「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

焼肉園 花牛 清田本店

  毎日寒いです、明日で1月も終わりですね早い
  2月が寒さのピークの北海道、今年はどれだけ寒いのかな~

  そんなカーリーは最近作り置きに励んでます
  毎日のご飯の用意がとても楽チンになった、いつまで続くか・・・
b0121019_18321567.jpg
   変なアングルでごめんなさい、前から気になっていた
   清田にある『花牛』という焼肉屋さんに行ってきました
   駐車場は裏手にあります、向かいはスーパーのラッキーです
b0121019_18322522.jpg
   人気店のようなので予め予約しておきました
   少し早めに到着しましたが快く案内してくれましたよ
   ここは店員さんの評価もいいお店です

   ここはほとんどの席が靴を脱いであがる半個室になってます
   完全な個室じゃなくても周りを気にしないでゆっくりできる
   1つの席は子供用なのか大きなテレビがありました
b0121019_18324739.jpg
b0121019_18330054.jpg
b0121019_18324169.jpg
b0121019_18323604.jpg
b0121019_18330860.jpg
   お肉の種類が多いですね、どれにしていいかわからない
   そんな時にはこんな大皿メニューがあります
b0121019_18332646.jpg
b0121019_18325347.jpg
   焼肉以外のメニューもとても充実しています、主に韓国料理
   韓国料理大好きなカーリーなので気になる物が沢山です
b0121019_19313443.jpg

b0121019_18332080.jpg
   ビールもちょっといいお値段ですがソフトドリンクは手頃
   
b0121019_19333581.jpg
   レモンとタレ2種類
b0121019_19334246.jpg
   この日は運転手なのでソフトドリンクなんです
   普通のドリンクメニューの中にぽつんとあった沖縄パイン
   いくらと一緒にこれを頼みましたがこれ美味しかった
b0121019_19334830.jpg
   花牛サラダ(小さいサイズ)・480円
   3人だったらこれで十分、大根でとてもお口さっぱりします
b0121019_19340879.jpg
   ファミリーサイズ・400グラム 3550円
   とりあえずの人気メニューが入ってます
   ホルモンは特別に塩ホルモンに変更してもらいました
   
   いつも最初に何の肉か説明されれるけど覚えてないよね
   ここは名前が書いてあるのでわかりやすくていいね♪
b0121019_19340098.jpg
   肉がとても綺麗で新鮮な感じがします
   実際どの肉も本当に美味しかったです
   普段そんなに美味しいと感じない赤身もすごく美味しい
   ちゃんとお肉の味がするお肉でした
b0121019_19343178.jpg
b0121019_19342506.jpg
   ホルモンも綺麗で美味しい
   ホルモン好きないくらもお気に召した様子です
b0121019_19464263.jpg
   ホルモンもっと食べたいといういくらのリクエストで
   ミックスホルモン・950円を頼んだら、これだった~
   イメージとはだいぶん違うホルモンでした、レバーは特に無理
   他の物もは美味しかったです
b0121019_19465223.jpg
   ニンニクジンギスカン・780円
   ロッキーが絶対食べたいというので追加したジンギスカン
   これ柔らかくてすごく美味だった~、ニンニクきいてました
b0121019_19341686.jpg
  花牛冷麺・880円
  いくらが頼んだ冷麺、なぜかいくらはあまり好きじゃないようだけど
  普通に美味しい冷麺でしたよ、大人には好評です

  他にもワインが沢山あったりとちょっと一風変わった焼肉屋さんかも
  でも本当に美味しくて店員さんの感じもとても良くて大満足!
  ちょっといいお値段なので気軽に行けないけどね
  でもランチもあるみたいので次はランチに行こうと思います


★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-30 20:01 | *お肉 | Comments(0)

