カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

南家 本店

   7月になって夏が来たと思ったら今日は寒かった~
   でもなんとなく食べたかったので今夜は冷やし中華
   と決めたのに愛用のタレが冷蔵庫に入ってなかった~
   だからレシピ探して作ったら美味しくできました
b0121019_21264537.jpg
    先日カーリーママと久々の『南家』に行ってきました
    何年ぶりかわかんないくらい久しぶり
    駐車場が狭くて駐車する事に集中してたら
    外観の写真撮り忘れちゃったうえにメニューが小さい
    なんとなく見えますかね?
   
    ちなみい平日だとドリンク1杯サービスですよ♪
b0121019_21264046.jpg
b0121019_21263527.jpg
   お店の中は半分はアメリカンテイストで
   もう半分は普通の飲食店って感じがする、たまたま?
b0121019_21263097.jpg
   ムルギ(チキンレッグ) 1050円

   辛さは2番の中辛 ご飯はたしか200グラムにしたはず
b0121019_21262446.jpg
  辛さは中辛でカーリーには丁度いいくらいの辛さだったかな
  スープは割りとにあっさりだったけど出汁がしっかりしてるからか
  物足りなさは感じない最後まで美味しく食べれるスープでした

  個人的にスープカレーは最初の印象よりもドンドン食べ進めて
  最後に美味しかった!って思えるかを大事に考えています
  最初は良かったけど最後はもうしょっぱくて辛いって事もあるし

  そうゆう意味ではここのスープは美味しかったです
  カーリーママも美味しくいただけたようなので老若OKです
   
  普通のカレーもすごく美味しそうなのでそれも気になるな
  また近いうちに行きたいと思います


 ★ 南家 本店 ★

札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
tel 011-855-5666
営業時間 11:30~15:30 17:30~21:30
定休日 水曜日・第2・4火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007284/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-04 21:51 | ・豊平区 | Comments(0)

美麗華

  今日で2月も終わりですね、どんどん春に近づいてるのが嬉しい♫  
  でも今日の北海道は大荒れ、札幌はどっかりと雪が降ったかと思えば
  雨が降って道路がぐちゃぐちゃ、明日はもっと荒れるとか・・・
b0121019_19444408.jpg
b0121019_19445093.jpg
   先日友人のmomoちゃんと『美麗華』に行ってきました
   
   プレミアホテルTSUBAKIの3階にあります
   ルネッサンスホテルと言ったほうがピンと来ると思うけど
   いつの間にかホテル名変わってたんですね
b0121019_19452524.jpg
b0121019_19451864.jpg
b0121019_19445711.jpg
   お昼のメニューです、ホテルだけあってどれも良いお値段です
   迷ったけど無難に点心とつゆそばのセット・1800円に
b0121019_19573587.jpg
   お水じゃなくてポットに入ったお茶が出てくるのが嬉しい
b0121019_19533534.jpg
   前菜が来たんだけどなんだか寂し気な盛り付けでした
   でも鶏肉も大根も美味しかったですよ
b0121019_20051013.jpg
b0121019_20051723.jpg
   点心は5種類から好きなモノを1つ頼めます
   海老蒸し餃子と小籠包をそれぞれ頼んで半分ずつシェアしました
  
   さすがにどっちも美味しい~ 海老はプリプリだし
   小籠包は中のスープがいいお味でした
b0121019_20052494.jpg
  麺の1つはやっぱり担々麺
  胡麻が効いていてちょっとピリ辛で美味しい~
b0121019_20052941.jpg
  魚介入あんかけ焼きそばのつゆそば
  普通のあんかけ焼きそばを頼むつもりがまちがってつゆそばに
  これはこれであっさり風味で美味しいし
  立派なホタテや海老が美味しかったです
b0121019_20123133.jpg
   食後のデザートはぜんざいでした
   といっても小さめな小豆や豆とタピオカが入った不思議なやつ
   白玉が入ってるのかと思ったけど入ってませんでした
b0121019_20122544.jpg
   甘さもかなり控えめで変わったぜんざいでした~

