カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

D×М

   前回スープカレーをお腹いっぱい食べた後に

[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-30 23:17 | *cafe | Comments(0)

再会Day’s

      今日から2月ですね、なんだかやっぱりとっても寒いです
      家の中がなかなか暖まりませんね
      でも確実に陽が長くなってきているので嬉しい

b0121019_20403330.jpg
  ずっと行きたかったパンケーキのお店『Day’s』にやっと行ってきました
  駐車場があるんだけど、少し離れたわかりにくい場所なので
  お店の前に張ってある地図で確認した方がいいです
b0121019_20511337.jpg
               ランチメニューありです

b0121019_20541795.jpg
b0121019_20542544.jpg
b0121019_20543218.jpg
            ランチ以外にも色々とありますよ

b0121019_2057199.jpg
      店内はL字型になっていて禁煙と喫煙に分かれてます
      12時過ぎに行った時はお客さんが1組しかいなかったけど
      その後どんどんお客さんがやってきました

b0121019_2133226.jpg
      ランチについてるアイスコーヒーを先にいただきます

b0121019_2144427.jpg
   頼んだのはビーフストロガノフ・980円
   ほんのりバター風味のライスです、味は普通に美味しいという感想です

b0121019_2171337.jpg
    今回ご一緒したのは、りょこ&ナギルペア
    カーリーの昔からの友人が転勤先の大阪から戻ってきました
    久々の再会を果たせて本当に嬉しい★
    りょことは本当に色々な想い出があるな~としんみり思い出しました
    本人の希望により顔は伏せときますね(可愛いんだけどな・・・)

    美味しそうなものを目の前に、テンションの上がるナギルです

b0121019_2113733.jpg
お子様用のプレートがありました、480円でドリンク付き
右の丸いのはアイスです、お手頃だし可愛いですね

子供用の椅子もあるし、ウエットティッシュまで貸し出してくれます
店員さんの対応も優しく、期待以上に子連れに優しいお店でした

b0121019_2121457.jpg
食事をした人限定で未にパンケーキ・480円を頼めます
上記のメニューのホイップケーキと書いてある物の中から選べます

手前がストロベリーホイップクリーム
奥がバナナキャラメルホイップクリームです

クリーム多いですね、でもかなりあっさりしてるので
ペロッといただけちゃいました、美味しかったです
メニューの種類が多いお店なのでまた行かなくちゃ・・・


その後りょことは北欧雑貨なんかの話に花が咲き盛り上がり
あっという間に帰る時間
久々の再会と雑貨話でかなりテンション上がりました
楽しい一日ありがとう、また行こうね



★ Day’s ★


札幌市豊平区平岸3条6丁目1-51
tel 011-303-7778
営業時間 平日 11時~21時 土 ・日・祝 10時~21時
定休日 水曜日


http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1004649/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-01 21:32 | *cafe | Comments(4)

櫻珈琲煎房 藻岩店

b0121019_2223367.jpg
  久しぶりに『櫻珈琲煎房 藻岩店』に行ってきました
  最近この藻岩下付近に色々素敵なお店ができて賑わってきていますね
  行きやすい場所なので嬉しいです、また色々何かできてくれるといいな♪

b0121019_22361581.jpg
    2階の席に座りました、ソファー席でまったりできそうな感じ
    ただかなり店内薄暗くて写真不鮮明になっちゃいました

b0121019_2239180.jpg
  カーリーはケーキセット970円にしました
  ケーキは期間限定のパンプキンのケーキです
  写真の見本はハロウイン仕様になっていたので楽しみにしてたのに
  来たら普通の感じでした、残念・・・
  味は普通かな?前に食べたモンブランの方が感動ありでした

b0121019_22423379.jpg
一緒に行ったYさんが頼んだごまトーストです、値段は忘れてしまいました
トースト2枚分と3種のジャム等がついてて、けっこうボリュームありますね
でもなんか美味しそう、実際美味しかったらしいです

b0121019_22504931.jpg
b0121019_2250553.jpg
b0121019_2251861.jpg
     他のメニューです、カフェではなくて普通にお昼もいただけます
     黒ゴマソーセージカレーが気になる・・・・

b0121019_22545737.jpg

1階も大きいカウンター席があって緑が見えて雰囲気良さそうなので
今度はそっちに座ってみようかな?夏はテラス席もあるようですね
雪の降る夜にもかなり雰囲気良くて好きです
ちなみに、先月末に西岡店がオープンしたようです、チェックしなくては・・・


