カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:札幌グルメ ( 118 ) タグの人気記事

路地裏カリー 侍 平岸店

       鼻呼吸始めました


       久々に『路地裏カリー 侍 平岸店』に行って来ました
       12時前には到着したのに駐車場かなり埋まってました
b0121019_20474816.jpg
        結局いつもの侍祭・1250円にしました
        今回クーポンで200円引きでしたよ
        トッピングはチキン・レンコン納豆挟み揚げ・ひき肉です
        スープはレギュラー・辛さは3です
        最近はこればっかりです

        お味の方ですが、ここっていつも味にバラつきを感じます
        日によってはすっごく甘い日もあります
        この日は普通のでした
        久々に食べたので満足ですけどね・・・

b0121019_2111226.jpg
      ご一緒した友人の一人娘のぴーちゃん
      ぴーちゃんが一緒っだったので子上がりのほうにしました
      子供用の椅子があったりと子連れに優しいお店です
      店員さんの対応も良いので嬉しいですね


b0121019_213347.jpg
   その後は友人宅にて持参したろまん亭の抹茶のケーキと
   スナッフルスをいただきました
   カステヘルミがやっぱいいですね♪


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 路地裏カリー 侍 平岸店 ★


札幌市豊平区平岸3条3丁目 2-3
tel  011-824-3671
lunch 11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)
dinner 17:00 ~ 21:30(L.O. 21:00
定休日.第2月曜(祝日の場合は火曜)
38席 駐車場18台

http://samurai-curry.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-20 21:06 | ・豊平区 | Comments(0)

BISTORO309・珠華飯店

      風邪ひいちゃいました~

      前回のブログを見てくれた皆さんはやっぱり!って感じですよね
      寒い中3:30まで起きてたバツでしょうか
      頭痛・鼻づまり・嫌悪感に襲われています
      鼻の薬飲んでるので副作用に悩まされてます
      時々意識モウロウとしてます
      時間だけはあるので貯まってるネタをアップしちゃいます
      途中で意味不明な文章になっていたら御一報ください

b0121019_16184395.jpg
   まずはこれ『BISTRO309』 です
   ちょっと前にtanekoと三井アウトレットに行ったらなんとお休み!!
   こんなところに休みがあるのか!と驚きながらも平岡ジャスコへ移動
   お昼はまたケンタッキー?何にする?と言いながら
   ぷらっと立ち寄った2階にあったこのお店
   他の店がガラガラにもかかわらず、ここだけは待ってる人もいるぐらい混雑
   気になったので行ってみました
   前にもイタリアンが確か入ってましたよね
   お店が変ったのかどうかも記憶が曖昧でしたが
   どうやらお店は変っていたようです

   混んでる理由がわかりました
   メインのパスタ・ドリンク・サラダ・・スープ・パン食べ放題で980円
   メインによってはプラス料金がかかります
   この値段で食べれるパスタはこのペペロンチーノだけだったと思います
   大好きなカルボナーラは300円もプラスだったのでやめました

   パンは焼きたてのパンを随時持ってきてくれます
   焼き立てなので美味しいです
   後々気付いたけどサンマルクだったんですね
   最近リニューアルしたアリオにもできたようです
   かなりお得感ありました
   居心地も良かったのでリピしたいと思います



b0121019_16184963.jpg
続いては近所の中華屋さんにいくらちゃんと2人で行ってきました
『中国料理 珠華飯店 』です
ここはカーリーが子供の頃からあるお店で、何度か行ったことがあります
よく前を通りますが人は入ってたり入ってなかったり・・・
実際この日はカーリー親子以外の来客はありませんでした

カーリーは五目やきそば・730円
いくらはワンタンメン・730円にしました

でも子供にはちょっと量が多かったようです
お子様ラーメン・510円ていうのがあったからそっちにすればよかった
五目やきぞば(小)580円ていうのがあったからそれでも良かったかな?

