「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ビスターレ ビスターレ 札幌清田店

   やっと昨日から少しづつだけど大掃除スタート
   昨日は換気扇を片づけました、綺麗になってすっきり~
   でもほんとキッチンてやる事多くて簡単には終わらないね
   でも手が付けられないような汚し方はしていないので頑張る
b0121019_21174300.jpg
   ちょっと前にクーポン発売されたので買ってみました
   前回の時は買おうと思ったら売り切れてたので即行購入
   道内に数件店舗があるみたいだけど、なんと本店は網走
b0121019_21183931.png
   駐車できる台数も限られてるし土曜日だったので早めに来店
   といっても12時ちょっと前だけど一番乗りでした
   店員さんは日本人が見当たらない、本格的な感じがしてきた
b0121019_21282920.jpg
   今回購入したクーポンはこの2種類、あとは辛さを選びます
   
b0121019_21185205.jpg
b0121019_21194284.jpg
b0121019_21193058.jpg
b0121019_21191047.jpg
   その他はこのようなメニューがあります、種類豊富です
b0121019_21320451.jpg
   最初にお願いしたドリンク、カーリーはチャイをチョイス
   本格的な気がする、美味しいです、チャイが好き♪
b0121019_21311582.jpg
   全員共通のサラダは普通な感じのサラダ
b0121019_21312909.jpg
   カーリーはタンドリースープカリーにしてみました
b0121019_21313750.jpg
   味は普通なのかな、やっぱりスープカレーはご飯がいいね
b0121019_21321541.jpg
b0121019_21322358.jpg
   マサラチーズナン、これすごく美味しかった~
   でもとにかくかなり大きいので食べきれなくて持ち帰り
   冷凍しといて後日我が家でカレーの日にいただきました
   それでもすごく美味しいナンでした   
b0121019_21383056.jpg
   ロッキーはプレミアムカリーセットの辛口の
   ラムスパイシーをチョイス、結果これが一番美味しかったです
   その名の通りスパイシーでした
   
   本当はカーリーは中辛を食べたかったんだけど
   具がフィッシュだったのでやめたんですというプチ情報
b0121019_21384007.jpg
b0121019_21384716.jpg
  いくらちゃんは甘口のバターエビにしました
  でもこれが全然スパイス感が無くてココナッツの味しかしないと
  不満そうだったので、文句言わずに食べなさいと言いつつ
  味見をすると確かにその通り、これはちょっと辛いかも~

  結局全員ナンを1キレずつ残したので容器をもらって持ち帰り~
  親切に対応してくれる店員さんでした

  ナン食べ放題ってのがあるけどチーズ入りはお替り無理
b0121019_21490241.jpg
   ロッキーが選んだデザートはマンゴーヨーグルト
   おじさんのデザートなのに可愛くして出してくれました
   味見したけど美味しかったです、甘すぎなくて美味
   アイスじゃなくてこっちにすれば良かったな


★ ビスターレ ビスターレ 札幌清田店 ★

札幌市清田区北野7条2丁目5-5 第二おおたビル1F
tel 011-884-0411
営業時間 平日  11:00~15:00 17:00~21:30
     土日祝 11:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-19 21:55 | ・清田区 | Comments(0)

牛屋 江戸八

   いつも通りかかって気になっているだけの『牛屋 江戸八』
   先日カーリーママとやっと行ってきました♪
b0121019_21295985.jpg
b0121019_21300413.jpg
   急遽ここに行く事を思いつき12時過ぎに到着したのもあり
   その日の朝にテレビで取り上げられたのもあり駐車場はほぼ満車
   でもなんとか停めるスペースは確保できそうな感じでした
b0121019_21300935.jpg
b0121019_21301722.jpg
   12時過ぎで既にこの日は4組待ちでした
   でもいつもこうじゃないんですよ~とテレビにも出てた
   美人女将が言ってました、でもきっともう落ち着いてるはず

b0121019_21303502.jpg
b0121019_21302921.jpg
b0121019_21304474.jpg
b0121019_21305665.jpg
   待っている間にメニューは拝見しますが
   かなりランチでもメニューの種類が豊富でかなり迷う~
   お肉が苦手な人と一緒でも大丈夫なメニューもあります
   でもここはやっぱりお肉のメニューをチョイスするつもり
b0121019_21302433.jpg
b0121019_21305051.jpg
   そのほかにも月替わりや週替わりで楽しめるメニューまである~
   どれも美味しそうだし悩みます
   朝の番組で1番人気はお昼のすきやきセット・1080円でした   