★ 櫻珈琲煎房 藻岩店 ★

札幌市南区藻岩下2丁目4-11
tel 011-583-9349
営業時間 11:00~23:00(金・土・祝前日は24:00迄)
休日 年中無休(年末年始のみ)
駐車場 約10台(第2駐車場有8台)


http://homepage3.nifty.com/cafe-sakura/html/moiwa/moiwa.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-11-10 22:59 | *cafe | Comments(0)

nana's green tea

台風来てますよね、明日の北海道は記録的な大雨とか・・・

カーリーは明日はお休みで予定があったのですが、キャンセルし引きこもり予定
いくらは学校行くんだろうか?っていうか学校あるんだろうか?
心配なので休みになって親子で引きこもってた方が気が楽だな

そして今日も日ハムはまた負けたよ・・・


さて、抹茶に目が無いカーリーは前から行きたくて行きたくてしょうがなかった
『nana's green tea 』に食いしん坊仲間のみーこ達と行って来ました~

ここってオープンしてから何度か通りかかってるけどいつも並んでるよね~
この日は14時前後だったんだけど、やっぱりそこそこ並んでました
b0121019_20572628.jpg
抹茶わらび餅ジェラートパフェ抹茶蜜かかってますよ!って言われてるのにもかかわらず黒蜜と白玉トッピングの友人に爆笑しながらも
自分も抹茶わらび餅ジェラートパフェに白玉トッピングで930円也
もしかしたら二度と来ないかもと思い、欲張ってしまった・・・

わらび餅や白玉をそれなりに美味しくいただいていたんだけれども
真ん中から下にいた味のない透明の寒天地獄に苦しめられました
お腹は苦しいし、あんこなんかとっくになくなってるので
無味無臭の寒天と格闘の末、寒天に負けた・・・

抹茶の味も自分的には濃厚さが足りない・・・
京都で食べたつじりのパフェを期待して挑んだ自分が悪かったのか?
抹茶好きの自分には物足りない感じでしたわ・・・
上から目線で言わせてもらえれば、カーリーを唸らせることはできなかったようです

b0121019_21144165.jpg
ご一緒したたーさんの品はこちら、確か期間限定のだったかな?
寒天と格闘中に何を頼んだのか聞いたのに記憶が抹消されたようだ

ちなみに今は期間限定でほうじ茶のパフェやラテのようですよ

もし次に行く事があったらパフェ以外の何かをいただくことにしようかな?
それから、並んでいても意外に回転が早いみたいなので
あきらめずに並ぶ事をおすすめしたいと思います



★ nana's green tea ★


札幌市北区北6条西2丁目 札幌駅パセオB1センター
tel 011-213-5459
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

http://www.nanaha.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-09-05 21:21 | *cafe | Comments(4)

アトリ・モリヒコ2号店

やっと念願の『アトリエ・モリヒコ2号店』に行ってきました~
白くて広い店内の真中に大きなテーブルがあり、素敵なお花が飾ってあります
b0121019_22312728.jpg
お客さんは全員女子です、一人でもゆっくりできそうな雰囲気です
子供用の本が数冊置いてあったので子連れも大丈夫ってことですね
隣には雑貨や服を扱ってるお店もあって素敵です★
b0121019_22331054.jpg
正式な名前は忘れましたが、カフェオレ系のものと
ガトーフロマージュを頼みました、価格はまたしても忘れてしまった・・・
日にちがたつとほんと忘れて駄目ですね、今度からメモしとこう(多分)

b0121019_22344422.jpg
一緒に行った彼(ロッキーなんですけど)が頼んだ普通の珈琲
ほんとこの人は色々な種類の飲み物があっても冒険しないんだよね
ここのお店の器シンプルで可愛いな~