TSUTAYA 美しが丘店

   この数日の大雪で雪かき毎日してます
   でも足元が悪いのもあり今日は一日引きこもり
   作り置きレシピを参考に朝からおかず作りに励みました
b0121019_19443041.jpg

b0121019_19441739.jpg
   とある天気の悪い平日に9月にできた
   『TSUTAYA・美しが丘店』に行ってきた
   今までの青いツタヤとは全く異なる全体的に白を基調とした外観
   ここは元々スーパーのラッキーがあった場所ですね
   
b0121019_19451883.jpg
b0121019_19453359.jpg
   あまり写真撮れなかったので今日はさらっとレポ
   中は木が多くて落ち着く雰囲気です
   本は言うまでもないけどかなりの種類
   porocoもバックナンバーが置いてあったりと便利
b0121019_20014797.jpg
   テーブルと椅子が置いてありここで本をみてもいいそうです
   グリーンもあって雰囲気なかなかいいです
   この日は平日だったからかなりガランとしてたけど
   土日だとどのぐらい混んでるんでしょうね~
   函館のツタヤはかなり混雑したからこっちもすごそう
b0121019_20020482.jpg
   右側は円山ジェラートその奥はMORIHIKOです
   ジェラートの裏手にはfelieedsというパン屋さんが入ってます
   大通りもあるポームの姉妹店です
   テーブルががあるので買ったその場でも食べる事できます
   常に女性が買い物してるという印象でした
b0121019_19471180.jpg
   MORIHIKOの隣というか奥には子供のスペースがありました
   小さな子が遊んだり子供用の本が置いてあるスペース
   我が家にはもう必要ないスペースだけどね
b0121019_19460471.jpg
   あとは雑貨がかなり充実してました~
b0121019_19463385.jpg
b0121019_20102778.jpg
b0121019_20101511.jpg
   あとはキッチン系の雑貨も充実~
b0121019_20104397.jpg
b0121019_20105017.jpg
b0121019_20124016.png
b0121019_19454503.jpg
   コスメのコーナーもあったけどあんまり必要ないかな
   カーリーの勝手な感想だけどね
b0121019_20131078.jpg
   こっちはレンタルのスペース、これはなんだ?
b0121019_20130368.jpg
   なんと今やレンタルもセルフレジの時代
   会員登録もこれでできちゃうみたいで驚きです

   まだ一度しか行ってないけどこんどはゆっくり行こうかな
   今度はパンを食べてジェラートをいただいてみよう
   勿論平日にね


★ TSUTAYA・美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10
tel 011-886-1111
8:00~25:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-13 20:28 | *shop/item | Comments(0)

クッチーナ 北野店

   先日数年ぶりに合う友人と3人で『クッチーナ 北野店』へ  
   それぞれが車で来る事やゆっくりできる事を考えて決めました
b0121019_20020002.jpg
   土曜日の11時に現地集合、予約はしないで行きました
   この時点では他にお客さんは来てなくて1番乗り
   でもやはり土曜日なのでこのあとドンドンお客さん来てました
b0121019_20025358.jpg
   入ってすぐに登場するピッツア用の釜です
   これがあるならちゃんとした美味しいピッツアが食べれそう
b0121019_20022375.jpg
b0121019_20031037.jpg
b0121019_20023641.jpg
   このパスタの料金にはサラダバーが着いています
   これだけでもお腹いっぱいで十分なのはわかってけど
   せっかくなので380円+してドリンク1杯と
   ピッツアの食べ放題をお願いしました
b0121019_20030175.jpg
b0121019_20024753.jpg
     この他には季節限定のパスタもありました
     種類が多くて迷うんだよね、どれも美味しそうです
b0121019_20021524.jpg
   
b0121019_20031670.jpg
   食べ放題じゃないピッツアのメニューもありますよ
b0121019_20022976.jpg
   
b0121019_20024253.jpg
   おしゃべりに夢中になっていてメニュー光っちゃいました
   AとBから好きな種類をお願いしてハーフ&ハーフにできます
b0121019_20242405.jpg
   ランチの時は80円プラスでドリンク着けれるんだけど
   もうその金額ならドリンクは込みにしてほしいな~
   上記は単品での金額です、なので長居するとプラスかかります
b0121019_20233535.jpg
b0121019_20234480.jpg
b0121019_20235351.jpg
   料理が来る前にサラダビュッフェと取りにいきます
   このう裏側にはスープもありましたよ
b0121019_20240085.jpg
   この後のことを思ってちょっとしか取れなかった
   サラダだからここまで細かく仕切ってある皿は使いにくい
   前は普通のお皿だったと思ったけど・・・
   まあいいや、かぼちゃのサラダが好きでした
b0121019_20344743.jpg
   魚介たっぷりペスカトーラ・1280円