   
b0121019_21413837.jpg
   すっごく迷った結果、十勝の牛と豚の炭焼き重・980円
   
b0121019_21412449.jpg
  豚と牛を一度でに楽しめるメニューです
  しかも国産牛、他のメニューはオーストラリア産だったりします

  味は炭火の味もするし甘目のタレもかなり美味しいんだけど
  こんなにご飯が進む味なのにご飯の量がかなり少なめで
  ご飯にもかなりタレが浸透しちゃってるのでしょっぱい
  濃いめの味付けのお肉の後にこのご飯というのがちょっと辛いかな
  これだけ味が濃いならご飯にはタレはほとんど無い方がいいな
  そうするとより一層美味しく食べれたと思いました
b0121019_21411020.jpg
b0121019_21410371.jpg
   カーリーママが頼んだ牛肉100%ハンバーグ盆・1080円

   テレビでは特にこのメニューにスポットを当ててました
   ちょうど見てたカーリーママはこれにすると即決

   小さく思えるけどコロンとしているので思った程少なくない
   ひき肉を牛肉で巻いて焼いているんですよ
   お肉の味がちゃんとして美味しかったですね
b0121019_21413023.jpg
b0121019_21414653.jpg
   あとは食後のコーヒーと女子のみに着いてくるデザート
   どちらも美味しくいただきました
   これだけ付いているし美味しかったので満足です

   他にも食べてみたいメニューもあるし
   毎月29日、女子限定で半額になる食べ放題も気になるな~


★ 牛屋 江戸八 ★

札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-20
tel 011-882-8882
定休日 年末年始
営業時間 11:30~23:30

http://r.gnavi.co.jp/h047201/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-15 21:57 | *お肉 | Comments(0)

G-cafe

   ちょっとずつ大掃除始めました
   キッチンは掃除する場所が多いので大変ですね
b0121019_21075970.jpg
b0121019_21074674.jpg
 久しぶりにカーリーママと清田の『G-cafe』に行ってきましたよ
b0121019_21081733.jpg
b0121019_21084005.jpg
    この時期に来たのは初めてかもクリスマス仕様
b0121019_21075398.jpg
b0121019_21084892.png
   前は入口側は雑貨が沢山置いてあって奥が席になってたけど
   久しぶりに1年以上ぶりに来たらちょっとだけ変わってた
   入口側に席が増えてました、でもやっぱり奥の雰囲気が好き
b0121019_21080597.jpg
b0121019_21082458.jpg
    奥の方は特に変わってませんでした
    テラス席がこの時期だからかなくなってましたね
    テラス席のテーブルが中に移動してるのかな?
b0121019_21162386.jpg
b0121019_21163176.jpg
   メニューの一部です、100円あがりましたね
   元々が良い値段だと思っていたけどもあがりました
   この前来た時にはこれに飲み物ついてなかったかな?
   
   前回来たのは暑い時期で土鍋スープカレーを食べたので
   今回は雑穀ブレッドとスープセットにしようかと思ったけど
   この日は寒かったのもあり2人とも土鍋スープカレーに
   
b0121019_21165683.jpg
   土鍋Gカレースープきました、お米は玄米のみみたい
    具は鶏肉か海老で選べて海老なら+50円、勿論鶏肉!
   辛さは中辛にしたんだけど、結果的に辛口でもいけたかも
b0121019_21170314.jpg
   苦手な具があると変更も可能です
   カーリーはジャガイモ⇒茄子に変更してもらいました
   ちなみに苦手なブロッコリーは最初から入ってなかった
   他はレンコン・ピーマン・大根・人参・豆腐だったかな
   毎回入ってる豆腐が意外に美味しいんですよね

   自然食にこだわっているお店で豆でコクを出してるそうです  
   確かに他のお店とはちょっと一味違うコク
   今回はとっても美味しくいただきました
   スープに入ってるツブツブしたのがきっとお豆だろうけど
   それがなんとも良い味だしてました
   カーリーママもとても美味しいかったみたいで満足してた


今日のスープカレー ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)


★ G-caf'e ★

札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-14 21:33 | ・清田区 | Comments(0)