でも味はどちらもやっぱり美味しかったです
わんたんの海老もプリッとしてて美味しかったし
ラーメンのスープはあっさりだけどしっかりした味で美味しかった
やきそばも美味でしたよ

ただ食べてる間、お客さんを待ってるおばさんが
ずっとこちらを見て立ってるのでなんか気になっちゃいました



★ BISTRO309 イオンモール札幌平岡店 ★

札幌市清田区平岡3条5-3-1
tel 011-889-5272
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休


http://r.gnavi.co.jp/h310007/


★ 中国料理 珠華飯店 ★

札幌市南区澄川四条2-10-1
営業時間 [月・水~日] 11:30~14:00 17:00~21:30
定休日 不明


http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1006450/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-15 16:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

大戸屋

b0121019_21322652.jpg
    清田のマクドナルドの跡地にできた『大戸屋』に行ってきました
    先日シルシルミシルでやっていたからかお客さん待ってました
    食事時に行ったからしょうがないですね・・・
    でもここはベルを持たせてくれるので
    車の中や隣の雑貨屋にいても大丈夫
b0121019_21375081.jpg
b0121019_21375996.jpg
      産地を書き出すとは・・・、なかなかの自信ですなぁ

      お店の中は新しいだけあって、綺麗で清潔感あります
      老若男女に対応している雰囲気でファミリーにもいいですね

b0121019_21425471.jpg
大戸屋風手作りメンチかつ特製デミグラスソース定食・770円にしました
お米は白米が五穀米から選べます、もちろん五穀米にしました
メンチカツの味は普通に美味しいです
夜にこの値段で食べれるというのはなんとも嬉しいですね

b0121019_21392193.jpg
ロッキーは鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食・810円
野菜もいただけで見た目にも美味しい嬉しい一品
だけど男性にはちょっと肉のボリュームが無いかもしれないです

b0121019_21474421.jpg
お子様ランチも500円前後で用意されているんだけど
なんせうちのいくらはそうゆうものに興味を示さない
そこで頼んだのはこの板そば・370円です

b0121019_21493920.jpg
   キャンペーン中なのか、お食事を頼んだらこれを100円でいただけます
   1組2皿までとのことですが、これはかなりお得感ありですね
   さっぱりとして美味しかったですよ♪

   全体的な印象としては割りと量はあっさりしてますので
   男性にはちょっと物足りないかもしれないという印象です
   色々と選べるし野菜も使ってる料理が多いので好きですけど・・・


b0121019_21521822.jpg
   そしてそのお隣にできた雑貨屋さんです
   『Natural high』という不思議なネーミングですが・・・

b0121019_21542630.jpg
b0121019_21543369.jpg
かなりアイテム数が多いのでけっこう見応えあります
待ち時間があってもここで時間を潰せるので苦じゃないです
ここで待っていると大戸屋の従業員の人が呼びにきてくれたりします
今回買い物はしなかったけど、時々のぞいてみようっと


★ 大戸屋 札幌清田店★


札幌市清田区清田2条1丁目3-8
tel 011-398-8441
営業時間 11:0022:00

http://www.ootoya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-22 22:00 | *和食 | Comments(4)

ソロモン亭

   昨日と今日は暑かったですね~、明日から7月
   今年の夏は夏らしくなるのかな?

   ところで「JIN」最終回見ましたか?
   カーリーはいくらの個人懇談の時間ギリギリまで自宅で見ていて
   目を真っ赤にして懇談に挑みました
   いや~泣けましたね、最後まで健気なサキさんでしたね~
   カーリー的には納得の行く最終回でしたが皆さんはどう感じましたか?
b0121019_22313737.jpg
b0121019_2232720.jpg
今回も得意のクーポンネタです、前から行きたかった韓国料理の『ソロモン亭』
いたるところにK-POPの方々のポスターが・・・
ドラマは見るので俳優さんはわかるけど、正直K-POPはよくわからない

b0121019_2240363.jpg
      このコース料理が半額のお得クーポンでした

b0121019_22405822.jpg
        飲み物だけは残念ながら含まれていませんでしたので
        単品にてザクロジュースをいただきました
        店員さんは甘いですよって言ってたけど
        甘さも丁度良い感じで美味しかったです
        ちなみに店員さんは韓国の方でしたよ

b0121019_22441585.jpg
今回の中で1番美味しかったのはチヂミでした、本当に美味ですお勧め
タレにつけていただきます
そしてキムチやトッポキはけっこう辛いです
キムチはお店で買うような甘みはあまり感じないキムチでしたね
これが本場の味なのかな?

