カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:旅行 ( 60 ) タグの人気記事

3泊4日沖縄旅行・2014~波照間・ブルーシール~

      2日目・・・

      もうこの時点でかなり疲れてはいたけど
      夜ご飯を食べに国際通りに移動しました
b0121019_19414932.jpg
     今回の旅行で3回目、もう恒例の『波照間』です
     車で来たのでここの向かいのコインパーキングに駐車
     事前の調査不足ではあったけどなんと15分200円!
     国際通りの相場ってこんなもんなの?あまりの高さにびっくり
     なのでそんなにゆっくりしてもいられないことが判明

b0121019_19420823.png
   実は予約は翌日だったんだけど急遽この日に変更
   今回は2階のライブ席を予約してたんだけど
   もう既に予約でいっぱいとのことで1階席しか空いてなかった
   でも駐車場代高いし、疲れてるのでゆっくりできないからいいか
b0121019_19430561.jpg
   お通りで出されたテビチの唐揚げはイマイチ・・・
   
b0121019_19423231.jpg
       メニューの一部です
b0121019_19421477.jpg
   ロッキーが頼んだソーミンチャンプル
   いくらもあたしもちょっと苦手だった
   見た目からして好みじゃないのになぜ頼んだ?
b0121019_19423974.jpg
  毎回食べるソーキソバ、ほとんどいくらが食べたけど
  ここのソーキソバなかなか美味しいんですよ
b0121019_19424892.jpg
  最初に食べてあまりの美味しさに毎回必ず頼む
  ジーマーミの揚げ出し豆腐
  もっちりとした食感と揚げ出しがたまらない
b0121019_19422287.jpg
   結局毎回同じ物ばっかりになっちゃうから違う物も頼んでみた
   冷やしおぼろ豆腐とカリカリスーチキーサラダ美味しかった!
   カリカリに炒めた塩漬け豚とアボカドがのっているんだけど
   柑橘系のさっぱりドレッシングですごく合ってお勧め
   家で作ってみたいけどドレッシングこっちで買うの難しそう

   ちょっと頼み過ぎてすっごくお腹も苦しくて大変なことに・・・
   金額もちょっと高くなっちゃった
   そして結局駐車場代1000円もかかっちゃった
 
b0121019_20033740.png
b0121019_20032342.png
  その後は国際通りをちょっとだけぶらつきました
  やちむんもちょっと見たりしたけど何も買わなかったです
  もう遅かったのもありホテルへ帰る事にします

b0121019_20040788.png
  その途中の北谷あたりでブルー―シールに立ち寄ります
  札幌じゃ考えられないんだけど10時近いのにほぼ満車
  しかも営業時間25時までってすごいアイス屋さんですね
b0121019_20041620.png
  駐車場は満車でもお店は広いから混んではいないけど
  中は昔風の喫茶店みたいな感じ
b0121019_20042761.jpg
  気になるフレーバーが沢山!優柔不断だから困る~
b0121019_20044301.jpg
    夜も遅いのでいくらと1つずつ・・・ 
    下がカーリーが頼んだ期間限定のイースターエッグ  
    カスタードフレーバーにイチゴソースとホワイトチョコ
    これすっごく美味しかった、そんなに甘すぎないし
    上のキテレツな色のはいくらが頼んだやつ
    ブルーウエーブスプラッシュ
    ラムネ入りソーダアイス&パイナップル
    想像してた味よりずっと美味しかった♪

b0121019_20043752.jpg
   ロッキーが頼んだのはソフトのマンゴー&バナパコ
   バナパコはバナナ&パイン&ココナッツのフレーバー
   これも美味しくて、ロッキーかなりお気に入りでした
  
   沖縄にいる間、毎日ブルーシールのアイスを食べたかったけど
   結局この日しか食べる事できませんでした~

   つづく・・・

  
ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-24 20:40 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~