自然満喫倶楽部

     暑い~、しっとりするからお肌にはいいけど暑い 
     家のな感あてにならない温度計は27度になってる
     1台しかない扇風機はいくらに占領されてるので暑い
b0121019_21472734.jpg
    今日にぴったりの話題です『自然満喫倶楽部』に行きました
    って言ってもかなり前の事ですが・・・
    ここで有名なあれを食べたいと思い数年たちました
    前に来た時には出遅れてしまって売り切れででしたので
b0121019_21471244.jpg
    久しぶりに来たらプレハブみたいなお店が立派になってた
    看板も新しく華やかになっていたし
    駐車場には警備のおじさんがいました
b0121019_21473481.jpg
  やっぱり思った通り500円だったパフェが600円になってる
  もう今回の消費税アップににあたりなんでも値上がりしてる
  久しぶりに行くお店はもう値上がりしてると思って行けば間違いない
 
b0121019_21472280.jpg
    メニューに書いてないけどジェラートもあった金額不明です
   
   
b0121019_21474215.jpg
     家族で行ったのでそれぞれの物をオーダーです
     ちなみに食べるテーブルとかの食べるスペースは
     カウンターしかないです、椅子とかは外のみでした
b0121019_21475887.jpg
     カーリーは念願のいちごパフェにしました
     美味しそう~、インパクトあります

     イチゴがちょっと思った以上に酸っぱかったけど
     ソフトクレームの部分がとっても美味しかったです
     ソフトクリームの味はそこまで期待してなかったので
     この美味しさにちょっとびっくりしちゃいました
    
     味見したロッキーがかなり好きな味だったみたいで
     半分近く食べられた~。
b0121019_21475276.jpg
    ロッキーはコーヒーフロートでいくらはいちごサンデー
    いちごサンデーにかかってるイチゴのソースがまた美味!
    あ~美味しかった、また今年中に行きたいな♪
    できれば今すぐ食べたいぐらい

    食べてる間にも次から次へとお客さんが来る人気店
    11月には営業してないんですね、それまでに行きたい


 ★ 自然満喫倶楽部 ★

札幌市清田区有明187
tel 011-883-6886
営業時間 4月26日~9月23日 10:00~17:00 
     9月24日~10月27日 10:00~16:00
定休日 営業期間中 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1008448/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-16 22:40 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

カレー気分

   今日はなかなかの暑さだった札幌です  
   これからしばらく天気が良いみたいなので嬉しい♪
   ずーっと天気悪かったので洗濯物がたんまりだったので・・・
 
b0121019_21000137.jpg
  ちょっと久しぶりのスープカレーのレポになります
  かなり前に一度行ったっきりの『カレー気分』に行きました
  清田通りに面してはいるけど気を付けないと見落とすかも
  でもこの看板を目印にすれば大丈夫だと思います

  お店の前は2台駐車スペースがありますがこの時は満車
  お店の人に尋ねると少し離れた場所に駐車できる場所がありました
  その場所は説明しにくいのでお店の人に聞いてみてください
  快く説明してくれるはずです
b0121019_21001111.jpg
   テーブルが3席であとはカウンターという小さなお店です
   お客さんは入れ替わり立ち代わりやってきます
   この日は土曜の昼時だったけど満席で待つ事はなさそう
   
   店主さんがファイターズ好きなんですね
   サインボールとかファイターズ関連の物が置いてありました
b0121019_21000645.jpg
   メニューは手書きでわかりやすいです
   最近は野菜は何が入っているのか書いてくれるので助かります
   知らないで頼んだら野菜がは入ってなかった事もあったので・・・

 
b0121019_21002369.jpg
  いつものように、とっても迷ったんだけど
  レンコン・オクラ・ナスも食べたかったので
  チキンやさい・1120円にしてチーズ・70円をトッピング
  チーズは別盛りで出てきました

  今気づいたけど、チキンやさいは少し肉少なめって書いてある
  そうだったかな?確かにインパクトあるチキンではなかったけど
  特に物足りなさは感じなかったかな
b0121019_20595330.jpg
   チーズをドカンと載せてみました
   ちなみにご飯は少な目にしときました

   スープは和風ベースに少しトマト風味でした
   あっさりなのでこってり好きな人にはかなり物足りないかも
   好みは別れる味かもしれないですね
   カーリー的にはたまにはこうゆうのもいいなって味でした
    
   ご飯少な目にしたのもあってか完食したけど
   いつもの苦しいほどの満腹感はなく調度良い感じでした
  

   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ カレー気分 ★

札幌市清田区北野6条2丁目11-4
tel 011-885-6331
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
     土日祝 11:30~20:30
定休日 水曜・木曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1000874/