   気になる物が沢山あったけどこの日はこれが気になった
   魚介が割りと入ってて美味しかったです
b0121019_20241132.jpg
   カルボナーラ・1180円
b0121019_20345448.jpg
   海老とアボカドのタラコクリームソース・1280円

   とそれぞれのパスタをいただいてる間にピッツアが来ました
b0121019_20350557.jpg
   マルゲリータと照り焼きチキン   
b0121019_20351162.jpg
   4種チーズとホタテとベーコンのジェノベーゼ
  
   けっこう塩味が濃い目でつまみになりそうな味、美味しかった
b0121019_20420806.jpg
   ほうれん草とベーコンと明太子餅ピッツア

   どのピッツアも美味しくいただきましたよ、全体的に味は濃い目
   記事も薄くてボリューム感は低いのでそこそこ食べれます
   といってもこの時点でもうかなりお腹はきっついです
b0121019_20411294.jpg
   でもかなり長居したのでコーヒーフロート追加しちゃった
   しかもおしゃべりに夢中になって写真忘れた
b0121019_20510206.jpg
   最後にクーポンでいただいたイチゴアイス
   
   11時~16時頃まですっかり長居しちゃいました
   あれもこれもつかたので結局1人2000円くらいでした
   欲張ったから仕方ないよね
   パスタにドリンクなら1300円くらいで済みます


★ クッチーナ 北野店 ★

札幌市清田区北野2条2丁目7
tel 011-888-5520
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h006615/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-18 20:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

レストラン・クレス 美しが丘店

   道がぐちゃぐちゃです、歩きにくい札幌です
   今日は8度だったけど明日からまた冬らしいです
b0121019_19520205.jpg
  先日数年ぶりに美しが丘のクレスに行ってきました
  4月から100円値上がりするのでその前に行ってきました

  開店11時の10分前くらい到着しましたがすでに並んでます
  席数からして並ばなくても大丈夫だけど一応並びました
  予約できないお店なので仕方ないです
  駐車場がすでにいっぱいだったけど他にもあるのかな?
b0121019_19521018.jpg
  前払い制なので席につく前に大人1人1500円を支払います
  2人がけの好きな席へと言われます
  奥側はもう奥様たちで賑わってましたので隣の席の写真のみ
b0121019_19522482.jpg
b0121019_19523356.jpg
   美味しそうで綺麗な野菜の料理が並んでいます
   長沼店に比べるとやはり種類が少ないのは仕方ないんですね
   数年前に来た時もちょっと種類少ないと思ったけど
   それについてはあまり変わってないみたい
   でもこれだけ色々な野菜の料理を食べれるのは嬉しいですね
b0121019_20105520.jpg
   キッシュがあったのが嬉しい、あまり癖のない味でした
b0121019_20101199.jpg
   以前からある白菜のチーズオーブン焼きです
   白菜の甘みがよく出ていて本当に美味しい、いくらでも食べれる
b0121019_20101746.jpg
   このポテトは地味にとても美味しかった
   最初は塩味で次はコンソメと思ったけど同じ味だったみたい
   どうなってんだあたしの舌は・・・
b0121019_20103551.jpg
  今回はチキンのトマト煮でお肉料理があった~
  普通に美味しかった、ゴロゴロとしたチキンが食べれるのが嬉しい
b0121019_20264608.jpg
  人参も甘くて美味しかった。カロチンが豊富
  人参のグラッセとかカーリーは好きなんだけど
  家族が好まないのでなかなか食べる機会がないのよね
  どうやら男2人は大きな人参があまり好きではないみたいです
b0121019_20263710.jpg
  左上のはたまねぎのローストでイカスミソースかかってます
  ちょっとシャキッとしててあまり好みで無かったです

