カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

珈琲所 コメダ珈琲 東札幌5条店

   まだ大掃除何もしてない~
   明日は仕事だからできないし、こんなんで大丈夫かな?
b0121019_19121935.jpg
   札幌にもやっとコメダができた!って事で行ってきました
   つい最近北野にもできたので混雑が少しは緩和されたかな?

   駐車場が広いようでそんなに台数停めれないかもという印象
   この日は平日なのに駐車場待ちしてる人もいた
   土日は道路まで並んでるって店員さんが言ってました
   でも近くにイーアスもあるしなんとかなる
b0121019_21265192.jpg
   5~6組待ってたと思うけど20分くらいで席につけました
b0121019_19274346.jpg
b0121019_19124658.jpg
b0121019_19265903.png
   お店の中は木が基調なんだけどソファーがレトロチック
   札幌ではあまり見かけないタイプのお店だと思いますね
   混んでいても割と回転は早いみたいでした
b0121019_19295678.jpg
b0121019_19293403.jpg
   ちゃんとロゴ入り、お金かけてますね
b0121019_19301382.jpg
b0121019_19303799.jpg
b0121019_19302931.jpg
b0121019_19304207.jpg
   喫茶店だけどご飯のメニューもあります
   パンが中心だけどグラタンやビーフシチューもある
b0121019_21270682.jpg
   名古屋発祥のお店だけあってモーニングがやっぱりお得♪
   美味しそうだな、でも混んでるんだろうな~
   やっぱりここはおぐらあんをチョイスしたいかも
b0121019_21304168.jpg
b0121019_21321339.jpg
   ジュースの入れ物が独特で面白いです、美味しそう
   うちにも昔このブーツのグラスあったな
b0121019_21305832.jpg
b0121019_21303126.jpg
   100円プラスだけど珈琲はたっぷりサイズもありますよ
b0121019_21371136.jpg
   そしてコメダと言えばやっぱりこのシロノワールですね
   でもこの右の珈琲ジェリーも地味に美味しそうだね
b0121019_21374534.jpg
    たっぷりアイスオーレ・540円
b0121019_21373722.jpg
   なぜだかツマミの豆が付いてきます
b0121019_21391803.jpg
   たっぷりブレンドコーヒー・520円

   大きいんだろうけどサイズ感が伝わらないですね
   ビックリするほど大きい感じでもないけど・・・
b0121019_21372189.jpg
    みそかつサンド・820円
b0121019_21381550.jpg
  
    来て見てびっくり、とてもデカイです
    大きくて食べにくそうだな、テレビで見たけど
    お願いしたらお好みの大きさにカットしてくれるらしい
b0121019_21375677.jpg
   お願いしたら快くカットしてきてくれました
   このサイズ食べやすくていいです、お勧めです
   みそかつサンド美味しいで
   でもボリューム凄いのでちょっとお持ち帰りにしました
   お願いしたら容器をくれますよ~
b0121019_21380719.jpg
   ミックストースト・580円

   これもここから更に半分にカットしてもらいました
b0121019_21372871.jpg
   ミニシロノワール・400円

   二人でシェア、普通サイズからミニに変更してもらいました
   ハロウィンの時期だったからクッキーがハロウィン仕様

   どれも美味しくいただきました
   でも特にお昼でもセットが無いので単品で色々頼む事になるので
   けっこういい金額になっちゃいますね、たまにはいいけど
   今度は珈琲ジェリー食べに行こうかな、じゃあ夏かな?


★ 珈琲所 コメダ珈琲 東札幌5条店 ★

札幌市白石区東札幌5条1丁目3-1
tel 011-799-0275
営業時間 7:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-16 22:18 | *cafe | Comments(0)

魚べい 白石栄通店

   今日から12月になりました
   やっとインフルエンザの予防接種受けてきました、遅い・・・
b0121019_20033168.jpg
   何年かぶりに『魚べい 白石栄通店』に行ってきました
   元気寿司の頃はよく行ってたけど魚べいって2回目くらい
   土曜日だったので広い駐車場もかなりいっぱいです
b0121019_20033906.png
  お店の入口のソファーでは待ってる人でかなりの混雑
  でも事前にネット予約していたので少し待っただけで着席できた