そしてサムゲタンは熱々の土鍋にてやってくるんだけど
写真を撮る前にほぐされた・・・
そして以外にあっさり味でだんだん飽きてくる
と思ったら冷めると味が濃くなり美味しくなりました
コラーゲンたっぷりらしいです
こゆうのを食べてるから韓国の人は肌が奇麗なのかな?

b0121019_22472264.jpg
以前から食べてみたかったキンパップをチョイスしました
苦手な魚肉ソーセージを睨みながらいただきましたが、普通に美味しかった
今度作ってみたいな、めんどくさそうだけど・・・

b0121019_22485084.jpg
この時点で既にお腹いっぱいなのに〆の冷麺がきました
正直、冷麺の美味しい美味しくないってよくわからない
なので普通に美味しかったです
でもなぜフルーツが乗っているんだろう?スイカとか・・・

b0121019_22502746.jpg
最後はデザートのゼリーです、お口直しにさっぱり美味しかった♪
でも真中にいる金柑?だかは駄目でした・・・
地味に自分て好き嫌い多いよね、でももういいのこの歳だから・・・

帰る頃にはほぼ満席でした、やっぱり韓国人気なんですね~
お昼にはワンコインランチもやってるようなので、今度利用してみようかな?


★ ソロモン亭 ★

札幌市中央区南1条西6丁目第27桂和ビル 2F
tel 011-209-9111
ランチ&カフェ11:00~17:00/ディナー17:00~24:00

http://www.soromon.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-06-30 22:53 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

中国酒菜 氷凌花 北18条店

  またしても久しぶりの更新となってしまいました
  その間に季節も春になりつつ、4月になりましたね
  でも今日も悪あがきのように雪が降ってました、もう本当に雪はやめてほしい

b0121019_22253335.jpg
      久しぶりの外食です、北18条の『氷凌花』に行ってきました
     
b0121019_22342498.jpg
   店内はテーブル席と小上がりの席とに分かれています
   だいたいほぼ我が家は小上がりを利用しています


b0121019_22361226.jpg
  最近ちょくちょく利用しているクーポンを使っていただいてきました
  今回はあんかけラーメン&チャーハンセット530円です

b0121019_22373577.jpg
  あんかけラーメンは塩と醤油から選べるので両方でオーダーしました
  味はまあ普通かな?って感じでした、チャーハンも普通に美味しいです
  塩の方は淡白な味だけど、そっちの方が好みかな?

b0121019_2241180.jpg
ちょっと淋しい感じだったので1品料理をオーダーしました
鴨スモークのオイスターソース炒め・480円です
これもそこそこ、でもちょっとイメージと違う一品でした

b0121019_2241377.jpg
b0121019_22415046.jpg
単品料理は380円・480円・880円とお手頃な物もあります
外には280円の料理の張り紙もしてありましたが
店内にそのメニューが無く頼む事ができなかった・・・
店員の女子が本場の方であまり言葉も通じなく断念しちゃいました

やっぱりここはランチで来るのがお得感あっていいかもしれないと思いました



★ 中国酒菜 氷凌花 北18条店 ★

札幌市北区北18条西2丁目 清野ビル1F
tel 011-757-5801
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無し
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-04 22:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

仙雲

b0121019_21464824.jpg
前から一度行ってみたかったシェラトン札幌の飲茶のブッフェに行きました
ロビーはもうクリスマシ仕様でした、なかなか奇麗です

ここに来る前に新さっぽろを探索しました
ほとんど行った事ない場所なのでかなり複雑・・・
しかもノーチェックだったんだけどサンピアザが定休日!!
サンピアザに定休日があったなんた知らなかった
なのでデュオやカテプリに行ってきました
聞いてはいたけどそんなにたいしたお店は無かったかな?
ただ子供服だけはどこよりも充実していたかも

b0121019_21491956.jpg
     30階にある『仙雲』という中華のお店です
     予約しないで行くと入店できないという噂もあり勿論予約しました
     アフタヌーン飲茶なの14:30から1時間なんです

b0121019_21523226.jpg

b0121019_21543687.jpg
     席は全部が窓に面しているそうなので眺望は良いようです
     ただ座る位置によってかなり景色は変わりそう

b0121019_2153467.jpg
     私達の所からは満載の集合住宅が・・・

b0121019_21555851.jpg
2日後に誕生日を控えたmomoちゃんと一緒に来ました
(*^◇^)/゚・:*momoちゃん誕生日おめでとう

b0121019_21574734.jpg
全部で12種類の飲茶を食べれるんですが、そのうちの半分のメニューは定期的に変わるようです
今回はこの内容でした、今はもう変わってると思うのでチェックしてくださいね

