カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:旅行 ( 60 ) タグの人気記事

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~

   3日目・・・

   美ら海水族館を13時過ぎくらいに出発し次の目的地『古宇利島』
   もしも天気が悪かったら行くのを断念しようと思っていたけど
   水族館を出たら天気が良くなってたので行ってきました

   道は空いていたんだけど古いナビの為にちょっと遠回りしてしまった
   途中で曲がる道があったはずなのに、ナビにはその道がなかった・・・
   20~30分はロスしたんじゃないかな?1時間はかかりました
   レンタカーで行く方は気を付けてください
      
b0121019_2245741.jpg
           到着しました~、綺麗です‼ 感激です‼

       
b0121019_22461135.jpg
  
b0121019_22525185.jpg
    この時点では雲がモクモクだ~
    実は晴れたり曇ったりしてたんですよね
    それでも海の色がとっても綺麗でした

    ガイドブックで見るような橋と海の全貌がわかるような写真を
    撮りたかったんだけど、撮れませんでした~
b0121019_2253185.jpg
    ちょっと晴れてきました、いや~しつこいけど綺麗♪ 
    絶景でシャッターを押す指が止まりません

b0121019_22544462.png
    ビーチまで降りてみることにしました
    割と人が来てるんですね、波打ち際で遊んでる人多数
    駐車場の付近にはアイス屋さんやちょっとしたお店がありました
b0121019_22545377.png
  石投げをして遊ぶいくら、なんか変なポーズ
  

  水の透明度すごいです、ブルーとのグラデーションが綺麗すぎる‼
  沖縄の海って石狩の海と違って砂が白くてベタベタしないし、磯臭くない
  よく行く石狩の海は砂がグレーでベタベタするので全然違いますね
b0121019_2304940.jpg
   砂自体が綺麗だし、よく見ると落ちてるのがほとんどサンゴなんですよ

b0121019_237681.jpg
        ロッキーが拾ってきてくれたサンゴです、白くて綺麗。
        しゃがんで一生懸命何をやってるのかと思ったら・・・


   少しの時間ではあったけど古宇利ビーチの綺麗さを堪能しました
   ここは橋を渡ると小さな島になっていて、少しお店もあったりするようです
   今回は時間がなくそこまでは行けなかったけど
   次の時には訪れたいな、次回は快晴だと嬉しいな~

   ここもほんとに名残惜しいけど次の目的地に向かいます

   
b0121019_23171937.png
  途中で『道の駅 許田』に立ち寄りました、古宇利島から40分位です
  少し停車しただけなので、隅々までは見れなかったんだけど
  沖縄の特産物が買えたり、食事もできたりと見応えありそうです
b0121019_23221394.png
   とは言ってもみんなでアイスはしっかりいただきました
   写真撮り忘れたけど紅芋のミニサイズのアイス・200円
   それがすっごく甘かったんだよね~
b0121019_23232438.jpg
   このお店ではさーたーあんだぎー(プレーン)・90円を買いました
   またしても写真撮り忘れちゃったんだけど
   周りがサックリ中がふんわりで、甘みも程よくて美味しかった~
   試しに1個しか買わなかったけどもっと買えばよかったなぁ
   ここに行った時にはよかったら食べてみてください

b0121019_23281134.png
       次の目的地に向かう途中で見つけたこの看板
       かなり笑いましたが沖縄では珍しくないものなのかな?
       生まれて初めて見るこの文言に思わず撮りました
       いったいおいくらするんですかね?

   つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-13 23:37 | *旅行/温泉 | Comments(4)

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~

 3日目・・・

   
b0121019_20314299.jpg
  この日はちょっと曇っていたけど午後からは晴れの予報
  ブセナのプライベートビーチはこんな感じ、曇っていても綺麗♪

   
b0121019_20315898.png
  朝ごはんは洋食レストランと和食とブッフェから選べるんだけど
  結局はまたしても『ラ・ティーダ』でブッフェ
b0121019_2032875.jpg
 昨日の朝ごはんとあんまり変わらないチョイスだな・・・
 でもオムレツは中身も違うしデミグラソースにしてみたんだけど
 やっぱりオムレツにはトマトの方が合うという結論・・・
 ソーセージがすごく美味しくて、昨日と違うチーズのソーセージでした

b0121019_20353176.jpg
   朝食を食べて少しゆっくりしたら本当に名残惜しいけど
   次の目的地のためにブセナから出発です
   今度来ることがあったら1日ブセナでゆっくりしたいな♪
       
b0121019_20382058.jpg
   相変わらずの曇天の中を走るフィット
   この日はあっちもこっちも行くというハードスケジュール
   時間どうりに無事到着できるかドキドキします


