「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

牛吉

   もうすぐ今年も終わりですね、本当に早く手怖い  
   今年はだいたいの大掃除は終わっている我が家です
   換気扇や冷蔵庫や調理家電も綺麗になり気持ちいいです
b0121019_20210196.jpg
  いつも通りかかる度に気になっていた『牛吉』へ行ってきました
   
b0121019_20204237.jpg
   お店の中はテーブル席はなくてカウンター席のみです
   お昼という事もあって行った時点ではほぼ満席でした
b0121019_20202881.jpg
     ハンバーグのメニューはこれだけのようです
     お肉の量を選ぶことはできないみたいです
     チーズも捨てがたいんだけどなぁ・・・
     まずはシンプルにレギュラーハンバーグにしよう
b0121019_20205549.png
   オーダーをするとお店の真中でハンバーグを焼きます
   俵型のハンバーグを丁寧に焼いてくれます
b0121019_20204905.jpg
   待つ事数分で鉄板に乗ったハンバーグが来ました
   美味しそう~、いい匂い、お米はお替りできるみたいです
b0121019_20203731.jpg
  店員さんが俵型のハンバーグを目の前で半分に切って
  ソースをかけてくれます、デミグラスソースもかけてくれます
  カーリー的にはデミグラスソースをかけずに
  和風なソースだけの方が好みだったかもしれないな
  デミグラスソースはかけていいか聞かれるので次は無しにしてみよう

  ハンバーグは柔らかく、お肉の味がして美味しかったです
b0121019_20210653.jpg
   一緒に行ったしーちゃんが頼んだチーズハンバーグ
   作ってる途中からチーズのボリュームに驚き
   やっぱりこれも美味しそうだな、次はこれ食べようかな

   食後の飲み物もオーダーできるけど
   あまりゆっくりするという雰囲気では無さそうです
   それと服に匂いがつくのでちょっと注意が必要かも・・・

★ 牛吉 ★

札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
tel 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1021331/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-21 20:58 | *お肉 | Comments(0)

麺や琥張玖

b0121019_20435572.jpg
        どうも皆様少しご無沙汰しておりました
        ちょっとわたくしバタバタとしております
        そして久しぶりの登場、実家のバセンジーMAXです

b0121019_2046032.jpg
お得なクーポンを利用して西岡のラーメン屋『麺や琥張玖』に行ってきました
よく通るところなのにこんな店があるとは気づかなかった・・・
通常のメニューはこのようになってます
お子様らーめんが300円でいただけるのは嬉しいかも!
今回のクーポンはちゃーしゅー増しが450円ととてもお得

b0121019_20525024.jpg
     席数はそんなに多くなかったですね
     テーブル席はたしか2~3席で他は写真の通りのカウンター席です
     お昼時なのにお客さんは我が家だけでした・・・

b0121019_2048409.jpg
     カーリーは味噌をチョイスです
     濃厚すぎずバランスは良いスープでした
     コクもあり割と好きな味でしたね
     ちゃーしゅーも美味しかったですよ

b0121019_20522374.jpg
     ロッキーは醤油味をいただきました
     子供にはほんのり苦いようで・・・
     本来醤油好きないくらには好みではなかったようです
     カーリーには醤油も美味しいけど、やっぱり好みは味噌でした

     感想としては近いし、けっこう美味しかったので
     また行ってみようかな?と思う感じでした
     なのになぜお客さんが入っていないのが気になった
     価格設定が割りと高めだからかな?



★ 麺や琥張玖 ★

札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1
tel 011-555-0500
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-22 21:03 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

小樽のドーナツ屋さん 札幌西岡店

b0121019_2103254.jpg
   ちょっと前の事になりますがまたお得クーポンです
   家の近くにできたドーナツ屋さん『小樽のドーナツ屋さん』です
   オープン当初に1度利用したっきりだったんだけど
   taneko宅に行くのにお土産として持って行きました

b0121019_2132923.jpg
6種類が12個入って半額の790円と本当にお得!!
種類は指定でいないんだけどどれも美味しそうで迷う!!

結局、塩ドーナツにしてみたんだけどすごく美味しかった♪
そして以外にも美味しかったのがサクサクのフレークのかかってるとうもろこし
甘すぎないので何個でも行けちゃいそうな感じです
また今度普通に買いに行きたいと思います



★ 小樽のドーナツ屋さん 西岡店 ★


札幌市豊平区西岡4条9丁目1番46号
tel 011-598-1007
営業時間 10:00~19:00 (完売次第終了)
定休日 毎週水曜日

http://www.otarunodonutya.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2011-06-26 21:09 | *sweet | Comments(3)

小樽らーめん 一期一会 西岡店

b0121019_2048097.jpg
大分前のことになりますが去年西岡に新しくできたラーメン屋さんに行きました
例のお安いクーポンでお得に食べてきました

b0121019_2161349.jpg
レトロチックな店内はテーブル席とたしか小上がりも数席
そしてカウンターと分かれてたと思います、思いっきり子連れ向きのお店です
そして入り口の食券で買うシステムになってます

b0121019_2184281.jpg
メニューかと思ったけどスープの説明書きでした
b0121019_2194533.jpg
今回はこのセットが500円のクーポンでした、やっぱりクーポンお得!!
カーリーは濃厚たまり醤油&チャーシューご飯(通常1030円)
チャーシューご飯はお肉トロトロで美味しかったです
ラーメンは濃厚で美味しいけどちょっとしょっぱかったかな・・・
もちろんいくらちゃんと分けていただきましたよ
b0121019_2195662.jpg
ロッキーも同じくセットでラーメンは味噌とんこつらーめんにしました
やっぱりこっちの方が好みだったかな~
次に行った時にはやっぱり味噌をいただいてみようと思う

それからここはお昼がお得みたいです
お昼には味噌・醤油・塩ラーメンのいずれかとご飯ものがついて680円と
張り紙がしてありました、お父さん達の胃袋をきっと満たしてくれる事でしょう


★ 小樽らーめん 一期一会 西岡店 ★

札幌市豊平区西岡4条9丁目1番46号
tel 011-859-1518
営業時間/11:00〜20:00
定休日/水曜日(祝日の場合は木曜日)


http://www.ichigoichie-otr.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-06-19 21:21 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

CAFE 桜や

b0121019_2119288.jpg
    小学校の同級生のお母さんが始めた
    カフェに先日tanekoと行ってきました
    西岡の住宅街にある『CAFE 桜や』です

b0121019_21212429.jpg
  テーブルが2席とカウンター席のこじんまりとしたお店で
  アットホームな感じです
  バン教室もやっているようですよ~

b0121019_21242435.jpg
 1日10食限定となっていたと思います 桜やブランチセット・1000円

b0121019_21261412.jpg
   手作りパンはフワフワで甘くてどれも美味しかったです

b0121019_2128841.jpg
  野菜メインのランチです
  味は割としっかりしてどちらかといえば濃い目です
  魚のトマトソースかけのようなのもあり美味しかったです
  体に優しい感じの内容です

b0121019_21293132.jpg
    食後のコーヒーも美味しかったです



★ CAFE 桜や ★

札幌市豊平区西岡1条9丁目14-17
tel 080-3294-6218
営業時間 11:00~17:00
定休日 金曜 第二・第四土曜日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-16 21:33 | *cafe | Comments(3)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き