カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四季 花まる PASEO店

   この前仕事終わりに札幌駅でランチ
   前から気になっててなかなか行けてなかったお店です
b0121019_17190684.jpg
   回転寿司では何度か利用した事あるけどランチは初めてです
b0121019_17191690.jpg
b0121019_17192426.jpg
   2時頃だったのもあり店内かなり人もまばらな状態
   奥の子上がり掘りごたつの席に座りました
b0121019_17193254.jpg
   花まるにはこんなランチのセットがあるって知ってました?
   どれもお手頃で美味しそうなんですよね~ 
b0121019_17200113.jpg
   今回のお目当てはこれだったので即決です
   ただ残念ならが時間が遅かった為に数量限定のうには品切れ・・・
   差し替えでタラバカニになりますって言われた
   ウニが食べれなくて残念と思ったけどタラバだって贅沢よね

   同じようにまんぷく丼も時間が遅くなれば差し替えは
   少しレベルダウンするようです
b0121019_17194766.jpg
   もう少し贅沢なランチを食べたい方にはこんなのもありますよ
b0121019_17205364.jpg

   ランチセット・1252円

   寿司10巻・汁物・茶碗蒸しという内容でした、お得だと思う
   お寿司誰か1巻食べた?という謎のスペースが・・・
b0121019_17301862.jpg
   タラバやっぱり美味しかったな~
   全体的にどれも美味しくいただきましたけどね
   でもやっぱり今シーズンまだ食べれてないウニが食べたかった

   今度は早めの時間に食べに行きたいな
   美味しかったです、また来ます


★ 四季 花まる PASEO店 ★

札幌市北区北6条西2丁目1-7 PASEOウエストB1F
tel 011-213-5870
営業時間 11:00~23:00(ランチは15時まで)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-08-20 17:39 | *和食 | Comments(0)

BISTROBON

   今日は最高気温15度だった札幌です、寒すぎ~
b0121019_20302671.jpg
b0121019_20314638.jpg
   今年3月にオープンした札幌フコク生命ヒビル
   sitattesapporo内にある『BISTROBON』に行ってきました
b0121019_20293372.jpg
   13:30頃だったのでお客さんはほとんどいませんでした
   カウンター席の雰囲気がいいですね、好きです
b0121019_20311122.jpg
b0121019_20441409.jpg
   見えるこの範囲の席数なのでそんなに大きくないです  
   ランチ時はきっと混んでるんだろうな~
b0121019_20315378.jpg
   ランチメニューは4種類のようです
   残念な事にメンチカツはこの時間にはもう売り切れてました~
   数量限定のローストビール定食が売り切れてるかと思ったけど
   メンチカツが品切れとは考えてなかった、また次回にしよう
b0121019_20321124.jpg
    550円とお手頃な金額の旨肉めしも美味しそうだな
    今回は時間も無かったし頼まなかったけど
    平日限定300円でサラダとドリンク食べ飲み放題になるそう
b0121019_20493525.jpg
   ローストビーフ定食・1200円

   メンチカツがなかったので第二候補のローストビーフ
   柔らかくて美味しいお肉だったけどもう少し枚数欲しいところ
b0121019_20494371.jpg
b0121019_20492778.jpg
  せっかくなので数枚アップしておきます

  豊西牛の極上赤身を使ってると書いてありました
  色々な部位にお肉を使ってると書いてあったけど気付かなかった~
  おしゃべりに夢中になってたのかな?失格です

  次回は絶対メンチカツ食べる!

  でもちょっと夜にも来てみたい雰囲気


★ BISTROBON ★

札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル
tel 011-214-4158
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-26 21:03 | *お肉 | Comments(0)

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店

   
b0121019_20051644.jpg
   久々に行ってきました『いっぴん』ステラは初めてです
   平日の夕方早めの時間だけど少しだけ待ちました
b0121019_20052323.png
   一番奥の席に通されました、隣が割と近いです
b0121019_20053722.jpg
b0121019_20053125.jpg
b0121019_20054510.jpg
   豚丼&味噌汁 こちらはいくらの頼んだものです
b0121019_20055147.jpg
   あおさ?ふのり?美味しかったようです
b0121019_20055761.jpg
   
b0121019_20060394.jpg
 こちらは豚ざんまい
 ロースとバラが楽しめるというのでこっちにしてみました

 でも先ほどの豚丼にもバラ肉が入ってるように見えるのが気のせい?
 ちょっと記憶違いしてるのかも、でもとにかく美味しかったです
 炭火で焼いた感が子供には少し苦いみたいだけど
 大人には香ばしくて美味しい~、ご馳走様でした


