人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝市食堂 函館ぶっかけ

この日は朝8時頃から市場へ
ちょっと出遅れたかな?と思っていたら案の定すごい混雑
朝市の駐車場もかなりの行列
ちょっとあきらめかけたけど、せっかくなので海鮮丼食べる事に・・・
朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22321292.jpg

行こうと思っていた500円で食べれちゃう二番館は並びたくない位の行列
でもガイドブックに載ってるような人気の店はどこもかしこも大行列
とくにきくよ食堂は大変な人気でした
そこで割とすぐに食べれそうなお店を発見

朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_2236010.jpg
『函館ぶっかけ』です、看板切れてた・・・
どこもかしこも行列ができてる中で
すぐに食べれそうな店もどうかと思ったけど
いくらちゃんはおとなしく待っていられないし
そんなに大差あるのな?と疑問だったのでここに決定!
ガイドブックにも載っていたし、そこそこであろうと信じて
それにしても皆さんよく並びますね・・・

朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22373787.jpg
1000円前後の物もあり割と手頃な方だと思います
ミニサイズもあって、普通の丼より200円程安いです


朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22431039.jpgカーリーは
大名盛A1260円グレードアップした大名盛Bもあってウニが乗ってます
とびっこがやたら美味しかったな
他はそこそこです
向かえの人が食べてたサーモンといくらも美味しそうだったな~



朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22452320.jpg
ロッキーは
ぶっかけ定食1050円
カニといくらが乗った丼にハラスがついてます
塩分も油も程よくて美味しかったです
岩のりの味噌汁も美味しかった~



他のお店とそんなに大差はないように思うんだけどどうなんでしょう?
価格も手頃だしいいと思うけど、席数がそんなに無いのと
おばちゃんだけでお店を切り盛りしてる時間帯はかなり危険です
とにかく手際が悪くて悪くて一体いるになったら食事にありつけるのか・・・
思わず手伝います!と言いたくなるくらい手際が悪い
HPにのっている、おっちゃんがいる時を狙って行きましょう
そしてお食事したら駐車場は1時間無料になります
まあどっちにしても駐車料金は1時間200円程度なんだけどね


朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22532277.jpg

朝市食堂 函館ぶっかけ_b0121019_22533776.jpg
その後は市場内をちょっとぶらつくけど、結局道外からの観光客狙いの品ばかりなので興味をそそられない
そりゃあカニは大好きだけど、もうとにかく何処に行ってもカニ・カニ・カニです
あとはその場で機会で裂いているのをうりにしているサキイカ
試食させてくれるんだけど、これが美味しい!お土産にはこっちですね



★ 朝市食堂 函館ぶっかけ ★

函館市若松町11-11
tel 0138-27-0841
営業時間 AM6:30~PM1:00
定休日 不定

http://bukkake.yayoisuisan.com/index.html
by ka-ri-67 | 2009-05-15 22:58 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