人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~

    今回の大阪の旅はホテル編です
    そして今回もかなり長いです、ごめんなさい

    今回の泊りは『ホテルモントレグラスミア大阪』
    ここはJR難波の地下に直結していてとても立地が良いです
    道頓堀から徒歩10分かからないくらいの便利さです
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19563117.jpg
  大阪のホテルを決めるにあたって全く大阪の地理の知識が無く
  最初はとても戸惑いましたしかも難波って駅が何個かあるし・・・

  今回ユニバーサルシティ駅付近にするか難波や梅田にするか
  知識の無い中で色々と調べて検討した結果ここになりました
  予算面は勿論だけど移動やその他の利便性を考えましたよ

大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19585419.jpg
    ホテルから出たらすぐ横にもJRなんば駅があるという便利さ
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20174608.png
    ホテルから出るとすぐ目の前にエスカレーターがあります
    ここから駅に行けるという便利さです
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19561808.png
   関空からリムジンバスに乗り50分程でホテル隣のOCATに到着
   今回は時間がなくてOCATは通っただけだけど
   飲食店もあるしダイソーも入ってってとても便利です
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19553840.jpg
    最初ちょっと?と思ったけどここからはホテルの入口になります
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19560190.jpg
    入口からエレベーターまではこんな雰囲気なんです
    ちょっと今までに無い感じのホテルかも~
    わかりにくいと書いてる人もいたけど全然そんな事なかったです
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20162734.jpg
  ホテルのフロントは22階となっていてそれより上が客室になります
  22階でエレベーターは乗換となります
  私は全然気にならなかったけど面倒な人もやっぱりいますよね
         
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20165644.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19564139.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_19574425.png
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20163767.png
    ロビー&フロントに到着、とても綺麗でシックですね
    事前に泊まる場所に興味を示さないロッキー&いくらも喜んでました
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20281362.jpg
  22階には協会もあります
  奥行きがよくわかりませんがちゃんとチャペルになっているようで
  滞在中に結婚式を挙げてるましったよ~。

  それではフロントがカードキーを受け取りいぜ部屋へ
    
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20164737.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20271679.jpg
    エレベーターから出るとドアがあります
    カードキーをかざさないと開かないようになっていました
    ここまでセキュリティの高いホテルは初めてです
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20265496.jpg
  廊下は狭くて暗い、やっぱりリゾート地のホテルとは違うね
  今回は最上階の31階の部屋です、夜景が綺麗なんだろうと期待大
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20275878.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20322591.jpg
  部屋に到着~、思ってた以上に狭いかも~。
  ツインの部屋に簡易ベット無理矢理入れてる感じで狭いです
  この椅子に座るともう向こうへ行く道がふさがれちゃいます
  結局はビジネスホテルクラスなのでクローゼットも狭い
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20315774.jpg
  冷蔵庫も小さ目ではありますが十分機能してくれました
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20323953.jpg
   パジャマがサイズ違いで用意してありました(大人用のみ)
   このパジャマがとっても着心地が良かったです
   自宅からパジャマ持参しなくても大丈夫でした♪
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20274919.jpg
  ホテルを決める際に最後まで悩んだのが
  このお風呂とトイレが一緒で狭いという事でした
  見ての通り洗面台も狭いですしね、そこが唯一残念
  
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20313714.jpg
   アメニティです、この辺りもビジネスホテル並かな?
   ボディソープ・シャンプー・コンディショナーはありました
   仕様してみましたが髪がゴワゴワする事なく使用感は良かった
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20321323.jpg
   そして今回はいくらの誕生日での利用だったのですが
   お花とクッキーのプレゼントがありました、嬉しい♪
   モントレオリジナルのクッキーはとても美味しかったです
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20560056.jpg
    楽しみにしていた夜景は、両サイド壁だったため
    この狭いスペースしか見えませんでした・・・
    その部分は綺麗だったけど、期待してたので残念だ~  

    
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20500514.jpg
  ホテルの地下には24時まで営業していスーパーLIFEがあります
  このスーパーは大阪ではよく見かけるスーパーでした
  他には本屋やホームセンターまで入っているという便利さ
  LIFEに入ってるミスドが19時以降のタイムセールで
  ほとんどのドーナツが100円になるという驚きの販売
  札幌ではそんなのしてるのを見た事がありません、大阪だけ?
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_21065329.jpg
     LIFEの中にはこんなパン屋さんもあります
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20505349.jpg
  今回は朝食無しのプランでの宿泊でした
  家族でホテルで朝食食べると5000円くらいはかかります
  なので朝食は毎日LIFEで購入して食べましたよ~。

~おまけ~

  実は飛行機が欠航になり予定していた日に帰れなくなりました
  そこで一旦チェックアウトした後にもう1泊取り直した際の部屋です
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20502751.jpg
     
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20520636.jpg
  今までの部屋より広い~、最初からこっちに停まりたかったけど
  グレードが違うんだろうからしょうがない~
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20510753.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_20514576.jpg
大阪の旅~ホテルモントレ グラスミア大阪~_b0121019_21141157.jpg
 しかもね角部屋だったから窓が2方向に面していて
 前の日までの部屋とは比較にならないくらい景色が良かった
 それにちらっと通天閣見えるのわかるかな?
 ちょっと帰れなくてどんよりしてたけど嬉しかった♪

 狭いと連呼した今回のホテルだけど車が無い交通機関を使って移動する
 今回の様な旅には非常に便利な場所にありました

 今回はUSJやIKEAや道頓堀に行く事を中心にホテルを決めたんだけど
 どこに行くにも非常に便利で出かけるのが苦痛になる事がなかったです
 観光から疲れて帰っても立派なホテルなので帰る時の気分もいいです
 次回も大阪に行く事があったらぜひまた利用したいなと思います

 つづく・・・


★ ホテルモントレ グラスミア大阪 ★
大阪市浪速区湊町1-2-3
tel 06-6645-7111


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2015-01-26 21:22 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