★ 十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目-5 札幌ステラプレイス6F
tel 011-209-5298
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1047152/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-22 20:20 | *お肉 | Comments(0)

吾照里 札幌エスタ店

   今日は夜ご飯に大根餅を作ったんだけどイマイチでした
b0121019_19054017.jpg

b0121019_19052997.jpg
   毎年恒例のmomoちゃんとの検診の後のランチ
   エスタの『吾照里』に行きました~
   ここって昔チェゴヤだったとこかな・・・
   実はカーリーは韓国料理大好き、お腹も空いたし楽しみ~
b0121019_19054960.png
   入店した14時近い時間帯はかなりお客さんいたけど
   帰る頃にはほぼ誰もいない状態でした
   お店はかなり広くて綺麗で明るいです
b0121019_19060231.jpg

b0121019_19060903.jpg

b0121019_19063224.jpg
   カーリーとmomoちゃんはそれぞれこの韓流セットにしました
   韓国料理が好きなだけあって正直どのセットも魅力的
b0121019_19170186.jpg

b0121019_19170850.jpg
      コーン茶とセットのサラダ
b0121019_19172177.jpg
   ちょっと早いけど2人とも検診問題無しだったから乾杯!
   ちなみにこのグラスビールは100円でセットにつけれました
   お昼のビールは効くね~、そしてとても美味しいです
b0121019_19204917.jpg
   韓流Bセット・1280円

   メインやスープを選ぶんだけど非常にどれも魅力的なの
   選べるスープはチーズスンドゥブにしました
   けっこう辛いんだけど美味しい~
b0121019_19205688.jpg
   でも今回はどうしてもサムギョプサルが食べたかったのでこれ
   サムギョプサルも塩と味噌だれが選べます、これは味噌だれ
   この2つだとどうしてもご飯が進んじゃいます、間違いなく
   
   それにしても韓国料理の入ってるシルバーの茶碗の意味が不明です
   韓国ドラマを見るとよく出てきますが・・・

b0121019_19211092.jpg
   韓流Aセット・1280円

b0121019_19213006.jpg
b0121019_19212304.jpg
   こっちはmomoちゃんが頼んだものですがボリュームあるな~
   石焼明太ビビンバとスンドゥブチゲです
  
   二人とも完食して本当にお腹いっぱいで苦しい~
   でもビールも飲んで美味しくいただきました


★ 吾照里 札幌エスタ店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F
tel 011-223-7160
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-07 19:38 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

北菓楼 札幌本館

   3連休いかがお過ごしてでしたか? 
   カーリー一家は家庭の都合によりキャンプも行かずに
   普通の休日として過ごしてました
   正直今年キャンプに行く予定が全く無いんです白紙です
   キャンプ情報目的で遊びに来てる方には申し訳ないです
b0121019_21315975.png
   先日の仕事帰りに『北菓楼 札幌本館』に行ってきました  
   オープン当初にショップの方には行ったけどカフェは初
   まだ混んでるかな?って思ってたけどやっぱり案の定
   ただ平日だから3~4組待ちといった程度ですが
   席数が少ないので30分くらいは待ったかな
   土日だとどの程度混雑してるんでしょうね
b0121019_21313147.png
b0121019_21321198.jpg
   座った席からの眺めです、沢山の本の中には子供用のものも
   小学生が楽しめそうな図鑑なんかもあったりしました
b0121019_21332275.jpg
b0121019_21333705.jpg
b0121019_21335022.jpg
   3時までの食事メニューは上記の3種類のみです
   ほんとにどれも美味しそうで迷う、キッシュだけ飲み物付き
   ちょっと小腹が空いた時にいいメニューですね
b0121019_21441906.jpg
b0121019_21442682.jpg
   北菓楼自慢のオムライス・780円

