人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊平峡

豊平峡_b0121019_22412436.jpg
先週のことですが紅葉が見ごろなようなので『豊平峡ダム』へ行ってきました
かなりの混雑が予想されるので早めに出発
到着は10時頃でしたがもう人が沢山来てました

豊平峡_b0121019_22463425.jpg
駐車場からダムまで徒歩でも行けるようですが
このハイブリット電気バスで移動もできます(往復600円・子供370円)
この日は人が多かったからか次から次にバスは出発してました
でもダムまでの距離はそんなに無いので片道にして帰りは徒歩でもいいかも

豊平峡_b0121019_22522440.jpg
         ハイブリットバスから見える九段の滝、奇麗です

豊平峡_b0121019_22564472.jpg
このリフトカー『ひぐま号』は無料で乗れちゃいます
実際乗っている時間は1分程、横に遊歩道があるので歩いても行ける距離

豊平峡_b0121019_2301124.jpg
豊平峡_b0121019_2303648.jpg
リフトカーで上った所からの景色はこんな感じです、ここはぜひ登りましょう
そしてレストハウスもあってカレーやジンギスカンもいただけます
でも時間が早かったからかほとんど利用者はいませんでしたけど
ダムカレーなんてゆうのもありましたよ

それにしてもこのダムから水が噴出している様は圧巻ですね

豊平峡_b0121019_2332734.jpg
            紅葉も奇麗ですな~

豊平峡_b0121019_2345040.jpg
それからこんな果物や栗なんかも売ってました、でもちょっと高い。

今週あたりはここの紅葉はどうなっているんでしょう?もう終ってるのかな?

でもこの辺りって本当に飲食店が無いんですよね~
定山渓には名物が無い
何か美味しいお店できたらきっと流行ると思うんだけどな・・・
定山渓にある気になる蕎麦屋さんだけは混雑してましたけど
by ka-ri-67 | 2010-10-30 23:06

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