  2日目・・・

  くるくまから次の目的地に向かう途中で
  あっけなくニライカナイ橋を通過
  気付いたら通っててあっとゆう間に終了で写真も撮れず
  多分あれがニライカナイ橋だったんだと思うんだけど・・・
b0121019_20112853.jpg
  くるくまから数分で知念岬公園に到着
  ちょっと疲れてたのでこの写真の場所までは行かなかったけど
  この場所からも十分絶景を堪能できますよ
b0121019_20102158.jpg
  知念岬公園の駐車場に沢山の猫ちゃんがいました
  小さい子が多くて可愛いかった~
b0121019_20104285.jpg
b0121019_20101421.jpg
b0121019_20105587.jpg
b0121019_20103022.png
  猫が大好きないくらにはたまらないらしい
  連れて帰りたいと連呼するいくら
  確かに可愛いけど、あたし猫アレルギーだし無理だね
b0121019_20110758.png
  知念岬公園と斎場御嶽はほぼ同じ場所にあります
  斎場御嶽の駐車場は狭いのでここがいっぱいだと
  奥の知念岬公園の広い駐車場を利用します、ちょっと歩くけど

  ここで斎場御嶽のチケットを購入します、道の駅だったのかな?
  トイレもあるしお土産屋さんもありますよ
b0121019_20115555.png
  チケット売り場のお隣に気になるお店を発見
  沖縄といえば天ぷら文化なのかな?
  ガイドブックでもあちこちでも天ぷらの文字を見ます
b0121019_20293519.jpg
    そして1個70円ととってもリーズナブル
    こっちはスナック感覚で天ぷらを食べるんだね
b0121019_20114356.jpg
    期間限定のあーさと魚の天ぷらを買いました
    魚は日替わりらしいんだけどこの日はマグロでした
    鶏肉みたいな食感でなかなか美味しかった
    あーさは言うまでもなく、とても香ばしくて美味しい~
    ほんのりかかってる塩だけで美味しくいただけました
b0121019_20350345.png
  チケット売り場から斎場御嶽までは10分程度歩きます
  その途中にあったお店でいくらがかき氷のリクエスト
b0121019_20364035.png
    途中に素敵なお宅があったので写真撮ったら
    1週間前に沖縄に行った友達もおんなじ写真撮ってた
b0121019_20352252.jpg
b0121019_20353299.png
  そして途中で素敵な古民家を発見
  どうやら海のイスキアという絶景カフェらしい
  ちょっとだけ外から覗いてみたけどとっても気になる
  次は寄ってみたいな♪
b0121019_20355445.jpg
   そし斎場御嶽に到着しました
b0121019_20362986.png
      5分程度のビデオをまず見てから中に入ります
b0121019_20351348.png
   ここがよくガイドブックで見る場所ですね
   神が降臨した聖地なんだって
   もうかなり涼しくなってきたのもあり早々に引き揚げ
b0121019_20540107.jpg
b0121019_20541056.png
  途中でまた猫に出会った、しかもなつっこい
  このなつっこすぎる顔がやばい、可愛過ぎる
  なぜこんなに猫が・・・まさか神が降臨?
b0121019_20361617.png
    猫神との別れが名残惜しいらしいいくらだったけど
    先ほどの駐車場に戻ってきました
    たしかに絶景なんだけど、猫のインパクトが強いな
    
    つづく・・・

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-22 21:07 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~

  2日目・・・

  ここからは時系列にてレポしていきたいと思います

  2日目の朝はシュノーケルの予約をしてあったので早起きして
  朝食も早く済ませて出発の準備をしていたら中止との連絡

  やっぱりね、窓から見える海の波が高かったもんな~
  天気次第だけど明日に振り替えられるとういうことなので
  急遽2日目と3日目の予定をそっくり入れ替え南部方面へ

  何度か沖縄は来てるけど初めての『おきなわワールド』

b0121019_20094581.png
  チケットですが、玉泉洞&王国村のチケットと
  さらにハブ館も行けるフリーパスがあります
  詳しくはHPにてチェックしてくださいね

  カーリーはハブ館はパスなのでロッキー&いくらだけフリーパスです
  そして事前に20%オフでチケットを買えるクーポンを持参しました
  ぜひネットで検索してみてください
b0121019_20095515.png
  まずは見事な鍾乳洞があるとの噂の玉泉洞に潜入します
b0121019_20104119.jpg
b0121019_20102998.png
  
b0121019_20104918.jpg
   家に帰って見てみると似たような写真が多かったけど
   とにかく鍾乳洞の規模が凄いです
   芸術的だったり奇妙だったり不気味だったりと色々な表情
   それに湿度がかなり高いのでお肌しっとり♪
b0121019_20110775.jpg
    ガイドブックとかでよく見るこの場所
    ブルーライトで照らされてるだけだけど綺麗でした
  
    のんびりしていたら思ったより鍾乳洞の距離が長くて
    12:30からのエイサーショーに間に合わない(+o+)
    いつこの迷路から抜け出せるのかと不安になるほどです
b0121019_20362726.png
    やっと出れた~、すんごい長いエスカレーターが出口です
    このエスカレーター振り返ったら落っこちそうになる
    地味に怖いので、高所恐怖症の人は振り返らないでね
    結局鍾乳洞は45分くらいかかったかな?
  
