人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北のランプ亭

   8月に突入!そして毎日暑い札幌です 
   気温が高い上に湿度もあるので毎日ねっとりです
   お肌はしっとりしていい感じですけどね~
北のランプ亭_b0121019_20472865.jpg
   去年行けなかった『北のランプ亭』のレポです
   またしてもとある休日に白老方面にドライブしました
   この日は札幌の方は雨が降ったりと天気が悪かったけど
   白老方面はこの空を見てもらえばわかるように快晴でした♪
北のランプ亭_b0121019_20474581.jpg
北のランプ亭_b0121019_20471369.jpg
  この時期はここで食べたいと思うテラス席は雰囲気いいです
  でも今回、予約の時にうまく伝わってなかったみたいで
  テラス席はこのように誰も利用してないにも関わらず
  この席は使用させてもらえませんでした(準備が面倒なのかな?)

北のランプ亭_b0121019_20475580.png
   テラス席を横目にみながらの窓側の席です
   お店の中はかなり暑かったです~
   でも快晴だし紫外線も気になるから良しとします
北のランプ亭_b0121019_20472042.jpg
      お店の中からはこんな風に海が見えますよ~
北のランプ亭_b0121019_20481944.jpg
    増税にともないこのお店もやっぱり値上がりしてました
    いつも食べる海鮮炭焼定食はアップしてます
北のランプ亭_b0121019_20481072.jpg
    やっぱりいつものを注文し待ってる間にジョッキーに水
    塩とタレも用意してくれますのでお好みでいただきます

北のランプ亭_b0121019_20490052.jpg
   ここに来たらやっぱりこれを食べるべきだと思う私達
   海鮮炭焼定食・1620円(写真は2人前です)
   ホタテ・鮭・シシャモ・イカ・北寄貝という内容は変わらず
   見た感じでとても新鮮なのがわかる
北のランプ亭_b0121019_21085807.jpg
     バターも添えられているホタテは勿論貝殻ごと焼く
北のランプ亭_b0121019_21085328.jpg
   はっきり言って全部が美味しい~
   イカが美味しく焼けた写真撮るの忘れちゃった
   イカのゴロと醤油をあえていただきます
   北寄も食べ応えがあって甘くて美味しいし
   毎回絶品なのが鮭なんですよね、本当に美味しいです
北のランプ亭_b0121019_21090635.jpg
    定食なのでこんなのもついてくるんです
    北寄貝のあえ物や磯の出汁のきいた味噌汁もいいです
    はっきりいってかなりボリュームあります
    その上ご飯はお替り自由なんですよ
    値上がりしても全くそれを感じないくらい価値あります
    道外から来た人はこの内容でこの金額びっくりかな?
北のランプ亭_b0121019_20485115.jpg
    ちなみにいくらちゃんが頼んだ鶏唐揚げ定食・850円
    けっこうなボリュームだけどちょっと味はイマイチかな?

北のランプ亭_b0121019_21093513.jpg
    そして今まで一度も利用した事なかったんだけど
    ここでご飯を食べた人は無料で温泉に入れます
    他に利用している人もいなかったので
    店員さんに声をかけてレジの横の入口から入ります
    30~40分くらいでお願いしますと言われました
北のランプ亭_b0121019_21244471.jpg

北のランプ亭_b0121019_21250980.jpg
   無料なのにこんな立派なお風呂だしとっても景色良い♪
   シャワーやシャンプーやボディーソープまで用意あり
   どうゆう目的で温泉なんて横に作ったんだろう?

北のランプ亭_b0121019_21245369.png
    私はお風呂に入った後の色々が面倒なので入らなかったけど
    男子2人は温泉に入って楽しんでましたよ
    食べた後は炭くさくなるし調度いいですよね
    こんな景色見れるし、本当に素晴らしいお店です
    ちなみにドライヤーまで用意してありました 
  

    
北のランプ亭_b0121019_21344191.png
  
    その後はイタンキ浜まで移動して海水浴です
    こっちの海は臭くないし綺麗なので好きなんです

    最近恒例になりつつある白老方面のドライブ
    今回もとても満喫しました、来年の夏もまた来たいな♪


★ 北のランプ亭 ★

白老郡白老町字竹浦116-12
tel 0144-87-6777
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1000944/dtlphotolst/1/




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2014-08-04 21:38 | *居酒屋etc・・・

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