  左下の大根のハニーマスタードは味が染みててすっごく美味しかった
  お隣の赤大根のマリネもすっきりした味で好き
  苦手と思ってたマリネが最近けっこうすきなんです
b0121019_19532481.jpg
   ピザもありました、前回もあったのかな?覚えてない
b0121019_19525983.jpg
   パスタもありました、この日は交互に3種類のパスタ
   ペペロンチーノ・トマト・クリーム系が出てきましたよ
   蓋がしてあるので乾かなくていいですね
b0121019_19524558.jpg
   スープはミネストローネとクリームスープの2種類
b0121019_20221337.jpg
  これは枝豆のクリームスープ、一見美味しそうに見えないけど
  なかなかの美味しいスープでしたよ
  ミネストローネは飲まなかったので味は不明です
b0121019_19525265.jpg
   冷たい飲み物と温かい飲み物も飲み放題です
   ピーチティー・オレンジ・トマト・ハーブティー
   ホットはコーヒーとハーブティーでした
b0121019_20260361.jpg
   お腹も空いてたし混んでたのでとりあえず満載に盛りつけ  
b0121019_20325326.jpg
  その後は美味しかった物をおかわり~
  パスタはクリーム系のに変わってました、これがとても美味しかった
  何度かおかわりしてお肉も食べたしお腹いっぱい
  だからそろそろデザートに行きます
b0121019_20352261.jpg
b0121019_20351275.jpg
   デザートはチョコレートケーキ・シフォンケーキ
   パンナコッタ・とブリュレの4種類のみでした
b0121019_20354373.jpg
   とりあえず全種類持ってきました
   チョコレートケーキはちょっと苦手な味でした
   他の3つは美味しかった、特にパンナコッタ美味しかった
b0121019_20353511.jpg
   のでパンナコッタをおかわりです、う~んとっても好きな味
  
   とにかくもうお腹いっぱいです
   でも特に脂っこいものが多いわけではない野菜のビュッフェなので
   気持ち悪いさはないし、夜になれば消化されてる感じはします
   種類がもう少し増えるといいんだけどね
   久々に長沼の方にも行ってみたくなりました

b0121019_20355651.jpg
    美しが丘店ではお持ち帰りもできるみたいです
    野菜たっぷり持って帰れるのはいいかもしれない


★ レストラン・クレス 美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-3
tel 011-885-5500
営業時間 11:00から14:30
定休日 日・祝

http://www.restaurant-cress.com/cress2/cress2U/topanime.htm


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-08 20:44 | *ビュッフェ | Comments(0)

MioVino(ミオビーノ)

  ご無沙汰している間に今年も残り本当にわずかになりましたね   
  一応早めに大掃除は済ませ、明日は実家に持っていくお節作り
  と言っても旨煮と黒豆とダシ巻き玉子だけですけど~

  
  この前『スターウォーズ/フォースの覚醒』観てきました
  詳しい事は書けないけど面白かった~
  ルークシリーズの方が好きなカーリーには嬉しい内容だった
  原点回帰という感じがしましたよ♪
  もう1回見たいかも

  
  では今年最後になるであろうレポです
  今回は清田区にある『MioVino』に行ってきました
b0121019_19273519.jpg
b0121019_19283539.jpg
   駐車場はこの時期だと3~4台分というところでしょうか
   何か所にも路駐はしないでほしいとう貼紙がありました
   住宅街の中にあるだけに色々とあるんでしょうね
b0121019_19285819.jpg
   住宅兼店舗というような作りの建物です、素敵です
   木のドアがオシャレでいいな~。
b0121019_19274950.jpg
 実は予約しないで飛び込みで行ったんです
 13時に予約が入ってるのでそれまでなら大丈夫と言ってもらえました
 奥の大人数にも対応できそうな個室に相席だけど座れました
b0121019_19274111.jpg
    ランチのメニューはシンプルに3種類のコースです
    今回はBのたっぷり野菜のヘルシーランチ・1300円にしました
b0121019_19281560.jpg
     パスタとデザートはこの別紙から選べます
   
b0121019_19471823.jpg
   サラダがきました、海老やハムも入っててなかなか豪華
   それに野菜が新鮮な感じでドレッシングも美味しかったです
b0121019_19473038.jpg
   焼きたてなのかな?温かいパンはとても美味しかったです
b0121019_19515244.jpg
   パスタはカルボナーラにしました
   味は普通に美味しかったという印象かな
   正直自分で作るのと差があまりなかった気がする
   
b0121019_19515858.jpg
   こっちは友人が頼んだ魚介のラグーソースです
   美味しかったそうです
b0121019_19521945.jpg
   デザートは2人ともくるみのキャラメルケーキ
   甘すぎず美味しかった、手作り感のある美味しいケーキでした