   ホテル内の中華だからちょっとお値段は高めですが味はいいです
   けっこうお客さん来てました

   レジにいた方たちは事務的で愛想がなかったけど
   ホールのおじーちゃん?おじさんはとても対応が良かたです
   


★ 美麗華 ★

札幌市豊平区豊平4条1丁目 プレミアホテルTSUBAKI 3F
tel 011-842-6651
営業時間 11:30~14:30
定休日 なし

https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/restaurant/bireika/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-29 20:17 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

玄咲 月寒本店

    子供の冬休みも終り3学期がスタートです
    ようやくカーリーの生活も通常モードに戻りました
    給食ってありがた~い、カーリーも食べたいくらいです

b0121019_20041174.jpg
    今日のレポは冬休み中にいくらと行った『玄咲』です

    懐かしい~、カーリーが子供の頃からあるお店です
    最後に行ったのはいつかな?と思い出せないくらい昔
b0121019_20041932.jpg
   老若男女に対応している店内はラーメン屋にしてはかなり広い
   駐車場も広いので車通りの激しい36号線でも行きやすいです
b0121019_20050346.jpg
b0121019_20044307.jpg
b0121019_20042524.jpg
   ラーメンの他にはご飯物のメニューもあるし
   セットものやお子さま用のメニューもあります
   こうやってみるとラーメン屋というよりファミレス

   玄咲といえばメニューに大きく載ってる『龍舟麺』なんだろうな
   でも塩味だしちょっとお高いしな~とい事で結局味噌
b0121019_20173409.jpg
   味噌ラーメン・770円

   昔からある油感の少ない味噌ラーメンという見た目どおり
   アッサリ目の味でちょっと物足りない感じがした
   もしかしたらここは醤油が正解だったのかな?
b0121019_20173505.jpg
   いくらもおなじく味噌ラーメンにサービスの小ライス

   ライスまで食べるとは食べるようになったな~と思ったら
   塩系の味が大好きないくらは小ライスと塩ライスを聞き間違えて
   はりきってお願いしたらしい・・・笑える
   でも頼んだ以上は食べると言って頑張ってました
b0121019_20174162.jpg
   麺は昔からの少し太めの縮れ麺、やっぱり麺はこれだな~
b0121019_20172457.jpg
   テーブルに合った調味料一式

  
   食後は寒いけどサービスのアイスをもらって帰りました


★ 玄咲 月寒本店 ★

札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
tel 011-855-6621
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

http://www.gensaku.co.jp/
   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-27 20:29 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

パンダ

   あけましておめでとうございます(^^)/
   今年もまた一年よろしくお願いしますね

b0121019_20194239.jpg
   年末年始は実家にてゆっくりとしてきました
   以前に紹介したジャックラッセルのメルも元気です
   実家の庭で雪遊びをするいくと一緒に楽しそう
   嬉しそうに駆け回ってました、犬は雪が好きですね

   では今年最初のレポを昨年の事ですが『パンダ』です
b0121019_20201121.jpg
   月寒の36号線沿いにある赤いパンダの看板のお店です
   目立つと思うし駐車場も広いので行きやすいと思います
   そして調度この日は昼時に行ったのもあり混んでました
   ちょっと前にどさんこワイド?でやってた影響かな?
   ギリギリ待つ事なく席に着けました

b0121019_20201649.jpg
b0121019_20204009.jpg
   日曜日まで日替わりランチがあるのが嬉しいかも
   でもそんなに食べたい物がないかもしれない・・・
b0121019_20203424.jpg
b0121019_20200520.jpg
b0121019_20202971.jpg
b0121019_20202276.jpg
   ちょっと小さくてみにくいかもしれないけどメニューは豊富
   単品やセットものなども充実してます
b0121019_20314546.jpg
   特製豚肉炒飯・800円

   カーリーが頼んだけど家族みんなでシェアです
   でもメニューの写真ではもっと肉炒飯って感じで
   こんなあんかけっぽくなかったんだどな・・・
   でも味はいいです、美味しかった、紅生姜が合う
b0121019_20315824.jpg
   醤油ラーメン・700円

   これは勿論ラーメン大好きないくらのチョイスです
   かなりあっさりとしたラーメンでした
   上に厚めの豚バラ肉がのってました
b0121019_20313302.jpg
   焼きそばセット・950円