  ここのネット予約は時間指定ができるのでいいですね
  18時だと不可だったけど17:30だったら予約できました
  ほとんどがボックス席でかなり広いです、そして綺麗ですね
b0121019_20041678.jpg

b0121019_20040942.jpg
   100円でのラインナップがすごいな~
b0121019_20042808.jpg
   いくらが喜ぶ麺物の種類も豊富です
b0121019_20043972.jpg
   中に職人はいなくてタッチパネルで注文するシステム
   時々行くあそこと一緒です
b0121019_20044746.jpg
  でもこのタッチパネル取り外しができるので腕が疲れないのがいい
  それぞれに回せるのも便利だと思いました
b0121019_20040020.jpg
b0121019_20141308.jpg
   そしてできたお寿司は新幹線風な物に載ってやってきます
   これを戻すのにパネル操作するのが少し面倒かな、少しね
b0121019_20175379.jpg
   まぐろたたき盛り
   何かから絞ったのが一目瞭然な見た目がちょっとどうかと
b0121019_20181702.jpg
   びんちょうまぐろ
b0121019_20182643.jpg
b0121019_20183742.jpg
   活け〆はまち・2皿
   はまちすごく美味しかったです
b0121019_20184704.jpg
   サーモン
b0121019_20190308.jpg
   やりいか姿 
   これ間違って頼んだんだけどとても美味しかった
b0121019_20240580.jpg
   かれい昆布〆 
   これだけがイマイチ美味しく感じなかった
b0121019_20235554.jpg
   紅ずわいガニ
b0121019_20191116.jpg
   たこ
b0121019_20241481.jpg
    あじ
b0121019_20242362.jpg
   まぐろ

   先ほど書いたかれい以外の物ほとんど美味しかったです
   これで100円!とか100円なら十分だなって思うものばかり
   時々行く所よりもこっちの方がカーリー一家はお好みみたい
   
   カーリーの好みだけど、はまち・いか・まぐろが特に美味しかった
b0121019_20271101.jpg
   こだわり醤油 
   これは勿論いくらが頼んだラーメンです
b0121019_20272397.jpg
b0121019_20272918.jpg
   このように食べたものがわかるのがカーリー的には便利だと思う
   それに現在の金額も確認する事ができる機能付きです
   3人で結局は3000円くらいだったかな、安いです・・・
 
   我が家からは近い店舗があまりないのが残念だけどまた行きます


★ 魚べい 白石栄通店 ★

札幌市白石区栄通1丁目2-8
tel 011-855-0811
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-01 20:45 | *和食 | Comments(0)

さんか亭

  4月になりましたね、すっかり札幌も春なんだけど 
  ところどころ雪がまだ残っています

  昨日は2年ぶりの秦基博のLIVEに行ってきました
  それについてアップするかはわかりませんがとにかく行ってきました
b0121019_19400361.jpg
   ある日のお昼にカーリーの両親とカーリー一家で
   白石にある『さんか亭』に行ってきました

   店内は満席で待ってる人もかなりいました
   13時に予約してたんだけど、まだ前の人が使用してるとのこと
   結局20分くらいは待たされました
   予約してあるのにちょっとこの対応信じられない
b0121019_19401056.jpg
   やっと席に着けました、5人だったので広い個室でした
   鉄板が2箇所ありました、8人用の部屋ですね
b0121019_19402868.jpg
b0121019_19403497.jpg
b0121019_19402288.jpg
   お昼は単品もあるけどお得なセットメニューがあります
   種類がかなりあるので迷っちゃいます
b0121019_19405041.jpg
   まずは水の代わりに出てくる薄めのお茶、これは助かる
   それとカクテキは辛ウマです、ランチについてきます
b0121019_19404304.jpg
   セットのサラダは2種類のドレッシングを使っていただきます
b0121019_19405668.jpg
    ちなみにこれは以前行った時のプルコギランチのセット
    これにドリンクがつきます、内容は数年前と変わってない
   
b0121019_19584210.jpg
   スペシャルサガリランチ・1200円

   ちょっと贅沢なのを選んでみました
   お米・サラダ・カクテキ・わかめスープ・ドリンク付きです
   
   お肉がとても柔らかくて美味しかったです、贅沢な味がしました
b0121019_19583751.jpg
   サガリランチ・880円

   こっちは普通のサガリ
   そこそこボリュームもあるし十分美味しいお肉です
b0121019_19583140.jpg
   さんか亭スペシャルランチ・1650円

