人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日&小樽

休日に誕生日のお祝いを兼ねて小樽に遊びに行ってきました
まずはお昼をいただきにロッキーが見つけてくれた洋食屋さん『海猫屋』さんへ
30年程営業されてるようですよ
誕生日&小樽_b0121019_22172519.jpg
外観も中も雰囲気があって素敵なお店です
急な階段を登り2階に通されました、子供用の椅子もありました
シーフードピザ900円と一押しらしいへら蟹のパスタ1600円をいただきました
どちらも美味しかったけど、個人的にはピザがすごく美味しかったです
シーフードの種類が沢山で美味しかったです

誕生日&小樽_b0121019_22332398.jpg
すぐ近くにある雑貨屋さんの『vivre sa vie + mi-yyu』 にも行ってきました
誕生日&小樽_b0121019_22382247.jpg
        その後は小樽運河付近を散策です
        六花亭の前にちょっと可愛いオブジェが・・・
誕生日&小樽_b0121019_22454341.jpg
     5段ソフトだかを売ってるあの北一硝子のショップのソフト
     が美味しいよと友人が教えてくれたので買ってみました
     MとLがあります、これはLなんですよ、家族3人でいただきました
     確かに美味しかった!なんで今まで食べなかったんだろう?
     小樽でソフトを食べたくなったら今度からここで食べようっと
誕生日&小樽_b0121019_2353590.jpg
        北一硝子のアウトレットで買ったまん丸の可愛い花瓶です
誕生日&小樽_b0121019_22523534.jpg
誕生日&小樽_b0121019_22522025.jpg
そして雰囲気が好きなのでなんだかんだ毎回立ち寄る『キャンドル工房』
そこでなんとも運命的に前日ネットで欲しいな~って思いながら見ていた
iittalaのKIVIに遭遇・・・テンション上がります、しかも種類も豊富

誕生日&小樽_b0121019_22584059.jpg
お願いするとロッキーがプレゼントしてくれました
左のグリーンのです、可愛い★ありがとう!!
それから右側はいくらちゃんがお小遣いからプレゼントしてくれたキャンドル・・・
数ある中から何故これだったのかは不明だけどありがとうね★
誕生日&小樽_b0121019_2385041.jpg
誕生日&小樽_b0121019_2381599.jpg
帰りには今までのお店の裏手のショッピングモールっぽいところに移転した
なるとの朝里店へ、若鶏定食1100円をいただきいくらと分けました
ちょっとこのボリュームはさすがのカーリーでも厳しいです・・・
定食には味噌汁がついていますが150円プラスでミニ鶏そうめんに変更可能
子連れにはありがたいです、しかもかなり鶏のダシが出てるので美味しいです
ちょっとお勧めの1品かも・・・
それにしてもお客さんいなかったなあ、みんなお持ち帰りなんだろうか?

久々の小樽観光、新しいお店もみつけられたし楽しかった~
でも何度行ってもウイングベイ小樽には危機感を持ってしまうのは私だけ?
ちょこちょこ面白いお店も入ってるんだけどな・・・


誕生日&小樽_b0121019_2319737.jpg
誕生日&小樽_b0121019_23195627.jpg
別日ですがロッキーがケーキを買ってきてくれまして(リクエストしたんだけどね)
大丸にあるロリオリのケーキです、前から一度食べてみたかった!!
ロリオリってアニバーサリーなんだね、知らなかった・・・
っていうかこのケーキやっぱりめちゃくちゃ可愛い!
細かい所まで本当に可愛く作られていてプチ感動です
しかも美味しい、なんて素敵なケーキなんでしょう、ありがとうございます

誕生日&小樽_b0121019_23272062.jpg
右側はどうしても欲しかったロールストランドの『MON AMIE』
お値段がいいのでこんな時にしか買えないです、とにかく可愛い★
左はtanekoがプレゼントしてくれたiittalaのカルティオのタンブラー
コバルトブルーとクリアのセットです、これまた可愛い、tanekoありがと!
最近はまっているiittalaは本当に使いやすくて大好きです
タンブラーは手になじむ感じで口当たりもよく本当にお勧めですよ

誕生日&小樽_b0121019_2339417.jpg
これはmomoちゃんがプレゼントしてくれたものです
LAURELのフレグランス(ローズ)こうゆうの欲しかったのなんでわかったんだろ?
しかもローズが欲しいって、以心伝心すごいです
隣のはプリンに見えてジャムらしい、まだ食べてないけどどんな味なんだろう?
momoちゃんありがとう★

誕生日&小樽_b0121019_23442551.jpg
そして最後はカーリーパパのプレゼント
なぜか宮崎の完熟マンゴー、しかもかなり巨大・・・
先程いただいたけど、かなり甘くて美味しかった~、地味にマンゴー好きです

今年もカーリーの誕生日を祝って、プレゼントやメールをくれた皆さんありがとう
今年も良い年になるように一緒に楽しく過ごして行こうね
これからもよろしくお願いします
by ka-ri-67 | 2011-06-08 23:48 | *etc・・・

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