カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

焼肉園 花牛 清田本店

   暖かくなってきました春らしくなってきた札幌です
   いくらの卒業式ももうすぐだし色々とバタバタしていて
   なんとなく気持ちが落ち着かない今日この頃です
b0121019_11492237.jpg
   先日ロッキーの誕生日の時に初めて利用した『花牛』
   2回目の利用、今回はmomoちゃんとランチをいただきに。
   目の前が道路なのでこんなアングルしか撮れなかった・・・
b0121019_11495506.jpg

b0121019_11500737.jpg
   半個室の店内なので周りを気にしないで大丈夫
   赤ちゃんや子供連れでも利用しやすいと思います
   ランチでも一応予約して行きました
b0121019_11512481.jpg
   小さくて金額見えなくてごめんなさい。
   一応焼肉以外の料理もあります
   多分ここは何を食べても美味しいと思う
b0121019_11513814.jpg
   今回カーリーとmomoちゃんが頼んだのはこちらです
   焼肉2人前でこのお値段、1人前は980円なのでお得なんです
b0121019_11514720.jpg
   大盛焼肉大会ランチ・1380円

   写真でみるよりも少しお肉少な目に見えますね
   色々な部位のお肉が入っているようなので
   その日によって内容変わるのかな?と思いました
   
b0121019_11515267.jpg
    大根のサラダ
b0121019_11515563.jpg
   わかめスープ、これがなかなかの美味しさ
   これでご飯が食べれるくらい味がしっかりしてます
b0121019_11520307.jpg
   何のお肉なのかお店の人に確認すれば良かったと今更思う
   ホルモンや鶏肉や上カルビやサガリなどの
   色々な部位のお肉が入っていましたさすが焼肉大会です
   しかもやっぱりここのお店のお肉は綺麗なんですよね~
b0121019_17445805.jpg
   綺麗なお肉はほんとに美味しい~
   ランチはお得感があっていいです、夜は高いから
   ほんとに美味しかった、momoちゃんも絶賛でした
   また絶対食べに行きます

★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-12 17:46 | *お肉 | Comments(0)

焼肉園 花牛 清田本店

  毎日寒いです、明日で1月も終わりですね早い
  2月が寒さのピークの北海道、今年はどれだけ寒いのかな~

  そんなカーリーは最近作り置きに励んでます
  毎日のご飯の用意がとても楽チンになった、いつまで続くか・・・
b0121019_18321567.jpg
   変なアングルでごめんなさい、前から気になっていた
   清田にある『花牛』という焼肉屋さんに行ってきました
   駐車場は裏手にあります、向かいはスーパーのラッキーです
b0121019_18322522.jpg
   人気店のようなので予め予約しておきました
   少し早めに到着しましたが快く案内してくれましたよ
   ここは店員さんの評価もいいお店です

   ここはほとんどの席が靴を脱いであがる半個室になってます
   完全な個室じゃなくても周りを気にしないでゆっくりできる
   1つの席は子供用なのか大きなテレビがありました
b0121019_18324739.jpg
b0121019_18330054.jpg
b0121019_18324169.jpg
b0121019_18323604.jpg
b0121019_18330860.jpg
   お肉の種類が多いですね、どれにしていいかわからない
   そんな時にはこんな大皿メニューがあります
b0121019_18332646.jpg
b0121019_18325347.jpg
   焼肉以外のメニューもとても充実しています、主に韓国料理
   韓国料理大好きなカーリーなので気になる物が沢山です
b0121019_19313443.jpg

b0121019_18332080.jpg
   ビールもちょっといいお値段ですがソフトドリンクは手頃
   
b0121019_19333581.jpg
   レモンとタレ2種類
b0121019_19334246.jpg
   この日は運転手なのでソフトドリンクなんです
   普通のドリンクメニューの中にぽつんとあった沖縄パイン
   いくらと一緒にこれを頼みましたがこれ美味しかった
b0121019_19334830.jpg
   花牛サラダ(小さいサイズ)・480円
   3人だったらこれで十分、大根でとてもお口さっぱりします
b0121019_19340879.jpg
   ファミリーサイズ・400グラム 3550円
   とりあえずの人気メニューが入ってます
   ホルモンは特別に塩ホルモンに変更してもらいました
   
