人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一文字咖喱店

   今日は開幕戦!いよいよ野球が始まりましたね!!
   本当はドームに行って応援したかったんだけど
   どっちみちいくらがこんなことになって行けなかったですね

   本当に楽しみにしてました
   先ほどからテレビの前で手を叩いたり
   喜んだり、ブツブツ一人で喋ったりしてます
   おっさんくさいと思いながらもやめられません

   ちなみに今年は月一ペースでドームへ足を運びたいと思ってます


さて今日は前から行きたいと思っていた白石の『一文字咖喱店』のレポです

一文字咖喱店_b0121019_19591274.jpg
一文字咖喱店_b0121019_19594474.jpg
       駐車場はお店の前に2台のみです
       他に駐車場がないのでちょっと行きにくいかも・・・
       11時ちょっと過ぎに到着したらもう既にうまってました

一文字咖喱店_b0121019_20103831.jpg
       お店の中はカウンター席4席くらいと
       4人掛けのテーブルが2席だけのこじんまりとしたお店
       行く前にリサーチしていたのですが
       2人で行くと基本テーブル席は合席です
       お客さんが来る前提で横並びにまず座るシステムのようです
       知らずに行ったら不満に思いそうです
一文字咖喱店_b0121019_20131062.jpg
        店内はアンティークの小物なんかで可愛らしいです

一文字咖喱店_b0121019_2023287.jpg
        スープカレーとルーカレーがあります
        リサーチしたところルーカレーの人気も高く
        写真で見るかぎりとっても美味しそうなんだけど
        ここはやっぱりスープカレーをチョイスです
        チキンベジタブル・950円で辛さは2番の中辛にしました


一文字咖喱店_b0121019_20261888.jpg
       やってきたのがこれです、どうですか?
       すっごく野菜の色が鮮やかで打つ美しい!
       スープカレーの彩りに感動しました
       チキンレッグがごろんと入ってるし野菜も沢山です

       スープは割りとサラサラ系だけどあっさり過ぎずこってり過ぎない
       ちょっと塩気が強めの味ですが、野菜に合いますね
       辛さはけっこう強いので普段中辛のカーリーには2番が限界

一文字咖喱店_b0121019_20403546.jpg
       ロッキーはチキンベジタブルにフィッシュフライのトッピングです
一文字咖喱店_b0121019_20424868.jpg
       彼はフィッシュフライが大好きなようです
       辛さを4番の大辛にしたロッキーだけどちょっと辛かったようです

       ライスは男性には少ないかもしれないので
       沢山食べて満足したい方は中盛・50円をお勧めします


最後までいただいて本当に美味しく満足できました
お店の方の対応について色々と書き込みがありましたが
知っていけば特に問題は感じませんでした

ただテーブルが片付くまでお店の外で待たされるということについては
疑問が残りましたが、店内の様子やスープカレーの内容からして
色々な所にこだわりの強いお店なんだな~と感じました

カーリー&ロッキーはとても美味しくいただけたので絶対リピします
次はルーカレー食べてみたいけど、やっぱりスープカレーにしちゃうかも?
テイクアウトもできるみたいです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



引きこもり生活最終日

今日熱が上がらなかったので明日から外出許可がおります
カーリー&ロッキーにも移らなかったようですし
はぁ~、短かったようで長かったようで・・・
でもまあ自分には良い時間だったと思います



★ 一文字カリー店 ★

札幌市白石区本通17丁目南2-4
011-846-3038
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 不定休
by ka-ri-67 | 2012-03-30 20:53 | ・白石区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