まずは最初の目的地の『美ら海水族館』に到着で~す、カーリーは2回目
b0121019_2043455.png
9:00頃にブセナテラスを出発し道も混んでなかったので
予定通りに50分程で着きました      
離れた所に駐車してしまったようで入り口まで少し歩きます
駐車場はレンタカーでいっぱいでしたよ~

b0121019_20504717.png
 入口側にあるタッチプール、ヒトデやナマコでちょっとグロイ
 名前の通り触っていいんだけど、そんなに気になれなかった

   
b0121019_2133462.jpg
b0121019_2134944.jpg
  顔が面白くて思わず写真撮っちゃった、魚って面白いな~
  
b0121019_2145899.png
   11時からイルカショーがあるのでちょっと慌ただしいけど
   一度外に出てこの前を通りオキちゃん劇場の会場へ移動します

b0121019_2151522.jpg
   水槽の中のイルカがひたすら笑っているんです
   本当に笑ってるんじゃないだろうけど、なんて可愛いだろう?
b0121019_2152292.jpg
b0121019_2152979.jpg
b0121019_2184349.jpg
すごいジャンプ力!どうやって教えるんだろう?とひたすら考えてました
頭いいんな~、えらい子達だなと思ってたらウルウルしてきちゃった
 
それにしても春休みだからかすごい人!
ショーが終わったら民族大移動です

b0121019_21151634.jpg
   続いてはメインの黒潮の海、2回目でもやっぱり圧倒されます!
   今回は時間が合わなかったのでエサを食べる所を見れなくて残念
   前回見た時には本当にすごかった、宮崎アニメの世界
b0121019_21353511.jpg
    黒潮の海から少し離れた場所のアクアルーム
    こんな風にジンベイザメを下から見れますよ♪
b0121019_21192387.jpg
b0121019_21193046.jpg
     マンタでかい、飛びててるのは目だよね?


b0121019_2123494.jpg
  お昼は黒潮の海前のカフェオーシャンブルーでいただきました
  予約ができないので前の方の席に座りたい場合は待たないとダメです
b0121019_21292056.jpg
  メニューはほぼ軽食でパンやパスタ系が多いです
  カーリーは三枚豚のピタサンド・400円、ちょっと味は薄目でした
  いくらちゃんは大好きなカルボナーラ、ロッキーはタコライス
  だいたいが500円前後なのでこうゆうところにしてはリーズナブル

   
b0121019_21364198.png
  その後はサメ博士の部屋

  サメしかいない水槽があったりと、ここ地味に面白くて好きかも
  ジャックニコルソンに似てる悪い顔のサメがいます
  よかったら探してみてください
 
    
  
  ちなみにこれは本物のサメの皮の開きらしいです

b0121019_213912.png
     レプリカだけどサメの歯、何この大きさ。

b0121019_21433643.jpg
  もう一つの楽しみはやっぱり買物!ショップとっても混雑してました
  これは全部いくら用にここで買ったものです
  Tシャツはサイズも柄も色々とあります、大人用もありました

b0121019_21463059.jpg
  ジンベイザメのスプーンとサメのナイフがかなりお気に入りです
  まだスプーンしか使ってないけど、使い勝手良しです
  300円もしないくらいの金額で買えます
b0121019_21415872.jpg
  ここでしか売ってないというジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味で30個入ってます、バラマキ用のお土産には最適

b0121019_21503684.png
     何が出るかお楽しみのガチャガチャ、出口にあります

b0121019_2251398.png
  外に出ると予報通り晴れてました、今回の旅で一番のお天気です
  海の波をモチーフにしたと思われる遊具があって
  小さな子から大きな子まで遊べるようになってます
  待ってる間は天気も良かったし、三線が聞こえていい気持ち~♪
 
  本当はもっとゆっくりしたかったけど次の目的に向け出発です
  天気も良くなってきたしドライブ日和‼
  美ら海水族館が長くなってしまったけど、今日はおしまい

  つづく・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-12 22:12 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~海中展望塔&ビュッフェ~

 2日目・・・

 天気が悪い中シュノーケリング⇒なかむらそば⇒ブルーシール
 行動してきましたがホテルに帰ってきました
 それからはシャワーを浴びて愛知から来るおばさん達と合流です
b0121019_20402550.jpg
 その頃には天気は回復していて薄曇りだったり
 時々晴れ間がさしたりという気まぐれなお天気でした
 とにかく雨は止んでいたのでよかった~
   
