人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~


  4月3日~6日まで今年も沖縄旅行に行く事ができました
  前年同様その記録をできる限りレポしていきたいと思います
 
  急遽沖縄に行くことが決まってからガイドブックを読みあさり
  ネットで色々な情報を収集して、前回行けなかった場所も含め
  盛り沢山に予定を詰め込み過ぎてかなりハードな旅でした
  これから沖縄に行く方は参考程度にしてくださいね♪

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21292791.jpg
   新千歳空港11時発のANA直行便で那覇空港へ
   予定通りのフライト時間で14:45頃に到着です
   天気予報通り空はかなりどんよりしてました
   気温は20度くらいでした
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21294722.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21295557.jpg
  スーツケースを受け取り外に出てレンタカー屋さんのバスに乗車
  今回はHISのツアーだったのでルフトトラベルというお店でした
  バスは既に来ていたので早速乗車しすぐに出発

  今回のお店は空港から少し離れていて15分くらいかかりました
  お店に到着すると待っている人が沢山いて不安になる
  事前に申込書は書いてあったけど手際が悪そうだし
  待機している人に対してお店の人が少ない気がする・・・
  結局お店に到着してからレンタカーで出発するまで1時間かかった
   
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21303031.png
   今回の愛車はH24のデミオ、色もいいです
   ちなみにナビは我が家と同じラクナビの新機種でした!
   操作も簡単だしいつものあの人の声で案内が嬉しい
   前回は古いナビでとにかく使いにくかったので・・・
  
   待ち時間が長くホテルに向かう途中に寄る予定の
   やちむんの里は時間切れにより後日に回すことになりました
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21503775.jpg
   ホテル方面へ向かう途中のトイレタイムに寄った道の駅
   ちょっと勘違いしたのか夕方だったからなのか
   色々沖縄の物を売っているかと思ったけど何もなかった
   トイレに寄っただけで何も買わずに夜ご飯のお店へ移動です

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21505870.png
   18:30頃お店に到着
   今回のホテルの側にある『なかま食堂』で晩御飯です
   お店の前以外にも隣の広い敷地に駐車スペースがありました
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21510608.png
     人気店のようなので事前に予約しておきました
     予約時間より1時間程早く着いたけど大丈夫でした
     この写真の通り、もう既にお客さんが待ってる状態です
     席はほとんどが埋まってました

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22120955.png
  お店の中は大量のマンガで溢れかえってました
  昔からある食堂という雰囲気なのでおしゃれ感はないです
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21512069.jpg
    ここ以外の席は全部うまってました
    カウンターに乗ってサーバーのさんぴん茶は自由に飲めます

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22035380.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22040133.jpg
     沖縄に来て一発目のご飯なので何を食べるか迷う~
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22040972.jpg
     飲み物のメニューはシンプルで種類は少な目ですね
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22043929.jpg
    運転お疲れ~、ロッキーはまずオリオンビール
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22042985.jpg
   麺物大好きないくらちゃんはソーキそば
   これがあの名物のソーキそば!このボリュームで700円♪
   しかもソーキはヤワヤワで美味しいし
   そばの出汁はあっさりしながらもしっかりした味で美味しい!
   ソーキを少しづつ崩して汁と一緒にいただくと尚いいです

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22301386.jpg
   私は豚バラ塩焼定食にしちゃいました
   びっくりするぐらいのボリュームの豚肉にそばもついてます
   しかもこの豚肉が豚バラなのに脂っぽくなくて美味しいの~
   だけどこれは1人じゃ食べきれない量でした

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22304729.jpg
   1度は食べたいグルクンから揚げ
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22310092.jpg
   島らっきょの天ぷら
   沖縄の塩で食べる天ぷらがこれまた美味です
   
   これだけ食べたらお腹満腹!全部で4000円くらい
   どれもはずれ無しで美味しかった、人気なのがわかる
   
   お店を出てホテルに向かう途中にあったコンビニへ
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22344142.jpg
    ここでもお土産物買えちゃう、テンション上がる~
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22313143.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_22313949.jpg
     オリオンのノンアルも出たんだね
     オリオンビールの種類がすごく豊富になってた
3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~_b0121019_21144517.jpg
     出だしから長くなっちゃいましたが今日はこの辺で

     つづく・・・


★ なかま食堂 ★

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1
TEL 098-967-7300
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47002461/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2014-04-11 23:00 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