人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天狗山

   10月になっちゃってとても寒くなってきてる札幌です
   明日あたりはコート着る必要あるかも・・・
   

   昨日は金子誠の引退セレモニーが札幌で行われました
   会場には行けなかったけどとても素敵なセレモニーでした
   
天狗山_b0121019_19402825.png
天狗山_b0121019_19550074.jpg
   前回のニッカに引き続き8月に小樽の『天狗山』へ行ったレポ
   ロープウェーを使わずに車で頂上まで行きました
天狗山_b0121019_19404971.jpg
     まずは鼻なで天狗さん、顔がこわ~い
     願い事の内容によってなでる位置が違いますよ
天狗山_b0121019_19410391.png
    天狗の館、700点の天狗がずらっといるそうです
天狗山_b0121019_19414071.jpg
   
天狗山_b0121019_19412331.jpg
     今回お目当ての1つでもある天狗山スライダー
     手作り感たっぷりな感じがなかなか乙です
     リーズナブルな料金設定も魅力ですね

天狗山_b0121019_19445546.jpg
       券を買って係の人に渡します
天狗山_b0121019_19543017.jpg
    操作方法はとてもシンプル、では早速乗り込みます

天狗山_b0121019_19560363.png
天狗山_b0121019_19414822.jpg
   お安いので自分の足で山を登るのかと思ったけど
   スライダーに乗れば自動でてっぺんまで運んでくれる
   でも体の硬いカーリーにはちょっと辛い姿勢が続きます
   スタート地点の係員の人が前の人との適当なタイミングを
   見計らってのアイズでGOです
天狗山_b0121019_19415680.png
天狗山_b0121019_19420305.png
   2分くらいの走行なんだけどこれがびっくりです
   ブレーキをひかないと永遠にスピードが出そうで
   コースアウトしちゃうんじゃないか?とドキドキ
   レールにスライダーがのっかてるだけのような作りなので
   そっちの意味でもかなりスリルがあるんです

   でも私の前には親子で乗ってる人がいてかなり遅く
   途中で追いついちゃいました・・・
   でもとても面白かったので家族3人大喜びでした

 
天狗山_b0121019_20113025.jpg
   今回のもう1つのお目当てのシマリス公園
   前に6月初旬に来た時はまだ閉園でした
   多分リスの冬眠とかとの兼ね合いかな?凶暴になるからね
   でももしかしたらもう閉園してるかもしれないので
   行くなら開園の時期を確認する必要ありです
天狗山_b0121019_20111429.jpg

天狗山_b0121019_20113918.png
      公園といってもちょっとした狭い空間です
      お盆時期だったのもあり割と人は多かった

天狗山_b0121019_20143381.jpg
   入口に100円で買えるひまわりの種のガチャガチャがあります
   軍手が必要な人は自由に使えるように置いてあります

天狗山_b0121019_20110625.png

    こんな風にひまわり欲しさにやってくるリス
    何匹いるのかな?ざっと見た感じでは5匹くらいかな?

天狗山_b0121019_20145963.jpg



天狗山_b0121019_20144903.jpg



天狗山_b0121019_20111912.jpg
    シマリスって本当に可愛らしいですよね
    実は昔シマリスを飼っていたことがあるので
    シマリスの可愛らしさはよく知ってます
    また飼いたくなっちゃうけど最近ペットショップで見かけない
天狗山_b0121019_20114921.jpg



天狗山_b0121019_20151850.jpg



天狗山_b0121019_20255859.jpg
    ここのシマリスはかなり人馴れしてますね
    こんな風に手に乗ってひまわり食べるなんて・・・
    でもこの日は人が多く既に沢山のひまわりを確保したらしくて
    途中からあまり寄ってきてくれなくなっちゃった
    いくらはよっぽど気に行ったのかずっと奮闘してました

    これだけの内容が格安もしくは無料で楽しめる天狗山
    広告とか施設の寂れ具合がちょっと残念だなと思う
    この内容ならもっと人が来ると思うんだけど・・・
    我が家はとても楽しめたので小樽に行ったらまた寄ります


http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/main/facility/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2014-10-02 20:34 | *おでかけ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