たいして話が盛り上がることもなく、お店をあとにしました・・・
ちょっと不便な場所にあるんだけど、今度は友達とか一人でこようっと。
ほっこりカフェで雰囲気素敵だし、カーリーは好きですね、お勧めです


★ アトリエ・モリヒコ 2号店 ★

札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
tel 011-231-4883
営業時間 10:00~22:30
定休日 不定休

http://www.morihiko-coffee.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-12 22:40 | *cafe | Comments(6)

ロヴァニエミ

b0121019_2255155.jpg
     またしても藻岩下でお気に入りのお店に出会ってしまいました
     先日ノッチ夫人と前々から行きたい!と思っていたカフェ
     Rovaniemi(ロヴェニエミ)に行ってきました
     ロヴェニエミというのはフィンランドの地名らしいです(ウイキペより)

b0121019_2321422.jpg
  店内は2人が横並びのテーブル2席と他2テーブルなので
  4組が入るとあっという間に満席になってしまうというこじんまりとしたお店です

b0121019_2341336.jpg
      北欧調で統一された店内はまさに私のツボ
      実は最近、北欧インテリアに憧れているカーリーです
      この丸いテーブルも、フローリングもすっごく可愛い★
      北欧ってシンプルなのに可愛くてほっこりできる感じで大好きです

b0121019_2383648.jpg
   金額忘れてしまったんだけどケーキのセットは800円前後だったと思います
   飲み物はメニューの中から好きな物を選べるようになっているので
   ひとまずここはやっぱりアイスカフェオレをいただき
   ケーキはバニラロールケーキをいただきました

b0121019_23385696.jpg
   濃厚なバニラとコクのあるクリームがすっごく美味しかったです
   濃厚なのに全然くどくなく、スポンジはしっとりで最高でした

b0121019_23115853.jpg
      手作りの甘すぎないムーミンのクッキーが可愛い(*^0゚)v
      勿論カフェオレも美味しかったですよ
      そしておかわりは200円引きだったはず・・・


b0121019_2314546.jpg
大人なノッチ夫人は普通に珈琲を注文、美味しかったらしくお代わりしてましたよ
カーリー的にはiittalaのカップが可愛くて欲しくなりました、買います

     
b0121019_23193651.jpg
    そしてケーキはガトーショコラ、ノッチ夫人は甘いといったけど
   私的にはこんなもんかと・・・ ちょっとろまん亭の味に似てた


ランチもやっっているようです、多分パンとスープっていう感じだと思います
子供用の本なんかもあるので、騒がなければ子連れも大丈夫そうです
オーナーさんなのか?店員の女性はとっても感じがよく気さくな感じなので
通って北欧について色々学びたいと思います
一人でも行けそうなので何かと機会があれば通いたいお店です


★ ロヴェニエミ ★

札幌市南区藻岩下3-11-24
tel 011-582-5251
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日・木曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-03-04 23:28 | *cafe | Comments(0)

D×M(ディーバイエム)

b0121019_22554053.jpg
   カフェネタが続きますが、以前から雑誌やブログなどで拝見し
   気になっていたカフェ『D×M(ディーバイエム)』に行ってきました
   土曜日の16:30頃に到着するとお店の前の駐車場は満車でしたが
   ちょっと離れた場所に6台程停めれるスペースがありかろうじて停めれました
   こんなに人気のお店とは・・・

b0121019_22591799.jpg
ここは『森彦』の3号店、森彦本店は満席で入る事ができず未経験ですが・・・
ファクトリー付近の工場が立ち並ぶ一角にこんなカフェを作ってしまうとは
よっぽど自信がないと無理ですよね、わざわざじゃないと行かない場所だもん