 この後はみんなでブセナテラスの端にある『海中展望塔』へ行きます
 先日紹介したこの遊歩道をブラブラ歩いていきますよ~

b0121019_2051441.jpg
   右側にうっすら移っているところが展望塔です

b0121019_20571690.png
   これがブセナのプライベートビーチとっても綺麗✨
   いくらは遊歩道から降りて海沿いを歩きたいみたいです

b0121019_20591147.png
     
b0121019_2101046.png
     水の透明感伝わりますか~?

b0121019_2123611.png
  10分くらい散歩がてらプラプラ歩いたら展望塔の入り口に到着
  ブセナのお客さん以外に勿論一般の人も入れますよ
b0121019_217994.png
 展望塔の入り口まで割と距離があります
 でも海が綺麗なのと、ところどころに魚がいるので
 みんなテンション上がってなかなか入り口までたどり着けません(*_*)
b0121019_2183127.jpg
   この写真にカラフルなものが写ってるのわかりますかね?
   こんなカラフルな天然のお魚たちが泳いでるのが見えるんです
b0121019_2172536.png
   右側にあるこのレトロな自販機にて
   魚のエサを100円で買うことができます
   このエサをばらまくとカラフルな魚達が見れます、ぜひお試しを!

   なんとかたどり着き階段で下に降りていきます
   何メートルなんだろう?けっこう降りますよ~

b0121019_21164969.png
     高さの異なる窓が360°に24面あるそうです
     低い窓なら子供も見れるので大人が抱っこしなくて済みます

     ではどんな魚が見れるのでしょうか?


b0121019_21224869.jpg
b0121019_21264987.jpg
b0121019_2127586.jpg
b0121019_2123081.jpg
    シュノーケリングでみたすごい景色がここにもありました
    まるで水族館のように360°ぐるりと魚がいるんですが
    場所によって見れる魚が違うのがなんとも面白い
    何度もグルグルと回りながら楽しむ私達。
    特にカーリーママの雄叫びはすごかったです( ;∀;)
b0121019_21351570.jpg
b0121019_21231838.jpg
 ここでもカクレクマノミに会っちゃいました、可愛い~★

 海中展望塔の入場料は1000円ですがブセナ宿泊者は800円です
 グラスボートとのセットだと2000円のようです
 それでもちょっと高いと最初は思ったけど、これだけの魚を見れて
 これだけみんなで盛り上がれるので決して高くは無いと思います
 それはまさにお金で買えない価値がある、プライスレス

   
b0121019_21435283.jpg
 その後はホテルに戻り、夕食は朝ビュッフェと同じく『ラティーダ』
b0121019_21544297.jpg
    うわ~、うまく写真撮れなくて何が何なのか全然わかんな~い
    でも品数も多かったしどれもこれも美味しかったな
    沖縄の物も一部あるけど、ほとんどが洋食のメニュー
    沢山食べたかったけど、なかなか食べきれない      

b0121019_22121813.jpg
      目の前でお肉料理を調理してくれます
      この日はラム肉とカモ肉の2種類でした
      ラム肉よりこのカモ肉の方が柔らかくて美味しかった
     
b0121019_2144396.jpg
   デザートはこの他にもケーキやゼリーやアイスと盛りだくさん
   もうお腹がいっぱいで少ししか食べれなかったんだけど
   写真撮り忘れた~

   この後は部屋に集まってみんなで楽しく酒盛り
   そして前の日に寝不足だったカーリーだけど
   少し硬めの簡易ベットで寝たので熟睡できました('◇')ゞ
   これで2日目は終了です、つづく・・・・


     ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-09 22:17 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~ブルーシールアイス~

 2日目・・・

 なかむらそばを後にして向かったのは『ブルーシールアイス 名護店』
 なかむらそばからブセナを少し越したところにありました
 せっかくだからこっちで食べなくちゃね♪
b0121019_2125213.jpg
 結局はあちこちにあるお店だけどここは大きい、かなり目立ちます

b0121019_21311617.png
b0121019_21312385.png
 お店の中がとってもポップな感じで可愛いのです 
 メニューはアイス以外にもごはん系の物もあるのはビックリ
 席数も多いしかなり広い、だけどお客さん入ってないね・・・

b0121019_21335114.jpg
  写真の角度が悪くてメニュー何のアイスか見えないけど
  やっぱり沖縄独特と思えるものが多いですね
  右上のは抹茶ではなくてピスタチオですよ

b0121019_21365790.jpg
  塩ちんすこうとピスタチオのフレーバーにしました
  大きさはスモールもあったけどせっかくなので普通サイズで・・・
  ダブルで500円なのでかなり良いお値段だなと思いつつ。
  だけど美味しかったなぁ、他の人が食べたのも美味しかったみたい
    
