カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恵美須商店 澄川店

   夏休み中の平日のお昼にいくらとぷらっと行ってきました
   『恵美須商店 澄川店』串揚げのお店のランチです
   調べてみると札幌市内に数店舗できているみたいです
b0121019_18115457.jpg
   ここは以前クリーニング店でした
   閉店後しばらくそのままでしたが工事が始まり
   何ができるのか楽しみにしていたところ串揚げ屋となりました
   外にはビリケンさんがいたり大阪の串揚げ屋感をだしています
   元々が大阪のお店なのかは何も知りません
b0121019_18121839.jpg

b0121019_18120940.png
   入口入った左側はテーブル席になっていて
   右側は掘りごたつの子上がり席と分かれていました
   お好きな席にどうぞと言われたので子上がりへ
   
   お店の中は昭和の雰囲気をかもしだしていて
   BGMは昔懐かしい歌謡曲がひたすら流れていました
b0121019_18140771.jpg
   お水代わりにジョッキでお茶を出してくれる嬉しいサービス
b0121019_18123365.jpg
   ランチは普通に頼みましたがオーダーはこれでできます
   割り勘の際の1人当たりの金額も表示してれる便利なやつです
b0121019_18142126.jpg
b0121019_18291371.jpg
   
b0121019_18145042.jpg
   ランチはお得なセットメニューから単品と種類豊富
   このほかにはお寿司のセットなんかもありましたよ
b0121019_18150393.jpg
b0121019_18151783.jpg
    お昼でも串揚げを頼めます、注文はこのオーダー用紙で
    そのほかのメニューも参考までに
b0121019_18312236.jpg

b0121019_18280602.jpg
b0121019_18315006.jpg
b0121019_18320117.jpg
   ビールが安くて嬉しいですね
   この日は特に暑かったので昼からビール飲んでる人もいました
   もうすでに近所の人たちの憩いの場になっているという感じ
   今度はぜひ夜に来てみたいです
b0121019_18351665.jpg
   えびす御膳・680円(税抜)

   お勧めっぽかったのでこれにしてみました
b0121019_18352569.jpg
b0121019_18350674.jpg
   お刺身や天ぷらがセットになっています
   ただどれも特に美味しという感じではなく普通~
   小鉢やお味噌汁もいたって普通の定食でした

   カツカレーや唐揚定食を頼んでる人が割といました
   次回はそっちにしようかな
b0121019_18355095.jpg
    月見うどん・330円

    いくらはお手頃なお値段のうどんを単品で頼みました
    感想は普通~とのこと、見た目もそんな感じです
b0121019_18354299.jpg

b0121019_18353268.jpg
   いくらのリクエストで串揚げも頼みました
   豚串やチーズやつくねだったかな?
   やっぱり揚げたてだからこれは美味しかったです
   
b0121019_18360112.jpg
   ソースは2度漬け禁止やで~

   大阪に遊びに行った際は毎日のように食べてました
   地味にこんな風食べれるお店は少ないので嬉しいです

  
★ 恵美須商店 澄川店 ★

札幌市南区澄川4条2丁目2-15
tel 011-867-9439
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-09-13 18:52 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

らーめん兜 澄川本店

   もう終わってしまったけど澄川の『らーめん兜』
   還元祭がありラーメン1杯390円でした
   行列覚悟でいくらと行ってきましたよ
b0121019_19474549.png
   16:30頃に到着、そんなに並んでないと思ったら
   お店の中でも待ってる人が沢山いました
   結局30名近くは待ってたと思います
b0121019_19475173.png
   お店はカウンター10席だけの小さなお店です
   壁側に小さなテーブルなら置けそうだったな
   家族連れだとテーブルあると嬉しいよね
b0121019_19481306.jpg
   細かい字はつぶれて見えませんね、ごめんなさい
   通常の味噌・塩・醤油は780円です
   辛になると+100円です
b0121019_19475810.jpg
   入口すぐ横の券売機で食券を購入しお姉さんに渡します
   特に流れが悪いわけではないですが10席なので
   結局席に着けたのは18時過ぎでした
b0121019_19480651.jpg
   テーブルに置いてあったメニュー
   カーリーはやっぱり味噌、いくらは醤油をオーダー
b0121019_19482974.jpg
   醤油390円(通常790円) メンマトッピング
b0121019_19483620.jpg
    麺は良くあるタイプの好きな感じのやつでした
b0121019_19482183.jpg
   味噌390円(通常780円)

   スープは少な目で少しとろみがある感じでした
   1口目から美味しいと感じる味、割と好みの味なんだけど
   ちょっと塩分強かった、家に帰ってからも喉が渇くくらい
   でも好きな味なので次回少し味を調整してもらおうかな

   だけどもしかしたら醤油の方が好きかもしれない
   いくらの食べてた醤油味見したけど美味しかった
   そうなると塩も気になる
b0121019_19485064.jpg
   少ししかいただきませんでしたがサービスのニラキムチ
b0121019_19484288.jpg
   
   お好みでどうぞと出された生姜、チーズじゃないよ
   いくらにほとんど使われてしまった・・・

   最近2つ目のお店ができたそうですよ


★ らーめん兜 澄川本店 ★

札幌市南区澄川3条2丁目5-17
tel 011-841-8888
営業時間 11:00~翌3:00(火~土) 11:00~23:00(日)
定休日 月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-16 20:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ピスタッキオ