   残念ながらあっという間に13時になってので帰りました
   人気のお店なようで満席でした、次回は予約してから来ます


   今年1年も気まぐれな更新だけど
   遊びに来てくれてありがとうございました
   来年もまた色々とレポしていくつもりなので
   よろしくお願いしますね、ではよいお年を(^^)/

   

★ MioVino(ミオビーノ) ★

札幌市清田区真栄5条5丁目1-12
tel 011-802-5524
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1049395/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-29 20:02 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

CHUTTA! 里塚店

    11月になりました、ストーブ使い始めてます寒いです
    ブログの更新ペースもかなりおちてしまってますね

    今日のレポは2度目の『CHUTTA! 里塚店』です
    クーポン購入していたので行ってきましたよ♪
b0121019_19350214.jpg
   1階はお花屋さん?2階がチュッタになってます
   今回はお店の写真は撮ってません前回ので確認ください

b0121019_19343563.jpg
    前回からメニューは特に変わった様子はないですね
    今回はクーポンでチキンかハンバーグに決まってたんだけど
    ハンバーグが品切れだったので他のも選べました
b0121019_19344492.jpg
    ちなみにこの時の限定のスープカレー
    もう変わってるかもしれないのでなかったらごめんなさい
b0121019_19343953.jpg
    辛さは毎回同じでオススメにおとなしく従い3番です
b0121019_19350849.jpg
    前回食べた時にレギュラーがかなりあっさりに感じたので
    50円プラスだけどラトゥにしてみました
b0121019_19342592.jpg
   
b0121019_19351579.jpg
   今回カーリーが頼んだポーク角煮、スープはラトゥです
   角煮が沈んじゃってわからないけど柔らかくて美味しかった

   そしてラトゥだけど、すごく美味しかった、とても好み♪
   トマトベースで挽肉入りでコクが増すんですね
   トマト感はさほど感じないので苦手な人も大丈夫だと思う
   次からはこれにしようと決めました
b0121019_19345525.jpg
    フィッシュフライ好きのロッキーが頼んだスープカレー
    フィッシュフライにはまったのはRAMAIからです
    スープに浸ってない方が好きかな
b0121019_19344964.jpg
   こらはいくらが頼んだチュッタチキンの辛さは1です

   前はお子さまセットにしてたんだけど今回は兆戦
   この野菜盛り沢山な感じが見た目で嫌だったみたい
   でも最近は1人前大丈夫になってきました
   息子とスープカレー屋に普通に行けるようになるのは嬉しい
   それに美味しかったようで見事に完食~

   今回のチュッタも美味しくいただきました、また行きます
   ちなみによく行ってた平岸店が閉店したので残念です

本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)

★ CHUTTA! 里塚店 ★

札幌市清田区里塚1条1丁目1-2-12
tel 011-884-7555
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝は通し)
定休日 水曜日

http://www.chutta.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-02 19:54 | ・清田区 | Comments(0)

Bocca 北野店

   ちょっと風邪ひいちゃったみたいです  
   おとついから喉が痛くてちょっと頭痛がします
   それでも寝込むような風邪にはならないはず、自力で頑張る
b0121019_20044928.jpg
   久々に北野にある『Bocca』へ友達と行ってきました
   お昼時はいつも混雑している印象なので11時に待ち合わせ♪
b0121019_20054046.jpg
b0121019_20053508.jpg
   この日はお昼時でも半分近くは空席あったかな
   なかなかオシャレで広いお店なので子連れでも気にならないし
   ゆっくりできる雰囲気でけっこう好きです
b0121019_20051332.jpg
   お昼のメニューは金額やシステムがちょっと変わったかな   
   前はメインのサイズで金額が変わってサイドメニューを選ぶ
   システムだったと思ったけど
b0121019_20051819.jpg
   パスタの金額にプラス460円でセットになるシステムに変わってた
   なので以前に比べるとちょっとお値段上がったと思います
b0121019_20053006.jpg
    生パスタもありましたよ、カルボナーラ美味しそう
b0121019_20050060.jpg
   まずはセットメニューからポルチーニにポテトサラダ
   ちょっと変わった味だけどコクがあって美味しかった
   ポテトサラダでは初めての味でなかなか美味しいです
b0121019_20050893.jpg
   パスタはサーモンと青のりのクリームソース(わさび風味)

