人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せのちから

今日ご紹介する映画は2006年に公開された
ウィルスミス主演『幸せのちから』です
この映画は実の息子ジェイデン・スミスと競演した事でも話題になりましたね

前々から見たかったんだけど、貸し出し中だったり、タイミングが合わなくて
見る機会に恵まれなかったけど、このたびやっと見る事ができました
幸せのちから_b0121019_210418.jpg
簡単にストーリーを説明すると
妻に出て行かれたウィルスミス演じるガードナーが
息子と共にホームレス生活から這い上がるまでのサクセスストーリーです

実話が元になっているので、はっきり言ってかなり地味な映画です
びっくりするような事件も事故も特に起こらないので
見る人によっては退屈に感じるだろうし
つまらない映画と思う人もいるでしょう
ただこの脚本とウィルスミスの演技によって、カーリーは感動を与えてもらいました

最後までハラハラしっぱなし
あーもうそんなダメダメとか、あーもう!!ガードナー!
と思わす言いたくなるシーンが沢山あって、緊張が続くのでちょっと疲労・・・
全く退屈しないで最後まで見れました

幸せのちから_b0121019_2114131.jpg
息子役のジェイデン・スミスが可愛いし
演技が上手!パパ譲りなんだろうね
自分にとってはちょっと新境地のウィルスミス
今まで見たのとは全く違う役どころ
こんな役も演じられる素晴らしい役者です
最後の展開・・・
そしてあのガードナーの涙・・・
思わず胸にきて涙がでます
トイレで一夜を明かすシーンも涙です

本当の親子だからかな?二人の息もぴったりに見えました

この映画の良い所は、実話を元にしているだけあって
全てにおいて作りすぎず、あり得なさすぎないところ
最後には心温まり、良い映画だったなーと思えるでしょう
大仰なハリウッド映画に疲れたら見てみてはどうでしょうか
by ka-ri-67 | 2009-02-24 21:25 | *book・movie

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