  そして地味のこのお店北海道にもあるということを知りました
  雰囲気は全然違うと思うけど

  可愛いお店で美味しいデザートもいただいたし
  この後愛知からのおじさんとおばさんと合流なのでホテルに帰ります

  つづく・・・



★ ブルーシールアイス 名護店 ★

沖縄県名護市東江5丁目22-20
tel 0980-51-1339
営業時間 10:00~22:00


http://www.blueseal.co.jp/index.html



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-08 21:49 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~

  2日目・・・

  シュノーケリングが終わったのがちょうどお昼頃
  この日のお昼ご飯はソーキそばと決めていました

  本当は名護にある大家(うふやー)に行きたかったんだけど
  まだ雨が降ってて天気もイマイチだし
  場所が離れていて1時間近くかかりそうなので断念しました??

  真栄田岬からブセナに帰る途中にあるという場所も良いお店を探し
  島時間というお店と迷ったんだけど、かなり人気店で評価も高いので
  『なかむらそば』というお店に行くことにしました
b0121019_20305910.png
b0121019_2031850.jpg
   相変わらず雨は降ってますが無事にお店を発見
   58号線に面していて割と目立つので見落とさない思います
   マリンクラブナギから確か20分くらいだったかな?
   
   駐車場はお店の前の他にもスペースがあり十分な広さです
   到着したのがお昼は少し過ぎてたけど
   やっぱり人気店、お店の入り口に待っている人が沢山いました

b0121019_2049565.jpg
  食券を買うシステムになっています
  そばと言っても種類があるのでちょっと迷いますね
  それにメニューの写真を見てもイマイチ違いがわからない
  1日7食限定の三枚肉そばを食べたかったけど
  この時間なので当然売り切れでした
b0121019_20534587.jpg
 待っている人はいたけど回転が早いようで
 まだかな?って思うこともなく席に通されました

 本当はテーブル席が良かったけどいっぱいみたい・・・
 ちょっと狭いけど5人でカウンター席に座ります
 大人4人のスペースだと思うけど1人は子供だから大丈夫??

 しかもお店の前は海が見える、それがこのお店の売りでもあるようで
 天気は悪かったけど眺望は良かったですよ~

b0121019_20583280.png
   食券は渡したけどお店も混んでるしどのくらいかかるかな?
   と思っていたんだけど、あっという間に運ばれてきました

b0121019_2059346.jpg
   カーリーは無難にソーキそば(中)600円をいただきます
   種類が多いと先ほど書きましたがサイズも選べるのです
   中が普通の1人前の量だと思います

   このソーキそばは過去に沖縄で食べたそばの中で1番かも
   そばのスープも上品な出汁でバランスが良くて美味しいし
   お肉はホロホロで本当に美味しいのです
   このお店が人気なのがわかります

b0121019_218646.jpg
   なかむらそば・650円、これはサイズは選べません
   細かく切ったお肉hが入っています
   スープはかなりあっさりな印象です

b0121019_2194589.jpg
  いくらが頼んだ沖縄そば(中)550円
  味見をしなかったので味についてはどうなのか不明
  ただ、いくらは美味しいと満足してくれたようです

  ラーメンなら玉子麺‼という、道産子魂の持ち主なので
  全体的にこちらのの白くて粉っぽい麺はあまり好みじゃないけど
  それでも美味しく感じられるそばでした
  リーズナブルだし満足です


★ なかむらそば ★

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 無し

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/menu.html 


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-07 21:18 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~

   2日目・・・

   沖縄に到着し美ら花で夜ご飯をいただいてから
   ブセナテラスの紹介をしてきましたが
   ここからはその後の行動について時系列でお送りします

   美ら花に行った後はホテルにチェックインしました
   本当に湿度が高くて暑かったです
   ホテルの方も今日は特別暑いですと言っていたぐらい

   素敵な部屋からの景色を眺めながら部屋で泡盛をいただいた後に
   眠りに着きましたが、やっぱり眠りにデリケートなカーリーは
   ほとんど眠れなかった??