    やっと外に出たと思ったらエイサー広場まで遠い(*_*;
    地味におきなわワールド広いので気を付けて
b0121019_20481219.jpg
  写真撮影禁止なので画像お借りしちゃいました

  エイサーショーは10:30・12:30・14:30・16:00
  に開催されていて、10:30と12:30はスーパーエイサー
  とのことで他の時間には出てこない大太鼓が出てきます
  
  このショーがけっこう感動的で迫力もあるし楽しめるので
  おきなわワールドにいったならぜひ見てほしいです
b0121019_20482668.png
  ショーが終わってからは記念撮影ができますよ
  運転免許の写真撮影より早いので気を付けて

b0121019_20490007.jpg
b0121019_20491727.jpg
  古い民家を移築して沖縄の古い街並みを再現している
  王国城下町はこんな雰囲気が続いていてゆったり時間が流れてます
  工房もあるので色々な沖縄体験ができますよ
b0121019_20490715.jpg
  みんな気付かずに通り過ぎてしまうんだけど
  塀の向こうに海くんが寝ています、探してみてね
b0121019_20492938.jpg
  お土産なんかも買う事できますよ
  ジュースとかアイスとか美味しそうな物が色々です
b0121019_21135155.jpg
b0121019_21182864.png
  わたしは行かなかったハブ館
  後から写真を見たら気持ち悪い写真が沢山
  やっぱり蛇って気持ち悪い~、行かなくて良かった
b0121019_21143438.png
b0121019_21185327.png
  コウモリを真剣に見るいくら、可愛いらしい
  このハブ館、男子にはたまらない場所なのかもね

  つづく・・・




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-16 21:25 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオット~

 今回の宿泊先は名護の『オキナワ・マリオット・リゾート&スパ』
b0121019_20185383.jpg
  今回はホテル移動無しでここに3泊のプランです
  ちょっと移動があったりもするけどホテルが変わらないのは楽♪

  前回も名護だったので今回は北谷あたりにしたかったんだけど
  色々な都合でまたしても今回も名護に宿泊です
b0121019_20313652.jpg
  ちなみになかま食堂の道からかりゆしビーチの敷地を経由して
  マリオットに行くことができるんだけど
  その間このイルミネーションが見事なんです
b0121019_20193453.jpg
 夜ご飯を食べてからホテルに行ったので到着したのは20時頃
 ホテルの前に車を停めるとホテルの人がすぐに出てきてくれました
 車は自分で空いてる駐車場に停めるシステムでした
 夜の到着だと流石にちょっと離れた所しか空いてない
 (この後も写真が昼になったり夜になったりします、ごめんなさい)
b0121019_20204262.jpg
b0121019_20201461.png
   吹き抜けでガラス張りのエントランスが素敵な雰囲気
   開放感もあって陽ざしが入って天気が良いととっても良い
b0121019_20200415.jpg
   夜はこんな感じでこれまた良い雰囲気なんですよね
b0121019_20211828.jpg
  部屋は8階のスーペリアルルーム
  テーブルもあるしベット3台が入っても余裕のある広さでした

  どんなに疲れていても、枕が変わったりベットがフカフカだったりと
  いつも旅先では眠れないカーリーなんだけど
  今回のこのベットはすっごく寝心地が良かった
  ベットの柔らかさも程々で枕の高さも調度良くて
  1日目から爆睡することができたのが本当に嬉しかったです
  

b0121019_21180473.jpg
   窓からの眺めはこんな感じでした
   直で海に行ける立地ではないので海は遠くに見えます
   すぐ横は緑と駐車場、そして前回宿泊したブセナが見えた
  
b0121019_20571400.jpg

b0121019_20572728.jpg
  ベランダとは別にクリスタルテラスがあってくつろげます
  残念ながら今回はここでゆったり本を読むという時間はなかったけど