   これはロッキーチョイスで
b0121019_20315293.jpg
b0121019_20313915.jpg
  男って麻婆豆腐が好きなのかな?カーリーはそうでもないかな
  でもどうせなら四川風の方が食べたいな

  麻婆豆腐もあんかけ焼きそばも普通な感じでした

  全体的に本格中華というよりはファミレスの中華という感じかな
  でも小さな子も連れてきやすいお店なので使い勝手はいいと思います

  次は餃子とか食べてみようかな


★ パンダ ★

札幌市豊平区月寒東1条20丁目5-32
tel 011-853-9658
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007120/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-06 20:42 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

天ぷら 嵐

   12月になりましたね、今年も残りわずかとなりました
   本当に1年があっという間で怖いです
b0121019_20492409.jpg
  最近西岡にオープンした『天ぷら 嵐』に行ってきました
  ここは以前は松尾ジンギスカンだった場所です
  ちょっと行きにくい場所で車も停めにくいかもしれないです
  この時もギリギリ1台駐車できました
  でももし満車でも付近に停めるスペースはあるので大丈夫
b0121019_20493192.png
   お店の中はカウンター席のみ、行った際は満席でした
   噂では割とお客さん入ってるようですよ~
   入れ違いですぐ座れましたけどね
   小さな子供も座れる椅子も用意されてました

   天ぷらを揚げる担当と接客担当の2人で切り盛りしてるよう
b0121019_20494456.jpg
   メニューですが特にランチ専用というわけではなく   
   夜もこの金額で営業されてるようです、良心的な値段ですね

   天丼も好きだ、揚げたての天ぷらを単純に味わいたい気もする
   案の定やっぱり悩むカーリー、いつも迷惑かけてごめんなさい
   
   でも今回は天ぷら定食にすることにしました
   定食も何種類かあります、日替定食8品・980円にしました
b0121019_20501544.jpg
b0121019_20495097.jpg
   テーブルの何か所かにこのセットが用意されています
b0121019_20511208.jpg
   大根おろし♪ お好みで入れてください
b0121019_20500744.jpg
   漬物・キムチ・塩辛も食べ放題となっています
   特にキムチと塩辛はなかなか美味しかったですよ~
   そしてその向こう側には塩や抹茶塩も置いてありました
b0121019_21093285.jpg
   お米とお味噌汁が来て揚げたての天ぷらが来るのを待ちます
   お味噌汁は出汁が効いていて美味しいです
b0121019_21093934.jpg
   まずはエビとサバの天ぷらがあがりました、海老は割と細め
   サバの天ぷらって初めて食べた~
   このサバが脂がのっていてかなり美味しかった
   サバの天ぷらがこんなに美味しいという事に驚きです
b0121019_21094669.jpg
 順番に揚がってくるので全体像の写真がなかなか撮れない
 ピーマンもあったけど写しそびれました

 この8品は海老・サバ・キス・イカ・ピーマン・カボチャ・茄子・椎茸
 と最後のお口直しのカリカリ梅の天ぷら、これは無くてもいいかな

 カボチャご甘くてホクホクで美味しかった、ナスも大好き
 天つゆよりもほぼ抹茶塩でいただきました、こっちの方が好きみたい

 家での天ぷらってなかなか難しいし面倒なのであまりやらない
 だから揚げたてをゆっくり食べれるので嬉しいな~
 次は天丼食べてみたいです


★ 天ぷら 嵐 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目1-15 第二松屋ビル1F
tel 011-855-0606
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1050743/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-02 21:21 | *和食 | Comments(0)

麺場 田所商店 札幌平岸店

   ある日の夜にラーメンを食べたくなり開拓しに行きました
b0121019_20112656.png

   平岸に新しくできた『麺場 田所商店』
   道外からやってきたラーメン屋さん、北海道初進出

   目立つ建物なので前から気になっていました
   タイミング悪く混んでる時間帯に到着しちゃいました
   平日の夜だったんだけど、3~4組程待っていたかと思います  
b0121019_20111600.jpg
   看板にもあったように味噌ラーメンのお店なので味噌は3種類
   味噌と言っても色々あるんだなぁと思い、また迷う
b0121019_20103494.jpg
b0121019_20112103.jpg
b0121019_20105520.jpg
   九州麦味噌のメニューだけ撮り忘れてしまったらしい
b0121019_20104434.jpg
   他にはこんなおつまみも用意されていたので
   他のテーブルではビールに串カツをいただいてる方もいたり
   美味しそうだけど流石の食いしん坊のカーリーもラーメン前の
   串カツまではちょっと無理だな
b0121019_20104047.jpg
   北海道味噌 らーめん・680円

   ちょっと迷ったけどやっぱり北海道味噌にしました
   右側の茶色の塊はポテトでした
   なぜポテト?しかも2つ、北海道らしさを出す為だろうか?

