カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~おんなの駅~

   4日目・・・

   灼熱の中やちむんの里を歩き回った後は
   お昼ごはんを食べに14時頃『おんなの駅』に到着
  
b0121019_15050664.png
   ここはガイドブックにもよく載っている人気のスポット
   駐車場もかなり混雑してます、いや~ここも暑かったな
   まずはお店をプラプラと見てきました
b0121019_15051920.jpg

b0121019_15053374.jpg
   ちょうど時期だったようで完熟マンゴー沢山売ってました
   小さいのがゴロゴロ入ってるのは1200円
   中ぐらいのが3つで980円、大きいの2つは1000円と安い!
   沖縄産のマンゴーだし見た感じからして美味しそう♪
   最終日だったら買って帰りたかったな、残念だわ
b0121019_15052711.jpg
   これがなんなのかイマイチよくわかりませんでした

   座る席がなかなか空いてなかったけどなんとか確保
   場所に寄っては上からミストが出てる場所もあったりします
   外だからとにかく暑いけど食べる所は日陰だからなんとかなる
b0121019_15190171.jpg
   許田の道の駅にもあるサーターアンダギーのお店
   カーリーはここのが好きです、今回も買いました
b0121019_15190747.jpg
   じーまーみ・90円
    
   どうやら新商品のようです、じーまーみが好きなので買ってみた
   じーまーみの味はちょっとよくわからなかったけど
   外がサクッとしていてとても美味しかったです
b0121019_15261287.jpg
   イカスミジューシーは2個で150円
b0121019_15262132.jpg
   島豚ソーセージ(らっきょ入り)200円
b0121019_15193080.jpg
b0121019_15194089.jpg
b0121019_15194647.jpg
  マグロのウニソース・200円 ムール貝のウニソース1個・120円

  これもよくガイドブックに載ってますよね
  基本はマヨネーズなんだと思いますけどなかなか美味しいです
b0121019_15290260.jpg
   いくらが頼んだ沖縄そばは400円とお手頃
   この他にも冷たい沖縄そばのお店もあったりと面白い

   こんな感じの物とちょっとずついただきました
   ショップにノンアルのオリオンビールも売ってるので便利
b0121019_15291360.png
   でもカーリーの今回の一番のお目当てはこのお店です
   常に人が並んでいたこの道の駅でも一番人気と思われるお店
b0121019_15292248.jpg
   頼んだのはこれです、マンゴーだけなんてのもある
b0121019_15292819.jpg
    フルーツがのってないかき氷もこんなに種類豊富
    紅いもぜんざいも気になるしね、抹茶も美味しそう
    黒糖氷ぜんざいは350円とお安いですね
    トロピカルジュースも美味しそうだな~
b0121019_15294330.jpg
b0121019_15294985.jpg
   アイスマウンテン!でか~い、美味しそう♪
   早く食べないと溶けちゃうけど写真を撮らなくちゃ
b0121019_15300214.jpg
   かなり大きいので食べれるか不安だったけど
   氷がふわふわだし、フルーツがすっごく美味しくて飽きない
   ドラゴンフルーツはそんなに好きな感じではないけど
   マンゴーが激うまだし、パインもすごく美味しい
   さっき売ってたマンゴーがこの味のやつなら本当に買いたかった

   色々と食べれるしアイスマウンテン美味しかったから
   また沖縄に来たらぜひ寄りたいです


★ おんなの駅 ★

沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
tel 098-964-1188
営業時間 10:00~19:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-22 15:47 | *旅行/温泉 | Comments(0)

道の駅なかさつない

  前回のキャンプレポに続きまして
  帯広や中札内でのレポをこれから数日お届けしたいと思います
b0121019_21430410.jpg
  とこどころで見られるこんな景色がとても綺麗で素晴らしかった

 
  まずはポロシリ自然オートキャンプ場から車で
  20分くらいのところにある『道の駅なかさつない』です
   

  簡単に設営をして場所取りをしてからお昼をいただきに来ました
b0121019_20444243.jpg
  日曜の13:30頃かなりの賑わいです、駐車場はなんとか停めれた
  ここ最近見る道の駅の中でもかなりの人気っぷりです
  お花も綺麗に植えてあるし色々と充実してるし人気なのは納得
  他の道の駅も頑張ってほしいな~

  この写真のプラザは地元の食材なんかが置いてありました
b0121019_20452355.jpg
  あまりよく知らなかったんだけど中札内は鳥肉が有名なんだね
  割と手頃なお値段でお肉も売ってるんだ~
  山賊焼きとかチキンステーキとか気になるな
  こにく1Kの冷凍は家族3人じゃ食べきれないけど食べたい

