カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

定山渓第一賓亭留 翠山亭~朝食とお風呂~

   朝は7時前に起きました、案の定あまり眠れなかった
   そしてあいにくの雨です
   せっかくなので昨日入れなかった部屋のお風呂に入りました
   ちょっと熱めのお湯でとても気持ちのいいお湯です
b0121019_19433343.jpg
    朝食の会場は夜は炭火焼のお店の『桑乃木』です
    和食のビュッフェスタイルで種類も多くて迷います
b0121019_19443290.jpg
b0121019_19434893.jpg
b0121019_19442108.jpg
b0121019_19444329.jpg
b0121019_19441172.jpg
    これは味噌汁の具、かなり種類豊富ですね
b0121019_19440405.jpg
     ほとんど無くなってるけどお漬物も豊富
b0121019_19445946.jpg
b0121019_19450807.jpg
b0121019_19445167.jpg
    パンなどの洋食らしきものは一切ありませんでした
    パンは上階のラウンジに用意してるとの事でした
b0121019_19540986.jpg
b0121019_19541689.jpg
b0121019_19543040.jpg
   朝から元気にモリモリとご飯をいただきました
   昨日のはイマイチだったけど朝食の茶碗蒸しは美味しかった

   お刺身や美味しかった物はおかわりもしちゃいましたよ
   全体的に見た目も良かったし美味しかったです
b0121019_19544143.jpg
   デザートも3種類いただきました
   お昼ごはんはいらないくらい沢山食べました

   その後は少し部屋で休憩してお風呂入りに行きました
   昨日は2階だったけど今日は入れ替わり1階のお風呂
   全然人がいません、貸切状態です、さすが平日
b0121019_20011858.jpg
b0121019_20010650.jpg
b0121019_20005591.jpg
   内風呂はやはりこちらも古い感じがします
   そしてかなり薄暗いです
b0121019_20004935.jpg
   ここからは露天風呂、ちょっと足元が不安定で擦りむいた
   湯加減など調度良くて気持ち良かったけどね
b0121019_20002992.jpg
    ちょっと外が見えるスペースが狭いけど雰囲気はいい
    緑がいいね、この2日間はとにかくお風呂三昧だった
b0121019_20075167.jpg
   脱衣所にこんなのが貼ってあった、わかりやすいくていい♪
b0121019_19545767.jpg
b0121019_19550455.jpg
   せっかくなのでラウンジを覗いてみたらこれあらがあった
   あんなに食べたけど美味しそうだからいただこう
b0121019_20012781.jpg
   普通にパン屋さんのパンみたいに美味しい~
   お腹空いてたらお替りしてたな
   11時チェックアウトのプランだから少しのんびりできる

   それにしても昨日からお風呂に入って食べての繰り返しだ
   家事もしないでのんびりしちゃったな
   楽しみにしてた母との温泉旅行ももう終わりです
   
b0121019_20080501.jpg
b0121019_20075728.png
   チェックアウト後に古窓の珈琲チケットを利用しました
   夜も素敵だけどお昼の雰囲気もなかなか素敵だね

   1日お世話になりました、そろそろ帰ります
   皆さんの対応も良くて気持ちよく利用させてもらいました
b0121019_20072026.png
b0121019_20071035.jpg
    カーリーママの家にサプライズでアレンジメントを用意
    Brittaさんにお願いしときました
    思った通りの可愛らしいアレンジでカーリーママも喜んでた

    お花の向こう側にあるカードは翠山亭でくれたカードです
    ささやかなお祝いはこれで終了です


★ 第一賓亭留 翠山亭 ★

札幌市南区定山渓温泉西3-105
tel 011-598-2141


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-28 20:31 | *旅行/温泉 | Comments(0)

定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~

   今回はお食事編です『松庵』にてコース料理をいただきました
   炭火焼の方とも迷ったんだけどお祝いなのでこちらにしました
b0121019_21155548.jpg
b0121019_21160755.jpg
   ちょっと時間は早めに17:30で予約したばっかりに
   忙しいスケジュールになってしまいました
   
   うっすら見えると思いますがほぼ個室となっています
   周りを気にせずにゆっくりと食事を楽しむ事ができました
b0121019_21164435.jpg

b0121019_21180891.jpg
   ちょっと字が小さくて見にくいですが一応この日のメニュー
b0121019_21182509.jpg
   あとはこの中から1杯選べるのでカーリーは杏子酒のソーダ割り
b0121019_21170387.jpg
   飲みやすいてとても美味しかったです
   ちなみにアルコールの量をお好みによって調節してくれます
   お店の方はとても親切に対応してくれましたよ♪
b0121019_21213004.jpg
   まずは前菜と食前酒の千歳鶴
   めったに日本酒は飲まないけど冷酒だし美味しいお酒は飲みやすい
b0121019_21211744.jpg
   秋らしい食材がとても綺麗、そしてどれも美味しい~
   特に普段食べれない牡丹海老が特に美味しかったです
b0121019_21462800.jpg
   お造り、手前のズワイガニ甘くて美味しい