   上カルビ・上ロース・サガリ・ミノがセットになってます
   
   上カルビを1枚いただきましたが柔らかくて口の中でとろける~
   すっごく美味しいお肉でした
b0121019_19584835.jpg
   ホルモンランチ・700円

   ホルモン好きないくらが頼んだやつです
   塩だと思ったらタレで出てきました、決して辛いわけじゃないです
   ご飯と一緒に食べるならこっちも美味しいしいいと思います
b0121019_19585592.jpg
   単品で追加した塩ホルモンと上タン2人前

   上タンは柔らかすぎてちょっとお好みじゃなかった
   きっと凡人の舌には普通のタンの方が合うんでしょうね

   塩ホルモンは、綺麗なホルモンなのがなんかわかる感じで
   ちょっとお上品なお味のホルモンです、美味しい♫
b0121019_19590125.jpg
   途中で鉄板交換に来てくれたりとサービスは良いです

   夜に来るとちょっとお高いのでまた次回もランチで来たい
   美味しいお肉なので人気なのがわかりますね


★ さんか亭 ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

http://sapporo-sankatei.com/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-04 20:13 | *お肉 | Comments(0)

CHUTTA! 南郷店

    どっさりと雪が降った札幌です  
    今までの分を取り返すかのように雪が降りましたね
   
    そして昨晩はカフェインの仕業で全然寝つけませんでした
b0121019_21103879.jpg
     グルーポンでコクーポンを購入していたので
     家族でチュッタの南郷店に行ってきました
b0121019_21111003.jpg
    前回は1階席だったけど今回は2階のテーブル席へ  
    店内は昔風のアジアンテイストな内容でした
    土曜日のご飯時だというのにお店の中は空いてました
b0121019_21110328.jpg
     メニューは変わらず、特に変化なしです
b0121019_21112679.jpg
     南郷店限定だと思われるメニューもあります
     今回のクーポンはこれです、選べれないやつでした
b0121019_21111513.jpg
b0121019_21104746.jpg
    前の里塚で食べたのがすごく美味しかったので
    今回のスープも50円プラスでラトゥにしました
  
b0121019_21241315.jpg
   トッピングにチーズをチョイスしました
   あれ?里塚店で食べた時の美味しい感動がないな~
   お店によってやっぱり味が違うのかな?
   それとお肉がムネ肉だったのがとても残念だったかな
   今回のは普通という印象ですね
b0121019_21235903.jpg
  ロッキーもラトゥで辛さ6だったかな?
  大好きな白身魚のフライをトッピング、贅沢ですね
b0121019_21240650.jpg
   いくらはレギュラーで辛さは1です
   苦手な野菜もあるけど1人で食べれるようになりました
   ちゃんと美味しいと食べるのが嬉しいです
   家族間での食べ物の好みは大事ですよね

   今回は普通という印象だったけどクーポン出たらまた買うかな~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ CHUTTA!! 南郷店 ★

札幌市白石区南郷通18丁目北1-30
tel 011-866-0802
営業時間 11:30~15:30 17:30~22:30
定休日 無し

http://www.chutta.jp/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-22 21:32 | ・白石区 | Comments(0)

息子の誕生日とSPICE POT!