   迷ったけど結局食べたいと最初から思ってたオムライス
   そういえばこの前回のブログもオムライスだった
   ケチャップは別添えで来て自分でかけます
   今見たらセンスないかけ方だったな~
b0121019_21444117.jpg
   牛肉ときのこがゴロゴロと入っていて
   ご飯は珍しく醤油ベースのオムライスなんです
   ちょっと変わってるんだけど周りのフワフワな卵と
   ケチャップとライスがよく合ってて本当に美味しかった♪
b0121019_21450213.jpg
   野付のすごい帆立のスパゲッティ・950円

   大きくて新鮮な帆立がゴロゴロと入っていました
   食べていた方いわくとても美味しかったらしいですよ
b0121019_21564323.jpg
b0121019_21453659.jpg
   食後のデザートにこちらも気になってたケーキセットを注文
   メインのケーキはこの中から選びます
   
b0121019_21541181.jpg
   そしてこれだけの内容で750円とはお安いです
b0121019_21535990.jpg
   メインのケーキはスノーマウンテンにしました
   パッションフルーツがはいったクリームチーズムースのケーキ
   あとはシフォンケーキとソフトクリームまでついてます
   最後の方は甘さがちょっと厳しくなってきちゃって
   シフォンケーキ完食できなかった・・・
   でも全体的に美味しかったです
   コーヒーはちょっと苦目でしたけどね
b0121019_22022669.jpg
b0121019_21533741.jpg
    フレンチケーキにはソフトクリームついてるし
    はちみつ・メープルシロップ・フルーツソース・生クリーム
    そして勿論飲み物も付いていてとても豪華だわ
    しかもフワフワですごく美味しいです、今度これ食べたい

    
b0121019_22060167.png
b0121019_22061234.png
b0121019_22062190.png
   ショップの方は平日だったのもあってもう大分空いてきてます
   
b0121019_22063806.jpg
   所どこに気前よく試食が置いてあるのが北菓楼の素晴らしさ
   カーリーの最近のおすすめは、このはまなすの恋です
   食感と甘すぎないチョコがすごく美味しくて好きです
   このキャラメルチョコレートもすごく美味しいです

★ 北菓楼 札幌本店 ★

札幌市中央区北1条西5丁目1-2
tel 0800-500-0318
営業時間 10:00~18:00(ショップは~19:00)

http://www.kitakaro.com/topics_list.html?#127


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-18 22:14 | *cafe | Comments(0)

ユーヨーテラスサッポロ

  とうとう札幌にも雪が降りました
  なんとなく天気が良かったりでまだ秋くらいのつもりでいたのに
  やっぱり間違いなく冬は来たようです、あ~嫌だ、雪が嫌い
b0121019_19303353.jpg
  先日は春に来た以来の『ユーヨーテラス』に行ってきました
  以前は予約しても時間制限無しだったのに
  またしても予約すると時間制限90分というシステムに戻ってました
  直接行けば時間制限が無いので予約しないでお店に行きました
  この日は天気が悪くお客さんも少ないようで余裕で席につけました
b0121019_19321416.jpg
b0121019_19323613.jpg
  この日は函館、名物のイカを使った料理がちょこちょこあった
  下のなんだかわからない物はワカサギを使った料理なんだけど
  なんだか私の苦手な調味料?ハーブ?が使われてて苦手な味だった
b0121019_19315044.jpg
b0121019_19310278.jpg
b0121019_19314454.jpg
   相変わらず野菜が豊富で嬉しい~
   野菜を使った料理が多いので満腹に食べても罪悪感が薄い
b0121019_19313614.jpg
   実演の横に以前はなかったラクレットチーズ♪
   アルミがかぶってて見えないと思うけどその下がチーズです
   お好みのパン屋具材を選んだら温めたチーズをかけてくれます
b0121019_19404427.jpg
   トマトにかけるのはどうなのかちょっとわからないけど
   やっぱりパンや芋にはチーズが合うね、とても美味しいわ~
b0121019_19411962.jpg
   今回の実演は道産牛のサーロインステーキでした!!
   これは2人分のステーキです、贅沢~
   勿論何度かおかわりしちゃいました、柔らかかった