b0121019_21584984.png
b0121019_2275972.png
   あまり眠れなかったけど朝はちゃんとスッキリとできるタイプ
   朝ごはんは『ラ・ティーダ』でブッフェをいただきました
   ジュースの種類が多かったです、とてもカラフルで美しい(^^♪

b0121019_22114352.jpg
  この日はマンゴージュースをチョイスしてみました
  目の前でお願いして焼いてくれるオムレツを食べるのは久しぶり!
  ソースがトマトとデミグラスを選べましたよ(写真はトマトです)
  紅芋のデニッシュはちょっと甘めだけど私には美味しかった
  それからソーセージやハム系が特に美味しかったかな

b0121019_2215632.png
   本当は天気が良ければテラス席で食べたかったけど
   この日はあいにくの曇り空と思ったら雨が・・・
   写真では伝わりにくいけど曇天だったんです
   と思ったら雷が鳴りだして激しい雨が( ゚Д゚)
   この後テラス席の人は中へ移動し窓も閉められました

b0121019_2218821.jpg
   快晴だったらこんな素敵なテラスだったんだけどな~

   ご飯を食べ終わっても雨は降り続いている
   天気が良くない予報ではあったけどここまでとは・・・
   スコールのような雨だったり、少し小降りになったりの繰り返し
   今日の予定は断念か?とも思ったけどなんとか決行するぞ‼

b0121019_22221428.jpg
皆で車へ乗り込み40分ほどで恩納村『マリンクラブ ナギ』

青の洞窟シュノーケル&熱帯魚と遊ぶシュノーケリングに挑戦
所要時間は約2:30の予定
8:00/10:30/13:30/15:30で開催されてます
私たちは10:30の回です

b0121019_22393616.png
ここで一通り説明を受けたら更衣室でウエットスーツに着替えます
ウエットスーツの下には水着の着用が必須なのであらかじめ着てきました
シュノーケリングの経験はあるけどウエットスーツは初めて
濡れているウエットスーツを着る事になるのですがとても着にくいです

青の洞窟まではここから徒歩で行きます
ウエットスーツを着て7~8分くらいかな?テクテク歩きます
この間も天気は悪い、かなりの土砂降りの中を歩きました
岩場の割と険しく本当に足元が悪いので要注意です
もしここで転んだら流血です
でもインストラクターのお兄さんが先導してくれるので大丈夫なはず

b0121019_2257166.png
 結構な距離の岩場を歩いてきてやっと洞窟内に到着です
 ここはまだ、ただの薄暗い洞窟です
 この時点でやっと水に入りますが薄暗いのでちょっと怖い・・・

 足や手の切れ目の部分からそこそこ冷たい水が入ってきます
 その瞬間は冷たい!って思うけどその後は全く気にならなくなります
 ウエットスーツってすごいんですね~。

b0121019_2251667.png
 
b0121019_2342056.jpg
   そしてようやくたどり着いた青の洞窟
   直接陽が当たってるわけでもないのに
   この場所がなぜこんなに青く光るのか不思議
   そして本当に見事な青に感動です(>_<)   

b0121019_2373795.jpg
青の洞窟を少しの時間堪能した後は洞窟を出てシュノーケリングです
左がいくらです、ウエットスーツを着た小さなおしりが可愛かった
    
b0121019_2310165.jpg
b0121019_2310309.jpg
  パンを渡されるので少しずつちぎって海に落とすと
  次から次へとカラフルな魚がやってきます
  本当に近くに来るので魚と一緒に泳いでる感覚になります
  ずーっとやってられるぐらい楽しい♪

b0121019_23125498.png
   怖がるかな?と思ったいくらだけど全く心配ご無用!
   とーっても楽しんでました

b0121019_2315749.jpg
 カクレクマノミにも会えました

 シュノーケリングが終わったら空も少し明るくなり雨も止んでました
 ショップの人も言ってたけど青の洞窟は天候関係無く楽しめます
 むしろこの日は波が穏やかで良かったようです
 快晴だと海の色が違うんだろうけど
 この日の一番天気の悪い時間をここで過ごせてラッキーでした
   
b0121019_231611.jpg
この後はお店に戻りシャワーをしたり着替えたりしました
シャワーはシャンプーとリンスのみでボディーソープがなかった
ドライヤーも完備されてるようだけど
ホテルでゆっくりとシャワーをしたかったので身支度はそこそこにしました
結局2時間くらいで全行程は終わりました

カメラについてですが、水中カメラ貸し出しと記載があったけど
基本的には撮ってもらうという感じで、カメラを渡されることはありません
撮影されてれてる写真の半分くらいはぶれてました
その辺はショップによって違うのかもしれないけど

でもとにかく貴重な体験ができたので全員とっても満足でした
今回の内容で3800円でしたが、それ以上の価値があったと思います
次回沖縄に来た時にもまたシュノーケリングしたいなぁ

では今日はこの辺で、つづく・・・



★ マリンクラブナギ ★


沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3
tel 098-963-0038
定業時間 7:30~22:00
    
http://www.nagi.biz/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-05 00:05 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~ブセナテラス・活用編~

   前回に引き続きブセナについて書きたいと思います
   あまり興味のない方はごめんなさい(._.)
b0121019_220156.jpg
  いきなりアメニティからご紹介したいと思います

  ブセナのアメニティはロクシタンと聞いていたので
  とても楽しみにしていたのに
  今回はスペシャルアメニティに差し替えられてました、残念~??
  使い心地はまあ普通といったところでしょうかね?