   最後にご飯が出るんですがお店の方が酒飲みではない親子に
   先に出せますよと教えてくれましたのでお願いしました
b0121019_21471838.jpg
   ご飯は少な目で調度いい量だし浅利のお味噌汁が美味しいかった
   素朴な味のお漬物もいい味でした♪
b0121019_21470082.jpg
   シシャモや柳松茸や梨の天ぷら
   梨は変わり種なんだろうけどあまり好みじゃないかな
   でも他はお塩で美味しくいただきました
b0121019_21481549.jpg
   北寄貝おこわ蒸し、これがちょっと苦手な料理でした~
   上は見た通り茶碗蒸しで下におこわが隠れています
   見た目以上にボリュームがあるし食感も苦手でした
b0121019_21482811.jpg
   道産牛を焼いたのと煮込んだのと出てきました
   もう実はけっこうお腹いっぱいだったけど
   これは美味しく食べれました
b0121019_22053625.jpg
   最後のデザートはカキとプラムとケーキでした
  
   ちょっと苦手な物もあったけど全体的に満足しました
   お祝いの衣装の無料貸し出しもして写真も撮ってくれたり
   お店の方の対応がとても良かったのも大きいかな

   そして部屋に戻りこの時は日本ハムの大事な試合の日だったので
   部屋に戻り野球観戦、これもありご飯の時間を早くしました
   でもあいにくこの日はさっさと負けてしまったので
   上階の専用ラウンジに移動しました
b0121019_22102045.jpg
b0121019_22092971.jpg
  
   せっかくのラウンジなのに誰もいません、貸切状態です
b0121019_22095440.jpg
b0121019_22110053.jpg
b0121019_22103809.jpg
b0121019_22125619.jpg
   ウヰスキーやハーブティーやお菓子が用意されています
b0121019_22122838.jpg
   お腹はいっぱいなんだけどせっかくなのでいただきました

   そしてチケットが付いてたので1階にあるバー『古窓』
b0121019_22303071.jpg

b0121019_22222517.jpg
b0121019_22221246.jpg
   
b0121019_22213255.png
   お好きな席へと言われたのでこの大きな石のテーブルに座りました
   それにしてもこの雰囲気とても素敵で好きな感じです
b0121019_22205095.jpg
b0121019_22211955.jpg
   道内の第一賓亭留7施設のカクテルから選べます
b0121019_22215859.jpg
   フラノカクテルにしました、飲みやすくて美味しい~
b0121019_22362353.jpg
   ブルーベリー&クランベリージュースはカーリーママ
   これもかなり美味しそうだな、実際美味しかったそうです

   食べたり飲んだりとお腹がいっぱい
   これでは持参したオヤツも食べる暇無しです
   翠山亭の施設を堪能して部屋にて就寝しました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-22 22:42 | *旅行/温泉 | Comments(0)

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜お風呂〜

   部屋でゆっくりのんびりしたいけど地味に忙しいので
   お風呂に行く事にします
   お風呂の手前に売店やショップがあるので少しのぞきます
b0121019_19571296.jpg

b0121019_19553755.jpg

b0121019_20005856.jpg
    カーリーは特に何も買わなかったけど種類豊富でした
b0121019_19563808.jpg

b0121019_19541343.jpg
   ショップの隣にはくつろげるスペースがあって素敵な雰囲気
   雑誌が置いてあったりゆっくりできます
   お風呂上がりの待ち合わせにいいスペース、考えられてます
b0121019_19521227.jpg
    時間で入れ替わるお風呂、夕方のこの時間は2階が女湯
b0121019_19550482.jpg
   脱衣所はここに自分のスリッパを置けるスペースあり
   スリッパを他人に履いていかれる心配がなくありがたい
b0121019_19551802.jpg
   2階の方が女性向の仕様のように感じました
   このほかに仕切られたスペースもあったりしました
b0121019_19545213.jpg

b0121019_19560836.jpg
   内湯は古さを感じる作りだけどジャグジーが気持ち良かった
   床の一部に水が溜まっていてちょっと危ないなと感じた
   高齢の方は滑らないように気を付けてほしいです
   
b0121019_20111385.jpg
   露天風呂は内風呂から繋がっていないので一旦出て
   脱衣所を通りこのここから露天風呂へ行く事になります
b0121019_20125601.jpg
   とても静かで雰囲気の素敵な『桂木乃湯』
   正面には樹齢300年の桂の木がそびえ立っています
   周りは檜で軟石を使用した露天風呂だそうです
b0121019_20132037.jpg
   お風呂から上がったらミント水やレモン水をいただきましょう
   勿論両方飲みました、どちらも美味しかったです♪

   今回別棟にある『森乃湯』のチケットも着いていたので移動
b0121019_20142552.jpg
     道を挟んだ場所にあるので一旦浴衣に着替える必要があります
b0121019_20135524.jpg
   靴を脱いで入ると『森乃茶屋』という休憩所があります
   すごく素敵でとても好きな雰囲気です
   今回はここのドリンク券も付いてたんだけど
   結局時間が無くて使えませんでした~、失敗した
   翌日も使えると思ってたら当日のみの券でした
b0121019_20143911.jpg
   シャンプーやボディーソープ類は一切ありません
   照明がかなり落されているので薄暗いです
   
b0121019_20140653.jpg
   一切の加水をしていない源泉100%のお湯との事です
   温度はちょっと熱めでした
   岩が所々鋭い部分があったのと十字になっている足元が
   少し不安定なのが気になりました
   わざわざ入りに行く感じでもないかなという感想でした

   またちょっと長くなっちゃった、食事編につづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-18 20:53 | *旅行/温泉 | Comments(0)