b0121019_20574514.jpg
   トイレとお風呂は一緒になってました
   アメニティの写真撮り忘れちゃった
   手ぶらで行っても困ることは無いように色々用意されてます
   ただシャンプー等はトニックの香りで女性は好みじゃないかも
   入浴剤は用意されてませんでした
b0121019_20215221.jpg
  スリープウエア―と使い捨てのスリッパでかなりくつろげます
  パンツの丈が短いので背の低いカーリーにはありがたいけど
  男性も同じ丈なので男性にはちょっと短いかもしれないですね

b0121019_20213949.jpg
 ポットも完備されてるのでこんな感じで温かい物飲めます
 冷蔵庫は最初から中が空なので自由に使う事ができます
 ホテルの中に夜中1時まで営業しているコンビニの様な店があるので
 ホテルで買うつもりの人はそこで用が足せるでしょう

b0121019_20202728.jpg
 割と広いお土産屋さんです、今回は利用しなかったけど
 雑貨やお土産類や衣類も扱ってました
 外に買い物に出かける時間のない人はここでも色々買えます
 この他にコンビニや水着等を売ってるショップもありました

b0121019_21215917.jpg
  エントランスで開催される朝市では新鮮そうな野菜や果物が・・・
  とっても新鮮そうで立派なゴーヤがあったので買いたかったな

  ホテルだけで長くなっちゃうので今日はとりあえず終りにします
  
  
つづく・・・


★ オキナワ・マリオット・リゾート&スパ ★

沖縄県名護市喜瀬1490-1
tel  0980-51-1000


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-13 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館

 函館の続きです、次の日は割と朝早くから函館の市場へ行きました
 お目当ては朝ごはん、いくらちゃんはイカを食べたいらしい・・・
b0121019_19242450.png
b0121019_19243817.png
   前に来た時もここでイカを釣ったんだけどイカは時価らしく
   この日はなんと今までの最高額1350円だった!(;゚Д゚)
b0121019_1929442.png
   できるだけデカイのを狙えという母親からの指令によりイカを吟味
   キラキラしてるのが気になるようだけどそんなのはどうでもいい
b0121019_19433075.png
     みんなの注目を浴びる中イカをゲット!って誰でも釣れる
b0121019_19434037.jpg
         けっこう大きいの釣れたみたい、やったね(^^)v
b0121019_19454768.png
      すぐ横のスペースで不愛想なおじさんが手早くイカを裁く
   
b0121019_19465230.jpg
     ど~ん(+o+) き・・・き・・・きもい(*_*;
b0121019_19483527.jpg
    ち~ん(+_+)できあがり~、まだ動いてる・・・
    高いだけあってボリュームあった、食べ応えあったし
    新鮮だからゴロも生臭くないしほんと美味しい
    高くてやめようと思ったけどここでしか体験できないしね
b0121019_19511441.jpg
   場所を変えてきくよ食堂で朝ご飯いただきました
   元祖巴丼・1680円 ミニサイズだと1380円もあります
   北海道に暮らしていればそんなに珍しくない海鮮だけど
   やっぱり美味しいな~、ウニも新鮮
b0121019_19512171.jpg
    子供用のチャイル丼・525円
    茶碗サイズでいくら・カニ・鮭から2種類チョイス
    いくらには調度良いサイズで美味しそうに食べてた
    これがあるって嬉しいかも
b0121019_19572794.png
   続きましては函館山へ、この日はマイカーで上まで上がることができました
   いつものことながら風が強くて寒い~
   でも日曜だというのに本当に人はまばらだ
b0121019_19575880.jpg
b0121019_1958887.jpg
    函館山と言えばやっぱり夜景だと思っていたけど
    晴れていれば早い時間のこんな景色もなかなか乙ですね
b0121019_2025050.jpg
   
b0121019_2032297.jpg
  お次は五稜郭、なんだかんだ毎年来てるかも、紅葉の時期も良いですね
b0121019_20347.png
b0121019_207839.jpg
   五稜郭の1階でパンを売ってるんだけどここのパンが美味しいのです
   コーヒーも美味しいんですよ
   クロワッサン系のパンが色々ありお勧めです

   それと五稜郭の中のお土産屋さんは内容充実してて便利
   お土産は割と毎回ここで購入してます
b0121019_20102711.jpg
    ホッケ以外は五稜郭で購入したお土産です
    誠参上は毎回買ってます、ここでしか買えないし美味しいので

