人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチダイニング 葉菜(はな)

8月になってしまいましたね、北海道の短い夏もあと1ヶ月というところでしょうか
お盆を過ぎると人より敏感に秋を感じとってしまうカーリーは
最近少しづつ寂しい気持ちになりつつあります

さて今回のレポは来訪から日にち経過しちゃってますが
平岡にある『葉菜』というお店にカーリーママと行ってきましたランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_2215986.jpg














ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22152291.jpg













料理好きの奥様が自宅で趣味でやっているとう感じのうらやましいお店
お庭も綺麗にしてあるので奥様方に人気のお店なようですよ~

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_2220024.jpg
普通のおうちは開放したという感じです
テーブルは4席ほどでカウンター席が4席程だったと思います
予約は必須とう感じのお店です

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22244673.jpg
カウンター席から見えるワッサワッさの緑が夏って感じでいいですね♪

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22255510.jpg
メインは3品から選べるんですが12時過ぎの時点で
もうチキンのタルタルは品切れとのことでした、残念です
あきらかにそれを食べたかった・・・

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22274483.jpg
それではと頼んだのが鮭のムニエルにしました
ほうれん草をペーストしたソースがかかっていて、これがすごく美味しい★
全体的に美味しくて体に優しい感じのメニューですよね
こんな感じのご飯を毎日作れたらいいんだけど、完璧に無理です

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22305711.jpg
カーリーママはお豆のコロッケにしたんだけど
これもまた素朴なんだけど美味しいコロッケでした

ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22322386.jpg


















ランチダイニング 葉菜(はな)_b0121019_22323172.jpg

庭はこんな感じで、この時はまだバラが咲き始める頃でした


そして季節に合せて毎月内容が変わるのでまた来てくださいねと言われました
それならばまたぜひ訪れてみたいと思います










★ ランチダイニング 葉菜(はな) ★

札幌市清田区北野6条5丁目5-4
011-882-5171
営業時間 [夏季営業] 11:00-15:00(LO14:00)
定休日 月曜日、冬季休業(11月下旬~5月下旬)
by ka-ri-67 | 2010-08-03 22:35 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