定山渓第一賓亭留 翠山亭〜到着から部屋まで〜

  先日母の誕生日に『定山渓第一賓亭留 翠山亭』に行ってきました
  2人で温泉に行くなんて初めてかも~
  特にカーリーは定山渓に泊まるのは初めてです
   
b0121019_16433746.jpg
b0121019_16435595.jpg
   
b0121019_16352628.jpg
    建物のすぐ向かいに駐車場があるので自分で駐車します
b0121019_16355928.jpg
b0121019_16510470.jpg
b0121019_16544573.jpg
   チェックインの手続きをするのに1階のフロアに通されました
b0121019_16521306.jpg
   和三盆を使った可愛らしいお菓子とお茶を出してくれました
   優しい甘味で美味しかったです
b0121019_16513462.jpg
   手続したら本当はこちらで手続きだったと通された
   上階の宿泊者専用のラウンジに案内されました 
   今回そのお部屋じゃないので利用できないと思ってた
   お風呂がついてるお部屋の宿泊者は利用できるそうです
b0121019_16525925.jpg
   エレベーターは2機あって目的によって分かれてるようです
   平日だったのもありとても静かな廊下
b0121019_16532866.jpg
   今回利用の部屋は露天風呂付の和室『503号室』
   ここのホテルは部屋の種類が沢山あって
   それぞれで金額が違います、色々迷ったけどここにしました
b0121019_17052604.jpg
b0121019_17053346.jpg
   10畳の和室で狭いかな?って思ってたけど2人には十分でした
b0121019_17290725.jpg

b0121019_17052040.jpg
b0121019_17063897.jpg
   このプラスのスペースもあるので狭さは全くないです
   それにくたびれた感じもなくて綺麗なお部屋でした
b0121019_17384904.jpg
    お部屋に置いてあったお菓子はきんつばと牛蒡せんべい
    どちらも売店で買えるし美味しかったです
b0121019_18174141.jpg
   実は母の大好きなきんつばを三越で購入して持参したんだけど
   かぶっちゃた、お腹がいっぱいで食べる暇が無かったけどねさ
b0121019_17295011.jpg
b0121019_17295883.jpg
b0121019_17292363.jpg
    
b0121019_17314951.jpg
b0121019_17343341.jpg
   ジンベイと浴衣のい2種類が用意されていたのが嬉しい~
   ジンベイは1サイズだけど浴衣はSもあったので助かります
b0121019_17345198.jpg
b0121019_17305234.jpg
   入口はいってすぐの所に冷蔵庫があるのって珍しいよね
   中は空の冷蔵庫、冷え具合は十分でした
b0121019_17375906.jpg
   引き出しを開けるとこんな感じで食器が入ってました
b0121019_17301152.jpg
b0121019_17304299.jpg
   部屋にあるアメニティやドライ―ヤー、手ぶらで来ても大丈夫
b0121019_17431319.jpg
    一応トイレもアップしておきます
b0121019_18182166.jpg

b0121019_18160463.jpg
b0121019_18151140.jpg
   部屋についてる檜のお風呂は行ったらもうお湯たっぷり
   いい香り、お風呂がついてる部屋なんて初めてです贅沢♪
b0121019_18132141.jpg
   一通りシャンプー・コンディショナーも用意されてます
   カーリーとカーリーママは翌朝部屋のお風呂に入ったけど
   少し高めの温度でとっても気持ちの良い朝風呂でした
b0121019_17320170.jpg
   それから部屋からの眺めですが、下の階の汚い屋根が見える
   なんてことはなくてこんな風に庭園になってるのが素敵でした
   夜になると明かりがポンポンとついていて雰囲気もいいのです
b0121019_18195482.jpg
   ちょっと小さくて見にくいと思うけどスケジュール表
   今回色々とついているプランだったので
   利用できるサービス等わかりやすくこのような紙をくれました
   何時までなど書いてあるのでとても助かります

   部屋だけでこんなに長くなっちゃた、続きはまた後日


   おまけ・・・
  
   チェックインまで時間があったので真駒内の六花亭に行きました
b0121019_18372204.jpg
b0121019_18341112.jpg
b0121019_18334024.jpg
b0121019_18360024.jpg
b0121019_18391988.jpg
b0121019_18344251.jpg
  季節を上手に取り入れていつも雰囲気がいいのです好きです
  
b0121019_18365090.jpg
b0121019_18382419.jpg
   誕生日当日に身分証明書を持っていけばケーキ&ドリンク無料
   そんなサービスがあるの知ってました?
   当日しかダメなんだけど都合が合えばとても嬉しいサービス

   
★ 定山渓第一賓亭留 翠山亭 ★

札幌市南区定山渓温泉西3-105
tel 011-598-2141
チェックイン 15:00



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-14 18:56 | *旅行/温泉 | Comments(0)

ホテルミリオーネ(日帰り入浴)

   先日ポンパレでお得なクーポンが出てたので行ってきました
b0121019_19230566.jpg
   ホテルミリオーネの日帰り入浴&プール&ワンコインご飯
   この内容で1150円でした、しかもタオル付きだから楽ちん
   普通に日帰り入浴だけで1500円するみたい、タオル別で
   普通の料金じゃ高すぎて行けないな~
b0121019_19234437.jpg
   HPで確認したところ狭そうだけどプールもあるので
   まずはプールに行きました
b0121019_19235249.jpg
   更衣室にはタオルと濡れたものを入れるビニール袋もあり便利
   ちなみにこの後行くお風呂とは階が別なので
   面倒なことに一旦服を着なくてはならいないのです
b0121019_19232983.png
b0121019_19233791.jpg
   本当にちょっとしたプールで水温低めなんだけど
   ロッキーといくらは楽しそうに遊んでました
   カーリーは泳ぐつもりなかったんだけど一緒に入りました
b0121019_19371438.png
   小さなジャグジーもあるのでここで温まれます
   でもここで一旦温まってからプールに入ると少しきつい
   1時間ほどプールで遊んでから1つ上の階のお風呂へ移動
b0121019_19242633.jpg
b0121019_19423401.jpg
b0121019_19421885.jpg
b0121019_19421080.jpg
   ※画像はお借りしました