    ちなみにこのホッケは朝に行った市場で買いました
    根ホッケという種類で真空パックになっており2枚で1000円
    お店で食べたら1000円以上するであろう代物です
b0121019_20153278.jpg
     最後にハセストでやきとり弁当購入
     ちょっと値上がりしてて残念でしたがやっぱり美味い
b0121019_20162586.jpg
    1泊2日というスケジュールだったけど函館を楽しみました
    この時期に来る函館もなかなか良いもんです

    その帰り道こんな立派な虹が空にかかりました
    旅のしめくくりにこんな虹が出るとは縁起がいい
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-13 20:20 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館~大沼・ラキピ~

   先月末にカーリー家で紅葉を楽しむため函館に行ってきました
   中山峠は雪の心配も無く道も割と空いてたので午前中に到着
   まずは大沼公園を散策しました
b0121019_20173458.jpg
b0121019_20175378.png
b0121019_2018162.png
   ちょっと空が曇っていたけど紅葉は綺麗でした
b0121019_2021952.jpg
b0121019_20212459.jpg
b0121019_20213477.jpg
b0121019_20214733.jpg
b0121019_2022445.jpg
   前日にイチオシで大沼の紅葉を紹介していたので
   もしかしたら混んでるかもと思ったけど空いてました
   紅葉と水がある風景っていいですね
b0121019_2027392.jpg
     せっかくなので沼の家の大沼だんごを買っていただきました
     ごまが苦手なので、わたしはいつも醤油&あんこです
     特にあんこの方が美味しいです??

b0121019_20302084.jpg
b0121019_20522790.png
    次は大沼から函館に向かう途中の七飯町に去年新しくできた
    『ラッキーピエロ峠下総本店』でお昼ご飯を食べに行きました
    駐車場145台、席数200台という大型店です
b0121019_20371280.png
b0121019_20381711.png
b0121019_20455845.jpg
   ラキピはどこも独特な雰囲気がありますよね
   このお店も遊び心いっぱいで子供は楽しいと思う
b0121019_20421481.jpg
b0121019_20423082.jpg
b0121019_20445056.jpg
    カーリーはいつものチャイニーズチキンバーガーとラッキーガラナ
    ロッキーは、バーガー&焼きそば
    この焼きそば380円だったんだけど、なぜか特別に美味しい
    そしていくらちゃんはから揚げだかチキンを頼んでました
    お察しの通り頼み過ぎです

    それにしてもなに?このクマのオブジェ・・・
b0121019_20535130.png
b0121019_20552052.jpg
b0121019_2054857.png
b0121019_20542610.png
   食べ終わった後は敷地内を少し散策
   アヒルやなぜかヤギまでいる・・・
   このヤギのゆきちゃんがとってもカメラ目線で可愛いのです
b0121019_20571293.png
b0121019_20592827.jpg
     味はいたって普通のガラナだったと思いますが
     ラッキーガラナ、お土産とかにもいいかも

     お腹おっぱいになった所で函館市内に向かいます
     また続く・・・


★ ラッキーピエロ 峠下総本店 ★

亀田郡七飯町峠下337-11
tel 0138-66-6566
営業時間 10:00~0:30 土曜10:00~13:30
定休日 年中無休

http://www.luckypierrot.jp/menu/egg_bg.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-05 21:07 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~国際通り~

 4日目・・・

 前日の夜や前回アップした市場に行く前などに寄った国際通り
 ちょっと前後しますがここでまとめて紹介したいと思います
b0121019_21305643.png
   最終日のこの日が天気が良かったのかも・・・
   そんな中前回の市場に引き続き買物に繰り出す一向です
     

b0121019_21341765.jpg
  今回面白かったのがこのお店『塩屋(まーすやー)』 
  沖縄独特の風味の塩やそうではないものまで沢山の塩があります
  試食できたりソムリエもいるお店なんですよ~
b0121019_21451989.jpg
    色々と興味深く面白い塩があったので迷ったけど
    香りも味も良かったのでアオサ塩・480円にしてみました
    まだ家で試してはいなんだけど天ぷらにとーっても合いそう
    他にはスープ塩やエビ塩なんかも気になったな~

b0121019_21482491.jpg
  色々なお店がある中、今回一番利用した『琉球民芸センター』
  食べ物ややちむんや雑貨や泡盛など幅広く置いてあり
  カーリーの好みの感じの物が多かったので一番長居しました