b0121019_21594782.jpg
鉄観音茶とジャスミン茶も飲み放題になってます
でもこの大きさで来るのでかなりの量です、私はお代わり不要でした

b0121019_2223238.jpg
これはワゴンに乗ってやってくるメニューの方です
手前からスペアリブの黒豆蒸し乗せ御飯・蝦ワンタンスープ・四種の具を巻いた湯葉巻・白身魚の黒胡麻蒸し・トウモロコシの焼売・五目餡の湯葉包みです
全体的にかなり油っぽいのでそんなに食は進まないです
湯葉が大好きなので嬉しかったんだけど、これもかなり油っぽく
あまり味がしませんでした

b0121019_2265845.jpg
そしてこのセイロに入っているのはテーブルでオーダーすると出来立ての飲茶を持ってきてくれます
これはニラの蒸し餃子と芝海老の蒸し餃子です
正直ニラが強くて苦手でしたが、海老はプリプリで美味しかった(^O^)

b0121019_22135045.jpg
続いてはフカヒレの蒸し餃子とシュウマイです

b0121019_22154449.jpg
フカヒレ餃子の中はこのような感じでした
具がぎっしり入っていてこれも美味しかったです

b0121019_22165632.jpg
特性ショウロンポウです、こうゆう本格的なのは初です
かなり期待したのが良くなかったのか、なんだか普通の味でした

b0121019_22193553.jpg
まずは一通りのメニューを持ってきてもらいました
行く前はやる気満々だったのに、そんなに食べれるもんではないですね~
結局、芝海老とフカヒレの餃子を1個づつ追加しただけで終わりました
お店の人が何度かお代わりを聞きにきてくれたんだけどお断りしました

b0121019_2222333.jpg
体が甘いものを欲していると感じた頃にデザートがやってきました
ココナッツにタピオカが入った物とクッキーとドーナツでした
ココナッツ好きな私なのでとても美味しかったです

いや~、とにかくお腹が一杯でした
さすがに夜御飯はムリでした、夕方になると食べた物が膨れてきたのか
かなりお腹一杯になりましたよ
この内容で1200円とは確かにお安いかもしれないですね
ただ半分以上のメニューに海老が使われていてちょっと飽きました
海老は大好きなんだけど、もう少しひき肉の触感があると嬉しいかも
でも1度行けたので満足です


★ 仙雲 ★

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
tel 011-895-8811
営業時間 14:30~16:30(ブッフェ)
定休日 火曜日

http://www.sheraton-sapporo.com/restaurant/senun.html#11
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-23 22:30 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

イソップベーカリー

b0121019_23205858.jpg
1年ぶりくらいに『イソップベーカリー』に行ってきました
前回食べて美味しかったパンを購入したかったんだけど
時間的になのか無かった・・・
( ^-^)oここのパンは美味しいのに手頃な金額なのが本当に嬉しい
もっと近かったらいいのに(TmT)

今回は豆パン・クロワッサン・ソーセージパンを買ってみた
ソーセージパンは意外に普通だったなぁ
クロワッサンは3種類くらいありました、美味しかったです

b0121019_23252263.jpg
こんなの初めて見たので即購入
予想通り、いくらちゃん喜んで完食してました
中は白いクリームが入っていましたよ~、子供なら喜ぶはず・・・

イソップベーカリーがやっているケーキ屋さん『パンダケーキ』もお勧めですよ
パンダがケーキの配達してくれるんですね、でもうちは地域外、残念(TωT)


★ イソップベーカリー ★

札幌市東区北13条東2丁目2-5
tel 011-723-3713
営業時間 7:30~20

http://www.aesop.ne.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-12 23:35 | *パン | Comments(2)

G-caf'e

b0121019_2362089.jpg
前から一度ロッキーを連れて行きたいと思っていた『G-cafe』へ行ってきました

b0121019_2375890.jpg
空いていたら座りたいと思っていたテラスの席には残念ながら先客ありでした
それ以外はお客さんいなかったんだけど、途中で御客さんやってきました
いつも来ても混んでて座れないことはないお店です
(人気がないわけじゃないだろうけど・・・)

b0121019_2313999.jpg
前回来たのは1年程前だったと思うんだけど地味にメニュー変わってる・・・
前は飲み物セットになってなかったっけ?