   お風呂の種類は割りと多めだったと思います
   温度設定低めのがけっこうあるのでお子さんも入りやすいかも
   日曜だからか全然混んでませんでした、宿泊者も少ないのかな?

   露天風呂からの景色はそんなに良くなかったかな
   男性の方はちょっとわかりませんが
   でも気持よく入らせてもらいました
b0121019_19490891.jpg
b0121019_19493331.jpg
   最後はお風呂のすぐそばにある居酒屋の北の国でご飯
b0121019_19493812.jpg
   日帰り入浴用のワンコインの定食が用意されてるのは良心的
b0121019_19492186.jpg
   カーリー&ロッキーは鶏肉唐揚げ梅肉ソース定食
b0121019_19492649.jpg
   いくらちゃんはラーメン定食で塩を頼みました

   唐揚げは1口くらい大きさの寂しい感じで味も普通
   ラーメンも割りと普通だったみたいです
   ワンコインと手頃だけどお得感はないのかも

   でもそこそこお客さん入ってました
   普通の居酒屋のメニューはどんな感じなんでしょうね
b0121019_19553658.jpg
   食後は少しロビー横にあるお土産屋さんを見たり
b0121019_19553026.jpg
   昨年リニューアルされたらしいラウンジにもよりました
   この時間はもう営業してなかったけど焼きたてパンもあるよう
b0121019_19552693.jpg
b0121019_19550815.jpg
  薄暗い雰囲気に木の家具がおいてあり雰囲気はとても素敵
  レモングラスのいい香りもしてゆっくりできそう
  せっかくの雰囲気なのに誰も利用してなかったのが残念

  今回お得に利用できて良かったです
  ちなみに18時以降だったかな?500円で入浴できるみたいですよ


★ ホテルミリオーネ ★

札幌市南区定山渓温泉東3丁目
tel 011-598-3500

http://www.milione.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-06 20:03 | *旅行/温泉 | Comments(0)

続・洞爺サンパレスリゾート&スパ

   洞爺サンパレス前回の続きです
b0121019_19281150.jpg
    
  波の出るプールやスライダーがけっこう楽しかったです
  いくらちゃんもかなり楽しい様子でまだ出たくないみたいだけど
  その後もまだ予定をこなさなくてはならないのでプールから出ました

  前回書いたけどプールに行く場合は部屋からタオルを持っていきます
  本当にプールにはバスタオル類がないので持参しないとだめです
  日帰り入浴の関係とかあるんだろうけどこれはなんとかしてほしいな
b0121019_19282831.jpg
  そしてすぐ側にあるお風呂に移動しました
  これも前回書いたけど水着での更衣室利用も不可のようなので
  プールの更衣室で水着を脱いでからお風呂に行きます
  これもちょっと面倒だから何とかしてほしいな
b0121019_19450659.jpg
   お風呂の画像はHPからお借りしました
   露天風呂はメインが立ち湯となっていて120㎝程の深さです
   立ち湯なんて初めてかも、これがなかなか良かったし
   目の前にこの景色が広がり、羊蹄山も見事に見えて素晴らしい眺め
b0121019_19453999.jpg
b0121019_19454675.jpg
   露天風呂の立ち湯の一つ手前にある大きなお風呂に入ると
   露天風呂と洞爺湖がくっついて見えて素晴らしい眺め
   夕方と朝と2回は行ったけど何回は行っても気持ち良かった~
b0121019_19452684.jpg
  あとは桐のジェットバスなんかもあってこっちも良かったです
  ホテル自体は賑わってたけどお風呂は広いので
  そんなに混みあってるっていう感じではなかったですね
   
  ドライヤも割と多めに用意されてるので待つ人もいなくスムーズ
b0121019_20003083.jpg
b0121019_19262505.jpg
   
b0121019_19265635.jpg
  お風呂を出た所にある湯上りラウンジには飲み物があります  
  黒豆茶と麦茶とローズヒップ、ローズヒップが美味しかった♪
b0121019_20004189.png
  アクアマリンミュージアム開催中で所々に水槽があります
  8月までやってるみたいですよ
b0121019_20002364.png
 そのままテラスに出る事ができるんだけどここからの眺めがまたいい
b0121019_20073347.jpg
b0121019_19264737.jpg
b0121019_19270394.jpg
b0121019_19261141.jpg
  プールとお風呂に入って少しゆっくりしたらあっとゆう間にご飯
  混みそうなので早めに行く事にします
b0121019_20112632.jpg
  18時前頃に行ったので湖畔のすぐ側の窓側に座れました
  湖のすぐ上にいるような感じでなかなかの迫力
b0121019_20112128.jpg
b0121019_20113607.jpg
b0121019_20110028.jpg
 人も沢山いたし疲れてたのでビュッフェの様子は撮影しませんでした
 料理はこんな感じでかなり種類は豊富でしたよ