元は工場だった建物を改造した素敵空間
好き嫌いはあるみたいですが、私はけっこう好きな感じです

b0121019_2354578.jpg
b0121019_2364346.jpg
1階でオーダーし2階でいただきます、先にオーダーするけど会計は帰りです
ケースの中には美味しそうな色とりどりのドーナツが並んでます
今回のお目当てはこのダヴィデドーナツです丸井でも買えますけどね
お土産に喜ばれそうな感じです

b0121019_2395073.jpg

b0121019_23104829.jpg
禁煙席が満席ということでしぶしぶ喫煙席に行きました
喫煙席は扉の向こうです、隔離されたスペースに飛び込むのは嫌だなと思ったけど
ほとんど喫煙者はいないようでほとんど気になりませんでした・・・
ここはおおきなテーブルとカウンターの席のみです
カウンターに座ったのでちょっとだけお隣さんが気になりました

b0121019_23151799.jpg
b0121019_23143813.jpg
好きなドーナツとドリンクとセットで680円でいただけます
しかもドリンクはけっこう色々な種類から選べるのが嬉しいです

1個だけドーナツを追加しロッキーと2人で分けました
気になるのが色々とあったんだけど『UJI』『カサブランカ』にしました
後から気付いたんだけど、記事はパンタイプとケーキタイプがあったんですね
気付かないで今回はどちらもパンタイプにしちゃいました
さて肝心の味ですが、UJIは正直そんなに薄味でした、あっさりです
カサブランカは見たとおりベリー系です
一口目はかなり美味しいと思いました、食べ進めると甘さが気になりますが
ベリーの酸味もあるのでいけます
ちなみに飲み物はカフェラテです、ちょっと苦めだけどドーナツと合います

b0121019_23221995.jpg
こっちはロッキーのです、ドーナツは限定なんでしょうか?メニューには無かったです
中にジャムが入ってて、ドーナツというよりはパンぽい感じでした
飲み物はカフェモカです、甘いですがこれ美味しいです

b0121019_23244548.jpg
ドーナツのメニューはこんな感じです、他にもまだ色々食べてみたいのがあります
今度は絶対ケーキタイプの方をいただきたいです

680円でドーナツと飲み物をいただけるのでお得感ありだと思います
今度は平日の明るい時間に来てみたいな~
それから雰囲気的にはちょっと子連れでは行きにくい感じかな?
どちらかというと年齢層低めと感じました、でもまた行くけど

*全体的に写真が暗くなってしまいすいません


b0121019_2334869.jpg
おまけですが、この日はクリスマスプレゼント選びにファクトリーに行きました
なのでいくらちゃんはバーバとお留守番です
そして今年もクリスマスツリー見てきました
やっぱりここのツリーが1番ですね、本当に毎年見てても感動します



★ D×M(ディーバイエム) ★


札幌市中央区北3条東6丁目356
tel 011-211-0034
営業時間  11:00~22:30
定休日 無休


http://www.morihiko-dxm.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-12-05 23:32 | *cafe | Comments(0)

サッポロ珈琲館 月寒店

b0121019_22161341.jpg

b0121019_22202897.jpg
     数年ぶりに『サッポロ珈琲館 月寒店』に行きました
     相変わらず素敵な佇まいですね( ^∇^)
b0121019_22215746.jpg
広いスペースの3階に行きたかったんだけど満席
お昼時ということもあり、車はそんなに停まってなかったのに人気なんですね
なので2階のスペースへ、雑誌や膝掛けなんかもありくつろげそうです
友人と来るなら3階へ、一人で来るなら2階がいいかもしれません

b0121019_2224286.jpg
1000円くらいでサンドのランチを食べれるようになってました
中身をチョイスできるようで美味しそう、今度ぜひ食べに来てみたいです

b0121019_22264065.jpg
この日はカーリーママとお茶してきました
ケーキセットでいただきました、珈琲は無料券でいただいちゃいました
カーリーは豆乳黒豆シフォンにしました
ちょっと変わった風味ですが中々美味でした、この組み合わせいけます
クリームも甘さがほどよくて美味しかったd(⌒o⌒)b

b0121019_22291813.jpg
カーリーママはマロンケーキをいただきました
ちょっと甘さが強かったけど、これも美味しかったです
この他にワッフルもあって迷ったけど、それはまた今度にします
お子ちゃまの下の私には珈琲はちょっと苦めでした