   いつも最初に何の肉か説明されれるけど覚えてないよね
   ここは名前が書いてあるのでわかりやすくていいね♪
b0121019_19340098.jpg
   肉がとても綺麗で新鮮な感じがします
   実際どの肉も本当に美味しかったです
   普段そんなに美味しいと感じない赤身もすごく美味しい
   ちゃんとお肉の味がするお肉でした
b0121019_19343178.jpg
b0121019_19342506.jpg
   ホルモンも綺麗で美味しい
   ホルモン好きないくらもお気に召した様子です
b0121019_19464263.jpg
   ホルモンもっと食べたいといういくらのリクエストで
   ミックスホルモン・950円を頼んだら、これだった~
   イメージとはだいぶん違うホルモンでした、レバーは特に無理
   他の物もは美味しかったです
b0121019_19465223.jpg
   ニンニクジンギスカン・780円
   ロッキーが絶対食べたいというので追加したジンギスカン
   これ柔らかくてすごく美味だった~、ニンニクきいてました
b0121019_19341686.jpg
  花牛冷麺・880円
  いくらが頼んだ冷麺、なぜかいくらはあまり好きじゃないようだけど
  普通に美味しい冷麺でしたよ、大人には好評です

  他にもワインが沢山あったりとちょっと一風変わった焼肉屋さんかも
  でも本当に美味しくて店員さんの感じもとても良くて大満足!
  ちょっといいお値段なので気軽に行けないけどね
  でもランチもあるみたいので次はランチに行こうと思います


★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-30 20:01 | *お肉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~我那覇焼肉店~

   2日目・・・

   ウミカジテラスから帰ってきたら今度はもう夜ご飯の時間
   ホテル近くにある『我那覇焼肉店』に行く事にしました
b0121019_20333138.jpg
   ホテルからは歩いて10分程度だったかな、この2階です
   急に決まったので予約しないで飛び込みで行ってみます
b0121019_20350023.jpg
   予約してなかったけど席にまたずに座れました
   窓側の席は予約で埋まってるのか真ん中の席へ
b0121019_20351580.jpg
   入店してからの1時間は何倍でも金麦が199円
   我が家で飲みなれてる金麦がこの価格とは嬉しいね♪
b0121019_20353274.jpg
   このお店の売りはホルモンみたいだけど
   やっぱりせっかくだからあぐー豚を食べたいよね
b0121019_20363818.jpg

b0121019_20360657.jpg
   
   しかもメニューに書いてあるように平日は20時まで半額
   6品だけみたいだけど、それでもラッキー★
   20時まであと15分あるから頼んじゃおう~
b0121019_20373713.jpg
   その他の単品のメニューは一部だけどこんな感じ
   あとは単品メニューもあります、食べ放題もあります
b0121019_21021407.jpg
   じゅあまずは金麦で乾杯~、あ~酔っ払いそうだ
b0121019_21022563.jpg
   無料でお代わり自由のキャベツとお通しのあぐー豚のソーセージ
   ソーセージ食べたかったからちょうど良かった~
b0121019_21023156.jpg
    全部焼いちゃうのが男子の焼肉
    これジューシーで美味しかったわぁ
    油っぽいのが苦手な人は好みじゃないかも

b0121019_21120724.jpg
   半額だったあぐー色々、クーポンで上ロースサービスだった
b0121019_21144146.jpg
   写真ボケボケだけど美味しくいただきましたよ~
b0121019_21024359.jpg
   タレは3種類も用意されてるのでお好みでいただけます
b0121019_21122796.jpg
  
   これは何ホルモンだったかな?味も忘れてしまった普通かな?
b0121019_21123865.png
   いくらもモリモリ食べますよ、美味しいとのこと
b0121019_21244789.jpg
   これはいくらリクエストのアーサー汁
   割と量が多め、ちょっと味濃かったな、でも美味しかったそう

   この他にもお酒をいただき酔っぱらった~
   そしてお腹もいっぱいで満足
   結局6000円くらいかかった、半額の割にはちょっとかかったな
   と思ったらライス1杯分多く取られてた・・・
   食べ放題の方がもしかしたら安かったかな?まあいいか

   この後はホテルの向かいのファミマで翌日の朝ごはんを買って帰り
   ロッキーは洗濯しに行ってくれました、カーリーはシャワーをして
   疲れたので髪はいくらちゃんに乾かしてしてもらいました
   23時頃にはまた全員就寝です

   つづく・・・


★ 我那覇焼肉店 ★

沖縄県那覇市久茂地2-11-16 花ビル2F
tel 098-861-2990
営業時間 12:00~24:00
定休日 無


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-31 21:46 | *旅行/温泉 | Comments(0)