   何度か来たけど実演はいつもパスタだったのでステーキは初めて
   
b0121019_19490092.jpg
   贅沢にスープカレーにも入れて食べてみたけど微妙~
   チキンとかかわりにいれる物がなかったから仕方ないね
   スープカレーは地味に美味しかったです
   でもこれでお腹を満たすわけにはいかない
b0121019_19491004.jpg
   パルマ産の生ハム、マンゴーと一緒に出してくれました
   食べようと思ったマンゴーがつるんと飛んでったので
   生ハムとマンゴーのコラボについては道の味です
b0121019_19503733.jpg
b0121019_19504392.jpg
   左がマンゴー右がアサイーのスムージーです
   前はこんなの無かった、そしてこれがかなり美味しかったの~
   バナナ味はちょっと苦手なので飲まなかった
b0121019_19493594.jpg
   大好きなパンも全種類食べたかったけどお腹いっぱいになるから
b0121019_19494792.jpg
   クロワッサンと豆パンだけにしました、地味に美味しいパン
   本当は全種類食べたかったけど我慢しました
b0121019_19582961.jpg
   その横にはディップやジャムがありますよ  
   しかもジャムは富良野のジャムとこれまた贅沢~
b0121019_19411095.jpg
   とってきた一部の料理、彩が綺麗なのがまた魅力の1つ
b0121019_20023124.jpg
   味は普通だけど内容も変わるし毎回食べちゃうパンケーキ
   デザートもあるけど食事系のパンケーキもあるのです
b0121019_20034497.jpg
   今回はハロウィンパンプキンにアイスを添えていただきます
   またしても普通の味だけど次も頼むんだろうな
b0121019_20022386.jpg
b0121019_20023916.jpg
   お腹いっぱいなのにこんなに持ってきちゃったデザート
   シュークリームと梅果汁のジュレがすごく美味しかったわ~
b0121019_20035315.jpg
   スノーアイスも増えてました、ベリーのソースをかけて
   かき氷自体に味がついてるのでこれだけでも美味しいと思う

   この日も食べすぎた~、色々と美味しかった
   やっぱりここのビュッフェは好きだな、また行きます

   通常は2300円だけどこの日は木曜日で2100円でした


★ ユーヨーテラスサッポロ ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 11:30~15:30(ランチビュッフェ)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1040674/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-26 20:12 | *ビュッフェ | Comments(0)

CAVE STORE(ケイブストアー)

   ご無沙汰してしまいました、カーリー一家は元気です  
   連休中はキャンプに行ったりで忙しく更新できませんでした
   その模様は後日お届けしたいと思います
b0121019_19525234.jpg
   momoちゃんと札幌駅の少し外れにある『ケイブ ストアー 』
   ちょっと迷ってグルグルしちゃったけどなんとか到着
b0121019_19521758.jpg
b0121019_19520197.jpg
    お店の外には美味しそうなランチメニューの看板が・・・
   
b0121019_19521278.jpg
     外観からもわかるように縦長のお店でした
     この突き当りが狭いけどテラス席になってました
b0121019_19523288.jpg
b0121019_19514609.jpg
b0121019_19530098.jpg
   天気が良かったらテラス席に座るのもいいなと思ってたけど
   この日はかなり晴れていて天気が良すぎたので中の席へ
b0121019_19515323.jpg
b0121019_19523898.png
   木を基調とした落ち着くとても好みの雰囲気のお店でした   
   この時は14時頃に行ったからか先客は1組だけだったけど
   その後1人のお客さんがちらほらとやってくるお店でした
b0121019_20093953.jpg
b0121019_20092934.jpg
b0121019_20093409.jpg
    ちょっと小さくて見にくいかな?ランチメニューの一部
    一番高くても850円、ドリンクはプラス250円でした
b0121019_20100753.jpg
   ドリンクの自家製レモネードをお願いしました
   ジャーに入ってきてとっても美味しに見える♪

