人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~

  今回ホテルを決める時に一応二人にも希望を聞きました

  いくらちゃんは豪華なホテルにしてほしい!
  ロッキーはリゾート感のあるホテルがいいとのことでした

  那覇のビジネスホテルみたいな所も考えたんだけど
  結局すべての条件を兼ね備えているマリオットに決定しました
  (予算面がかなり影響してますけどね)
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_20572663.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_20575317.jpg
  前回沖縄に行った時は海開きもプール開きもまだでした
  今回の日程はもうどちらも開いてるので楽しみにしてました

  なんと行っても海外のホテルなみにプールが大きいし
  スライダーもあって施設も充実しているので

  しかし滞在中は気温も割と低めで風が強かったので
  写真でおわかりのように誰もプールに入ってませんでした
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_20581002.jpg
   でもせっかくなのでプールの周りを散歩してみましたよ
   リゾート感あってとっても素敵なんだけど風が強くて寒い!
   これじゃあ水着で泳ぐのは無理だね
   とても景観の良さそうな所にジャグジーもありました、多分温水
  
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_20583460.png
   泳ぎたくてしょうがないいくらはロッキーと室内プールへ
   天気が良ければ奥のガラスが開放されて外とつながるみたい
   プール楽しみにしてたからここで泳げてちょっと満足した様子
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21035684.jpg
  次はスパについてです
  以前は宿泊者でも有料&水着着用だったようだけど
  最近変更になったらしく水着なしでOKになりました
  そして宿泊者は1回無料となったようです、嬉しいです
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21043048.jpg
  
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21041188.jpg
   ※画像お借りしちゃいました<(_ _)>
  
   あくまでスパなので温泉にある洗い場とは少し違うみたい
   数も少ないのでカーリーが利用した時は並んで待ちました
   あとはリンスインシャンプーなので嫌な人は持参必要です

   でも沖縄に来て温泉気分を味わえるなんて嬉しいです~
   外の所は星も見えたし風も気持ちよくて最高でしたよ
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21045895.png
   次は朝食についてです
   ビュッフェか和食をチョイスできます
   結局時間の都合があり3回ともビュッフェを利用
   和食は7時からのオープンだったので行けませんでした

   事前情報でここのビュッフェは中に入るのに待つとの事だったので
   6:30開場なので7時前には会場へ(我が家にしては頑張った)
   でも既に1組待ち、7時を過ぎると続々と列ができ始めました

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21363650.png
  ちなみに入口のすぐ横には子供達が退屈しないように
  ソファーがありトムジェリがかかってました
  子供だけ先に食べ終わってもここで暇つぶしできます 
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21361580.png
  入口すぐの席と左の海側の席だと全く雰囲気が違います
  左の会場の方が食べ物の種類も多いのでそっちの席の方がお勧め
 
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21355774.jpg
  食べきれないぐらい種類が多かったので
  毎日ほぼ同じメニューだったけど私は全然気にならない
  シークワーサーのバターが美味しかったので買えば良かったかな?
  海ぶどうとマグロ丼まであったし、ルートビアもあったよ
  特にパイナップルが美味しかったです
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21364789.jpg
  伊勢海老の入った味噌汁、海老の出汁がしっかり出てました
  こんな風に味噌汁出してるの初めて見た
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21365567.jpg
  お好みの具を選んだら目の前で焼いてくれるオムレツ
  海外とかに行くと必ずと言っていいほどありますよね
  これがまたとっても美味しいんですよね

  そしてすぐ横でサーターアンダギーを揚げてるので
  同じ皿に盛ったら、ロッキーにあり得ないって言われた
  ガサツでごめんね。
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21362904.jpg
  そしてエッグベネディクトまでありました
  ハムやサーモンやポークやら5種類くらいあったかな?
  サーモンのが特に美味しかったな

  もうそんなこんなで、ついつい朝から食べ過ぎちゃいます
  どれもこれもそこそこに美味しかったと思いますよ
  朝食について辛口な事書いてるブログもあったけど
  カーリー家は満足でしたよ。
3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~_b0121019_21370527.jpg
 食べ終わって出た所に持ち帰り用の珈琲までありました
 これをもって部屋でゆっくりするのもいいですね
 
 食べ終わって出てきた時でも毎朝列ができてました
 席自体は少なくないと思うけど、きっと客室数と
 席のバランスが悪いんですね
 6:30の開場と同時に行けば待つこと無く行けますので
 時間のない人は開場と同時に行く事をお勧めします

 つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

 

by ka-ri-67 | 2014-04-14 22:17 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