人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~USJ~

  2日目・・・

  思った通りベットが柔らかくてあまり寝る事ができなかった
  ロッキーのいびきがうるさいというのもあったんだけど


  この日はUSJに行くのでホテルで1デイパスを購入しました
  宿泊先のグラスミアはUSJのパートナーホテルなので
  チケットの購入が可能ですが、買えるのは1デイパスのみです
大阪の旅~USJ~_b0121019_20082925.jpg
  チケット購入はどの方法でどのタイミングで購入するか悩みました
  大雪などで飛行機が欠航になり旅行が中止になる可能性もあるので
  チケット代を無駄にしない為にも
  旅行が確実になってからの購入にしたかったのです

  それにしてもイチイチが高くて行く前からちょっと・・・

  どうしても夢の国と比較されがちなUSJですが良心さを感じないよね

   
  ハリポタができてからの1月の混雑状況のデータが無くてわからない
  しかもこの日は10時~18時までの営業時間なので
  この時間内に確実にアトラクションを制覇しなくてはならない
  色々検討した結果、費用はかさむけどエクスプレスパス7も購入
  結局全部で4万円弱かかることになります
  この金額出せば夢の国なら3日間遊べるよね~

  この日停止のアトラクションがハリウッドドリーム&シュレック
  ハリウッドドリーム乗りたかったのにかなり残念・・・

大阪の旅~USJ~_b0121019_20092693.jpg
  色々書いたけど一度はいくらと行きたかったので楽しみますよ
  移動は勿論電車ですが何線とかはよくわかりません
大阪の旅~USJ~_b0121019_20091410.jpg
大阪の旅~USJ~_b0121019_20104389.png
   乗り継ぎのユニバーサルシティ駅に行く電車はハリポタです
   金曜日だったからかな?意外に空いてるかも
大阪の旅~USJ~_b0121019_20090005.jpg
  降りてからユニバーサルシティウォークを抜けて入口を目指します
  こんな感じで人もまばらでした、やっぱりこの時期は閑散期?
大阪の旅~USJ~_b0121019_20460115.png
   
   
大阪の旅~USJ~_b0121019_20101606.jpg
    到着~、このモニュメントは入口の前にあるのね
    
大阪の旅~USJ~_b0121019_20110610.jpg
大阪の旅~USJ~_b0121019_20084628.jpg
    この先にチケット売り場があります
    当日にチケット売り場での購入も考えたけど
    どれぐらい並ぶかわからないのでやめました
    でも1時間前にくらいに到着したのでこのぐらいの列なら
    きっと並んでも余裕で入れるくらいだっと思います

大阪の旅~USJ~_b0121019_20520120.jpg
   入口付近のキャストの人に誕生日のシールもらいました
   これを胸にはるとキャストの人がお祝いの声をかけてくれます
   声をかけられると嬉しそうで恥ずかしそうにしてました
   
   入場前にパークの地図をもらってどのように回るか
   考えようと思ったのに入場ゲートで配ってると言って
   事前に地図はくれないという不親切なシステムでした

   そして時間まで並ぶこと数十分、予定より15分位前にオープン

   ロッキーはハリポタエリアの入場整理券を一応ゲットする為に
   発見場所へ走りましたがこの日は整理券不要だったみたい
   この整理券の為に早く来たのに意味なかった・・・
   パス7で入場確約されてるけど一応整理券とろうと思ったのです
   システムがよくわかっていないのでこうゆう事もあるんですね
    
   それでまずはスペースファンタジーザライドに行きます

   パス7対象のものなんだけどこの時点でほぼ待ち時間無かったので
   また乗るかもという事でパスを使わずに乗りました
   でもこれがめちゃくちゃ酔った~、動きが激しいのもあるけど
   1発目でこれじゃ不安、楽しみにしてたスパイダーマン大丈夫か?

