人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道東の旅~

   前回のつづき・・
   ラーメンを食べた後は『釧路こども遊学館』に行ってきました
道東の旅~_b0121019_20544191.png
  平日なのに敷地内の駐車場は満車だったけど
  近くの臨時駐車場みたいな所になんとか停めれました
道東の旅~_b0121019_2058197.png
  曇ってる事が多い釧路だからか?こんな立派な砂場が入口にあります
  水道も付いてるので砂を洗い流せるという嬉しさ
  ここまではどうらや無料で遊べるらしくママ友で賑わってました
  こんな施設札幌にもあったらいいのにな~

  料金は大人580円 小中学生120円かかります
  でもこの時は夏休み期間により子供は無料でした♪

道東の旅~_b0121019_2144959.jpg
    4階まである大規模な施設は真ん中のスロープで全部つながってます
    スロープの途中でちょっと面白い展示物があったり
    体を使って遊ぶものや化学的な物と色々と楽しめます
道東の旅~_b0121019_2122098.jpg
 
道東の旅~_b0121019_2164277.png
      施設自体が新しいみたいだし、オシャレな作りになっていて
      地味に大人も楽しめるものもあったりしますよ     
道東の旅~_b0121019_2172891.png
道東の旅~_b0121019_2173584.png
    小さな子も楽しめるようなものもあります
    ほっといたらきっと一日中遊んでるんだろうな
    年間パスポートもあるから、釧路市民だったら買ってるな


  
道東の旅~_b0121019_21161644.jpg
  場所を変えまして、釧路フィッシャーマンズワーフMOOへ行ってきました
  人がいない・・・(*_*; 申し訳ないがさびれてます(-_-;)
  1階は市場やお土産屋になっていて2階は居酒屋的なお店があったりします
  1階の外には岸壁炉端が入っていてそこは賑わってました

道東の旅~_b0121019_21213234.jpg
      ガイドブックをみて気になっていたさんまんまだけ買ってきました
      もち米とお米がブレンドされている上にさんまが乗っていて
      間にシソが挟まれているという一品
      夕方には売り切れる事もあると書いてあったけど、多分大丈夫
      とても期待して食べたからな?割と普通の味だった

道東の旅~_b0121019_21254985.jpg
       フィッシャーマンズのさびれぐあいにびっくりして
       すっかりお土産を買うのを忘れた・・・
       なので釧路駅のキヨスクでお土産は買ってきました

       釧路の名物というものがよくわからない
       でもよくシシャモを見かけるのでこれが名物だろうな
       釧路らしいものをとにかく選んでみました

       その後はキャンプ場に帰りがてら途中にある細岡展望台へ
道東の旅~_b0121019_21305244.png
道東の旅~_b0121019_2131180.jpg
道東の旅~_b0121019_21353563.jpg
道東の旅~_b0121019_21354647.jpg
    駐車場から少し歩くけど調度良い距離です
    釧路に来たらこいうった展望台へ行くべきですよね~
    


    つづく・・・
by ka-ri-67 | 2013-08-19 21:39 | *おでかけ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