   これが実際とても美味しかったです、暑い夏にピッタリ
   カーリーにはちょっとレモンの酸味が強いけど美味しかった
b0121019_20100116.jpg
   ケイブランチ・850円
   ハンバーグと野菜がたっぷりの優しいランチでした
b0121019_20095370.jpg
   ハンバーグは肉汁たっぷりという感じではなかったけど
   身体に優しい味っていう印象でした
   野菜のピクルスも美味しかったですね
b0121019_20094669.jpg
  汁物は豚汁と野菜スープが選べます、カーリーは豚汁
  豚汁も野菜に味がしみて美味しかったです

  カレーも美味しそうだったので今度そっちを食べたいと思います
  雰囲気的に一人でも行けそうだし気に入りました~また行きます


★ CAVE STORE(ケイブストアー) ★

札幌市北区北7条西7丁目61 北7条ビルB1
tel 011-707-1500
営業時間 12:00~23:00
定休日 日曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1047197/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-09-24 20:24 | *cafe | Comments(0)

原宿 南国酒家 札幌店

    この前シネマフロンティアに行った後のランチ♪ 
    ステラでお昼食べる時は中華率が高いです
b0121019_19592822.png
   『原宿 南国酒家』に行ってきました
   ステラのレストラン街がリニューアルされた時に
   なくならなくて良かった、他のお店は前より良くなったかな?
b0121019_19594052.jpg
   お店出てから気付いたけど見本が展示されてたました
b0121019_19594625.jpg
   カーリーのお目当てはこのおすすめランチセットです
   前回美味しかったし内容の割にはお安いのでこれが好き
b0121019_19595084.jpg
   こっちも美味しそうで気になる、次回はこっちにしようかな?
b0121019_19595854.jpg
   窓側の一番奥の席に通されました、最初は空いてたけど
   あとからこっちの方も席が埋まってきました    
   天気が良かったのもあったけど窓からの景色が春でした
b0121019_20001612.jpg
   本日のおすすめランチセット・1296円

   3種類から選べるメインは鶏肉の唐揚げ 特製ユーリンソース
   メインによって金額が異なります
   これだけついての1296円はお安いと思います

b0121019_20002958.jpg
b0121019_20002209.jpg
   唐揚もけっこうなボリュームなので食べ応えあります
   お腹が空いてたので蒸しパンじゃなくてライスにしました

   焼売なんかも本格的な感じで美味しいし、野菜も食べれる
   あれこれ食べれるので欲張りなカーリーにはピッタリ
   この日のデザートはマンゴープリン、これも美味♪
b0121019_20110071.jpg
   友達が頼んだスーラータンとカニチャーハンのセット
   変なアングルになっちゃったけど、美味しかったみたいです

   また食べに行くと思うけどまた同じの頼んじゃいそう


★ 新宿 南国酒家 札幌店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス6F
tel 011-231-7592
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://www.hotpepper.jp/strJ000999280/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-30 20:24 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ユーヨーテラス

     今年はかなり雪解けの早い札幌です  
     早くスタッドレスタイヤ脱ぎたいな~
     でも明日は最高気温が4度らしいく寒さが戻るみたいです
b0121019_20150485.jpg
  昨年初めて行って内容が良かったのでまた行きました
  センチュリーロイヤルホテル内の『ユーヨーテラス』
  
  以前は予約すると90分制限があったんだけど
  最近システムが変わったようで予約も時間制限なくなりました
  これはとても嬉しいですね♪
  当日行くと予約していると優先的に入れます
b0121019_20151217.jpg
  今回は窓側の席に通されました、時間制限もないしゆっくりできそう
  ちなみに3月の中頃から金額の値上がりがありました
  2100円⇒2300円になっていました
  どうして月中からの値上がりなんだろう?
 
