人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッポロファクトリー

     訳があって今日おやしらず抜いてきました
     仕事の事とか色々考えるとこのタイミングしかなくて・・・

     真横に生えてる厄介なやつだったので
     まずは歯を分割してから抜いて縫合してもらいましたが
     まだ少しだけど出血してるしやっぱり痛い・・・
     糸がつっぱるのもあるけど口は大きく開けれないです
     2~3日で治まると思ってるんだけど年末どうなるのか?
     この後の歯磨きが恐ろしいな
サッポロファクトリー_b0121019_20554569.jpg
   もうクリスマスは終わったけど昨日いくらとファクトリーへ
   去年もツリー見れてないしたまにはと思い行ってきました
   昨日でこのツリーも終りだったのでギリギリ間に合った
サッポロファクトリー_b0121019_20553863.jpg
    下からも撮ってみました
    やっぱりファクトリーのツリーは綺麗だし大きいな~
    最終日という事もありアトリウムには人が沢山でした
    小さかったいくらを抱っこして写真を撮ったのが懐かしい
サッポロファクトリー_b0121019_20562123.png
  この日のお目当て2つ目は妖怪ウォッチの映画に連れてく事
  本当は友達の子と2人で映画を見せてママ達はお茶でもする予定が
  友達の子がまさかのインフル、その為急遽カーリーがお供したよ
サッポロファクトリー_b0121019_20561260.png
   こんなに人気の妖怪ウォッチだけどちゃんと見たのは初めて
   すまんいくらよ、途中で目を閉じてしまった
   それにしてもほぼ満員の映画なんてアルマゲドン以来か?
   そして最後に曲に合わせて皆が踊るという素晴らしさ
   映画の感想はね、ジバニャンが可愛かった・・・以上

   限定入場者にくれるダークニャンメダル大人にはくれなかった
   子供にしかくれないんだね、いくらはとっても喜んでた
   そして館内にいる妖怪達と写真撮影もできます
サッポロファクトリー_b0121019_21461843.jpg
   3つ目の目的は1月18日までの『未来の遊園地』
   この日は特定日親子ペア券1200円で入場できる日でした
   通常は親子ペア券で1400円、単品なら大人1200円と高め
サッポロファクトリー_b0121019_21453110.png
   象形文字に触れるとその文字が絵に変化するというもの
   なかなか色味が綺麗で好きな割と好きなタッチの絵です
   子供は自分が触って変化するので楽しいみたい
サッポロファクトリー_b0121019_21240006.jpg
サッポロファクトリー_b0121019_21233172.jpg
   ケンパすると床の映像が変化します、これは1回やっただけ
サッポロファクトリー_b0121019_21234943.png
   いくらが1番気にいり長く遊んでたのがこれです
   積み木を移動させるとその間に道路や線路が現れて
   車や列車や飛行機が走り出して街をつくるというもの
サッポロファクトリー_b0121019_22015749.png
サッポロファクトリー_b0121019_21455012.png
   通常お絵かき水族館なんだけど、期間限定でクリスマスバージョン
   自分で書いた絵がこのスクリーンを走り回るというもので
   タッチするとまたその絵が少し変化したりします
   自分で書くといっても絵は決まってるので塗り絵です
   大きな画面でとても綺麗でしたよ
   水族館バージョンもちょっと見たかったかな?
サッポロファクトリー_b0121019_21452464.jpg
サッポロファクトリー_b0121019_21453974.jpg
サッポロファクトリー_b0121019_21232595.png
    光のボールでオーケストラってタイトル
    ここでは汗かきながらボールを操って遊んでました
    触ったり転がすと色が変わる空気の入ったボール
    音も鳴るそうだけどそれはちょっとよくわからなかった
サッポロファクトリー_b0121019_21460421.jpg
    小人が住まうテーブル
    テーブルを走り回ってる小人が手をついたり
    物を置いたりすると動きを変えるというものです
    これもなかなかいくらちゃんには面白かったみたい

    思ったよりかなり小規模なスペースだったし
    いくらと2人で行ったのもあるけどカーリーは退屈でした
    だけどいくらはかなり楽しかったようなので良かった♪
    映画館もアトリウムも混んでたので心配してたけど
    平日だから未来の遊園地はかなりガラガラでした 

    夜ご飯はラーメンを食べて帰りました
    2人での夜のお出かけはなかなか楽しかったです  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

by ka-ri-67 | 2014-12-26 22:14 | *おでかけ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