 職人さんが握ってくれる生寿司はエビとマグロのみだけど美味
 ステーキやグリルチキンなどその場で焼いてくれるお肉は美味しいけど
 もう調理されて出てきてるお肉類はちょっとイマイチだったかな
 色々な野菜を使った炊き合わせは彩も綺麗で美味しかった

 19時前には入口に待っている列ができてました、早めに来て良かった♪
b0121019_20241419.png
  あっという間に夜になりもうすぐ花火が始まる
  みんな外に出始めたんだけどやっぱりこの時期の外はまだ寒い・・・
  でもイルミネーションが綺麗だったのでちょっと散歩
   
  洞爺湖の花火大会はご存知のように何回か移動しながらなので
  最初の打ち上げの場所だと部屋からは見れないとのことです
  でも途中から寒かったので部屋へ戻りました
b0121019_20240200.jpg
  10階だったので途中からは花火がよく見えました
  花火実態は小規模だけどやっぱり皆花火が好きだよね~

  寝る時はちょっと壁が薄いようで周りの音がよく聞こえるので
  眠れるかどうか不安だったけどそれなりに寝れたみたい
  エレベーターホールのすぐの部屋だったのもあって不安だったけど

  翌日はまた朝から温泉に入ってすぐ朝食へ
b0121019_20104564.jpg
   楽しみにしてた海鮮丼、いくらいっぱい乗せたよ
   でもカニだと思ってたのが実はカニカマだったのは残念…
   珈琲も飲んで朝からお腹いっぱいでした
   
   料理はそこそこに美味しくいただけるレベルだと思います
   色々工夫もあるし料理は前より頑張ってる気がしました
   老若男女大丈夫な内容だと思いますよ
b0121019_20105329.jpg
  レストランはかなり広いけどやっぱり夕食時は混みあってましたね
   
  結局施設の全部が洞爺湖に面しているのでどこからでも
  この素晴らしい景色が見える所がまたサンパレスの良さですよね

  部屋以外は期待通りの内容で大人も子供も楽しめるホテルでした
  また来年も行きたいな~、誕生日恒例にしてもらおうかな?


★ 洞爺サンパレスリゾート&スパ ★

北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7-1
tel 0142-75-1111


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-01 20:35 | *旅行/温泉 | Comments(0)

洞爺サンパレスリゾート&スパ

  今月ももう終わろうとしています、天気パッとしませんね 
 

  そして今月はカーリーの誕生日でした
  今回はカーリーのリクエストでサンパレスに行ってきました♪
  長くなりそうなので2回に分けてレポしたいと思います
b0121019_20222938.jpg
  この日の洞爺湖は方面はとっても快晴でした
  中之島と羊蹄山がとっても綺麗にうっきり見えます
  お昼頃に到着~、新しく見つけたお店にお昼ごはん買いに行きます
b0121019_20225672.jpg
b0121019_20214123.png
  ハンバーガーのお店『Hydune(ハイドゥン)』です
  ちょっとわかりにくいので見落とさないように探してください
b0121019_20233869.jpg
  単品で600円~750円とハンバーガーにしてはちょっとお高め
  それに400円プラスでポテトとドリンクセットにできます

   
  初めて行くお店だとなかなかメニューを理解できなかったり
  メニューの内容が想像できなかったりする事もあるけど
  テキパキした店員のおねーさんが親切に教えてくれます
  どうやらニセコから来たおねーさん達らしいです
b0121019_20215555.png
    温泉街にあるこのお店は夜はバーになるみたいです
    テーブル席はこの写真に写ってるところだけで
    あとはカウンター席だけで駐車場は無さそうでした
b0121019_20211940.jpg
  作り立てを提供してくれるので少し待つけど車まで運んでくれます
  単品のバーガー2つと子供用のハンバーガーセットずっしりしてる
b0121019_20224110.jpg
  テイクアウトにして1枚目の写真の景色が見える公園へ移動
b0121019_20213482.jpg
  カーリーは人気ランキング上位だったビーフチーズバーガー
b0121019_20231443.jpg
   ロッキーはそれにアボカドをトッピングしてました

   お肉がジューシーで重いだけあってボリュームある~
   これは600円でも全然高いと思わないかも
   手作りらしいバンズもとても美味しかったですよ
b0121019_20233056.jpg
  手のりサイズのバーガー+ポテト・600円

  手のりサイズとは書いてあるけど普通に食べるバーガーと比べたら
  大きいしボリュームもあるので食べ応えあるし
  一押しらしいポテトもとても美味しいです

  洞爺湖の最高な眺めを見ながら美味しいハンバーガーを食べれて
  カーリー一家はかなり満足でした
  飲み物は持参したのでテイクアウトで1850円♪また食べようっと
b0121019_20212478.jpg
  かなり前置き長くなりましたがお目当てのサンパレスに着きました~   
  荷物だけ入口で下して駐車場へは自分で移動
  うっかりバーガーとビールをロッキーに与えてしまった為
  駐車場への移動はカーリーの役目になっちゃいました
b0121019_20531350.jpg
 最近リニューアルしてよくCMやっていて気になってたサンパレス
 以前の様子はもうかなり前に来たので忘れちゃったけど綺麗になってた
 ロビーの雰囲気はちょっと虎杖浜のふるかわを思わせる雰囲気かな

b0121019_20563053.jpg
b0121019_20554500.jpg
b0121019_20211368.jpg
b0121019_20565996.png
   開放感があって洞爺湖がこの日はとっても綺麗でした
   こんなに洞爺湖が綺麗だと思ったのは初めてかもと思うくらい
b0121019_21035092.jpg
b0121019_20210631.jpg
b0121019_20210111.jpg
b0121019_20555645.jpg
b0121019_20565173.jpg
   CMでもやっている大きな正面のソファーは人気高かったけど
   その他にも沢山椅子があるのでここでくつろぐのもいいですね

