人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニックダイナーN

    今年最後のブログの更新になりました  
    毎年恒例の旨煮や黒豆も作ったし大掃除もほぼ終了
    明日から数日また近所の実家に里帰りしま~す

    先日訳あって抜いた親不知はドライソケットにもならずに
    少しづつ治ってきているようなんだけど
    まだ薄っぺらい物しか食べれないし、口の中が痛いです
   
    さて今年最後のレポはカーリーママとしーちゃんママと
    3人で行ったクリスマスランチの模様です
オーガニックダイナーN_b0121019_19484788.jpg
オーガニックダイナーN_b0121019_19483002.jpg
   カーリーのテリトリーの伏見にある『オーガニックダイナーN』
   ルコパンというパン屋さんの上にあるお店ですよ
   パン屋さんと共同でお店前に駐車スペースあります
オーガニックダイナーN_b0121019_19493452.jpg
オーガニックダイナーN_b0121019_19485381.jpg
   2階と3階に席があるらしいのですが2階の方が窓が大きくて
   見晴らしが良いとの事だったので予約時に2階をお願いしました
   白が基調のすっきりとまとまった素敵なお店でした
   勧めてくれた友人が美味しくてくつろげると言っていました
オーガニックダイナーN_b0121019_19490383.png
    後ろも横も窓なのでかなり開放感ありました
    クッションやひざ掛けも用意してあるので居心地良いです
オーガニックダイナーN_b0121019_19501189.jpg
オーガニックダイナーN_b0121019_19495689.jpg
   ランチは2500円と1470円の2種類です
   1470円はパスタが選べるみたいなので全員そっちにしました
   そしてクリスマスなのでメインを800円でプラスしましった
   
オーガニックダイナーN_b0121019_20061905.jpg
    パスタやリゾットなんかもあってこの中から選べます
    これだけ選択肢があるので嬉しい~
    (でも2種類はプラス料金ですが・・・)
    正直何がなんなのかよくわからないのでお店の方に
    質問すると丁寧に教えてくれましたよ~
オーガニックダイナーN_b0121019_19505667.jpg
オーガニックダイナーN_b0121019_20180641.jpg
   まず最初に出てきたのが野菜のミネストローネです
   名前の通り沢山の野菜がかなり煮込まれてました
   スープというより野菜の方がメインって感じのミネストローネ
   豆も入ってるし美味しい~
   優しい味なんだけどしっかりうま味も感じる1品です
オーガニックダイナーN_b0121019_20175089.jpg
   本日の一皿はイカのグラタンでした
   とてもお上品な見せ方で勉強になりますね
   そしてイカがとても美味しく食べ応えあるイカでした
オーガニックダイナーN_b0121019_20181725.jpg
   いつも何のパンだったのか忘れてしまうんだけど
   美味しいパンはお替りもできます
オーガニックダイナーN_b0121019_20184607.jpg
   今回カーリー&シーちゃんママが頼んだズワイガニのトマトパスタ
   ごぼうが入ってるちょっと変わったパスタでしたが
   その量がなかなかの多さで苦しかった~
   
   少なきゃそれはそれで不満なんだけど・・・
   一応コースなのでもう少し少なくても良かったかな?
   味は美味しかったですよ♪
オーガニックダイナーN_b0121019_20185807.jpg
   これはカーリーママが頼んだ自家製パンチェッタのタリアテッレ
   ようは塩漬けの豚肉を使った平打ち麺です
   ちょっと塩味の強いパスタでしたが美味しかったです
  
   パスタを食べ終わった段階でもうかなりの満腹
   メインを頼んだのをちょっと後悔したくらいでした
オーガニックダイナーN_b0121019_20331044.jpg
   この日のメインは鶏肉のトマト煮込み、やわやわで美味しかった
   でもパスタもトマトだったからちょっと考えればよかったな
   お肉が苦手な人もお願いすると魚料理に変更も可能です

   
オーガニックダイナーN_b0121019_20342791.jpg
   さらにデザートと飲み物がこれについてきます
   優柔不断はまたしても悩みましたが
   チョコ系で美味しそうな説明だったのでボネにしました
オーガニックダイナーN_b0121019_20335911.jpg
   これがそのボネと紅茶です
   他の2人に比べたら一番見た目つまらないやつを頼んでしまった・・・
   こうゆうのが嫌だから優柔不断なのにさ、何にもならなかったな
   濃厚な湿ったチョコのケーキといったところでしょうか
オーガニックダイナーN_b0121019_20340721.jpg
   シーちゃんママが頼んだ焼きリンゴとバニラのジェラート
   なんか素敵だ、焼きリンゴは苦手だけど美味しそうだ
オーガニックダイナーN_b0121019_20341886.jpg
   カーリーママが頼んだのモンテビアンコ
   これはユリ根のモンブランなんだって~、面白い
   味見したけど甘さ控えめで柔らかくて美味しかったです
オーガニックダイナーN_b0121019_20434002.jpg
  デザートと一緒に焼き菓子まで出してくれましたよ
  本当にお腹いっぱいだったんだけど食べちゃいました

  初めて行ったお店だけど味も見た目もサービスも良かったです
  メイン無しのランチが1470円とはコストパフォーマンス良いです
  夏にはテラス席もできるそうなので行ってみたいですね


  今年最後のブログは大変満足したランチレポで終了です
  今年もka-ri-67に遊びに来てくれてありがとうございました
  また来年もよろしくお願いしますね、それではよいお年を(^^♪


★ オーガニックダイナーN ★

札幌市中央区旭ヶ丘5-1-1
tel 011-520-1133
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00
定休日 水曜日

http://www.organic-n.com/menu/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2014-12-30 20:54 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