   日本シリーズ、見事にファイターズ優勝しましたね♪
   本当に感動したし涙が出るほど嬉しかったな~
   それにどれも面白い試合で、改めて野球の楽しさを知りました

   さて11月になりましたね、今年も早いな~
   数日前からとうとうストーブONしちゃいました
   一度着けたらそこからはもう暖房地獄です

b0121019_21454212.jpg
b0121019_21353768.jpg
   今日はかなり短めに行きます、写真はお借りしました
   澄川にある『ピスタッキオ』にやっと行けました
   外観の写真は撮り忘れてしまいました・・・

   奥行きがある店内で割と広めでした
   そして8割くらい席が埋まってる事にびっくりです
   テレビでやったりしていたので知られたんですね
   以前はパスタとジェラートを前面にに出してたんだけど
   ローストビーフに方向転換したようです
b0121019_21410160.jpg

b0121019_21403572.jpg
b0121019_21404453.jpg

b0121019_21405060.jpg
   洋食のメニューでお子さま向けの物もありました
   だいたいが1000円前後といったところです
b0121019_21412787.jpg
    ローストビーフ丼(藻岩山)・900円

    羊蹄山とも迷ったけどとりあえずこれにしました
    お肉は柔らかくて美味しいです
    ただ少しタレが甘めなのでご飯と一緒にいただくのには
    テーブルに置いてあった塩を振って食べると味が引き締まって
    カーリーとしてはそっちの方が好きかな~
    そんな感じで最後まで美味しくいただきました

    またいただきに行きたいと思います

 ★ ピスタッキオ ★

札幌市南区澄川4条2丁目-1 三浦ビル1F
tel 011-817-6665
営業時間 11:00~23:00(土日祝23:30)
定休日 無休



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-01 21:58 | *洋食 | Comments(0)

うどん山菜 塩屋

   先日ノッチ夫人とお出かけしてきました
   すごく天気の良い温かい日ででドライブ日和でした

b0121019_20023238.jpg

    南区にある『うどん山菜 塩屋』さんです
    南区といってもかなり奥の簾舞という場所にあります
    住宅街の中にありちょっと迷っちゃった・・・
    この建物の横に広い駐車場があります

b0121019_20025976.jpg
b0121019_20033184.jpg
  

    お昼の営業時間は11:15からとなっていました
    開店前に到着、今回は予約してなかったので間に合ってよかった
    靴を脱いでお店の中にお邪魔いたします

b0121019_20023939.jpg

  開店と同時なので1番のり、10分後くらいにお客さん来たけど
  お店は普通のおうちのような雰囲気
  靴も脱ぐし、知り合いのおうちに来たようなアットホームな雰囲気
  ここの横にもう1つ和室があり子上がりになってました

b0121019_20033658.jpg
  

   近所で取れた野菜なのかな?お安く野菜売ってました
   売り切れる前にズッキーニとピーマンを購入

b0121019_20032131.jpg

   テラス席もありました、後から来たお客さんが座ってました

b0121019_20381793.jpg

   メニューが豊富そう、決めれるかな・・・

b0121019_20383813.jpg

   イチオシっぽい塩屋定食、これにつられたんだけど  
   実際にメニューを見てみると他にも美味しそうな物が色々ある

b0121019_20385858.jpg
b0121019_20393512.jpg
b0121019_20385172.jpg
b0121019_20394258.jpg

   セットだけじゃななくて単品のうどんもあるし天ぷらも! 
   しかもおこさま御膳まである、いいね♪
   そして案の定迷った~、次いつ来れるかわからないから悩む

b0121019_20434744.jpg

   お水の他にセルフで飲める黒豆茶をいただきながら
   迷った末頼んだうどんが来るのを待ちます

b0121019_20432310.jpg

   天ざるうどん・970円

   塩屋定食と迷ったけど天ぷら気分が高まったのでこっちにしました
   うどんは冷たいのと温かいのを選べます

b0121019_20431623.jpg

   地味に天ぷら、けっこうな盛りです
   シソ・ズッキーニ―・舞茸・インゲン・エビ・ミント
   カボチャ・ナスといったラインナップです

   この手前の中央の緑のがミントです
   カーリーはちょっとミント苦手なのでノッチ夫人にあげたけど
   普通にミントだそうですが美味しいようですよ~

   サクサクで揚げたての天ぷら美味しかった!
   しかも野菜がどれも美味しいの
   ズッキーニは天ぷらもいけるんだね、美味しい

b0121019_20434071.jpg

    天ぷらうどん・970円

    ちなみに天ぷら切れたけどこっちが温かいうどんです

b0121019_20432905.jpg

   美味しそうだったので2人でシェアで頼んだ俵おにぎり
   塩がきいてて美味しかったです

   この後団体さんが来るとは聞いていたんだけど驚くほどの団体様
   山歩き帰りの人かな?お店の中が人でごった返してました

   こんな場所なのにお店の中は大混雑、こんなに人気とは
   もしかしたら予約して行った方がいいのかも

   そしてこの後は定山渓の『心の里 定山』に行きました
       

b0121019_21030408.jpg
b0121019_20562801.jpg

  天気が良かったのでずっと足を入れてるとかなり温まります

  美味しいて癒されて楽しい休日でした


★ うどん山菜 塩屋 ★

札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
tel 011-596-5994
営業時間 11:15~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜 第2第3月曜日

http://hwbb.gyao.ne.jp/shioya-kur/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-19 21:19 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き