b0121019_21551998.jpg
b0121019_21561022.jpg
    最近はこんなカラフルなシーサーが多いんだね
    あちこちでこうゆうシーサーをよく見かけました、綺麗
b0121019_21582435.jpg
   ここにもやちむんが置いてあります、しかもこのシリーズも可愛い
   とっても迷って買わなかったんだけど買えばよかったかな~
   次回のお楽しみということにしようか  
b0121019_2159258.jpg
  こっちのもたまらなく可愛い~
  でもこのシリーズ前日に違う店で買いました
  そばちょこも可愛いな♪買えばよかったかな?
b0121019_2252168.jpg
  これは別のお店で買ったやちむん、1枚2500円と値段は一緒でした
  高畑伸也さんの作品です、まだ若い方のようなので
  デザインが好きな感じの物が多かったです

  これを買ったのは『鍵石・キーストン』というお店です
  ここのお店とってもやちむんの種類が豊富でした
  もしもやちむんの里で買いそびれたとしても
  ここできっとお気に入りの物を見つける事ができると思います
  梱包もかなりきっちりとしてくれるしお勧めです
    
b0121019_22124444.jpg
    さっきの琉球民芸センターの話に戻りますが
    土産はほとんどここのお店で買いました
    今回沖縄で食べて美味しかったフーチャンプルはまりました
    ここで発見したので購入しました(市場にもあったけど)
    こちらに帰ってから作って食べたけど美味しかったです
b0121019_22145330.jpg
    これはサンゴでローストしたコーヒーを使ったチンスコウ
    お店の一押しでもあるようだし美味しかったのでお土産に・・・
   

b0121019_22182674.jpg
 今回お勧めのお土産がこの2つです
 最近の沖縄のちんすこうは以前より格段に美味しくなってる
 変わり種が多かったりパッケージがおしゃっれだったり・・・
 今回自分への土産にも買ってみた雪塩ちんすこうが美味!!
 とても美味しかったので先日ポールタウンのわしたに買いに行きました

 今回お土産に買ってきて、渡した人達からかなり好評だったのが
 『紅いもけーき おもろ』です
    
b0121019_22262498.jpg
     紅芋とクリームチーズをパイ生地で包んであります
     この組み合わせ美味しくないわけがないです
     そこそこ日持ちもするのでお土産にお勧めですよ
b0121019_22305482.jpg
   これらはそれぞれ別々のお店で買いました
   お決まりの紅芋タルトは空港で購入したやつです

   市場に続き国際通りでの買い物も楽しかったです
   お菓子類の種類も増えていて美味しくなっていたのが驚き
   お菓子御殿というお店に行けば色々な種類のお菓子が揃いますよ

   つづく・・・



ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-22 22:38 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅〜牧志公設市場〜

   4日目・・・

   とうとう最終日になってしまいましたがまだあと少し続きます

   前日の夜に居酒屋の波照間に行った後は22:00近くまで
   国際通りのお土産屋さんを見て買物したりしてました
   その後は部屋に戻って最後の夜の酒盛りでした
   国際通りの様子は次回まとめてレポしたいと思います

   この日は朝からかりゆし琉球ホテルで朝食のバイキング
     今までと比べると割と和食よりなメニュー、味は普通でした
   長居するホテルでもないし飛行機がお昼なので早めに
   荷物をまとめて買物にお出かけしました
   チェックアウトした後でもホテルで荷物を預かってくれました

   9時前には出発してまずは牧志公設市場へ向かいます
   国際通りもさすがにこの時間に開いてる店は少ないです
b0121019_21324825.jpg
    市場までそんなにかからないと思ったのに意外に遠い・・・
    20分以上はかかったかも、ただでさえ時間無いのに
    ホテルが国際通りの外れにあるのでタクシーに乗ればよかった
    
b0121019_21452344.png
        市場はこの時間お店はどこも開いています
        老若男女気になるものが色々あってなかなか進めない
b0121019_21532398.jpg
    割と入り口の近くのお店でロッキーが買った珍味、美味しいです
    温めたりマヨネーズを付けても美味しいみたい
    気になる人は味見してから買えますのでお試しあれ