  歯ブラシについていた小さな歯磨き粉がGumだったのが嬉しい
  入浴剤が3袋も置いてあってプルメリアを使ったらとっても良い香り
  もし気に入ったらホテル内のショップでも買えます

b0121019_22124576.jpg
b0121019_22125648.jpg
  トイレとバスはこんな感じになってます
  写し忘れたけどバスとシャワーがそれぞれ孤立しているので
  日本人には馴染みがないですよね、ちょっと使いにくいのかも・・・

b0121019_22171287.jpg
  リラックスウエアとビーチガウンです
  リラックスウエアは長袖でした、コットンだからか暑く無いし
  着心地は良かったですよ、ショップでも売ってるものでした
     
b0121019_22215782.jpg
  ポットとサービスのミネラルウオーターが置いてありました
  ミネラルウオーターは飲んだ分を補充してくれます、これは嬉しい

b0121019_22234372.jpg
   一部コンビニで買ったオリオンビールが入っています
   飲み物は事前に入ってるけど勿論高い、1本500円近かったかも
   冷凍機能はついていない冷蔵庫です

   氷はフロントにお願いしたら部屋まで届けてくれます
   普通のホテルのように製氷機はありません

b0121019_223428.jpg
   ホテルの外のプールはまだこの時期は利用できませんでした
   ウォータースライダーもあるし楽しそうだったのに残念
   屋内プールは年中使えるのでロッキーといくらは遊んでました
      

   ちなみに行かなかったけど大浴場もあるんですよ
   ただ朝早くや夜遅くまではやっていないみたいです

b0121019_2240995.png
     シャワーがあります、砂が付いたらここで洗えます

b0121019_22423780.png
   プールの横を突っ切って門を出ると
b0121019_22442293.jpg
 遊歩道があります、ここでブセナの敷地を端から端まで移動できます
 時間があればゆっくりと散歩したかったな

b0121019_23161288.jpg
b0121019_22443139.png
      とは言っても敷地は広いので
      この中を移動している無料のバスが走っています
      15~20分くらいの感覚で動いていたという記憶・・・
      ちなみにここはプール前のバス停です

b0121019_22525162.png
  可愛いバスです、ブセナの雰囲気に溶け込んでいて素敵だった
  敷地内のショップから展望塔までもこれで楽々移動できます
  天気の良い日はただ乗るだけでも気持ち良いかもしれないですね

b0121019_2304681.jpg
b0121019_2305596.jpg
   コンビニはホテルの外(敷地内)にしかないようです
   飲み物がなくなったからと買いに行くにはちょっと距離があります
   ペットボトルのお茶も230円くらいした記憶があります
   他にはスナックやお菓子、お土産も買えます

    
b0121019_2341431.jpg
b0121019_234248.jpg
    ホテル内のお土産屋さんも割と賑わってました
    沖縄に来て初めてシーサーを見たのがここかも・・・
    昔より色が鮮やかになっている気がする


    ブセナテラスの紹介をしたところで今日はおしまいです
    つづく・・・


   ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



  
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-04 00:01 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~ブセナテラス~

  今回の宿泊先は名護市にある『ザ・ブセナテラス』です

  帰ってきてから見つけたんだけど
  ブセナテラスについて詳しく書いてある便利なサイト
  ブセナテラス滞在記

b0121019_2295794.jpg
   56号線から入るとブセナテラスの敷地になり守衛さんがいます
   本当にプライベートな空間なんですね
b0121019_22261443.jpg
  開放感のあるロビーです、さすが南国という感じですね    
b0121019_22263320.png
      