   チェックインのカウンターもかなり景色が良くて素敵な雰囲気
   普通の土日だけどやっぱり人はかなり来てました
   さてでは鍵をもらい部屋へ移動します
b0121019_21053282.jpg
   エレベータが空くとロビーとかの雰囲気とは一転古い雰囲気
   最上階!と喜んでいたけどなんかそれもかき消される感じ
b0121019_21035710.jpg
b0121019_21042184.png
   部屋のあっちからとこっちからです
   部屋の広さはまあ気にならない程度だけどやっぱり古くて
   ちょっと埃っぽい気がする、窓が開いたのが幸いでした
   押入れにはちょっと物は入れたくない感じです
   お風呂とトイレは思ったよりは古くなかったかな
b0121019_21034078.jpg
   でも最上階だけあって部屋からの眺めはとても良かったです
   洞爺湖の中にいるみたい、羊蹄山も中之島もよく見えました
   それにしても何このアングル・・・

   早速プールに行きたいといくらが言うのでプールへ移動です
   早くチェックインしたのもあってほぼ人がいない状態でしたが
   この1時間後にはかなり人で賑わってました
   時間になると波が出るのがなかなか楽しいし
   ビニールのシャチなんかも数に限りはあるけど無料で使えました
 
b0121019_21121852.jpg

   温泉にはバスタオルがあるけどプールにはないので
   部屋からバスタオルを持参しなくてはならないという事と
   プールと温泉がつながっていなくて温泉には水着着用不可なので
   プールで水着を脱いで温泉に行かなくてはならないのが不便でした

   端の方には水着で入れるお風呂の様なスペースもあるので
   身体が冷えたらそっちに行くのもいいですよ
   
   では長くなったので今日はおしまい、つづく・・・


★ Hydune(ハイドゥン) ★

虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉70-6
営業時間 11:30~16:00 19:00~0:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1045855/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-29 21:19 | *旅行/温泉 | Comments(1)

ニセコへおでかけ♪

   昨日も今日も暑かった札幌です、一番好きな季節初夏です
   まだキャンプに行けてないのが残念な今日この頃

   
   先月の事になるけどいつもキャンプご一緒するHちゃん一家と
   今回はニセコに1泊でおでかけしてきました
b0121019_19361685.jpg
    とっても快晴な日で羊蹄山が本当に素晴らしかった
    何回見てもようていざんは美しい山です
   
b0121019_19363268.jpg
   湧水の里で合流してお昼は皆で『いちむら』
   カーリー一家は2回目の訪問です

   今回は細切の二八のたぬき蕎麦にしました
   プラス150円で十割そばにもできます
   勿論美味しかったんだけど
   自分の好みからしたら十割だったかも、次回はそっちにする
b0121019_19365397.jpg
    そしてお決まり真狩の『ブーランジェリージン』

    前回の時は食パンしかなかったけど、この日は種類豊富♪
    でもそのままホテルに泊まるし食べるタイミングが実はない
    ちょっと遠慮がちに買ってきました

    その中でもクルミのクロワッサンだったかな?
    我慢できずにその場で食べたんだけど超~美味しかった 
    写真撮るの忘れちゃったの、ごめんなさい
    フランスパンは夜にいただいたんだけどそれも美味しかった 
b0121019_19370034.png
   その後はミルク工房へ、お決まりの牧草ロールで記念撮影
   前に行った時よりもロールが小さいのは季節的なものかな?
   ソフトクリームいただきましたがやっぱり普通なんだよね
   シュークリームとかを今度食べようかな?
b0121019_19363847.jpg
b0121019_19364374.png
   その後いくらちゃんはおばーちゃんにあげる為に
   ストラップ作りをしてました
   一緒に行った友達はとんぼ玉を作ってブレスレットに
   なかなかブレスレットも可愛くて素敵♪
b0121019_19371263.jpg
   今回の宿泊先『ワンニセコリゾートタワーズ』です
   前回は家族だけで滞在し、なかなかよかったのでリピート

   前回の様子はコチラ⇒ここだよ
  
b0121019_20093741.jpg
b0121019_20094310.jpg
   今回はクーポン購入、プレミアムスイートtatamiでした
   到着早々にもう和室に布団がひいてありました
   
   Hちゃん一家とは事前に伝えてあったのでお隣さんでした
   同じグレードだけどちょっと部屋のタイプが違いました
b0121019_19504518.jpg
   長期滞在向けなので包丁やまな板やフライパンなど
   一通りの物は用意されてるキッチン
   大きな冷蔵庫があるのが本当に助かる~
   前回から内容変わってなかったのでホテルの紹介は簡単に
b0121019_20094916.jpg
   突き当りが寝室になっていてベットは2つ
   勿論カーリーはいくらと一緒に静かに寝ましたよ
   いびきロッキーは和室で一人でゆっくり寝かしてあげました

   
b0121019_20101141.jpg
   今回の部屋からは羊蹄山見えていい眺めだわ~。
   まずは皆で乾杯してからお風呂へ
   あんなに硫黄の臭いしたかな?でもやっぱりここのお風呂好き
b0121019_20102641.jpg
  今回はホットプレート持参して焼肉食べま~す
  それにしても既に瓶ビール4本あけてるのにこのビールの量・・・   
b0121019_20095847.jpg
   またしてもコストコの牛タンを堪能しちゃった
   焼肉大会終了後は生ハムやオリーブやフランスパンで
   オシャレな二次会スタート、写真ないけど
   子供達も遅くまで起きてたな~、ずっとゲームしてたけど
   12時前には解散して、カーリーもすぐ寝ました