b0121019_21472986.jpg
   先日道の駅で食べたさーたーあんだぎーが美味しかったので
   ここでも買ってみました、1個60円とこっちの方がお安い
   今回はプレーンとコーヒーの味を買ってみました
   う~ん、だけどこの前食べたやつのほうが断然美味しかった
   ちょと酸化してる味がしたな
   おばちゃんが1週間もつよって言ってたけどそれはないだろう

b0121019_22618100.png
     この当たりの市場の奥の方の人通りが少ない方に行くと
     物の値段がお安くなるみたいです
b0121019_22121383.jpg
  このスパムは210円でした、市場内の他のお店では230円だったやつ
  ちなみに札幌だったらきっとほぼ倍の値段はしますね
  あおさはたっぷり入って500円くらいだったかな?
  我が家ではほぼ味噌汁に入れてます、香りがとってもいいです

b0121019_2214710.jpg
  これも上記の物と同じお店で買いました、場所が定かではなくてすいません
   どこでも見かけりこーれーぐーすではなくこれが欲しかったらしい

b0121019_22204615.jpg
b0121019_22205552.jpg
   賑わってるところのお店の半額の値段で島らっきょうをゲット!
   だけど居酒屋で食べたみたいな味にならないの~
   辛みが強すぎてちょっと食べるのきつかった

   アーケードを歩いていると、牧志公設市場入り口という
   看板があったんだけど、じゃあ今まで歩いてたここはどこなんだ?
   そこの入り口を入るとガイドブックで見る市場の風景が広がってます   
b0121019_22252643.jpg

b0121019_22344840.jpg
       とても美味しそうに見えない魚たちだなぁ・・・

b0121019_22411579.jpg
b0121019_22412145.jpg
   あちこちで島豚やアグー豚が売られているんだけど美味しそう
   ソーセージなんかもとっても美味しそうでこれは買うしかない!
   豚足はちょっと食べられないけど・・・

b0121019_224681.jpg
  このお店で買ったのがこのブロックの島豚のベーコン豚タン
  ベーコンは1キロ以上あるらしいけど1500円とお安い
  味見させてもらったけど美味しかったので買いました
  この前家でパスタに入れてみたけど味が良くて美味しかった
  このベーコンお勧めです

  豚タンは普通にこっちのスーパーでも買えそうだと思ったけど
  ラベルに沖縄ハムと書いてたし美味しかったので購入しました

  このお店のおばーはとても優しく色々とお肉の事について教えてくれます
  市場に行ったら寄ってみてはどうでしょう?

  次の目的地のこともあったので
  市場では1時間程度の所要時間と考えていたけど
  市場が意外に面白いので次回はもっとゆっくり買い物したり
  食べ歩きしたりする時間をとりたいな
  生ものとかも買いたくなるので帰る日に行くのがいいかも

  つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-18 23:03 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅〜かりゆし琉球ホテル&波照間〜

   3日目・・・

   やちむんの里を出て宿泊先の那覇に向かいます
   17時を過ぎると道が混むという情報もあり、急いだんだけど
   ちょっと渋滞に巻き込まれちゃいました

   那覇に入ると帰宅する人達なのか?バイクがやたらと多い
   しかも渋滞の車の間をスイスイと走っていくので
   本当にぶつかりそうで怖い、事故とか多発じゃないのかな?

b0121019_21293539.jpg
   ここでお世話になったレンタカーとはお別れです

   この日の宿泊先は『かりゆし琉球ホテル那覇』です
    昨日までのブセナとは雲泥の差
   部屋がそこそこ広かったけど清潔感が無くてちょっとね・・・
   というわけで写真はありません
   

   ただそれぞれの部屋のベット数が1つ多く置かれてるので
   スーツケースを開いて置いておける、荷物の整理には良かったです
    
   ホテルについて間もなく国際通りへ行きました
   ホテルからは徒歩5分くらいかな?近いです

b0121019_21435551.jpg
 少しお店を見たりして楽しんだらもうかなり良い時間
 あらかじめ予約しておいた『波照間』さんへ

 ここは7年前に沖縄に来た時に美味しかったし雰囲気も良かったので
 沖縄に来る事があったらまた行きたいと思っていたお店なんです
   
b0121019_220564.png
  この雰囲気が好きです、7年前と変わらず込み合ってましたよ
  途中で5~6分くらいのライブがありました

b0121019_2212998.jpg
  今回予約したのがこの席です、掘りごたつになってるので楽ちん♪
b0121019_2213566.jpg
   2階はこんな雰囲気でライブが開催されています
   一緒に踊ったりして盛り上がりたい人にはこちらがお勧め