東京ホルモン

     先日ノッチ夫人と二人で由仁方面へドライブ 
     何食べよう?と考えてホルモンにした色気のない2人
     でもそんなの気にしな~い、美味しければいいのです
b0121019_21242922.jpg
     なんでか由仁なのに東京ホルモン♪
     昭和の臭いのする字体がなんかいいね
     早く着いたので多分一番乗りっぽい
     お好きな席へど~ぞとのことで子上がりへ
b0121019_21243627.jpg
   メニューです、リーズナブルなのが本当にいい
b0121019_21251625.jpg
   ピッカピカの専用の鉄板鍋が置かれました
   簡単に説明してくれますし、説明書きも置いてあるので安心♪
b0121019_21245060.jpg
   ホルモン2人前を投入~、綺麗なホルモンだ
b0121019_21245691.jpg
   サガリ1人前も続けて投入~
b0121019_21253373.jpg
b0121019_21252570.jpg
   野菜も投入します、野菜1人前だったか2人前だったかな
   ちょっとはっきり覚えてないけど多分1人前だと思う
b0121019_21244272.jpg
   味噌たれを入れます、言われたより少なめで調度良かったかも

   食べるのに夢中になったのか焼きあがりの写真がない・・・
   でもとにかくご飯が進む味だ~、う~ん、美味しい♪
   ホルモンもサガリもどっちも美味しい
b0121019_21250929.jpg
b0121019_21250330.jpg
   っていうことでサガリとホルモン1人前ずつ追加です
   特にサガリは1人前なのにかなりボリュームあると思う
   どっちが好き?って聞かれて少し悩むけど
   この日の結論はサガリでした、また食べたい~
b0121019_21394078.jpg
   お決まりのようなので食べ過ぎとわかってたけど麺も投入
   最後の方はちょっと煮詰まって濃くなっちゃった
   自分的に好みとしては麺よりも普通にご飯のが好きかな

   お腹いっぱい食べて1人1800円くらいだったかな?
   食いしん坊じゃない女子ならもっとお安く済みますよ

★ 東京ホルモン ★

夕張郡由仁町本町299
tel 0123-83-2652
営業時間 11:00~21:00(日祝~20:00)
定休日 不定休
   
http://tokyohorumon.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-22 21:47 | *お肉 | Comments(0)

太田精肉店

     とうとうGWも終了し今日から普通の生活  
     数日ぶりに仕事に行きましたが頭まわりませんでした
b0121019_20441151.jpg
   先日幼馴染のしーちゃんと何年振りかの夜のご飯♪
   ポンパレにて食べ放題のチケットを購入しました
   道産牛とホルモン豚とり食べ放題が2480円でした
   事前に予約の電話がなかなかつながらない事や
   他の人の書き込みを見て不安もあったけど安いしね
b0121019_20431678.jpg
b0121019_20435702.jpg
   勿論事前に予約をしてから行きました
   平日だからか誰もいません、一番のりでした
   お店の雰囲気は全くおしゃれ感とかはないです
b0121019_20423549.jpg
   相方が勿論飲むとの事なので980円で飲み放題プラス
   瓶ビールだけはなぜか対象外だけどこの中の物が飲めます
b0121019_20422722.jpg
   食べ放題だけどまずはこのお肉が運ばれてきます
   勿論これで2人前なんだけど、かなりボリュームあります
   何の肉が入ってくるかはお任せとの事だったので
   レバーや軟骨などに苦手な物は外してもらうようにお願いしました

   一通り説明してくれたんだけどどれが何なのかはすぐ忘れる
   記憶力が悪いのか頭が悪いのかわからないけど覚えられない
b0121019_20424018.jpg
   ちなみにこの野菜もセットでついてきます
   これもだいたい食べないとお肉の追加ができないとのこと
   こんなに人参て・・・ウサギじゃないんだからさ
   店員さんに心の中でつぶやきました
b0121019_20440594.jpg
b0121019_20432448.jpg
   さてどんどん焼いていきますよ~
   こんな焼き方だから当然どれが何か焼きあがった時点で不明

   だいたいのお肉が美味しかった~
   大好きな牛タンもかなり厚みもあるし美味しかった
   
   大好きなお肉を次々と盛りだくさん食べたいんだけど
   やっぱりこれだけのお肉を食べたらけっこうな満腹感です
b0121019_20424772.jpg
   だけどまたしてもタンやホルモンを追加しちゃいましたよ
   ホルモン美味しかった~
   この他にもちょこちょこ頼んだんだけど
   最初の盛り合わせのお肉よりは質が落ちるような印象だった

