人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流山温泉キャンプ場

ご無沙汰しておりました
みなさん楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか?
毎年GWはどこも混んでるので遠出などは控えていましたが
ETCも付いた事だし今年は5/2~5まで函館の方へ行ってきました
数日に渡り色々とレポりたいと思います

流山温泉キャンプ場_b0121019_2141179.jpg
荷物満載、朝9:30に出発し高速利用しました
多少の混雑は覚悟していたけど意外にスイスイと行けました
ただ途中から八雲まで一斜線になってしまうので高速の意味があるのか?と疑問だったけど・・・
そして八雲で降りてからびっくりする程の渋滞
数キロの距離を移動するのに2時間近くかかったかも・・・・
みんな函館に向かうのか?と思ったけど、途中からスイスイでした
みんなどこに散っていったんだろう?

流山温泉キャンプ場_b0121019_2143542.jpg
なんとか目的地に到着、結局到着は16時近かったです
この日は函館に入る前に大沼にあるキャンプ場『流山温泉キャンプ場』
やっとこの季節がやってきました

予め予約済みのカーサイトにてキャンプです
かなりの混雑を予測していたのに予想に反して空いてる・・・
とにかくだだっ広いので見晴らしすっごく良くて、駒々岳がくっきりと絶景です

流山温泉キャンプ場_b0121019_21491670.jpg
    ジュース飲んで、お菓子食べていくらにはパラダイスです

流山温泉キャンプ場_b0121019_2150536.jpg
     犬オッケーのキャンプ場
     我が家のマー君何を見つめている?哀愁漂ってます



流山温泉キャンプ場_b0121019_21522217.jpgオープンして6年くらいの新しいキャンプ場にしては設備はいたってシンプル
こちらが炊事場です、温水は出ませんでした

そして手前に少し写ってるのがゴミ箱です、分別すればゴミはOKです




流山温泉キャンプ場_b0121019_21524253.jpg


水洗トイレです

ガイドブックでは清潔度が★3つの割には奇麗だったと思います






流山温泉キャンプ場_b0121019_2251485.jpg
     子供が喜ぶような遊具は特にないのですが
     テントサイトから少し歩いた所に新幹線が置いてありました
     中に入れるのかと思ったけどどうやら見るだけのようです

流山温泉キャンプ場_b0121019_2252824.jpg
     そしてここは実は無人駅なのです、線路が通っています
     度々電車が通るところをサイトから見ることができるのですが
     なかなか趣があって良いです
     全く音なんかは気にならなかったです

     夜はベーベキューを食しました
     日中はかなり暖かかったのに
     やっぱり5月と言っても北海道の夜はかなり寒かったです
     そして夜はテントの周りを変な音に取り囲まれ怖かったです
     虫なのか何かの動物なのかわからないけど
     今まで聞いた事の無い音だったので不気味でした
    
     
流山温泉キャンプ場_b0121019_22115625.jpg

翌日はあいにくの曇り、雨の予報も・・・
なんと朝方雨が降って来てしまったんですが
雨があがりそうになる頃に虹が!ちょっと感動でした

そしてここのキャンプ場、虫はいなかったんだけど
カラスがウロウロしていて怖かったです
常に何かを狙っている感じでした
ちょっと散歩している隙にゴミをあさられたり
テーブルの上の物をあらされたりしました、油断した・・・



流山温泉キャンプ場_b0121019_22174347.jpg
       次の地へ移動の為11時にチェックアウトし
       敷地内にある『流山温泉』に行きました
       キャンプ場宿泊者は800円が600円になります

流山温泉キャンプ場_b0121019_2221112.jpg
便利で良かったけど、正直800円て高いという感想ですね
内風呂と露天風呂が一応2つずつあるんだけど、仕切られてるだけでした
体も頭も洗えるというオリーブオイルの石鹸のみでした


全体的には見晴らしが良いキャンプ場だったので行ってみて良かったです
また機会があったらぜひ利用してみたいと思いました



★ 流山温泉キャンプ場 ★

亀田郡七飯町字東大沼294-1
tel 0138-67-1726

http://www.jr-shop.hakodate.jp/nagareyama/sogoannaijo.html

チェックイン/アウト    13時~17時/翌11時
開設期間          4月~10月下旬
料金             フリーサイト  500円
                カーサイト  1500円
ゴミ             分別したらOK
ペット            OK
遊具             無し
 

by ka-ri-67 | 2009-05-06 22:26 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