   本当はわさびが苦手なんだけどこの組み合わせなら
   きっと大丈夫だし美味しいだろうと思って頼んでみました

   上に白いアイスみたいなのがわさびクリームです
   まぜるとあっという間になくなります
   思った通りこの組み合わせはなかなかいけます
b0121019_20052603.jpg
   こっちは友人が頼んだ山装うキノコの饗宴パスタ
   大根おろしものっていてキノコもたっぷり具だくさんです
b0121019_20300516.jpg
   セットにするとサラダやスープやデザート等から2品選べます
   カーリーはポテトサラダとこのアイスコーヒーをチョイス
   氷がコーヒーになっているので時間が経っても薄まらないです
b0121019_20301207.jpg
   チョコレートパフェ・550円
   長居したし食べたかったのでデザートもいっちゃいました

   
   甘すぎるのが苦手なのでチョコレートパフェは食べないんだけど
   ここのは別です、とても美味しいんです
   アイスがやっぱり美味しいのもあるんだろうな~
   あとは生チョコが乗ってたり、チョコが割とビターなので
   甘すぎずに濃厚でとっても美味しいです
   そしてフレークが入ってないところがいいです
   フレークが入ってるパフェってすごく残念な気持ちになる


   ゆっくりできるし駐車場広いので使いやすいお店ですね
   パフェも美味しいのでカフェとしても利用価値高いかも
   また来ます

★ Bocca 北野店 ★

札幌市清田区北野6条2丁目2-14-5
tel 01-888-3033
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し

http://www.bocca.co.jp/shops/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-13 20:57 | *洋食 | Comments(0)

CHUTTA!里塚店

   4月になりましたね、いくらちゃんも高学年になりました  
   ついこの前1年生になったと思ったら早いもんです

   そして4月だというのに明日雪が降る地域もあるそうです
   明日の札幌の最高気温は5度の予報です、寒い・・・

b0121019_20020464.jpg
    そして割と久しぶりのスープカレーのレポです
    割と最近できたであろう『CHUTTA!里塚店』
    駐車場は広いです、食べログには10台以上と記載あります
b0121019_20015718.jpg
b0121019_20021196.jpg
   お店も割と広いです、他の店舗のチュッタと雰囲気違います
   他の店舗と違ってアジアンテイストではなかったです
b0121019_20022452.jpg
b0121019_20024172.jpg
 里塚店限定のメニューもありますが他のメニューは他店と一緒でした
 でも今回はクーポンがあるのでチュッタチキンと決まっています
b0121019_20024923.jpg
     ちなみにスープはこんな風に種類があります
     レギュラーで辛さは3にしました
b0121019_20022904.jpg
     いくらの分はクーポンは買っていないのでこれを
b0121019_20230338.jpg
   まずはクーポン使用でのドリンクです
   カーリーはプレーンラッシーでロッキーはコーヒーを
b0121019_20231182.jpg
  まずはいくらちゃんのお子様ランチスープカレー付・780円
  ほぼメニューの写真通りです、美味しそう~
  いつも思うけどハンバーグがちゃんと手作り感があって美味しい
  もうそろそろ大人と同じメニュー食べれるんじゃないかな? 
b0121019_20231756.jpg
   クーポンでトッピング2種類追加だったかな?
   チーズは覚えてるんだけど、他にもあったかちょっと不明

   いつも食べる他店のスープよりもあっさりしてる気が・・・
   かなりあっさりすぎるくらいだと思ったけど
   野菜やチキンはとても美味しかったですね

   チュッタは安定して美味しくいただけるお店だと思います
   中辛で調度いい人は辛さ3から始めてみてください
b0121019_20232440.jpg
   クーポンにはアイスも含まれてました、バニラアイスを。
   平岸は8種類くらいあったと思ったけど里塚は2種類だったかな?
   この内容でクーポン845円でいただきました


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ CHUTTA!里塚店 ★

札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
tel 011-884-7555
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日

http://www.chutta.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-06 20:36 | ・清田区 | Comments(0)