b0121019_22171526.jpg
     まずは海ぶどうと島らっきょう、やっぱり美味しい~
b0121019_22181521.jpg
    ここでもソーキそばを食べたんだけど、とっても美味しかった
    お肉もホロホロだし味も浸みてて超美味
    数日前に食べたなかむらそばにも負けてないかも
b0121019_2216315.png
    その他にはこんな物を食べました
    写真にはないけどジーマーミー豆腐もいただきまして
    ジーマーミーとラフテー本当に美味しかった!
    それからこの写真のイモ餅みたいなやつ
    名前忘れたけど、これが意外に美味しかった

    カーリー的にこのお店はどれも外れがないと思います
    お値段も割と手頃だし、みんな満足してくれたようです
    沖縄に来る時にはもういつもここでいいかな?間違いないので

    沖縄に来て思ったんだけど、居酒屋でもどこでも
    料理が出てくるのがすっごく早くて驚きです、なんでかな?

    今日はこのへんで、まだもう少しつづきます
   

★ 波照間 国際通り店 ★

沖縄県那覇市牧志1-2-30
tel 098-863-8859
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

http://hateruma.jcc-okinawa.net/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-16 22:41 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~やちむんの里~

   3日目・・・

   道の駅の許田を出発して50分くらいで
   楽しみにしてた場所の1つの『やちむんの里』に到着しました
   看板が途中で出ているので指示に従えば迷わず到着できます
b0121019_21214182.jpg
   やちむんとは沖縄の方言で焼物という意味で
   何百年もの歴史があるそうですよ
   今回沖縄に来るにあたり、どうしても来てみたかった場所でした

b0121019_21344696.jpg
  ここは駐車場からすぐのお店
  読谷村共同販売センターっだったかな?
  水玉可愛い!ブルーも好きな色だし
  水玉好きとしてはたまらない
  お店の中には種類豊富なうつわが沢山ありました

b0121019_2139898.png
   沖縄の人間国宝の金城次郎窯さんへ、魚の絵が多いんですね
   ロッキーは好きみたいです、ちょっと男性好みなのかな?
   それにしてもこの雰囲気良かったです、沖縄って感じ!

b0121019_21453731.jpg
   放し飼いになってた可愛いワンちゃん、老犬かな?
   昔飼ってた犬を思い出して話しかけてみた

b0121019_2148123.jpg
b0121019_21482240.jpg
  お次はうつわ家さんへ、女子が好きそうな可愛いのが多い
  どれもこれも可愛いので本当に迷う、ボタンも可愛かったしな
b0121019_21541535.jpg
  結局何も買わなかったけど、またお邪魔したいお店でした~

b0121019_2156849.jpg
  ちょっと離れた場所にある北窯さん、一番楽しみにしてたお店です
   
b0121019_21595622.jpg
  棚にもびっちりとやちむんも並んでました

  窯出し前だと品薄な時もあるらしいけど、タイミング良かったみたい
  しかも本当にどれもこれも使い勝手が良さそうだし可愛くて
  大きさもデザインも本当に豊富、やちむんて素敵♪
  ごはん用やうどん用のマカイも欲しいしなぁと悩んで悩んで
  何周もグルグルしちゃいました

b0121019_2275188.jpg
 結局迷って迷って買ってきたのがこの5寸皿です
 やちむんて割と良いお値段で1枚1500円くらいしますが
 1つ1つ手作り感があってとっても良さそう

 深さもあるし厚みもあって使い易そう、ゴーヤチャンプルに合いそう
 色や柄の感じもとっても好みで、とっても気に入ってます♪

 持ち帰る際のことですが、梱包についてはどうなんだろう?という疑問
 行く前にネットで調べてみたけどわからなかったので
 一応自宅からプチプチ持参しました、不要なら捨てるつもりで・・・
 北窯さんでは一応簡単に新聞で梱包はしてくれたけど
 あくまで簡易的な感じだったのでプチプチを使って厳重にしました
 あとは他の物で割れないよう工夫して
 スーツケースに入れ無事に持ち帰りました

 沖縄に行く都度にお気に入りを見つけて持ち帰りたいな♪
 旅の記念にもなるし、絶対また来てみたいやちむんの里でした


 つづく・・・

   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-15 22:26 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き