人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座忘庵

  先日ノッチ夫人と一緒に円山にある『座忘庵』に行ってきました
  ここはうどんと中華のお店というちょっと変わった組み合わせのお店
  しかも中華は割と本格的らしいです
座忘庵_b0121019_2134712.jpg
お店の横に2台分駐車場があり、お店の前にも1台くらいは停れそう

座忘庵_b0121019_2172752.jpg
座忘庵_b0121019_2173557.jpg
  今回も得意の開店と同時の来店で駐車場も楽々停めれたし
  他の人のブログで昼時は混雑するというようなのを見たのですが
  席にもあっさり座る事ができました
  テーブル席もありますが、奥には小上がりもありました

座忘庵_b0121019_21112716.jpg
座忘庵_b0121019_21113199.jpg
座忘庵_b0121019_21114130.jpg
うどんのメニューです、よくブログで見るのはうどんと丼物のセット

座忘庵_b0121019_21132562.jpg
  
座忘庵_b0121019_21271411.jpg
   中華のメニューです、単品もかなり豊富でした
   この日の中華のランチもかなりエビチリとのセットで
   かなり惹かれたんだけど、せっかくなのでこの日はうどんにします

座忘庵_b0121019_21153372.jpg
  天丼も気になったんだけど角煮丼うどんセット・970円にしました
  うどんはかなりあっさりと薄味でした
  基本的には冷たいのが好きだけどこの日も寒かったので
  温かいのにしました、夏になったら冷たいのを食べたい

  角煮は見た目はかなり濃そうな感じですが
  ごはんに合う程よい味付けで美味しかったです♪
  ご飯自体も美味しかったです、中華っぽい角煮でした

座忘庵_b0121019_21232117.jpg
   ノッチ夫人は季節限定の春の温野菜・1100円
   季節の野菜やエビや鶏肉の入ったあんかけうどんです
   ちょっと濃い味だったようだけど美味しかったようですよ~

座忘庵_b0121019_21255486.jpg
  単品で水餃子(6個)420円も頼んじゃいました
  中の具がプリッとしていてほんのりゆず風味
  評判通り美味しかったな~、今度は中華をいただきたいです

  お昼時になるとお客さんがどんどんやってきました
  割と席数多いようなので満席になるほどではなかったけど・・・
  老若男女利用できるお店ですね、子連れも大丈夫なのでいいですね
  あとはもうちょっと駐車場が広かったらいいんだけどな~




★ 座忘庵 ★


札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1003319/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2013-03-18 21:36 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