   今月の21日はいくらの誕生日でした。

   特別な事は何もないけど家族でお祝いしましたよ
   変わり映えしないけどまたいくらの好きな物を作りました

   ケーキは私の大好きな佐藤洋菓子店さんにお願いしました
   早いもんで9歳になりました、まだまだ可愛いです♪
b0121019_2193756.png

 
  
     今回のレポはロッキーと行ったスープカレーです
     白石にある『SPICE POT!』さんです
b0121019_2171629.jpg
       前回の様子はコチラ
       前回の時とほとんど内容同じなんだけど・・・

b0121019_21293171.jpg
b0121019_21294880.jpg
   ここは1人でやられてるので出遅れると待つ可能性あるので
   オープンと同時に一番乗りで行きました

b0121019_21353583.jpg
    
b0121019_21354463.jpg
     メニューは前回から変わってない
     今時1000円以下で食べれるのって嬉しいよね
     この前ラマイに行ったら100円アップしてました
b0121019_21384970.jpg
   わたしはチキン&野菜のカレー・980円にしました

   スープはトマトベースで割とこってりかな
   バランスの良い味でわあしは好きですね~
   なすがスープにあってとても美味しかったです
b0121019_21443579.jpg
   ロッキーはやっぱりNIKUスペシャル・1480円

   野菜は勿論、豚角煮・チキン・ソーセージ・肉団子
   と内容盛りだくさんなスープカレーなんです
   ソーセージがとっても美味しいんです
   肉団子は前回イマイチだったけど、今回は美味しかった

   トマトベースなので好みが分かれるのかもしれないけど
   やっぱり私は好きだな~


   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ curry kitchen SPICE POT! ★

札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-01-24 21:54 | ・白石区 | Comments(0)

curry kitchen SPICE POT!

     これから冬将軍到来というこのタイミングで
     うちのストーブが機嫌を損ねている・・・
     着火してから10分くらいすると自動で消えちゃう
     そのエラー原因が『疑似燃焼』
     疑似燃焼ってなんすか?疑似は困ります!!
     今は何とか消えずに頑張ってくれてるけど・・・
b0121019_2151796.jpg
   それはさておき今回は久々スープカレーのレポです
   つい先日カーリーママとしーちゃんママとで行ってきました
   『curry kitchen SPICE POT! (カレーキッチンスパイスポット)』
   住宅街の中にあるんだけどナビ君のお蔭で無事到着
   お店の周りに4台くらい車を停めれる感じです

b0121019_21592615.jpg
          11:30ちょっと前くらいに行ったら1番乗りでした
          お店の雰囲気も可愛くて好きな感じです
          店員さんは男の人1人でした

b0121019_2222760.jpg
      ランチメニューというのは特に内容で
      昼も夜も980円のメニューでやられている様子です
      お手頃価格で嬉しいです♪

b0121019_2252970.jpg
   特別メニューなのかこんなのもありました、NIKUスペシャル!
   チキン・豚肉・ソーセージとカーリーの大好きなものが盛り沢山!!
   今回は限定で肉団子も入ってるんだって~
   肉好きなのでとっても気になるけど完食する自信もないし
   2キロくらい増えそう、ハーフサイズがあるといいのに
   きっとロッキーならこれだろうな・・・

b0121019_221151.jpg
初めてのお店なのでやっぱり基本のにします
チキン&野菜のカレー980円チーズトッピング(100円)
グツグツと熱そうな土鍋でやってきましたが、この土鍋可愛いですね
辛さは3番の中辛にし、ライスはSにしときました

トマトベースのスープでした、コクと旨みとのバランスがとってもいいです
あっさり過ぎずコクもありでかなり美味しかったです
油の層ができてるようにも見えますが油っこい感じはなかったです

基本の野菜はジャガイモ・かぼちゃ・人参・ナス・玉ねぎ・ピーマンです
どの野菜もチキンも美味しかったし辛さもライスの量もちょうど良かったかも
トッピングのチーズはちょっと少なめでしたけど

b0121019_22251843.jpg
こっちはしーちゃんママが頼んだチーズトマト&野菜のカレー980円です
トマトをチーズでくるんでるように見える、女子は喜ぶでしょうね
カーリーママが頼んだソーセージのカレーも美味しかったそうです
少しもらいましたがソーセージが美味しかったです

今回のお店はとても美味しく皆満足して帰ってきました
またすぐにでも食べに行きたい感じです
今度はロッキーを連れて行こうと思います



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)


★ curry kitchen SPICE POT! ★


札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日)
定休日  不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-26 22:39 | ・白石区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き