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-25 21:45 | ・清田区 | Comments(0)

幸楽苑 清田店

  羊ケ丘通りに今年できた『幸楽苑 清田店』に行ってきました
  最近家族でのご飯ってこんな感じのとこが多いかも・・・
  今羊ケ丘通りが熱いです、続々色々なお店ができてますね
b0121019_2016487.jpg
   お昼時だったのもあり混んでたので10~15分待たされました
   食べ終わった時には外まで人が並ぶ勢いでした
   それにしても待つスペースがとにかく狭いです
   会計する人・待つ人・帰っていく人で混雑してました
b0121019_20114264.jpg
  ラーメンの価格帯が何種類かに分かれています
  このほかに中華そば・304円なんていうのもありました
b0121019_20123015.jpg
   自分が頼んだのは辛し肉味噌入り味噌野菜ラーメン・619円
   せっかく安い店に来たのに高いのを頼んでしまった事に後悔・・・
   味はとっても普通だった。
b0121019_20153069.jpg
       ロッキーが頼んだ担々麺・619円
       味は食堂のレベルだと思いました
       大阪王将の担々麺の方がクオリティ高いですね
b0121019_20184079.jpg
      いくらちゃんが頼んだ塩らーめん・409円です
      結局これが一番美味しく感じました
b0121019_20201564.jpg
  ふりっぱーについてたクーポンで餃子
  210円が2皿サービスになりました
  餃子もまあ普通に美味しく食べれました

  全体的にかなり普通、何分も待って食べる価値はないかな・・・
  ここでラーメンを食べるなら409円ラインか昔風だと価値はあるかも



★ 幸楽苑 清田店 ★


札幌市清田区真栄3条2丁目18-30
tel 011-887-5804
営業時間 11:00~2:00
定休日 無し

http://www.kourakuen.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-21 20:33 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

SNAFFLE’S さっぽろ清田店

   この前りょこと行って来ました『SNAFFLE’S 清田店』
   できてから気になっていたけど行く機会に恵まれませんでしたが
   今回無事に行って参りました~
b0121019_21541984.jpg
  当たり前だけど新しいからとっても綺麗なお店です
  今回はランチをいただきに来たので、窓側の席を予約済み
  残念ながら眺望はよくないけど、窓が大きいので開放感はあります

  店内ではケーキや焼き菓子は勿論だけどクロワッサンなどもあり
  とても美味しそうでした、残念ながら今回は購入しなかったけど
  近くに来たら買ってみようかな?って思うくらい美味しそうでした
  その中でもシュークリームがとっても美味しそうだったかも~  
b0121019_2273388.jpg
  今回のお目当てはこちらのアフタヌンティー2名・3150円
  手作り感いっぱいのパンが優しい味でとても美味しかった
  クリームチーズも美味しい★
  ただ肉のパテのような物の真ん中に栗が入ってるのはちょっと・・・
  飲み物も割りと種類が多く、アイスカフェオレが入ってるのが嬉しい
  これでお腹いっぱいになるの?って思ったけど
  この後のスイーツをいただいて満腹完成です
b0121019_2213208.jpg
     ケーキは日によってきっと変るんですね
     この日はこの中からチョイス
     ミルクレープが無いのが残念だけど
b0121019_2261025.jpg
   ケーキはキャラメルベリーをいただきました
   ただケーキだけではなくて一緒に焼き菓子もついてきました
   クッキーはお口直しなのかしょっぱかったです

   ケーキはベリーの部分の割と強めの酸味と
   キャラメルなどの甘さが良い感じに口の中で広がります
   ただ割りと大きいので途中からかなり厳しくなり
   残りをりょこに食べてもらいました、美味しかったんだけど・・・
   一緒についてきた物までは食べる事ができなかったので
   お持ち帰りです
   最後はとにかく甘さでお腹と胸いっぱいになりました

   ショーケースの中のケーキはカラフルでどれも美味しそうなんです
   今度はお持ち帰りしてケーキをいただきたいと思います



★ SNAFFLE’S さっぽろ清田店 ★


札幌市清田区清田2条3丁目10-55
tel 011-376-0336
営業時間 10:00~20:00(カフェスペースは11:30~)
定休日 水曜日

http://www.snaffles.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-31 22:27 | *sweet | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き