  こんなにお肉充実してるって知らなかったから買ってきちゃった
  次はお肉は現地調達で良さそうだね

  ちなみにこの向かいのスーパーでも中札内の肉充実してた
  外から見てもわからないけどイオン系のスーパーです
b0121019_20445413.jpg
b0121019_20443764.jpg
   道の駅といえばやっぱり野菜だよね、でも時間が遅いのね
   半分以上はもう売り切れてる状態だった
   とうきびは3本セットとかになってたので諦めました
   でも外で朝もぎとうきび1本100円で売ってたので購入~
b0121019_20455757.jpg
    買いたかったけどキャンプでは扱いにくいので諦める   
    白いのは12個で赤いのは14個で各280円でした
b0121019_21084310.jpg
   そして今回の目的はこの道の駅内にある『蕎麦 花はな』です
   道の駅に到着して真っ先に行ったんだけど10組近く待ってます
   名前を書いて他のお店を見たりして時間を潰してました
b0121019_21154782.png
b0121019_21155256.jpg
  大正に建てられた住宅を移築・復元してお店にしたみたいです
  古民家の雰囲気が素敵です、この素敵な雰囲気で蕎麦をいただきます
b0121019_21201107.jpg
b0121019_21202025.jpg
b0121019_21203265.jpg
b0121019_21202714.jpg
   道の駅にあるとはいえお値段は普通の蕎麦やさんくらい
b0121019_21215909.jpg
   冷やし開拓・950円(牛蒡とシソの天婦羅&かしわ&煮玉子)

   時間的にもロッキーとシェアしていただきました
   蕎麦通ではないので詳しくお伝えできないのが残念ですが
   蕎麦は美味しかったです、そして牛蒡の天婦羅美味しい~
   温かい冷やし開拓も美味しそうだったので次回はぜひ食べる
b0121019_21220738.jpg
   もりそば・680円
  
   麺大好きっ子のいくらは大好きな蕎麦を一人でぺろり

   あ~美味しかった、また食べに来たいな今度は温かいやつ
b0121019_20454400.png
   こっちはテイクアウトのコーナーでさっきの野菜等売ってる建物
   ここがまたかなりの賑わいをみせてましたね
b0121019_20450241.jpg
   こっそり男たちが頼んでたチキン、まだ食べるんだ・・・
   左はファミリー丼って名前だったかな?500円くらい
   なんでファミリーなのかはちょっと忘れたけど
   どっちも美味しかったそうです
b0121019_20455058.jpg
   そして食いしん坊カーリーは十勝野フロマージュのアイスを
   食べようと最初から決めてましたよ
b0121019_20451515.png
   カマンベールとあずきにしました
   あずきはちょっと甘かった、カマンベールは普通かな
   正直期待したほどではなかったかなという感想です

   ほっといたらいくらでも長居しちゃいそうな道の駅ですが
   目的はキャンプなので早々に引き揚げましたよ
   こっちの方に来たら次回も間違いなく寄ります


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-02 21:35 | *おでかけ | Comments(0)

GWのおでかけ♪ つづき

     こんばんわ♪それでは昨日の続きをアップしたいと思います

     白老を出発して今度は登別に向かいました
     賑わっている登別の温泉街を抜けて『地獄谷』
b0121019_2152222.jpg
b0121019_21544100.jpg
       もしかしたら初めて来たかもしれない~
       とにかく匂いがすごいんだけどなんだかすごい
       でもここに来たとたんに雨が降ってきた~
       遊歩道をちょっとプラプラと散歩してきました

b0121019_2118497.jpg
      お次は室蘭の道の駅に移動です
      ここに来る前に地球岬に久々に地球岬に立ち寄りましたが
      すっごい風が強くて激寒、写真無しですごめんなさい

      到着したのが夕方だったので食べたい物があったのに終了
      この道の駅に水族館と小さな遊園地がありました
b0121019_21245882.png
      道の駅の中にいたんだけど、何これ・・・
      意外に見るものないので早々に次のポイントへ移動です

b0121019_21281813.jpg
b0121019_21282383.jpg
     白鳥大橋を渡ります
     夜のライトアップされているところも見たかったけど
     タイミング合わず・・・
     それにしてもこの時には空がかなりドンよりしてますね

b0121019_21314141.jpg
     もうこうなったらスタンプ集めの旅になってきました、今度は伊達
     次の道の駅が閉まってしまうので滞在時間は約10分
     名物なのか?ハンサム焼きを食べました、美味しいです~
     これだけ移動しておきながらお昼ご飯以外の物を食べるのは初
     全然食べ歩きできてない~。
 
     ちなみに伊達の道の駅は最近リニューアルされたみたいで
     色々な野菜やちょっとした土産も売っていたりで見応えありました
     今度はもうちょっとゆっくり見たいな♪
     右下のお店は洞爺にあった雑貨屋さん

     その後も2カ所ほど道の駅を回りスタンプゲットです
     それから自宅へ向かいますが途中で夜ご飯を食べに行きました

b0121019_21413156.jpg
      行ったのは『わかさいもルスツ店』です
      札幌に帰る途中に夜ご飯食べれるお店が意外とないんです
      
      内容は揚げ物が多いかな?ファミレスっぽい感じですね
      ラーメンをいただきました、まあ普通すぎるくらいの味でした
      19時頃だったんだけど、お客さんカーリー一家だけでした

b0121019_21505855.jpg
      美味しそうだったのでロールケーキを買って帰りました
      クリーム少な目のスポンジが主役のロールケーキは
      スポンジがフワフワで美味しかったです

      帰りには中山峠を通って帰ったんだけど
      その手前あたりから吹雪でした、この時期に吹雪って・・・




      
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-05-15 21:55 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き