カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:餃子 ( 3 ) タグの人気記事

中国料理 養源郷

   2月になりました、札幌では雪まつりが始まりました
   
   最近GEOのネットレンタルがお得なので
   最近はレンタルする時はもっぱらそれです
   評価とか調べて色々借りるんだけど難しいな~
   なかなか面白いのないですね、予告って上手に作ってますね
b0121019_20170250.jpg
   昔カーリーのパパがお気に入りで何度か行ったお店に
   大人になって自分のお金で久々にランチに行ってきました
   『中国料理 養源郷』というお店
   
   駐車場が停めにくいと書き込みが多かったので心配したけど
   早めに行けば特に問題なかったですね
   ほぼ埋まってしまった時に空いていても狭いので難しい
   という事のようです
b0121019_20171087.jpg
   開店と同時に行ったので特に予約もせずに行きました
   個室もあったりして宴会なんかにも使えそうなお店
b0121019_20181114.jpg
   
b0121019_20181885.jpg
b0121019_20183009.jpg
    今回の目当てはこの選べるランチです
    16品の中から好きな物を選びます
    ライスは着いていないのでライスも1品に含まれます

    カーリー&ノッチ夫人で5品・900円をオーダー
b0121019_20182445.jpg
b0121019_20183984.jpg
    他にはこんなセットのランチメニューもあります
b0121019_20184711.jpg
   温かいお茶がポットで出てくるのが嬉しい~
   たしかジャスミン茶だったと思います
b0121019_20361188.jpg

b0121019_20310388.jpg
   回鍋肉
b0121019_20311098.jpg
   キクラゲと玉子炒め
b0121019_20312051.jpg
   小籠包(2人分)
b0121019_20312790.jpg
   叉焼包
b0121019_20314125.jpg
   焼餃子
b0121019_20315219.jpg
    水餃子
b0121019_20320570.jpg
    エビチリ
b0121019_20321436.jpg
   五目炒飯

   エビチリのエビがちょっと生っぽくて好きな感じじゃなかった
   でもそれ以外の物は本格的でどれも美味しかったです
   特に小籠包と叉焼包が好きです、とっても美味しい
   札幌で食べた小籠包で一番美味しいと思ったかも
  
   ランチだと本格的な中華を種類豊富で食べれるのでお得
   中華が食べたくなったらまた行こうと思います


★ 中国料理 養源郷 ★

札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
tel 011-533-7751
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-06 20:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

あおぞら銭函3丁目

b0121019_21381374.jpg
小樽の帰りにやっと行ってきました
≪あおぞら銭函3丁目≫
元々は札幌の白石区にあったようですが、なぜ銭函なんでしょうね?
337号線沿いにあるのですが
気をつけていないと素通りしてしまいそうです

b0121019_21401350.jpg


入口で靴を脱ぎます、今流行の古い民家を利用したお店です
お洒落でなおかつ落ち着く感じで素敵です






b0121019_21423370.jpgお座敷に通されました、テーブル席も若干ありましたけど
子供用の手作りっぽい椅子もあるし、絵本もおいてありました
お座敷が苦手な大人にも
足が痛くならない椅子のようなものがありましたよ




b0121019_21451367.jpg
ここに来たらまずはこれなんでしょう
ジャンボ餃子定食830円
手作りの皮はモチモチしていて美味しいです
ジャンボだけあって具は粗め、それがまたこの皮にマッチしてます
きちんと下味されている具は美味しいです
この写真ではわかりづらいかもしれませんが
本当にジャンボなので1口では無理です
3つ入りなんてのもありまして、そっちでもいいかもしれない
それと一口餃子もありますので、少食なあなたにはこっちでもいいかもです(^u^)


b0121019_21481563.jpg
水餃子580円も美味しそうだったので単品で頼んでみました
とってもあっさりだけど、きちんと味がする上にシソ風味
けっこうやみつきになりそうな味です

餃子はお持ち帰りもできます
冷凍もあるので今度ぜひ購入して帰りたいと思います

それにしても本当にお腹がいっぱい
もっと食べてくると思っていたいくらちゃんが以外にも
1つしか食べてくれなかったので
水餃子は譲り合いでした

雰囲気も良いし美味しいし、また素敵なお店に出会ってしまいました
また絶対絶対行きたいです



b0121019_2243134.jpg






★ あおぞら銭函3丁目 ★

小樽市銭函3丁目509-6
tel 0134-62-6606
営業時間 11:00 am ~ 20:30 pm
定休日 月曜定休

http://www.h3.dion.ne.jp/~aozora_g/eigyo.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-17 22:02 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

点天

b0121019_13512935.jpg
先日カーリーパパが差し入れしてくれた 『点天』 の餃子です
2箱もいただきましたよm(__)m
1箱30個くらい入っていたのかな?
でも一口餃子なので1つ1つは小さいです

b0121019_1353810.jpg
なかなか上手に焼けたので美味しかったです
この餃子は札幌なら大丸でしか購入できないんですよね~
最近ならあまり餃子を買うって機会も少なくなりましたね
買うより作った方が美味しいので
でもたまにはいいかも


ところで、カーリー発熱してしまいダウンしてました
今日もまだ本調子ではないので自宅で安静にしております
明日からは復帰できそうです
今回は喉の痛みからはじまり、鼻にきて最後に発熱というパターンでした
みなさんくれぐれもご注意を!!


★ 点天 ★

http://www.tenten.co.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-14 13:58 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き