b0121019_22314873.png
この雰囲気がとても素敵、左側の窓がオープンだと海も見えて素晴らしい♪

b0121019_22402616.jpg
       手続きをし鍵を受け取って部屋に行きます
       鍵は沖縄らしく?お魚です

b0121019_22552197.jpg
     
b0121019_2242843.jpg
 部屋はデラックスナチュラルオーシャンビューでお願いしました
 広めのソファーやテーブルもあり使い勝手良かったです
 そしてこの扉の中にテレビや冷蔵庫が収納されてます
b0121019_22553086.jpg
 お風呂から部屋まではこんな風に開放感あります
 鍵がかけられないので子供にいたずらされないよう注意です
 画像はお借りしちゃいました

b0121019_2324323.jpg
  8階の部屋からの眺望です、とっても素敵です、素敵すぎます
  本当に海の色が綺麗、こっちの海とは全然違う
b0121019_235771.jpg
  ここと反対側の部屋はガーデンビューです
  ガーデンビューの方が少し金額は安いようですが
  多少の金額の差はあっても絶対にオーシャンビューをお勧めします
   
  ガーデンビューの方は上階の方だと遠くに海が見えるみたいだけど
  下の方の階だと眺望が悪そうです
  せっかくブセナに来たのならぜひオーシャンビュー(^.^)/
b0121019_23143698.jpg
b0121019_23144742.jpg
  この2枚は部屋からではなく場所を変えて撮影しました
  海が本当に綺麗なこともあり、どれも絵になる~

b0121019_23311073.png
   テラスで景色を楽しむいくらです
   右隣りのテラスは仕切りがあり見えないんだけど
   左隣りのテラスは丸見え
   今回はうちのパパ&ママだったから問題無いけど
   全く知らない人だとかなり気まずいかも・・・

b0121019_233641.jpg
波の音を聞きながらオジー自慢のオリオンビールをいただきます、最高!!

b0121019_23514743.png
    基本的に間接照明のみになりますので夜はこんな雰囲気

b0121019_2353015.jpg
  頑張ってみたけど夜の撮影をまだ力不足でこれが限界
  なんとなく雰囲気は伝わるかな?とにかく夜も素敵ということです


  今回はホテルからの眺望などを中心にレポしました
  次回は機能面を中心にお送りしたいと思います
       
  つづく・・・
      



★ ザ・ブセナテラス ★

沖縄県名護市喜瀬1808
tel 0980-51-1333



ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-03 00:03 | *旅行/温泉 | Comments(3)

3泊4日沖縄の旅~美ら花~

   空港に到着し、混雑する前に手続きを終えられたので
   レンタカーの受け渡しは割とスムーズに終わらせられました

   ホテルが名護なのでそちらに向かって出発です
   晩御飯の18:30だったので高速を使って許田で降ります
b0121019_0452690.jpg
   チラッと見えた下の道はちょっと渋滞していたようです
   土曜日の17時台の高速は特に混雑することもなく快適でした

b0121019_23373433.jpg
   許田で降りて名護に向かうと10分もしないで左手に見えてきます
   沖縄に着いて初めてのご飯は『美ら花 名護店』です
   高速を使って到着したのがちょうど18:30頃でした

   事前に自宅でネットでお店を探すのは少し大変ですよね
   それに名護ってそんなにお店がないのかな?
   老若男女が大丈夫な感じのお店の選択肢も少なかったので
   時間的な事やお店の評価や場所を考えるとここが良さそうでした

b0121019_2349157.png
      お店の作りは北海道でもよく見かけるログハウス風なので
      あんまり沖縄に来たという実感が湧かなかった・・・
b0121019_23511041.png
  この時はまだお客さんがチラホラだった店内も次々にお客さんが来て
  あっという間におそらく満席になったんじゃないかな?
  このお店は2つのホテルに挟まれているので
  きっと徒歩で来る観光客のお客さんが多いんでしょうね

  19時頃には混雑するという情報を得ていてので予約しておきました
  もし行くなら予約することをお勧めします
  ただ最終の予約可能な時間が18:30みたいです
  もう少し遅く予約したい場合は交渉の余地はあるかも・・・

b0121019_2359796.jpg
   メニューの一部です、割と品数は多いほうだと思います
   ほとんどのメニューが写真付きなのでわかりやすい

b0121019_0143255.jpg
     海ぶどうサラダ、新鮮な海ぶどうの触感が良いですね♪

b0121019_015366.jpg
      沖縄の魚、グルクンの姿揚げです
      弾力のある身に塩をふっていただくのが美味しい

b0121019_0185790.jpg
   他にも色々と頼んでみました
   特に美味しかったのがラフテーフーチャンプル

   フーチャンプルは麩に卵を染み込ませた物って知ってました?
   私は全然知らなかったんですが
   これがけっこう病み付きになる感じの味と触感でした
   やわらか餅と三枚肉重ねはちょっと味薄かったかな?