   スープの味は塩味ちょっと強めかな濃いめで酸味がある味
   チャーシューはクーポンでいただきました
   けっこうな厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しい
b0121019_20105014.jpg
   麺は割と太めの縮れ麺でスープに絡む美味しい麺です
b0121019_20102993.jpg
   信州味噌 らーめん・650円

   いくらちゃんはやや濃い口のこちらのラーメンにしました
   こっちには山菜が入ってる、なんでだろう?信州では標準?

   スープの味については
   普段濃いめの味になれている私達には少し物足りないかな
   やっぱり北海道味噌の方がいくらも好きだったみたい
   そしてこっちのスープでも酸味を感じました

   スープに酸味があったのがちょっと好みじゃないかなという感想
   忘れたころにでもまた食べに行ってみようかとは思うけど
   駐車場や店内が広いので子連れでも行きやすいお店だとは思います


★ 麺場 田所商店 札幌平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
tel 011-876-9573
営業時間 11:00~23:00(日祝~22:00)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-08 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

イル・ソーニョ

   ある平日のお昼にカーリーママとランチに行きました  
   カーリーは2回目の月寒にある『イル・ソーニョ』です
b0121019_19500597.jpg
   36号線からちょっと入ります
   柳月やイソップベーカリーの裏手になります
   オレンジの目立つ建物なのですぐわかると思いますよ
   駐車場は割と広めで10台となってますね♪

   当日急に思い立ったんだっけど年の為電話で予約しました
   12時過ぎたらほぼ満席になったので予約した方が安心です
b0121019_19501258.jpg
   珪藻土を使った壁が素敵でお店の雰囲気もなかなかです
   近場の月寒でこの雰囲気のお店は嬉しいです
b0121019_19502113.jpg
b0121019_19503692.jpg
   パスタ単品でもオーダーできるけどやっぱりセットがお得な
   パスタコース・お肉コースがあります、ピッツァもるみたいですよ
b0121019_19503148.jpg
   セットのパスタは6種類の中から選べます
   どれを選んでもセットでの金額は変わらないので良心的です
   今回は2人ともパスタコース・1500円をオーダー
b0121019_19504824.jpg
   サラダ仕立ての前菜と焼きたてパンが運ばれてきました
   温かいふわふわの素朴な味のパンが美味しかった
b0121019_19505418.jpg
   前回も思ったけど前菜手がこんでます
   葉物に鱈のマリネに見えないけどキッシュもあったし
   生ハムも厚みがあって食べ応えありました
   レバーだけは苦手で食べらなかったけど、前菜美味しかった~
b0121019_20193723.jpg
   生フィットチーネ ガンベロ
    (有頭エビのエビみそ出汁でマイルドなクリームソース)


   パスタは2種類オーダーしたので勿論シェアします
   えびの出汁は大好きです、これが美味しくないわけないです

b0121019_20194242.jpg
   スパゲッティ パタータ ドルチェ
    (サツマ芋とベーコンの軽いクリームソース)


   本当はこっちもフィットチーネだったんだけど
   スパゲティに変更してもらいました

   サツマ芋というだけあって少し甘いパスタだけど
   ベーコンの塩味とで普段食べた事無い味で美味しいです
   ちょっと玉ねぎの食感が気になったけど面白い味でした
b0121019_20195490.jpg
   本日のドルチェとセットのアイスコーヒーです
   プリンとガトーショコラと柑橘系の甘露煮?金柑かな?