   とにかくもうお腹いっぱいにお肉をいただきました
   お肉はどれもそれなりに美味しかったです
   店員さんの接客については厳しい書き込みもあったけど
   こんなもんだと思えばそんなに気にならなかったです


★ 太田精肉店 ★

札幌市中央区南1条西5丁目1-6
tel 011-221-8311
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1040685/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-07 21:22 | *お肉 | Comments(0)

さんか亭byトトリフーズ

  北海道は今日も悪天候の予報の為学校が休校になりました
  どんな大変な事になるのかと思ったら札幌は一日穏やかな天気
  仕事をしている身として休校にする必要あったのかな?と疑問でした

  
b0121019_20312544.jpg
  さて先日白石にあるトトリフーズの『さんか亭』へ行きました
  カーリー一家とカーリーパパ&ママをお誘いしました
b0121019_20313984.png
  以前にランチで利用した事があるんだけど夜は初めて
  掘りごたつの個室があったんだけど予約で埋まってました
  テーブル席の利用でしたが割と仕切られて奥まった席なので
  周りの雰囲気を味わいながらも回りが気にならない席で良かった
b0121019_20313211.jpg
      メニューの中を撮るの忘れて表紙だけ
      我が家にしてはちょっと良いお値段の設定かな
      でもトトリに比べたらリーズナブルですよね
      普段安い焼肉屋さんしか行かないもので・・・
b0121019_20315799.jpg
   さんか亭 中皿盛り・4400円

   赤身ロース・サガリ・カルビ・味噌ホルモンのセットです
   実際の見た目よりもンボリュームあったと思います
   とにかくそれぞれのお肉が柔らかくて本当に美味しい~
   特にサガリとカルビ、そして味噌ホルモンも絶品!
b0121019_20323908.jpg
   王(ワン)カルビ・3150円
   
b0121019_20324823.jpg
  タレに漬け込んだ牛カルビをお店の人がカットしてくれます
b0121019_20322759.jpg
   ワンカルビはそんなに脂っこくないお肉でした
   とにかくお肉が全体的に柔らかくて本当に美味しい
b0121019_20465761.jpg
   旨塩ホルモン・500円と完熟上タン塩・980円
   

   どちらもちょっと塩味が強かったけどご飯に合います
   タンはそこそこの厚みがあって食べ応えありました
b0121019_20320600.jpg
   すだれハラミ・1000円
 
b0121019_21021278.jpg
   旨肉カルビ・780円

   ハラミが来た時点でお腹がいっぱいだったんだけど
   それでもこのカルビは美味しくいただいちゃいました
   お腹空いてる時ならもっと美味しく食べれたお肉です
b0121019_21020234.jpg
   チョレギサラダ・680円

   ちょっとお口直しにと思って頼んだんだけどコッテリ
   味は良かったんだけどチョイスミスだったかも
   カーリーママは美味しいと食べてましたけど
b0121019_20330310.jpg
   さんか亭特製盛岡冷麺・730円
   

   トトリと言えばやっぱり盛岡冷麺ですよね
   麺大好きっ子ないくらちゃんは一人でこれを注文
   辛さは5段階から選べるんようになってます
   どの段階にするか迷っていたら辛味を別に持ってきてくれました
   ちょっと入れただけでも結構な辛さでした
   この冷麺もかなり美味しくて好きです
   ランチでも食べれるみたいなので夏に食べにこようっと
b0121019_21095345.png
    その後はワカメスープをリクエストしたいくらです
    このスープもかなり美味しかったみたいです
b0121019_21100261.png
    いっぱい食べてお酒ものんでカーリーパパほっこり中
    ちなみに90分の飲み放題というプランもあるみたいです
    時間が気になるので今回は飲み放題にはしなかったけど

    日曜だけどほぼ満席のようでしたよ~
    そして5人で食べて飲んで2万円
    ちゃんとした焼肉を食べたのは沖縄以来かも
    お値段もいいけど本当に美味しくて全員満足でした


★ さんか亭byトトリフーズ ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sanka-tei.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-18 21:25 | *お肉 | Comments(0)

トンデンファーム

  先日momoちゃんと江別の『トンデンファーム』に行きました
b0121019_20123621.jpg
   とっても曇天でお世辞にもドライブ日和とは言えないけど
   話に夢中になりすぎて曲がりそびれたりと楽し道中なので
   あっという間に着いちゃいました♪
   