   人数がいると色々な種類の物を食べれるのでいいですね
   特にこのお店はそんなに量も多くないので・・・
   そう考えるとちょっとお値段は高いという事になるかな?
   割安感はないと思います、味はまあ普通に美味しいという感じ

   でも店員さんの対応も良いし、料理が出てくるのも早いし
   広くてそれなりにガヤガヤしてるので子連れでも大丈夫
   ホテルからも近いので今回の選択肢で良かったんだと思います

b0121019_0303593.jpg
   そしてお店の前の横断歩道を渡った場所にコンビニがあるので
   ホテルでいただくオリオンビールはここで調達できます
   勿論、美ら花から徒歩で行けますよ~

b0121019_032962.jpg
  カーリーはブルーシールアイスを発見し車の中で食べました
  ロッキー&カーリーパパは泡盛を買ってました
  買い物もしたし、お腹もいっぱいになったのでホテルへ向かいま~す

  それでは今日はこの辺で つづく・・・



★ 美ら花 名護店 ★


沖縄県名護市字幸喜111-1
tel 0980-53-0331
営業時間 11:00~17:00 17:30~23:00
定休日 無休

http://www.chura-hana.com/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-02 00:02 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~千歳空港から那覇空港へ~

   待っていた人もそうでもない人もお待たせしました
   カーリー家&カーリーパパ&ママ&親戚のようなおじおばとで
   3泊4日の沖縄旅行に行ってきました♪

   これから沖縄に行く人も、沖縄に興味のある人にとっても
   ガイドブック的な役割のブログになれば嬉しいな
   あとは勿論自分の旅の記録でもあるので
   自己満足な部分もあるかと思うけどよろしくお願いしますね

b0121019_0122752.jpg
  今年の北海道はいつまでも雪が降ってとにかく往生際が悪い
  3月末にもなったというのに
  またディズニーランドへ行った時のようなことがあったらと
  ずっと不安だったけど、なんとか無事に晴れてくれた札幌&千歳です

b0121019_0171836.jpg
   お昼の便だったので佐藤水産の空弁を買っていただきました
   予定通りに搭乗し出発です、直行便だからか満席のようです
   飛行時間は約4時間、到着は16:30頃の予定

b0121019_0174091.png
            暇な時間と戦ういくら
b0121019_018884.jpg
           外の景色を楽しむいくら

     
b0121019_0205790.jpg
   今回いくらの暇つぶしアイテムとしてもっていった一部です
   左下のはANAがくれたパズルなんだけど意外に楽しめます
   そして本は図書館から借りた物なんだけど
   子供でもわかる落語の絵本にCDがついているので
   聞いて&見て楽しめます、DSは持っていなもので・・・

b0121019_0211359.jpg
       ほぼ予定通りに無事についた~
       定番に違いないこの写真はまず撮らないとね

b0121019_023447.jpg
  雪がな~い!そして降りた途端暑~い!
  この日の予報は曇りだったけど、ほんとに雲がすごい
  気温は27度くらいあって、湿度も80%くらいなので暑かった
  長袖を着て行ったけど、暑すぎて半袖に着替えました

b0121019_0232337.png
   少し暗いけど空港から出たところです
   ちょうど沖縄国際映画祭とぶつかっていたからか混雑してます

b0121019_0242286.png
   旅行中はレンタカーを借ります
   横断歩道を渡るとそれぞれのレンタカーのバス乗り場があります

b0121019_02644100.jpg
   バスに乗って移動すること5分くらいかな?これが見えてきます
   ガイドブックかブログかで見たことあるこれインパクトあります
   そしてこの木のすぐ横がニッポンレンタカーです

b0121019_0305172.png
      
b0121019_034682.png
   お店の中広いです
   そしてこの後続々やってきた人でごった返してました
   いくらはマブヤードリンクで一息ついています
   

   今回の沖縄旅行の前半は天気がちょっと悪そうだったので
   念のため折り畳み傘を思って行ったんだけど
   ニッポンレンタカーでビニール傘を無料貸し出ししてくれます
   なのでずっと車移動ならば傘は持ってこなくていいみたい

b0121019_0381535.png
   車は左側の日産ウイングロードでした、すごい色だなぁ
   右側は一緒に行ったおじさん達のフィット、偶然にも同じ色

   勿論ナビがついているんだけど、どうやら古いみたいで
   とっても使い勝手が悪くてちょっと手こずった
   新しい道の表示が無かったりするので気を付けてください

   それでは今日はこの辺で つづく・・・



ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-01 00:00 | *旅行/温泉 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き