   この内容で1500円とはとってもお得だと思います
   カーリーもカーリーママもとっても満足しましたよ

   前回も美味しかったし今回も美味しかったので
   また行きたいと思います、ごちそうさまでした


★ イル・ソーニョ ★

札幌市豊平区月寒中央通5丁目2-11
tel 011-856-9898
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 不定休

http://ilsogno2002.jimdo.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-09 20:54 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

スシロー豊平西岡店

   割と最近新しくオープンしたスシローに行ってきました
b0121019_19030916.jpg
   前にあったスーパーは取り壊されて新しく建てました
   駐車場は割と広いです、特にこの日は平日だったのでガラガラ
b0121019_19030099.jpg
  オープン間もない休日の夜にはかなりの人数が待っていたので
  断念して帰ってきたけど、この日は平日だから空いてる~
  カウンターかBOXか希望聞かれました
  空いてたのでBOX席でお願いしました
b0121019_19025526.jpg
    席の案内の札を渡されました、今回の席は紺色42です
b0121019_19033481.jpg
b0121019_19040268.jpg
   メニューの全貌、単品やデザートも色々ある
b0121019_19031728.jpg
   湯呑はちょっと小さ目、粉を入れるタイプのお茶です
b0121019_19034170.jpg
   
b0121019_19165782.jpg
   基本的に注文はタッチパネルでします、子供にも見やすい
   お寿司は1貫100円や2貫100円や180円の物もありました
   頼んだ物が右側に表示されて数量も変更できます
b0121019_19170768.jpg
b0121019_19171893.jpg
   他にはいくらの大好きな麺物やデザートもありました
b0121019_19175047.jpg
   オーダーした物が流れてくる際はこのように表示されます
   紺色の目印の台?みたいなものに乗ってくるのでわかりやすい
   その写真撮ってなかった・・・
   立て続けに頼んじゃうとけっこう忙しくなります
b0121019_19173380.jpg
   まずはいくらが頼んだ鶏チャーシュー塩ラーメン・280円
   ちょっとお吸い物?って感じの味だったかな
b0121019_19334135.jpg
b0121019_19322128.jpg
   1貫100円のぶりとろは厚みがあってなかなか美味しかった
b0121019_19175552.jpg
b0121019_19335434.jpg
   こぼれズワイガニだったと思うけどこれはかなりイマイチ
   それなら1貫100円のズワイガニの方が美味しいのでお勧め
b0121019_19322705.jpg
b0121019_19324547.jpg
   生たことたこはまあ普通だったかな
b0121019_19414989.jpg
b0121019_19323345.jpg
   軍艦の種類も割と豊富、下のは私が頼んだごまあじ軍艦
   ちょっと甘めだったけどそれなりに美味しかった
b0121019_19330258.jpg
b0121019_19383758.jpg
b0121019_19433648.jpg
   サーモン類はどれもそれなりに美味しかったです
b0121019_19434313.jpg
b0121019_19383000.jpg
      びん長まぐろ
b0121019_19325337.jpg
    ホタテはかなり小さかったです

b0121019_19464675.jpg
b0121019_19464085.jpg
    オーダーしたものをこんな風に一覧で見れるのは
    意外に便利な機能だと思いました
b0121019_19564957.jpg
    席の札を引っくり返すとお会計札に早変わり~
    これを持ってレジへ行くシステムです

    ネタが小さかったのもあるけどけっこうな数頼んでた
    子供と2人で2300円くらいいっちゃいました
 

    味というよりは手頃な金額とタッチパネルが便利だし
    子供には楽しいみたいなので
    たまの利用ならいいかもしれないですね
    特に平日の夜は空いててお勧めです
    

★ スシロー豊平西岡店 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目3-1
tel 011-859-5251
営業時間 月~金 11:00~23:00 土日祝 10:30~23:00
定休日 無し

http://www.akindo-sushiro.co.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-11 19:54 | *和食 | Comments(0)