★ サッポロ珈琲 月寒店 ★



札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
tel 011-856-1105
営業時間 9:30~23:00
定休日 年中無休

http://www.sapporocoffeekan.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-12-03 22:38 | *cafe | Comments(2)

宮田屋 美しが丘店

b0121019_2205113.jpg
     先日はtanekoらとポトフにてお昼をいただきました
     やっぱり相変わらずポトフは美味しいかったなぁ~
     そして相変わらずの人気店、店内も駐車場も路駐も満載でした

     そしてその後近くの珈琲屋さん『宮田屋 美しが丘店』に行ってきました
     目をひく素敵な外観、駐車場も広いのでいいですね
     ここは昔はたしかドルチェヴィータのカフェだったところですよね
     いつの間にかこんな風になってたなんて知らなかった・・・

b0121019_2211326.jpg
     お店の中も広くて席も色々なパターンがありました
     こじんまりでも大人数でも利用できそうです

b0121019_2273135.jpg
         明るい店内、くつろげます

b0121019_2293476.jpg
ケーキセットいただきました、金額は忘れましたが1000円弱くらいでした
ケーキは向かいのお店ドルチェヴィータのケーキ
前にもここのケーキ食べたんだけど、なんだかやっぱりイマイチなんだよね・・・

b0121019_22124835.jpg
なんていう飲み物頼んだのか忘れてしまった・・・
でもシナモンスティックついてて美味しかった、ほっとする味です

今度は飲み物だけいただきにまたいこうかな?
珈琲が駄目でも日本茶や紅茶なんかもありましたよ~
赤ちゃん連れの人も来てました、店内広いので大丈夫そうですよ


★ 宮田屋 美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7
tel 011-887-3818
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休

http://miyataya.co.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-10 22:19 | *cafe | Comments(0)

月見想珈琲店

b0121019_2137955.jpg
すっごく暗くてわかりづらい写真ですが『月見想珈琲店』に行ってきました
この日はいくらが外泊の為、夫婦水入らずでのんびりしてきちゃいました

b0121019_21465553.jpg
落ちついてお茶をいただけそうなソファー席もあります
ゆっくりしたい時にはこの席がいいかもしれないですね
b0121019_21463777.jpg
1階はカウンター席のみなようで誰も座ってませんでした
メインは2階です、ほとんどの席が埋まってました
人気のお店なんですね

b0121019_21483972.jpg
こうゆうお店ってかなり静かにしっとりするもんだと思っていたんですが
この日がたまたまなのか、お店のカラーがそうなのかわからないけど
とってもガヤガヤとしていておしゃべりサロンと化してました
若そうな人が多かったからかな?

b0121019_21513793.jpg
デザートセットは4~5種類の中から選べます
今回はガトーショコラ&クレームブリュレ950円 にカプチーノにしました
b0121019_22105294.jpg
       すごい可愛いHAPYうさぎ、飲むのがもったいない・・・

b0121019_21553283.jpg
ガトーショコラはほろ苦くしっとりで大人な味でした
それからクリームブリュレは滑らかで、どっちも本当に美味しいです
店内が暗い為に写真も暗くて残念です

b0121019_21591640.jpg
アイス抹茶ラテ680円です
ちょっと抹茶の味が薄かったけど美味しかったです
大好きなチャイもあったんだけど、ホットのみだったのでこっちにしました

話をしたり雑誌を見たりと22時30分頃まで滞在しちゃいました
こんな時間にもかかわらずほぼ満席で賑わってました
夜だったので景色が見えませんでしたが、昼間も良さそうなので
雰囲気も良いし、今度はランチにでも来てみたいと思います


b0121019_2225610.jpg


★ 月見想珈琲店 ★

札幌市中央区宮の森2条16丁目3
tel 011-641-9996
営業時間 11:00 ~ 24:00
定休日 火曜日


http://www.tukimisou.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-05-16 22:06 | *cafe | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き