   お目当ての焼肉・ソーセージ食べ放題が目当てです
   少し早く着いてので敷地内をプラプラすることにします
b0121019_20142089.jpg
b0121019_20134723.jpg
   ロープをつかんでひっぱりイカダで向こうにへ渡ります
   揺れてビビるmomoちゃんに余計におてんば心に火がつく
   ちょっとしたアスレチック楽しかった
b0121019_20130573.jpg
b0121019_20140431.jpg
   ここは動物たちがちょっとだけいるので楽しいです
   ちょっとこのゾーンは匂いがするけど気にしない
   しかも子ウサギちゃんに遭遇!めっちゃ可愛い!
b0121019_20133402.jpg
   ウサギが数種類います、すっごい寄って見てくるので
   こっちも負けずに見つめ返しました、なんか視線感じる・・・
b0121019_20125265.jpg
   と思ったらすっごい見られてた、ポニーに
b0121019_20262567.jpg
   本気でびっくりしたけど、ちゃんと見たら可愛いヤツ★
b0121019_20261911.jpg
     違う子もいました、全部で3頭いたのかな?
b0121019_20131872.jpg
b0121019_20143471.jpg
    ヤギは10頭くらいいたのかな?やたらといました
    世話係のおじさんを熱く見つめるヤギ2頭が笑える

b0121019_20303893.jpg
   道産のカボチャが100円だった、ハネ品みたいだけど
   美味しいに違いないので2つ購入いたしました
b0121019_20312652.jpg
   動物たちが必死にガン見してきた意味がここでわかった
   建物の中でこれを売っていたんだね、知らなくてごめんよ 
b0121019_20314107.jpg
   オープンの時間になったので松の実に移動します
b0121019_20325294.jpg
     焼肉食べ放題の他にラーメンとか普通にご飯も食べれる
     お客さんは作業着の人がほとんどだったかな
b0121019_20541838.jpg
   オシャレ感ははい普通のお店です、子上がりもあります
   休日はきっと家族連れで賑わってるんでしょうね

b0121019_20322237.jpg
b0121019_20574414.jpg
   決してそんなに種類は多くないんだろうけどカーリーには十分かな
   手作りのソーセージを好きなだけ食べれるなんて♪
b0121019_20320663.jpg
b0121019_20305100.jpg
b0121019_20310373.jpg
  お肉で特に美味しかったのがこの2種類
  ホルモン類はちょっとイマイチだったかな
  豚肉のジンギスカンもあったけどやっぱりジンギスカンはラムです
  手作りソーセージは3種類ありましたが
  一番シンプルなのあらびきウインナーが一番美味しかったです
b0121019_20345358.jpg
    なかなか美味しかった、これで1318円なら安いと思う
    思ってた以上に食べれなかった、でも満足!
    だけど体や髪はかなり臭くなるのでご注意ください


★ トンデンファーム ★

江別市元野幌968-5
tel 011-385-5710
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始

http://www.tondenfarm.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-07 21:09 | *お肉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~島豚七輪焼 満味~

  3日目・・・

  あともう少しだけお付き合いくださいね
  
  美ら海水族館を駆け足で楽しんでから名護の『島豚七輪焼 満味』へ
  今回は沖縄の豚肉を堪能したくて色々調べた結果ここにしました
b0121019_20074019.jpg
  こんなところに焼肉屋なんてあるのかな?って
  思うような場所にあります、お店は目立つからすぐわかる
b0121019_20074783.jpg
    予約しないと厳しそうなお店だったので当然予約済み
    だけど到着が20時頃だったので空席もありました
b0121019_20073224.jpg
  掘りごたつの方が楽なんだけど普通の座敷しかなかった
あとはテーブル席もあります
  
b0121019_20081796.jpg
b0121019_20083547.jpg
b0121019_20085976.jpg
b0121019_20082339.jpg
   焼肉以外のメニューも充実してるね
   焼肉屋だけど沖縄料理も一緒に楽しめるメニューでした
b0121019_20080261.jpg
   3種類の付け誰や塩やお通し
   カーリーはまたしても運転手なのでシークワーサージュース
b0121019_20214367.jpg
b0121019_20215453.jpg
  何がお勧めなのかもよくわからないので
  塩豚とホルモンのセットをまず頼みました
  金額は確か3500円くらいだったと思います
  
b0121019_20221123.jpg
   こっちでは食べた事のないような部位を食べれて美味しかった
   しかも肉の色からして新鮮なのがよくわかります
   カルビが一番美味しかったと思う~
   ホルモンもいつもは塩なんだけどどれも美味しかったな~
b0121019_20220301.jpg
  ネギ豚舌は間にネギ塩が挟まってるんです
  なるほど~、これならネギが下に落ちなくていいね
  
b0121019_20222852.jpg
  豚舌も頼んでみました、上記のと比べて普通に美味しい
b0121019_20221859.jpg
  ここでも麺好きのいくらはチャーシュー冷麺をオーダー
  高い肉をモリモリ食べないお財布に優しい息子です

  デザートもお勧めみただったので食べたかったけど
  舌もおかわりしちゃったりでお腹がいっぱい!
  
