カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成吉思汗らーめん まるじん

   毎年の事だけどこの時期に着る服に困りますね~
   まだ最高気温が20度は超す札幌なので余計です
   クローゼットを見てみたけど着る服が無い
   去年とか何を着ていたんだろう?
b0121019_19220793.jpg
  先日友人のノッチ夫人に『まるじん』に連れてってもらいました
  本当はうどんを食べに行ったんだけど臨時休業でした~
b0121019_19230700.jpg

b0121019_19225470.jpg
   お店の雰囲気はこのような感じでした
   わざわざ来ているというよりは休憩中に立ち寄ったという
   男性のお客さんが多かったという印象です

   平日ランチは大人は1000円でそれ以外の日は1200円です
   だから平日に来るのが断然お得なのです
b0121019_19232646.jpg
   ご飯と野菜とお肉をここから好きなだけ持ってきます
b0121019_19341913.jpg
   野菜はキャベツともやしとピーマンの3種類
   お肉は数種類あるのかと思ったら1種類だけでした
   2つの容器に入っているのは同じお肉です
b0121019_19235761.jpg
   ちょうどタイミング的に脂身の部分が多かったけど
   あとから脂身の少ないお肉も補充されてました
b0121019_19341144.jpg
   このお肉は左から2番目に表示されているお肉
   まるじんジンギスカン・マトン1300円のお肉だそうです
b0121019_19363231.jpg
 
b0121019_19365680.jpg
   まずはこれだけ持ってきました、さて焼きますか
b0121019_19391120.jpg
   なんとも嬉しいことに綺麗に掃除されているジンギスカンの鍋!
   ただの鉄板じゃなくてこれが用意されてるとは嬉しいです
   家ではホットプレートで焼くのでこれで食べるのは久々~
b0121019_19381707.jpg
   食べるのに夢中になりすぎてちゃんと焼けた写真が無かった
   あ~でもやっぱりジンギスカンって美味しいです
   タレもほどほどに甘くて本当にご飯が進む~
b0121019_19383526.jpg
   お肉お替り、この時は脂身少な目のお肉でした
b0121019_19404495.jpg
   最後の方はタレが煮詰まって甘辛くなってくるので
   お水を足したりして食べました
   ご飯お替りしちゃいました、ほんと美味しいです
   おそらく元は取れていないんだろうけど1000円とは安い

   一応60分の時間制限となっていたけど
   特にその辺は厳しくはない様子でした

   非常に美味しくてカーリーは満足でした、また行きます


★ 成吉思汗らーめん まるじん ★

由仁町古川196
tel 0123-83-2888
営業時間 11:00~20:00(平日14:00~17:00休み)
定休日 火曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-09-27 19:50 | *お肉 | Comments(0)

ファームヤード

   時間たっちゃったけど先日由仁に行った際のレポです  
b0121019_19104636.jpg
  お昼ごはんは東京ホルモンでいただいたので
  甘いものとお茶をいただきに『ファームヤード』へ行ってきました
b0121019_19105598.jpg
   天気は曇り気味だったけどチューリップが綺麗な時期でした
   というとかなり前だという事がお分かりかと思いますけど・・・
b0121019_19113502.jpg
b0121019_19112480.jpg
  1階は少しだけリニューアルしたみたいで席がこんな感じに
  ここは基本的にセルフになるので2階よりも少し金額お手頃みたい
b0121019_19111493.jpg
   平日だからやっぱりすいてはいるけどちょこちょこお客さんがいる
   ちょとよい席がなかったので珍しくテラス席に座りました
b0121019_19110957.jpg
b0121019_19114160.jpg
   途中からお客さんがいなくなったので店内の様子を撮影
   だいたい来るのは土日だからいつも賑わってる店内です
   席数多めだから最近はそんなに待つ事も少なくなりました

b0121019_19183532.jpg
b0121019_19183047.jpg
b0121019_19182413.jpg
   この日は初めてカフェだけの利用です
   ケーキが美味しそうなんだけどいつもスープカレー食べると
   デザート分までお腹のスペースがなくて食べれないのです

   なぜか意思の疎通ができない店員さんになんとかオーダー完了
   ケーキを頼むとドリンクは100円引きになるそうです
b0121019_19181551.jpg
   あまりうまく撮れなかったけどショーケースの中には
   ここで取れたフルーツ等を作った美味しそうなスイーツが・・・
   勿論優柔不断なのでこの日もかなり悩んだけどね
b0121019_19250581.jpg
   悩んだ結果、はい認めます本当に食いしん坊です
   でも一緒に行ったノッチ夫人もこんな感じでしたよ
b0121019_19245241.jpg
   飲み物はミルクティー(チャイ)はポットで来るので
   軽く2杯分はあるのでたっぷりとお得です、しかもシナモン付き♪
   
b0121019_19251794.jpg
   前から食べたかったいちごのタルト400円
   とても赤くて綺麗ないちごが沢山でテンションも上がる~

   このタルトですが、まずいちごが甘くて美味しい
   なかのカスタードかな?クリームも美味しいの
   割と大きいけど全然くどくないし飽きずにいただけました
b0121019_19245835.jpg
   かぼちゃのプリンもいただいちゃいました
   ちょっと金額忘れちゃったんだけど250円くらいだったかな?
   濃厚なカボチャの味がとっても美味しい、期待通りの味
 
   全部美味しくいただきました~
b0121019_19244195.jpg
   ちなみにノッチ夫人のケーキはチョークベリータルト
   何かがビニョーに微妙な味だったとか・・・