   翌朝は早起きしてロッキーといくらはニセコをランニング
   カーリーはお風呂を堪能して、朝食へ
b0121019_20414971.jpg
   朝食の写真これしかなかった(^-^;

   前回の時はビュッフェスタイルだったんだけど
   今回はベーコンや玉子のワンプレートが出てきて
   サラダやパンや飲み物はビュッフェというスタイルでした
   そこにこの高橋牧場ののむヨーグルトがあった!
   これは本当に美味しくて大好き♪
b0121019_20444793.png
   チェックアウトしてからラウンジにあるチェスで遊ぶ2人
   ルールちゃんとわかってる事に驚きますわ
   しかもこの2人がチェスって・・・

   他にもオセロとかもあったり新聞もあるし雰囲気もいい

   その後は道の駅によって野菜を購入したりして
   お昼は我が家の恒例『グラウビュンデン』
b0121019_20452399.png
   タイミングよく奥の大きなテーブルが空いた
   いつもサンドイッチは野菜が入ってるから嫌だと
   言ってたいくらもハムのやつなら食べてもいいと言ってくれた
   最近色々な物を食べるようになってきた彼の成長を感じる
b0121019_20451342.jpg
   これがいくらが食べてもいいと言ってくれたハムサンド
   せっかくこのお店に来てすごく普通なやつで残念だけど
   いくらが美味しいと食べてくれたのでよしとしましょう
b0121019_20550575.png
   
b0121019_20450166.jpg
   今回初めてこんなメニューがあるのを知ったので頼んでみた
   ハンバーグにチーズと野菜がたっぷりのやつ
   いつもチーズオムレツとか食べてたと思うのでお初です
   
   それが思った以上に美味しかったの
   ハンバーグの味もいいしこれはなかなかヒットです
   1100円とお値段もいいけどかなりボリュームあります
   これをロッキーとシェアしました
b0121019_20450757.jpg
   そしてこのケーキをいくらとシェア
   いつもサンドを普通に食べるとお腹がいっぱいで
   せっかくの美味しそうなケーキまで到達できないので
   フワフワで甘すぎなくて美味しいケーキでした
b0121019_20445581.png
   お店のすぐ裏にある池からの景色もなかなかいいんです
   ちょっと木で羊蹄山が隠れちゃってるけど

   今回も沢山美味しい物を食べたニセコのおでかけでした


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-19 21:05 | *おでかけ | Comments(0)

道東の旅の終わり

   数日にわたり、お送りしてきた道東の旅レポは今日で終わりです

   5日目・・・ 

   この日は最高の晴天、釧路がこんなに晴れるのは珍しいんだって
   ロッキーは釧路人に、焼けてる・黒いと言われてました

b0121019_2049692.jpg
  2泊した達古武キャンプ場に別れを告げて帰路につきます


  釧路駅を過ぎた所にある『喰い処 鮭番屋』へ立ち寄ります
b0121019_2057288.jpg
  本当は夜に釧路駅付近にある炉端のお店に行こうかとも思ったんだけど
  タイミングが合わなかったり、気分が乗らなかったりで行けず・・・
  でもここは食べログの評価も高いし、釧路駅付近のお店よりもリーズナブル
  だからとっても行ってみたかったんです(^^)v

b0121019_2171986.jpg
  14時までしかやってないので帰る時に寄るのが良かったかも~
  まずはこっちから入って食べる物を選びますよ~
b0121019_219435.jpg
b0121019_2195226.jpg
b0121019_2110448.jpg
  食べたい物をここで選んでレジへ持っていきます
  値段見にくいですね、ホッケやツボダイは500円です
  丼物もレジで注文をします、丼物も安いですね♪

  会計が終わったら隣の建物というかテントに移動します
b0121019_21212051.jpg

b0121019_21201514.jpg
 奥にいる黒いTシャツの強面のおじさんが炭を用意してくれて焼いてくれます

b0121019_2128447.jpg
  カーリーはいくらと鮭の親子丼大・1100円をいただきました
  トキシラズだから断然美味しいから!とおじさんの予言どおり
  本当に美味しい~、なんとも上品な味でした
  わさび醤油でいただくとなお美味しさが際立ちますよ
  いくらもぷりっとしてて美味しかったな~

b0121019_21351969.jpg
b0121019_21353089.jpg
  後はホッケとカキとシシャモとハラスを食べた
  ホッケはね油がのってて美味しかったし
  シシャモは干物だったから今まで食べた事ない美味さ
  

