人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

curry kitchen SPICE POT!

     これから冬将軍到来というこのタイミングで
     うちのストーブが機嫌を損ねている・・・
     着火してから10分くらいすると自動で消えちゃう
     そのエラー原因が『疑似燃焼』
     疑似燃焼ってなんすか?疑似は困ります!!
     今は何とか消えずに頑張ってくれてるけど・・・
curry kitchen SPICE POT!_b0121019_2151796.jpg
   それはさておき今回は久々スープカレーのレポです
   つい先日カーリーママとしーちゃんママとで行ってきました
   『curry kitchen SPICE POT! (カレーキッチンスパイスポット)』
   住宅街の中にあるんだけどナビ君のお蔭で無事到着
   お店の周りに4台くらい車を停めれる感じです

curry kitchen SPICE POT!_b0121019_21592615.jpg
          11:30ちょっと前くらいに行ったら1番乗りでした
          お店の雰囲気も可愛くて好きな感じです
          店員さんは男の人1人でした

curry kitchen SPICE POT!_b0121019_2222760.jpg
      ランチメニューというのは特に内容で
      昼も夜も980円のメニューでやられている様子です
      お手頃価格で嬉しいです♪

curry kitchen SPICE POT!_b0121019_2252970.jpg
   特別メニューなのかこんなのもありました、NIKUスペシャル!
   チキン・豚肉・ソーセージとカーリーの大好きなものが盛り沢山!!
   今回は限定で肉団子も入ってるんだって~
   肉好きなのでとっても気になるけど完食する自信もないし
   2キロくらい増えそう、ハーフサイズがあるといいのに
   きっとロッキーならこれだろうな・・・

curry kitchen SPICE POT!_b0121019_221151.jpg
初めてのお店なのでやっぱり基本のにします
チキン&野菜のカレー980円チーズトッピング(100円)
グツグツと熱そうな土鍋でやってきましたが、この土鍋可愛いですね
辛さは3番の中辛にし、ライスはSにしときました

トマトベースのスープでした、コクと旨みとのバランスがとってもいいです
あっさり過ぎずコクもありでかなり美味しかったです
油の層ができてるようにも見えますが油っこい感じはなかったです

基本の野菜はジャガイモ・かぼちゃ・人参・ナス・玉ねぎ・ピーマンです
どの野菜もチキンも美味しかったし辛さもライスの量もちょうど良かったかも
トッピングのチーズはちょっと少なめでしたけど

curry kitchen SPICE POT!_b0121019_22251843.jpg
こっちはしーちゃんママが頼んだチーズトマト&野菜のカレー980円です
トマトをチーズでくるんでるように見える、女子は喜ぶでしょうね
カーリーママが頼んだソーセージのカレーも美味しかったそうです
少しもらいましたがソーセージが美味しかったです

今回のお店はとても美味しく皆満足して帰ってきました
またすぐにでも食べに行きたい感じです
今度はロッキーを連れて行こうと思います



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)


★ curry kitchen SPICE POT! ★


札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日)
定休日  不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/
by ka-ri-67 | 2012-11-26 22:39 | ・白石区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