   今年はまだスープカレー食べてないので今度行きたいな

★ ファームヤード ★

夕張郡由仁町西三川913
tel 0123-86-2580
営業時間 11:00~20:30(5月~8月) 11:00~20:00(9月~4月)
定休日 火曜

http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-07 19:39 | *cafe | Comments(0)

東京ホルモン

     先日ノッチ夫人と二人で由仁方面へドライブ 
     何食べよう?と考えてホルモンにした色気のない2人
     でもそんなの気にしな~い、美味しければいいのです
b0121019_21242922.jpg
     なんでか由仁なのに東京ホルモン♪
     昭和の臭いのする字体がなんかいいね
     早く着いたので多分一番乗りっぽい
     お好きな席へど~ぞとのことで子上がりへ
b0121019_21243627.jpg
   メニューです、リーズナブルなのが本当にいい
b0121019_21251625.jpg
   ピッカピカの専用の鉄板鍋が置かれました
   簡単に説明してくれますし、説明書きも置いてあるので安心♪
b0121019_21245060.jpg
   ホルモン2人前を投入~、綺麗なホルモンだ
b0121019_21245691.jpg
   サガリ1人前も続けて投入~
b0121019_21253373.jpg
b0121019_21252570.jpg
   野菜も投入します、野菜1人前だったか2人前だったかな
   ちょっとはっきり覚えてないけど多分1人前だと思う
b0121019_21244272.jpg
   味噌たれを入れます、言われたより少なめで調度良かったかも

   食べるのに夢中になったのか焼きあがりの写真がない・・・
   でもとにかくご飯が進む味だ~、う~ん、美味しい♪
   ホルモンもサガリもどっちも美味しい
b0121019_21250929.jpg
b0121019_21250330.jpg
   っていうことでサガリとホルモン1人前ずつ追加です
   特にサガリは1人前なのにかなりボリュームあると思う
   どっちが好き?って聞かれて少し悩むけど
   この日の結論はサガリでした、また食べたい~
b0121019_21394078.jpg
   お決まりのようなので食べ過ぎとわかってたけど麺も投入
   最後の方はちょっと煮詰まって濃くなっちゃった
   自分的に好みとしては麺よりも普通にご飯のが好きかな

   お腹いっぱい食べて1人1800円くらいだったかな?
   食いしん坊じゃない女子ならもっとお安く済みますよ

★ 東京ホルモン ★

夕張郡由仁町本町299
tel 0123-83-2652
営業時間 11:00~21:00(日祝~20:00)
定休日 不定休
   
http://tokyohorumon.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-22 21:47 | *お肉 | Comments(0)

My*Birthday

       先週はカーリーの誕生日でした
       もう自分が何歳なのかもよくわからなってきたのと
       もう何歳でもいいや!という気になってきました・・・

       この日はあいにくの天気ではありましたが
       一家でお祝いもかねてプチお出かけです

b0121019_21485748.jpg
    まずはファームヤードへスープカレーを食べに行きました
    そういえば今年初?だったかな?
    緑が奇麗で良い季節になってきましたね

b0121019_2151231.jpg














いつもお決まりだけどチキンスパイシー.1200円モッツアレラチーズ・150円をトッピングです

今回も体に優しそうな野菜沢山です
それから最近気づいたんだけど、スープカレーに入ってるジャガイモと大根は無くても良い事に気づきました、変かな?
ジャガイモはみんなきっと好きだよね。

b0121019_21512718.jpg

鉄鍋バターライスにしました、量は選べません
これでは物足りない!とう人は量も選べる黒米入りライスをお勧めします





今日もかなりお腹いっぱい!
いつもファームヤードには手作りの美味しそうなスイーツがあるんだけど
お腹いっぱい過ぎて、なかなかそこまで手が出ないです
でもこの日は近くのアイス屋に行ってきました
それはまた後日レポりたいと思います



b0121019_2222771.jpg














b0121019_222421.jpgそして夜はカーリー実家にて2日違いの誕生日のカーリーパパとの合同祝いです
なごやか亭のお寿司です、すごい量!でもどれもこれも本当に美味しかったです
特に中トロ美味しかった★




b0121019_2265153.jpg
そしてろまん亭の生チョコのケーキ買ってきました
ただいくらちゃんには大人の味過ぎて苦い!ということで
全然食べれなかったみたい、私には甘すぎた、ちょっとチョイスミスかも。
次回はホワイトにしようっと。



b0121019_2294039.jpg








ロッキーからのプレゼントです、大きな花束をありがとう
カラーなんてもらうの生まれて初めてかも・・・








b0121019_22104634.jpg



こっちは、幼馴染しーちゃんからのプレゼントです
前から気に入っていた食器をセットでプレゼントしてくれました
カレーやパスタやシチューや色々と使えそう
すっごく気に入ってます、ありがとう






b0121019_22142788.jpg
     そしてmomoちゃんからはアイスティーのセットが届きました
     わざわざありがとう!嬉しかったよ♪
     可愛らしいパッケージの中に茶葉が入ってて
     マーマレードを入れて飲むアイスティーだそうです
     美味しそう!これからの季節にいいですね


    お祝いしてくれた皆さん本当にありがとう!
    これからもどうぞよろしくお願いします




★ キッチン ファームヤード ★

夕張郡由仁町西三川913
℡0123-86-2580
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日

http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-12 22:19 | *etc・・・ | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き