  結局9500円くらいかかりました
  でもやっぱりこっちではないと食べらないお肉は美味!
 
  つづく・・・


★ 島豚七輪焼 満味 ★

沖縄県名護市伊差川251
tel  0980-53-5383
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-12 20:40 | *旅行/温泉 | Comments(0)

朴然(ぼくぜん)

b0121019_2253268.jpg
この前久々に『朴然』に行ってきました
私は久々だけどロッキーといくらちゃんは
私が不在の時にこっそり来店していたらしい・・・
ドリンクバーもあるのでいくらちゃんはお気に入りなようです

b0121019_22581077.jpg
そのドリンクバーはこのようになっています
ソフトドリンクの他にーヒーやカフェオレもあります
割りと本格的でちゃんと美味しいんですよ~
ただコラーのゼロがなくっていたのがなんとも残念
なんでなくしたのかな?復活してくれないかな?
このドリンクバーは一人500円以上のメニューと注文すると利用ができます
そして確か小学生以下は自動的に無料でついてきます

b0121019_2331485.jpg
ここを利用する時は周りを気にしなくてもいい
2階の個室(室料200円)を利用する事が多いのですが
今回は1階のドリンクバー横の席でした
ここのスペースはテーブルが3つしかない上にカーテンで仕切られてるので
周りを気にせずお食事できます

b0121019_237868.jpg
平日のランチとは内容は変わるようですが、夜でも500円の定食があります
これがジンギスカン定食500円です
ちょっと淋しい感じもするけど、柔らかくて美味しいお肉です

b0121019_239251.jpg
ぼくぜん得々定食1280円
ジンギスカン・コニク・カルビを楽しめます
カルビはサンチュに巻いていただきましょう!

ライスは小~特大まで数段階選べ、どれを頼んでも料金変わりません
本当はサガリも食べたかったんだけど
十分お腹いっぱいになったので今回はオーダーしませんでした
b0121019_2318017.jpg
他にはこんな定食もありましたよ


b0121019_23131573.jpg
いくらちゃんは前回食べてすっかり気に入ったようで
ラーメン490円をオーダー
とにかく彼はラーメンが大好きなんです、ちょっと気をつけなくちゃ・・・

少し味見させてもらったけど、昔風ラーメンといった感じなんだけど
魚介のダシの味がしっかりとしていて、あっさりではあるけどとても美味しい
麺は平打ちという感じでした、なんだか体に良さそうな味でした
お勧めです

b0121019_231955.jpg
最後にお会計を済ませると、レジでコインをもらえます
それを使って無料の綿あめをサービスしてくれます
もう本当に子供にとっては嬉しいサービスですね
しかも久々に食べたからか美味しかった~

雰囲気も良いし子連れにも優しく店員さんも親切だし
コストパフォーマンスもいいのでいつも混んでるのが納得です
カーリー家もまた、ちょくちょく利用させてもらいますよ


★ 朴然(ぼくぜん)

札幌市豊平区福住3条4丁目1-36
tel 011-857-2989
営業時間 11:30~24:00
無休

http://www.mitsuboshi.net/bokuzen/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-15 23:27 | *お肉 | Comments(2)

朴然

最近焼肉といえばちょこちょこ利用する 『朴然』 です
焼肉意外にも、ビビンバやスープや一品物もあるので、子供も色々食べることができるし、個室があるので子連れには嬉しいです(室料は200円です)
そして個室にはDVDもあるので、家から持ってきて好きな物を子供に見せる事もできますよ(^^♪
b0121019_21243249.jpg

今回チョイスしたのはラムやサガリのセットです
お肉は柔らかくて美味しいです
そして、ビールが280円とサイフに優しい価格に値下がりしてました

b0121019_21285816.jpg



★ 朴然 ★

札幌市豊平区福住3条4丁目
tel 011-857-2989
営業時間 11:30~24:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-11 21:23 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き