 
  思い切って行ってよかったな、次もまたここに食べにきたいな
  さて、美味しい物もいただいたし、釧路を出発で~す

b0121019_21401046.jpg
b0121019_21402039.jpg
  さっさと帰るつもりがお昼もわりとゆっくり食べちゃったし
  道の駅には必ず寄ります、しらぬか恋問は海に面してちょっと特殊
  天気が良かったから、とーっても綺麗でした
b0121019_21465116.jpg
   途中で帯広のモール温泉『オベリベリ温泉・水光園』
   こんなところに温泉?と思う住宅街の一角にあります
   事前に調べていたので間違いないと思えるたたずまい

   大人420円 小学生140円と料金もリーズナブル!
   そのうえ夏休み期間中ということで子供は無料、嬉しい♪

b0121019_21433123.jpg
  まずは綺麗だし、お風呂の種類が豊富でした
  露天風呂にジェットバスがあって、とても気持ち良いし
  内湯には初体験の電気風呂があってちょっと面白かった
  一番気に入ったのは蒸し風呂です、足湯が併設されてて最高
  とっても気に入った~、時間がなかったのでゆっくりできなかったけど
  ロッキーもとても気に入ったようだし、絶対また行きたいな

b0121019_21563153.jpg
    最後に柳月トスカチーナによって限定商品など買ってきたよ
    美味しそうなパスタなんかも食べれるお店でした

    ここで買い物を終えた時点で16時頃だった
    かなり遅くなりそうだったので途中で高速で帰りました

    やっぱり4泊5日は疲れたけど、今回は天気にも恵まれたし
    宿泊先も良かったし充実した旅ができました
    最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました(^^♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-21 22:04 | *おでかけ | Comments(2)

帯広

       みなさんこんばんは、それでは帯広の続きです
       この日のお泊りは『十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル』
b0121019_2128342.jpg
    夜景やホテルからの景観をウリにしているだけあって
    こんなとこにホテルがあるの?と思うような小高い場所にありました
    日帰り入浴もやっているのでけっこう車が停まってました
    ホテルの向かいには遊具のある公園もありましたよ

b0121019_2136434.jpg
    今回お安いプランだったので部屋の指定はできませんでした
    部屋から夜景が見えるとじゃらんにはかいてあったけど
    そっち側ではない部屋だった・・・、でもこんな紅葉が見えました
    夜には真っ暗だけどね
b0121019_21354645.jpg
   ファミリープランだったので子供用の甚平やお菓子がありました
   部屋も思ったより広くて3人でも十分な広さでした 

  
   夜ご飯のバイキングの一部です、風邪気味で食欲無かったのが残念
   新鮮と思われる刺身やズワイガニもありました
   写真はないですが翌日の朝ごはんもバイキングだったんだけど
   夜ご飯より朝のほうがいくらがあったり和食もあり充実していました
   特にお蕎麦が美味しかったですよ
b0121019_21355828.jpg
     画像お借りしちゃいましたが、今回泊まったタイプの部屋です
     空の冷蔵庫もあるので便利でしたよ

b0121019_228253.jpg
     またしても画像お借りしちゃいます、露天風呂雰囲気良かったです
     露天風呂だけで4種類程あったと思います
     メインになってるところがちょっとぬるかったですけど・・・
b0121019_2285493.jpg
     この壷風呂がとっても適温で眺めも良くて最高でした
b0121019_22121660.jpg
      内風呂もかなり種類豊富でした、大半がお湯がぬるめでしたが
      わたしはお子様なのか種類の多い温泉が大好きです

      温泉で風が悪化するかと思ったけど、翌朝は快調でした
      温泉の効能なのかな?
      ホテルの印象は割と普通、でも特に問題もなかったです
      ってなんかあんまり参考にならない感想ですね

b0121019_22164857.jpg
      翌日はかなり寒々とした空模様、雨が降ってないのが幸い
      そんな中、十勝牧場に寄ってみました
b0121019_22241671.jpg
        見事な白樺並木、緑が綺麗な季節にも見てたい
        この並木は1.3キロ続いてるらしいですよ

b0121019_22292792.jpg
     以前帯広に住んでいたtanekoお勧め高橋まんじゅう屋
     1個100円の大判焼をあんとチーズと3個ずつ
     その場で皆で分けて食べて、数個は持ち帰って冷凍庫へ
     あんも美味しいけど、チーズが美味しかったな~
     生地の甘さと、チーズの塩加減が絶妙
     帯広に来るたびにきっと毎回買いに来る事になるでしょう

b0121019_22395591.jpg
     そして帯広では有名らしい『カレーショップインデアン』
     普通のカレーがルーのみだと294円(容器代52円)とお手頃でした
     持ち帰り用を帰宅してから夜ご飯としていただきました
     ルー自体が濃厚なので普通に家で食べるカレーのように
     ご飯にルーを沢山かけて食べるという概念のカレーではなかったです
     クロックのようにルー少しでご飯を食べるという感じですね
     最初容器を開けた時はルー少ないと思ったけど
     最後には少し残るくらいでした、そしてやや酸味あります


b0121019_22553743.jpg
   ガイドブックに載ってたチーズケーキがとても美味しそうだったので
   最後に『十勝トテッポ工房』へも行ってきました
   このお店がとっても可愛くてツボでした
   お店のグッズなんかもとっても可愛くて、いくらとバッジを買ってきました
   チーズケーキも美味しかったです、お土産にカーリーママに買った
   焼き菓子も美味しかったらしいです
   カフェのスペースもとっても雰囲気が良かったです
   札幌にもできたらいいのにな~。

   帯広を堪能した家族旅行でした
   帰りも高速ですいすい帰ってきました
   また温泉に行きたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-23 23:08 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き