人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲工房柏丘

息子がやられました、頭じらみに感染しました

今保育園や巷で流行っているらしい、頭じらみ
即効皮膚科に行き、スミスリンシャンプーを3000円近く出して購入しました
どうやらそれではないとしらみグッバイできないようです

そんなにかゆがっている様子はないようだけど、間違いなく頭にいるあいつ・・・
地道にシャンプーするより坊主にする方が早いらしいです

ちなみにフケかしらみか区別の仕方としては、触ってみて簡単に動くのはフケです
しらみの卵はかっちり固定されてて動きません
孵化して血をすうとかゆいらしいので注意してください


珈琲工房柏丘_b0121019_22444881.jpg
    さて本題に入りたいと思います
   前から一度行ってみたかったカフェにロッキーと2人で行ってきました 
   事前の情報がなければとても入ってみようと思う気にはならない外観です

珈琲工房柏丘_b0121019_2247718.jpg
珈琲工房柏丘_b0121019_22471523.jpg
   でも中に入るとこのように緑が沢山でなかなか雰囲気有りの店内
   しかも思った以上に広い、外観からはとても広そうには思えないのに・・・
   そこそこの大人数で来ても大丈夫そうな感じです
   店内は雑誌が沢山置いてあるので、逆に一人で来てもくつろげそう
   子供用の本も置いてありました


珈琲工房柏丘_b0121019_2253460.jpg
珈琲工房柏丘_b0121019_22531777.jpg
平凡な感じの喫茶店のようなメニュー、洋食が中心で定食とかはないです
珈琲とセットか単品とで選べます、メニューは一部で他にピザなんかもありました

珈琲工房柏丘_b0121019_22564057.jpg
待っている間に珈琲をいただきます、セルフで珈琲・紅茶は飲み放題になってます
長居したい奥様方にはなんとも嬉しいサービスですね

珈琲カップやマグカップが沢山あって好きなのを選べます
珈琲の写真は撮り忘れたけど、カーリーでも飲みやすいアメリカンな感じでした

珈琲工房柏丘_b0121019_230297.jpg
   カーリーが頼んだのは柏丘スプカレーセット(コーヒー付き)840円
   単品なら630円という一品です、ちなみに辛さは選べません

   お値段からしてチキンはかなり小さく、具は淋しい感じだけど
   トマトベースのスープはそれなりに美味しくいただける味でした

珈琲工房柏丘_b0121019_23521.jpg
ロッキーが頼んだのはベーコン・チーズのトマトソースのパスタ
アマトリチャーナのセット(サラダ・コーヒー付き)1000円 単品で800円です
普通のトマト味のパスタのようだけど、これがなかなか美味しいらしいです
ロッキーがどのように美味しいのか等を説明をしてくれてたけど
話が長いので半分くらしか聞いてなかった・・・
ちなみに男性には少し量が物足りないのでは?
あとはコーヒーをがぶ飲みしてお腹を満たしてください

珈琲工房柏丘_b0121019_23114960.jpg
    お勧めされたケーキをいただいてみることにしました
    食事をした人は単品420円でいただけます
    普通のシフォンケーキじゃん!って思ったんだけど、侮るなかれ
    フワフワで生クリームとの兼ね合いが美味、美味しでした
    どうやらここのお店のメニューは普通に見えても
    食べてみないとわからない美味しさがあるようですよ

ちょっとへんてこな場所にあるにも関わらず、そこそこお客さん来てました
この日はあまり時間がなかったんだけど
色々と見たい雑誌もあったので、今度はゆっくりまったりと来たいです





★ 珈琲工房柏丘 ★札幌市南区真駒内柏丘8-6-18
tel 011-588-8114
営業時間 09:00~18:00
定休日 日曜 祝日
by ka-ri-67 | 2011-01-28 23:20 | *cafe

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