リストランテ トレンティーノ

   今日もファイターズ勝ちましたね、今日は圧勝!  
   まだまだ楽しめる♪明日は先発誰かな?楽しみ~
b0121019_21124044.jpg
   先日カーリーママとお昼に行った『リストランテトレンティーノ』
   この日はどうしてもパスタが食べたい気分だったので
   前から気になってたこのお店に行ってきました
b0121019_21132429.jpg
b0121019_21133763.jpg
   この時は土曜日の13時頃に到着、お客さんは1組だけでした
   帰る頃にもう1組お客さんが来たくらいでしたね
   
b0121019_21131399.jpg
   場所柄もあるんだろうけど1000円以下でランチセットは嬉しい
   パスタはその時によって変わるんだろうけど2種類です
   トマト系とクリーム系でした
   1種類ずつ頼んでカーリーママとシェアしていただく事に
b0121019_21123335.jpg
   まずは前菜とサラダが出てきました 
   カボチャを使った前菜はまあ普通という感じでしょうか
b0121019_21133150.jpg
   トマト系のパスタはズッキーニ―とイカのパスタ
   トマト系と言ってもトマトソースではなかったです
   でもこのパスタさっぱりしてるのにとっても美味しい~
   味の表現がうまくできなくてごめんなさい
   イカがなかなか良かったです
b0121019_21130811.jpg
   クリーム系のパスタはこれです、名前わからなくてすいません
   数種類のきのことベーコンが入ってました
   ガーリックが効いてて塩の味がかなりしっかりです
   かなり好きな味、ほんとに美味しかったです
   どっちのパスタも本当に美味しいのでシェアをお勧めしたいです

   リーズナブルで近いのでまた行かなくちゃ♪
   お店はご夫婦でやられてるのかあ?接客も良かったですよ


★ リストランテ トレンティーノ ★

札幌市豊平区月寒東2-7
tel 011-850-4636
営業時間 月~土・11:30~14:45 18:00~22:30
       日・12:00~15:15 17:00~21:30
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1005486/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-17 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

かつ徳 平岸店

   最近少しづつ陽が長くなってきましたね♪
   今日は17時過ぎてもまだ明るかったです
   少しづつ春に向かっていると思うと嬉しいです

   本日のレポはノッチ夫人と久しぶりに『かつ徳 平岸店』

   前回の様子は⇒コチラ
b0121019_20344158.jpg
b0121019_20491922.jpg
   11:30頃に着いたんだけど駐車場は半分くらいうまってたし
   お店の中ももうすでににぎわっていましたね
   相変わらずの人気店でした

b0121019_20501967.jpg
   一日数量限定の姫ランチ、30食限定っだったかな?
   この時点で残りわずかなようでかなりの人気が伺える
   フライは2種類選べて小鉢も色々ついている
   デザートも飲み物もついて1000円とはかなりのお得感
   でもとんかつ!と思って行った自分には物足りなそう
b0121019_20502719.jpg
     そんな自分にはこっちのメニューがあります
b0121019_2111871.jpg
     追加料金無しでこの組み合わせの中から選べます
     この日の味噌汁の具は岩海苔でした
     この日は豚汁と五穀米にしました
     ここに来たらいつも五穀米にしちゃいます
   
b0121019_21051100.jpg
b0121019_21127.jpg
    待っている間に胡麻をすりすり
b0121019_2161010.jpg
    ドレッシングは3種類、前に来た時から変わってました
    前は梅のドレッシングもあったはず・・・
    色々楽しめるのは嬉しいですね
b0121019_217595.jpg
   やってきました三元豚のロースカツ
   五穀米も美味しそうですね♪
b0121019_2181475.jpg
   アップにしてみました

   実際の豚は甘味があって柔らかくて美味しい~
   ここのカツは毎回美味しい!と思わせてくれますね
   この自家製のソースがまた美味しいんでしょうね

   ご飯とキャベツと汁はお替り自由だけど
   なかなかそこまでは食べれないので1度で終了
   この日も美味しいカツとお米でした

   かなり席がうまってたので仕方ないんだろうけど
   2人用の席がちょっと狭すぎる~
   ちょっとくつろげなかったかな?
   でも美味しいのでまた行きたいと思います


★ かつ徳 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸2条15丁目4-18
tel 011-825-0070
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


http://katsutoku.jp/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




   
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-14 21:18 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

暖流 川沿店
at 2017-07-18 21:13
博多もつ鍋 やまや 札幌駅前..
at 2017-07-13 21:44
Rovaniemi
at 2017-07-10 19:53
やしろ
at 2017-07-07 22:09
マルトマ食堂
at 2017-07-05 21:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き