人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

  この前りょこと一緒に藻岩下にある『Rovaniemi』へ行きました
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_1950634.jpg
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_195112.jpg
  2階が住宅のようで1階がカフェスペースになっています
  前に14時前後に来た時は駐車場に停めれないくらいでした
  この日は開店と同時11:30に着いたので誰もいませんでした

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_19585255.jpg
    靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔します
    友達の家に遊びに来たような気分になりますね
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_2072675.jpg
  4組お客さんが来たらいっぱいという感じのスペースです
  一人でこなされてるようなのでそれ以上は
  大変になってしまうんでしょうね

  可愛い北欧家具がなんとも素敵、とっても好きな空間です
  それぞれ違うライトも可愛くてうっとり♪
  特に右奥にある円形の食卓テーブルが好きです

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_20134133.jpg
  以前はカフェのみで訪れたけど、この日はランチをいただきに!
  ランチは1種類のみとなっていて950円(ドリンク+300円)
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_2016530.jpg
  iittalaに載せられて出てきました、美味しそう~!!
  ガーリックトーストけっこうボリュームありだし美味しい。
  ポテトグラタンも塩加減とか丁度良くて優しいお味で美味しかった♪
  かぼちゃのスープも美味しい、つまり全部美味しいということかな?

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_b0121019_20232762.jpg
  プラス300円でカーリーはアイスカフェラテをいただき
  りょこはロイヤルミルクティーをお願いしました
  どちらにもムーミンクッキーがついていて可愛い♪
  ブラパラでだしてくれるとは太っ腹だ~。

  お連れしたりょこもとても気に入ってくれた様子でした
  私もまた行きたい行きたいと思いながらなかなか行けず・・・
  再度行ってみてやっぱり好きなお店でした!
  オーナーさんの柔らかい雰囲気も加わりとても良い感じ
  色々北欧の本もあったりするのでそのうち一人でも行ってみたい


★ Rovaniemi(ロヴァニエミ) ★

札幌市南区藻岩下3-11-24
tel 011-582-5251
営業時間 11:30~19:00
定休日 水・木

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1024387/
by ka-ri-67 | 2012-09-16 20:32 | ・南区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