買ったLEDランタンは600ルーメンで
   単一電池6本必要だけどそれで120時間使える優れものです
   本当に120時間使えるのかはこれから確認したいと思います

   1000ルーメンのランタンと比較して悩んだけどこれで十分です
   かなり明るいし、明るさも2段階に調整できるのでいいです

   今回のキャンプレポ食べ物の話題中心になっちゃいましたね
   また来週あたりに出もキャンプ行こうかと計画中です


★ 日高沙流川オートキャンプ場 ★

沙流川郡日高町字富岡440-2
tel 01457-6-2922

チェックイン/アウト   13時~17時/翌11時まで
料金           Cサイト利用料 1100円
             利用料 小学生以上100円
開設期間          4月下旬~10月中旬
ペット          CサイトのみOK
ゴミ           分別したらOK
遊具           自転車・アスレチック・じゃぶじゃぶ池・川
その他          車で5分くらいにセイコーマート・コープあり
             徒歩圏内に温泉あり(ひだか高原荘)




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2015-07-23 22:18 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