人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥花雪

   定山渓にある蕎麦屋さん『鳥花雪(とりはなゆき)』に入ってきました
   ここはいつも定山渓を抜ける時に車がよく停まってるので気になってました
鳥花雪_b0121019_19584781.jpg
           この日も満席のようでちょっと待ちました
           蕎麦は一日50食限定のようです
鳥花雪_b0121019_2054421.jpg
        蕎麦は温かいのと冷たいのとで種類はわりと豊富です
        


鳥花雪_b0121019_20345929.jpg
鳥花雪_b0121019_2085464.jpg
     食べログなんかを見てるとやっぱりこれが人気なようなので
     野菜天そば(冷)800円にしました
     もしかしたら温かい蕎麦の方が人気なのかもしれないけど
     基本的に季節問わず冷たい蕎麦がすきなんで・・・

     麺は割と太めの田舎蕎麦って感じかな?美味しいです
     大きな丸いかき揚げは牛蒡と人参のワイルドな天麩羅です
     全体的に天麩羅美味しい♪それから椎茸がかなり美味しかったです

鳥花雪_b0121019_20161225.jpg
これはロッキーが頼んだ肉蕎麦です
メニュー表に載ってないんだけど、確か700円くらいだったと思います
味は普通に美味しかったかな?

鳥花雪_b0121019_20192943.jpg
    これはいくらが頼んだもりそば・450円です
    安いのにボリュームはそこそこあるように思いますが
    普段お店でもり蕎麦を頼む事がないので定かではないでけど・・・
    基本蕎麦には全て温泉卵が付いてるようです

ただ問題なのは味では無く接客、色々書き込みされてますが
とにかくフロアを担当してるおばちゃんが、無愛想を通り越して面倒くさそう
いらっしゃいませも無ければ、ありがとうございましたもない・・・
そこそこ待たされたのに、お待たせしましたもなければ
蕎麦を持ってくる態度がとにかく雑、かなり揺らすのでロッキーの汁はこぼれるし・・・
蕎麦の味から接客態度を引いたら接客態度の悪さしか残らない
なんであんなに嫌々やってるうだろう?嫌なら辞めればいいのにって言いたくなる

結局今日のレポが何のかというと、蕎麦は美味しいのに
接客が本当に残念だというお店のレポでした
この内容を確認したい方は蕎麦が売り切れる前に行ってみてください




★ 磯切りそば処 鳥花雪(とりはなゆき) ★

札幌市南区定山渓温泉東2-94-1
tel 011-598-5755
営業時間  11:00~14:00
定休日 第一・第三・第五月曜日
by ka-ri-67 | 2011-11-24 20:32 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