  早く席に着けたので行列できる前にさっそく行きます
b0121019_20155900.jpg
b0121019_20155142.jpg
   パエリアとシーフードのアヒージョ
   特に美味しかったのでシージョはお替りしちゃった
   お酒がすすみそうな味でした

b0121019_20173867.jpg
b0121019_20183197.jpg
b0121019_20185445.jpg
   奥にちらっと写ってるけどタイまであった、豪華です
b0121019_20171703.jpg
   手前は写ってないけどお粥に入れるトッピングでした
   そしてその奥がルスツ産のモチ豚の回鍋肉です
   角煮の時に使うような大きさのお肉が使ってあって
   しかもホロホロと崩れるくらい柔らかくて美味しい~
b0121019_20151945.png
   前回も今回も結局食べる事ができなかったんだけど
   スープカレーとキーマカレーもいい香りがしてました
   次回の時にはぜひチャレンジしたいと思います
b0121019_20394377.jpg
b0121019_20400356.jpg
b0121019_20403023.jpg
   まずはサラダをいただきます、盛り付け綺麗じゃないな・・・
   
b0121019_20401052.jpg
b0121019_20413563.jpg
   前回もそうだったけど野菜のメニューが充実してる印象
   だけどちゃんとお肉も魚のメニューもあるのが好きです
   そして勿論パンも数種類ありましたよ
b0121019_20404160.jpg
   カボチャのスープと中華系のスープもありました
   大好きなカボチャスープに喜んだけど味は割と普通でした
   
   食べたり喋ったりと忙しくしていると
   12時からの実演パスタが密かにスタートしていました
b0121019_20463226.png
   1週間ごとに変わるみたいこの日はカルボナーラでした
   ちなみに前の週はウニクリームソースのパスタだったみたい
   ちょっと並んだけど作り立てをもらえるので嬉しいですね
b0121019_20405486.jpg
   けっこうな厚みのベーコンを使ってパスタはタリアッテッレ
   モチモチしていて美味しかった、ソースがもう少しあるといいな
   前の人の盛り付けを見るとけっこう多そうだったので
   ちょっと少な目にとお願いしました、それで調度良かった
b0121019_20184592.jpg
   有料での飲み物も用意してありましたが今回もこっち
   冷たい物は麦茶と水くらいしかなかったです
   麦茶が苦手なのでほうじ茶に氷を入れて飲みました
   烏龍茶があるとなお嬉しいんだけどな~

   食後にカフェラテとカプチーノをいただきましたが
   特にカプチーノ美味しかったです
b0121019_20550330.jpg
   そしてユーヨーテラスといえばパンケーキがあるのも魅力
   前回は食事系とスイーツタイプを1枚ずついただきました
b0121019_20542824.jpg
   パンケーキ用に色々とトッピングが用意されてました
   このほかにはバターもあったりアイスもありました
b0121019_20522761.jpg
   でもまずはスクランブルエッグとベーコンのパンケーキ
   シングルとダブルを選べるのも嬉しいですね
   しかもこのベーコンはかなり厚みがあって食べ応えあります
   バターつけて食べても美味しかったかも
b0121019_20544855.jpg
  一緒に行ったノッチ夫人が頼んだのはこれです
  メニューにないやつ?これは何だろう?自分でアレンジしたみたい
b0121019_20543812.jpg
  そしてトッピングにリーベンデールのアイスも用意されてます
  お願いしてアイスだけいただちゃいました
   
  本当はキャッツ仕様の小倉抹茶のパンケーキ食べたかったんだけど
  お腹が苦し過ぎて食べるのが無理でした
b0121019_20552630.jpg
b0121019_21061931.jpg
  デザートも基本的に野菜を使用してる物がほとんど
  でもホウレンソウのスフレチーズケーキは見た目で取れなかった
b0121019_20541690.jpg
 これ食べ忘れたんだけどナスのゼリー、ナスの果肉が入ってるみたい
b0121019_21060989.jpg
  かなりお腹いっぱいの状態だったけどデザート持ってきたら
  取りすぎでノッチ夫人に笑われた・・・

  センチュリーホテルで売ってるロールケーキもあって美味しかった
  特に美味しかった紅サツマイモのクリームが入ったシュークリーム
  お腹に余裕があったらもっと食べたかった
  人参のブリュレはちょっとカーリーは苦手な味だったかな

  時間制限が無いのでクローズの15:30まで4時間利用しました
  目にも舌にも美味しくてやっぱりここのビュッフェ好きですね
  200円値上がりしたのは残念だけどそれでも価値はあると思います  
  初のノッチ夫人も満足していました~、とっても楽しかった♪


★ ユーヨーテラス ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 ランチ11:30~15:30
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h071102/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-23 21:16 | *ビュッフェ | Comments(2)