 
    
大阪の旅~USJ~_b0121019_20561628.png
大阪の旅~USJ~_b0121019_20544805.jpg
大阪の旅~USJ~_b0121019_20563721.png
    私の三半規管にかなりの不安、睡眠不足も関係するかな?
    だから揺れの少ないであろうジュラシックパークへ
    しかもここも待ち時間10分なのでパスは使わずに
大阪の旅~USJ~_b0121019_20554085.png
    100均で予め購入したポンチョを使用しました
    USJ大好き芸人で仕入れた情報を元に
    ちゃんと顔回りを絞れるポンチョにしましたよ
    結果必要かどうかやっぱり座る場所によるみたい
大阪の旅~USJ~_b0121019_20550421.jpg
    恐竜達を眺めながら緩やかに急流を滑り急降下するやつ
    実は新婚旅行で海外のユニバーサルに行った時に
    あまりに楽しくて5~6回乗ったんだった
    その度に隠し撮りされる時に変顔を楽しんだ20代の自分
    15年もたてば1回でいいやってなっちゃう自分が悲しい
      
    しかもあの急降下ってあんなに急降下だった?
    余裕だよって思ってったのにけっこう怖かった・・・

大阪の旅~USJ~_b0121019_21254313.png
    バックトゥーザフューチャーに行った後に
    お昼ごはんをいただく前にスパイダーマンに乗る事にします
大阪の旅~USJ~_b0121019_21260971.jpg
    私が最も楽しみにしてたスパイダーマンです
    でも入口の注意書きにも酔いやすいと書いてて不安
    お昼近い時間になると人もけっこう増えてきました
    スパイダーマンも1時間近い待ち時間なのでパスを使用
    やっぱりこのパス高いけど買っといて正解だったな
    バックトゥーザフューチャーも45分くらい並んでたし
大阪の旅~USJ~_b0121019_21263896.jpg
   スパイダーマン写真だせないのが残念だけど面白かった!
   自分がどこ向いてるのかわからなくなる事しばしば
   3D眼鏡もかけるし迫力あるね~
   心配したけどこれは乗り物酔いしなかったな
大阪の旅~USJ~_b0121019_21261977.png
    今回USJに同行してもらったロッキー妹ちゃん
    久々に会う叔母にルンルンないくらです
大阪の旅~USJ~_b0121019_21272092.jpg
 スパイダーマン大好きなカーリーはいくらへとお土産におパンツ購入
     
大阪の旅~USJ~_b0121019_21274971.jpg
  子供用は140㎝までです、これはいくら用でかなり賑やかなガラ
大阪の旅~USJ~_b0121019_21255714.png
    スパイダーマンはもう1度乗りたかったけど閉園まで  
    常に70分待ちだったので断念しました
大阪の旅~USJ~_b0121019_21455348.jpg
   お昼はアミティランディングレストランへ行きました
   私はチキンサンドセットにクラムチャウダーセットしました
   これで1600円くらいかな?4人で食べて6000円弱と高いけど
   味は良かったです、チキンも美味しかったし

   事前にパーク内のレストランについて色々調べてみたんだけど
   美味しくないとか高いとか色々でした
大阪の旅~USJ~_b0121019_21442860.png
大阪の旅~USJ~_b0121019_21453941.jpg
    ジョーズに乗ったんだけど、クルーの人の話方と演技に釘づけ
    彼が気になりジョーズどころではなかったです
    そして一番端に乗ってたロッキー頭からちょっと水かぶってた
大阪の旅~USJ~_b0121019_21463153.jpg
   その後は1日2回しか行われないウォーターワールドへ
   この回を逃すと次の時間にはハリポタの時間なので見れなくなる
   かなりギリギリに行ったけど真中じゃなければ座れました
    
大阪の旅~USJ~_b0121019_21452706.jpg
    けっこう激しく放水したりバケツでかけたりしてました
    でもちゃんと水がかかる席には印がしてあるので安心
    それに気づかず座ったら私達の前まで水がかかる席だった
     
大阪の旅~USJ~_b0121019_21444091.jpg
大阪の旅~USJ~_b0121019_21460949.jpg
   迫力あってなかなか面白かった、いくらも楽しんでたご様子です
   
大阪の旅~USJ~_b0121019_21464768.png
   その後は景品のテッドのぬいぐるみ欲しさにゲームにトライ
   7発投げて1000円だったかな?3本の牛乳瓶みたいな物を
   1発で全部倒すだけど台から落とすというルール
   しかも7回投げて全部落とすのではなく1発で全部落とすという
   とても無理だろうと思うルール、かなりの勢いで投げないと無理
   案の定誰も成功してる人はいなかった

   USJはもうちょっとかかりそうなのでまた更新します

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2015-01-27 22:19 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