今回ロッキーにはお勧め『土鍋Gカレースープ・1200』を食べていただきました
実際ロッキーにも満足していただけたようです
カーリーもここのスープカレー美味しくて好きなんですよね★

b0121019_23181234.jpg
ここのスープカレーが好きといいながらも今回は違う物をいただきました
『雑穀ブレッドと土鍋スープのセット・1200円』です
以前何気なく頼んでみたところ
野菜たっぷりですっごく美味しかったのでお気に入りなんです

b0121019_23213749.jpg













ブレッド3枚使用でかなり食べずらそうなんだけど
潰して食べてくださいと説明されます、そうすると以外と食べやすくなりますよ
新鮮な野菜にベーコンが入っていますが基本は野菜です
こんな風に美味しく食べれるなんてちょっと驚きのメニューです、お勧めです


b0121019_2324445.jpg













    セットのスープは前回と同じでミネストローネです
    こちらも自然食って感じですが、かなり塩分強めのミネストローネです
    ブレッドも塩味強めです、言えば調整してくれるのかどうは不明ですが・・・

b0121019_2328274.jpg

やっぱり何度訪れても好きなお店ですね
次回行く時にはブレッドにするかスープカレーにするか迷います



★ G-caf'e ★


札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-15 23:29 | *cafe | Comments(4)

CAFE BLANC (カフェブラン)

b0121019_21584181.jpg
かなり前から気になっていたカフェ『BLANC』にようやく行ってきました
交差点にあるという立地からか、何度もお店が入れ替わり立ち替わりでしたが
このカフェになってからは落ち着いているような・・・
かなりリニューアルされて、外観の白さは目をひく白さで、素敵です

b0121019_2215453.jpg
扉を開けると、想像通り中も白!そして雑貨も少し置いてあります

b0121019_2232171.jpg
1階は喫煙席、2階は禁煙席でカウンターのみの仕様となっています
雰囲気は素敵だけど、ちょっと熱がこもっているようで暑いです
b0121019_2234466.jpg
でもここではカウンターに着席
廃材を利用したと思われるテーブルは一見素敵な気もするんだけど
できれば手前だけでも平らな板を使ってもらえないでしょうか?
あまりにも安定感なしです、ここで飲み物こぼした人は少なくないはず

b0121019_2274378.jpg
今回はミルクレープ・400円とアイスカフェオレ・650円
(ケーキとドリンクセットで100円引きになります)

カフォレにはガムシロも出てきますが、もう既に甘味入ってるので気をつけて!
そうゆうお店って時々あるんだけど、持ってくる時に一言いってもらいたいよね
いつもがっつりガムシロ入れるカーリーでも甘々になって辛いです
今回は警戒心機能が勝手に作動したので、辛うじて甘い!で終わったけど・・・
いや実際甘かった、でも美味しかった

そしてこのミルクレープかなり美味しかったです
ソースをチョコ・苺・メイプルシナモンから選べます
もちろんカーリーはメイプルですよ、メープル?どっちなんだい?
とにかく美味しいです

思い切って行ってみて良かったです
ちょっと駐車場が狭いんだけど、もしお店の横がうまってても
少し離れた場所に駐車場があるのでお店の人に聞いてくださいね

雰囲気かなり好きだし、美味しかったのでまた行きます
ランチもあるらしいです、今度は明るい時間帯に利用したいと思います




★ CAFE BLANC (カフェブラン) ★


札幌市中央区南19条西15丁目5-10
tel 011-511-6501
営業時間 10:30~23:00(L.O.22:30)


http://blanc2009.exblog.jp/ 
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-08 22:21 | *cafe | Comments(4)

ポワポワチーズ

行きやすい場所にありながらなかなか行けずにいたお店にやっと行ってきました
ポスフール藻岩のすぐ側にあります『ポワゾンダブリール』
ただ行きやすい場所とわかりやすい場所というのは別で
実は前回は気づかずに素通りしてしまいました、なんせ路を知らない女なもんで

こちらのチーフは、以前ろまん亭で修行されていたようで
HPを見るとモンブランなんかは見た目は同じですね
b0121019_2323413.jpg
ポワポワチーズ・130円を購入してきました
今回はチーズだけど、ショコラとナッツもあるみたいですね

さっぱりだけど濃厚でフワフワでとっても美味しかったです
函館のスナッフルズに似てるような気がしました。

この時期は限定でソフトクリームを食べれるようです
ここのソフトクリームならきっと美味しいと思うので、そのうち食べに行きたい☆
ケーキの種類も多し、子供が喜びそうなのもあるので今度はケーキも買いに行こう



★ ポワソン・ダブリール ★

札幌市南区川沿5条3丁目1-10 
tel 011-571-7387
営業時間 9:00~20:00
毎週水曜定休


http://www.poisson-davril.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-06 23:08 | *sweet | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き