とわいらいと

   転勤で道外にいるアカポンヌちゃんが恒例の里帰り
   毎回美味しい物を食べていただきたくて色々と考えます
   今回はスープカレーも一緒に行って喜んでもらった♪
   そして別日は北野の『とわいらいと』へ行きました
b0121019_21375071.jpg
   食べログでは1982年オープンとなっています
   32年も続いてる老舗の洋食屋さんなんですね
   建物も決してオシャレとは言えないたたずまい
   駐車場は広め15台くらいは停めれるかな?
b0121019_21382234.jpg
   入ってすぐの所に暖炉があってなんとも素敵だ
   ここで食べてる人はいなかったけど座ってみたかった
b0121019_21381205.png
b0121019_21383277.jpg
   老舗の洋食屋さんって感じで、逆にこうゆうお店が新鮮でもある
   
   ここはかなり人気があるようなので昼時は混雑するらしい
   早く行動できる私達は11:15頃にお店に到着
   駐車場も空いてるし、お店にも一番のりです
   この後はどんどん会社員の男性客で賑わってきて
   12時前には満席になっちゃいました、噂通りです
b0121019_21383818.jpg
b0121019_21385843.jpg
b0121019_21384887.jpg
    メニューが手書きでいいですね、メニューも豊富です
    今回は事前調査である程度食べる物はしぼってきたけど
    こやって見たら気になるもの色々あるな~
    まだ他にもメニューはありました、これは一部です    
b0121019_21555542.jpg
  最初から決めてたのはこのポークソテー・980円
  厚みがあってボリュームがありインパクトのあるポークソテー
  少し甘めのタレと柔らかいお肉が美味しくてご飯が進んじゃいます
b0121019_21560430.jpg
   アカポンヌが頼んだのはチーズハンバーグ(200g)850円
   チーズを中に入れるか上に載せるか選べるのが嬉しいです
   これは中に入ってる方です、カーリーも頼むならインだな
   ジューシーだしお肉自体が美味しい、ソースもたっぷり
   実は最後までこれとポークソテーと迷いました 
b0121019_21562317.jpg
   アカポンヌんの娘っ子が選んだドリア・780円
   中に何が入ってたのか確認するの忘れちゃった・・・
   でも娘っ子いわく、今まで食べたドリアの中で一番らしい
b0121019_21561389.jpg
   あとはそのさらに下の娘っ子が頼んだお子様ランチ・550円
   こんなものまで用意してあるとは嬉しいお店です   

   ほんとに美味しかった~、さっきも書いたけど他にも
   気になるメニューがあるのでまた行きたいな
   夜もきっとこの内容だよね、家族で行ってもいいかも
   お客さんが待ってるのでちょっと長居はできないので
   カフェに移動することにしました
b0121019_21563336.jpg
   ご飯食べてお腹いっぱいだったけどデザート食べますよ
   とわいらいとのすぐ近くにある『bocca』へ
   チョコレートパフェ・577円、これすっごく美味しかった~
   これもまた食べに行きたいと思います



★ とわいらいと ★

札幌市清田区北野7条2丁目11-25
tel 011-883-3635
営業時間 11:00~21:30
定休日 日曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1005175/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-05 22:21 | *洋食 | Comments(2)

ambient shop

       平岡にある『ambient shop』さんに行ってきました
b0121019_2011312.jpg
       厚別中央通りに面していて駐車場も広めで行きやすいです
b0121019_2015358.jpg
      服やバックやタオルなんかの雑貨も置いてあります
      一緒に行ったカーリーママ気になる服があったようだけど
      ちょっとサイズが大きかったりで断念、コートなんかもあった
b0121019_20152090.jpg
b0121019_20153294.jpg
b0121019_20154656.jpg
     食器の種類が多いです、子供用の食器もあるし
     とにかく可愛くて気になる食器が色々あった~
     『po-to-bo』さんのどうぶつブローチや器も置いてありました
b0121019_2026153.jpg
     最近箸置きが気になるのでpo-to-boさんの箸置きお持ち帰り~
     こうなったら箸置きコレクションしようかな

b0121019_20273534.jpg
     他には自分のお箸とお皿を買ってきました
     北欧シリーズのお皿もいいけど、こうゆうのもいいですね~

     またちょくちょくのぞきに行きたいと思います



★ ambient shop(アンビエントショップ) ★

札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
tel 011-886-1772
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

http://www.ambient-shop.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-17 20:39 | *shop/item | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き