人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOUP CURRY KING

多分この2~3年の間に我が家の近くに『SOUP CURRY KING』ができました
きっとすぐにつぶれるだろうと思っていたら、なかなかつぶれず
逆にどんどん賑わっていき、変な時間でもお客さんが沢山はいっていたり
先日は外まで並んでいるのを見た、これは大変行ってみなくては・・・
でも近い店っていつでも行けると思うからなのか意外に行く機会に恵まれない
それになんとなく駐車場狭そうだし、入れずらそうなんだよね・・・
でも今回久々にしーちゃんと行ってきました
SOUP CURRY KING_b0121019_199352.jpg
平岸街道沿いに佇むこのお店、見たことある人も多いのではないでしょうか?
平日の11:40頃に付いたら3組目ぐらいでした
店内はカウンター席とテーブル席6席くらいのこじんまりとしたお店です
しかもテーブル席は感覚が狭く、お隣さんこんにちわ!って感じです
SOUP CURRY KING_b0121019_19134898.jpg
ちょっと金額わかりづらいけどメニューはこんな感じです
ここはいつもマンスリーカレーがあり、この時は焦がしチーズとハンバーグという
なんとも魅力的な組み合わせのマンスリーでしたが
カーリーの中では初のお店は基本はチキンなのでチキンをチョイスしました

SOUP CURRY KING_b0121019_1921568.jpg
辛さはこんな感じになってます、へタレなので2番の中辛にしておきます

SOUP CURRY KING_b0121019_1923724.jpg
チキン野菜カリーと迷ったけど事前にHPで調査したら
食べる自信が無いくらい具沢山だったので
普通のチキンカリー・900円にチーズIN・150円をトッピング
スープの色がかなり白濁で黄色っぽく、豆乳でも入ってるかのよう・・・

食べてみた所、スープは見た目と違ってかなりサラサラしている
そして魚貝の味がしました、あっさりしてるようだけど塩分は強めで味は濃いです
説明を見てみると、鳥ガラに昆布・煮干・かつお節の和風ダシだそうです
自分の舌に自信を持った瞬間でした

チキンはかなりボリュームがありチーズとの愛称が妙に良かったです
私のにはレンコンが入っていなかったのが残念でした

SOUP CURRY KING_b0121019_19305318.jpg
こっちはしーちゃんが頼んだ野菜チキンカリー・1150円です
ヤングコーンやブロッコリーは食べれないのでやっぱりカーリーはチキンでいいや
ちなみに辛さは4番にしたけど、激辛ではなかったよ~とケロっとしてました
そういえば2番にしたカーリーは、一口目はけっこう辛いかもって思いました
3番でも行けるかな?行けないかな?とちょっと微妙なラインですが
覚えていたら3番に挑戦してみようかな?

12時頃にはテーブル席は埋まり、ほぼ満席に近い状態になってました
こんな場所なのにこんなに人が来るなんてやっぱり人気店なんだな~
ちなみに駐車場はお店の横に4台と、少し離れた場所に4台停めれます

カーリーの感想は好みの味ではないけど、そこそこ美味しいと
上から目線で言わせてもらいました
今流行のどろっとこってりのが苦手な人にはいいと思います
いつも濃い味のカーリーでさえ塩分強めと感じました
(今日の晩御飯の鮭もかなりしょっぱくて口の中が辛いです)
でもぱぱっと近所でスープカレーが食べたくなれば歩いても行けるのでいいかも
クーポンでラッシーやチャイ等のソフトドリンクもいただけますよ
ちなみにお店の方々は皆様感じが良かったです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ SOUP CURRY KING ★

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
by ka-ri-67 | 2011-04-20 19:43 | ・豊平区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