ザ・ミートショップ

   『ザ・ミートショップ』に行ってきました
   
   行く予定をしている時に調度朝のテレビで紹介しちゃってた
   こうゆう事ってよくあるんだよね~
   慌てて来店1週間前くらいに予約しました
b0121019_21223176.jpg
  ビルはかなり古い怪しげなビルだった
  お昼開店前に到着したけど既に薄暗い廊下に既に待機中の人が・・・
  その後もどんどんお客さんがやってきて狭いスペースに人が溢れて
  エレベーターから降りるのも一苦労っていう感じ
b0121019_21223933.jpg
   オープン時間になりやっと店内へ入れました
   入口に牛さんが優しげにいらっしゃいと言っている
b0121019_21224767.png
   ビルや廊下の雰囲気とは別空間でオシャレなお店
   木が基調となりかなり好きな雰囲気だわ
b0121019_21225321.jpg
   2人だから予約したにも関わらずカウンターでした
   もうちょっと窓やブラインドウの掃除してほしいって思っちゃった
   それにしても噂には聞いてたけど入ったお店の中には
   肉を焼いている匂いが充満してます、かなり匂いますね
b0121019_21341804.jpg
b0121019_21233202.jpg
   メニューの写真だけで既にもう美味しそうです
b0121019_21234869.jpg
b0121019_21335581.jpg
b0121019_21335028.jpg
   リーズナブルな物からそこそこのお値段の物と幅広い
   480円の牛筋ハヤシライスもかなり気になる~
   大阪で牛筋を克服した身としては気になりますね
   でも初来店だもんやっぱりステーキにしなくちゃね♪
b0121019_21340364.jpg
   150円プラスでドリンクとサラダが食べ放題になりました  
   そしてトッピングまであるなんて、なかなか興味深いです

   オーダーしたいんだけど、キャパに対しての店員数が少ない
   なかなか来てくれないな、これだとオーダーしてから
   食べるまでにどれだけ待たされるのかとちょっと不安になる
b0121019_21411516.jpg
   なんとかオーダーもできたのでサラダを取りに
   葉っぱ類と豆と海藻とシンプルなサラダだけど
   食べ放題はありがたい、でもちょっと遠慮気味に取ったけど
   飲み物は烏龍茶とオレンジジュースとアイスコーヒーでした
b0121019_21413269.jpg
   これでお腹いっぱいになったら嫌なので少なめにしました
b0121019_21413971.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ(200g)1200円
   
   かなり待つと覚悟してたけど割と来るのが早かった~
   けっこうレアな状態でくるからそれが嫌な人は
   ほっとけば鉄板で焼けるから大丈夫です

   ソースは山わさびソース・ポン酢・ガーリックソースから選ぶ
   ポン酢とわさびが苦手なカーリーには選択肢がない!
   そうですこれはお察しの通りのガーリックソースです
   でもテーブルに醤油が置いてあるのでそっちも使った
   
   そして肝心のお肉は柔らかくて美味しかった~
   200gだから食べ応えあります
   そしてライスはお替り自由らしくてちょっとだけ貰いました
b0121019_21412161.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ&ハンバーグ(300g)1800円

   こっちは友人が頼んだやつ、ちなみにソースは山わさびソース
   きっとこんな感じだったら山わさびソースでも大丈夫だったな
   ペロリと食べた友人がとてもたくましかったです

   思う存分食べてアイスコーヒーも飲んだのでお店を出ます
b0121019_21534432.jpg
   レジの後ろにサインがありました
   右側が誰のサインか読めないけどあの人かな?

   1時過ぎ頃にお店を出ましたが待ってる人がまだいました
   そしてこのタイミングで牛リブロースステーキは売切れ
   早く来ないと売切れになるみたいですね

   感じの良いお店の人曰く、やはりテレビの影響で混んでいる様子
   そして予約は1日5組限定との事です
   今回1週間前に予約できたのはラッキーだったのかも
   行くならぜひ予約をお勧めしたいと思います

   美味しかったし他のメニューも気になるのでまた行きます


★ ザ・ミートショップ ★

札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル5F
tel 011-231-2909
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無し

http://the-meatshop.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-19 22:00 | *お肉 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き